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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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北仲はA-2地区へ市庁舎からペデが繋がるかどうかが肝でしょうね。繋がれば桜木町新南口にストレス無く6、7分で行けるようになるのと逆に市庁舎へのお勤めの方や来られた方が北仲通エリアの新しい飲食や商業施設に来て貰えればエリアとして賑わいが出てくるんでしょうね。
お見合い部屋は、確かにプライバシーに問題ありですが、例えばみなとみらいでは建物の間隔が30mはあり、麻布等の高級マンションでは10m位しかありません。そんなに気にしなくともとは思いますが。
みなとみらい、もう飽きた・・
パークタワーポートサイドやポートサイドプレイス、コットンのように真北向きはエレベーターホールのみ、という潔い造りのマンションは今後土地の有効活用という観点から一等地では少なくなるかなー。
ブリリア東神奈川はそうだっけか。
みなとみらい飽きて
北仲へ来た、仲間が増えそう。
これでもう、
みなとみらい
居住制限1万人なんて
意味をなさなくなった。
北信者凄いですねここ。北仲事実を見れば明白ですよ。 北、北東がもっとも無抽選が多く南角が凄まじい倍率でした。 北は値段が高いので別とし、北東が敬遠されたのは日照でした。営業マンが観覧車、オーシャンビューを宣伝しても日照ないので敬遠されました。つまりリセールには日照は影響します。 南角や南東高層階で日照と眺望を両方持つ部屋は激戦倍率となりました。
北東は花火も見れますよ。元々北北東なので日差しは期待してない人が申し込んだのではないですか。冬は寒いでしょうけど春夏秋は快適なんではないですかね。大通りからも離れているので窓を開けてオープンエアーで楽しめると思います。
確かにみなとみらいの希少性は無くなったかも。
でも、仕様の低い北仲に買い替えもなんだかなぁ。
地域冷暖房から外れるのは◎
北仲の三井タワーを見てもコストカットに底が見えないですしね。初期のみなとみらいのタワーから引っ越すのはきついでしょうね。
北仲の方が賑やかになりますよ。
実際には、桜木町、ランドマークタワー、クイーンズ東急スクエア、ワールドポーターズ、北仲を囲った汽車道グランドサークルが中心になるでしょう。
みなとみらいマークイズやキング軸等は、別のエリアになるでしょう。
北仲を甘くみてはいけない。。。
>>1458 匿名さん
本気でそんなこと言ってると笑われますよ。
馬車道エリアと違って、みなとみらいにはこれ以上マンションが建ちません。
時間がたてばたつほど、資産価値は保たれます。
馬車道、北仲はやはり、みなとみらいには及びませんよ。
常識でしょう。
外野から見たら馬車道もみなとみらいも同じエリアにしか見えないけど、勝手に何をいがみ