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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
400戸予定みたいですよ。北が700戸予定とのことです。思ったより多くないですね。
その頃には鶴屋町物件も出てくるでしょう。
海眺望か巨大ターミナル直結か?
横浜駅ビルの商業施設の集客力が半端ないから、鶴屋町かな。
値段もビックリするくらい高いんじゃなのですかね( ;∀;)
北仲の中層の1.3倍くらいになるんじゃないかなと予想してます。
パパッと建てて便利なエリアにしたいですね
うん、びっくりするくらい高いと思う…(;´Д`)
北仲にぽんと一億円出す用意をして抽選に落ちた大勢がA-2だB-1だ言いながら数年さらに資力を高めて控えているんでしょ、デベだって当然それを狙った値付けをするだろうし。
バブルと言うよりは需要があって供給が少ないからこその都心並みの相場だから、いくら待っても安い!ってなることは大不況時以外今後は期待できないね、くわばらくわばら
>>1502 匿名さん
自分で言ってることを冷静に分析してみてください。
安いより高い方がいいものが手に入る!
って当たり前のことを書いてるだけですよ。
でも、住居に出せる金額には上限がある人がほとんどです。
住居に1億以上ポンと出せる人はそんなに多くはないですよ。
でも、A-2はかなり高くしても売れると思います。
それくらい希少価値の高いところですね。
住友不動産は70平米のグロスを絞った3LDK をメインにしてくるのではないですかね。竣工後2年くらいかけて売る戦略が多いので海側はビックリ価格になるんでしょうね。シティー側を安めにして早く売って海側をじっくり売るんでしょうね。
グロスを下げないと売れないでしょ。
三井も極限までコストカットしてきたから、同じようになるのでは。
狭小3LDK、全部屋リビングインで見かけの畳数稼ぎ、階高低くし階数増やし、当然内装は最低の仕様。
A-2、B-1は高額になるのか、、、
残念。
>>1519 匿名さん
北仲タワーは角部屋も異様に奥まったところに玄関ありますね。どれだけ廊下を長くしたら気がすむのやら。。
見かけの畳数増やして坪単価下げる工作にも程がありますよ。
三井も地に堕ちました。
ブルーハーバーも北仲ザ・タワーも目くそ鼻くそだよ笑 今の時代まじめにマンション作ったって利益なんか出ない
>>1523 匿名さん
角部屋で廊下が長いのは単純にスパンをケチって玄関位置が悪いからだよ。
ここの中住戸は、全部屋リビングインでリビングの中に明らかに廊下相当と思われる部分を作っている。本来は廊下とすべき部分をリビングに組み入れることで、リビングの見かけ畳数を増やしているだけ。
こういうのを素人騙しのコストカットというんだよね。
ただ階高はそれなりに確保してあるのか梁の少ない室内空間を確保している。この辺りは先のブルーハーバーの圧迫感満載下がり天井があまりに不評で叩かれたためか、反省して改善したか。
最近のマンションは経済設計流行りで、全く気分が高揚しませんね。
コストを切り詰めすぎて、つまらないマンションばかりになってしまった印象がぬぐえません。
私はここ数年、買う気が起きるようなマンションが全然ないので手を出しておりませんが、仮にも安全が犠牲になっていたりしないことだけを祈っております。
まあ、皆さん住んで概ね満足なら良いんじゃないですかね。北仲が発展すると拗ねるスネチャマが多くなりそうですが、
工期がのび太君になりませんように。ザ・タワーが出来たらかなりジャイアン。みなとみらいは、もうマンションとオフィスビルがデキスギくん。しずかちゃんじゃなくなっちゃう。セワシない。いずれにしても、横浜駅周辺、みなとみらい、北仲は、ドラ、えーもんですね。
>>1522 通りがかりさん
ステーションプレミアもミッドスクエアも外廊下。
北仲もあそこまで間取りが悪いなら外廊下にした方がよかったのでは?
タワーの外廊下はそれほど雨風が入り込まない。
ちなみに、ブランズ横浜、みなとみらいのコストカットはもっとえげつないぞ。
>>1532 匿名さん
58階建ての外廊下?
きいたことないけどあるの?
スーペリア基準で考えてると思うけど、8億の部屋で外廊下はありえないよね。
スーペリアがあの値段で出てる理由の一つにプレミアやエグゼクティブの値段の高さなので外廊下は無理だよね
角部屋でも玄関位置を良くすれば、廊下は短くできる。ただし、そのような玄関位置にしてしまうと、今度は隣接住戸のスパンを奪ってしまう。
ここはただでさえ隣接中住戸のスパンが狭いのでこれ以上は削れない。
コストカットをごまかすために間取りが悪くなるくらいなら、潔く外廊下仕様にしてしまった方がマシ。ただ外廊下というのは素人にも分かりやすいコストカットなので、それはそれでいろいろ言われてしまうが。
外廊下だけはあり得ない。
外廊下にした方が良かったと書いてる人はド素人ですね
上階だけ内廊下(笑
余計コスト掛かりますよ
よくそんな適当なことが言えますね
内廊下×吹き抜けがベストだよ。
横浜だとフォレシスの一部がそう。
Hs114は間取りもいい。
これで2.3億なら安い。
>>1484さん
10年近く横浜駅前に住んでいてて、3年前に生まれ育った都内城南(武蔵小山近く)
に引越しました。個人的には、横浜の方が便利で楽しかったです
今は職場が都内なので通勤は便利です。しかし休日の横浜が良い。徒歩圏に娯楽施設
や、商業施設があり退屈しなかったです。「リタイアしたら横浜に戻りたい!」
と考えてます。
もともと横浜が地元の方や、一度でも横浜に住んだ方々は、やはり横浜に思い入れがありますね。
都内も良いのですが、やはり、横浜!
でも、勤務先が都内なら、文句なしで、都内。
退職後は、横浜!
なんてったって、味があります。
横浜情緒。
これから、ますます、楽しくなりますよ、横浜駅周辺、みなとみらい、北仲。
動きのある街のほうが良いですね。都内なら、八重洲、品川か。渋谷は、スルー。
>>1544さん
横浜駅/みなとみらい/山下埠頭となど、再開発は楽しみです。
街のハードが整備させるのは大歓迎です。
それに加えて「3日住めば浜っ子」と言われる様に、、外側の人に対して
オープンな気質は、港街ならではの伝統なのかなー!?と考えます
「横浜」好きになり、また住みたいと思う、要因です
>>1533 マンション検討者さん
勝どきビュータワー、確かそれくらいの階数で外廊下だったはず。前に何度か訪問したことがある。風で雨が入って来るかどうかは知らない。
鰻の寝床仕様なら外廊下にするのも一案。自分は外廊下NGだからパスだけど。高級感やプライバシー云々の前に、ゴミ出すのに冬はいちいち防寒具着ないといけないのが嫌だったわ。
ワイドスパンで内廊下がベストだけど、それじゃグロス上がり過ぎて横浜なんかじゃ売れないか
>>1533 マンション検討者さん
勝どきのザ東京タワーズが正に58階外廊下です。そこに前に住んでたので間違いないです。今は内廊下のマンションに住んでますが全然高級感が違います。
外廊下のマンションは行燈部屋がないかわりに廊下に面した部屋があり結局窓も開けられずプライバシーも窓を開ければ廊下なので著しく低いですよ。
自分も内外両方住んでみて断然内廊下だわ。玄関周りに葉っぱが散ってると何をどうやっても高級感は感じさせられない…
>>1549 匿名さん
だから、吹抜け×内廊下が一番なんだよ。
ただし、全戸でそれを実現したタワーマンションは未だ存在しない。
大抵は最上階、一部のプレミアムフロアだけ。
内廊下だろうが、外廊下だろうが、吹き抜けだろうが、そんなことどっちでもいいですな。気に入った立地で、購入出来るなら、文句なし。外観より、中身。
玄関開けてからが勝負。眺望、採光合わせて部屋が快適なら外なんかどうでも良いね。
内廊下でも、眺望、採光なしなら、買わないでしょ。外廊下でも、眺望、採光良好なら買うでしょ。内廊下で最高なところは、買えないでしょ。高級、、、高級感、、、上部だけ。
外観はリセールでは重要だよ。
あと、エントランス。
まあ、他人には、見た目も大事。
本人は、気にしない。
でも、他人も次第に慣れる。
変な住民の割合が多いところは嫌だ
内廊下の内向きな住民は嫌だ
この辺はドラマのロケ地としてよく使われますね
>>1567 匿名さん
馬車道側から見るみなとみらいの風景で結構な集客力になると思いますよ
いままでは何もなかったので風景を見るために寂しい場所に来なきゃ行けませんでしたが、いくつかお店が出来るだけで流れが出来ると思います
おそらく、赤レンガ倉庫からの帰りの観光客が万国橋を渡って北仲に。
今まで、汽車道だけじゃ何もなくて寂しかったので。
まあ、ワールドポーターズ、コスモワールド、クイーンズ、ランドマークプラザに寄る派と別れると思うけど。
いずれにしても、行か、帰りか、どちらかには、北仲寄るでしょう。
みなとみらい → 赤れんが → 山下中華街
およびその逆ルート
が観光の定番コース。ここに北仲が食い込むと、
みなとみらい → 赤れんが → 北仲
山下中華街 → 赤れんが → 北仲
となるか。いづれにしても集客力のある商業施設は必須だろう。
>>1570 マンション掲示板さん
その通りですね。北仲エリアを周遊すると、みなとみらい、山下公園のどちらかは立ち寄りづらくなりそうです。
北仲エリアには全国区となるような集客が見込める施設が来ないと、継続的に人が流れて来るようにはならないでしょうね。
現在の北仲を見れば人の流れができていないのは明らかできてすよね。
多少回り道をしても北仲を通る人の流れができるか、商業施設次第ですな。
商業施設だけじゃうまく回らないよ。
北仲に必要なのは企業誘致。
定期的に企業誘致の人が出てきますね
現在の計画だけで地方合同庁舎と横浜市庁舎が出来ます。
また、2000室を超えるホテルとタワーマンション数棟の建設、みなとみらいのビル群が見渡せる回遊路の設置でドンドン人が流れるようになります。
あなたが言うように企業誘致出来ないと寂れるならシャレールに入ってる店はバンバン潰れないとおかしいですよね
>>1575 匿名さん
現状のあの場所に日高屋があって誰が食べに行くんですかね
店を出す前の調査不足だと思います
どんな店でも潰れないとは言っておりません
企業誘致よりも魅力ある店舗を並べることが大事だと思います
近隣地区とはコンセプトを変えてうまくやらないと、数年後に閑古鳥になる。
立地的に厳しいかもしれないが、業務棟もうまくいれるよう努力が必要。
桜木町から市庁舎、北仲通エリアにつながるペデストリアンデッキが出来れば桜木町からまず徒歩5分くらいになるであろう北仲エリアに来て観光をスタートする人も増えてくるかもしれません。但し魅力的な飲食等の商業施設が出来てくれることが条件ですが。日高屋も出店するのが早すぎましたね。
[No.1579~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
マリーンアンドウォークも完全閑古鳥。あの少ない店舗スペースで、すでに空き店舗がチラホラ。
>>1585 eマンションさん
北仲にオフィスの計画はないですね。隣に市役所はできますが。
北仲、みなとみらい方面や山下中華街方面に流れる客をどれだけ奪えるか、みなとみらい住民としては楽しみですね。
みなとみらいから赤レンガに行き、北仲で遊んで帰るという選択肢もできると嬉しいので、ぜひわざわざ足を伸ばしたいと思えるような何かを作って欲しいです。
M&Wはできた最初だけでした。いまいちコンセブマトのわからないセレクトショップだけで、最近はあまり足を運ぼうと思わなくなりましたね。レストランもいくつか閉店してしまいましたね。客船ターミナルができればある程度持ち直すのか。
外観だけは立派なんですがねー。
>>1587 匿名さん
ちょっと宣伝不足感がありますね
よくみなとみらいに通ってたのに偶然通りがかるまで存在を知りませんでした
あと、特筆すべき店がないですね
これがあるから行くって店がないので飲食するにしても駅から遠いだけの存在かなと
>>1588 匿名さん
マリーンアンドウォークは冴えないですね。不便なだけで行きたい店がない。お店は閑古鳥、レストランも最初の数ヶ月だけ。
北仲にとってはいい反面教師になるのでは。立地が悪いのに、物販とレストランだけじゃ成り立たない。
かつてマリノスタウン前にあったレストランも、不便な場所ということもあり早々に潰れました。
辺鄙な場所ではよほど魅力がないと厳しいです。
私もマリンアンドウォークは行った事ありませんがグーグルマップで場所をみましたが場所が不便すぎないですか。今回の北中エリアは新市庁舎からペデストリアンデッキが繋がればストレス無く駅から5,6分で着くのでポテンシャルが全然違うような気がしますが。当然魅力のある店舗がこないと駄目でしょうが。
日本大通りや馬車道は歴史のある建造物が点在しているし官公庁や銀行などあるから、外から人が押し寄せなくても落ち着いた街並みになればいいと思う
>>1591 匿名さん
桜木町駅からさぁ観光しようと考えたとき、「動く歩道を通ってランドマーク、クイーンズ方面に行こう」、それか、「赤レンガのイベントに行こう」となる人が大多数と思われますよ。
そこで観光客が「市役所を通って北仲に遊びに行こう」と思うには、それ相応の強い動機が必要になると思います。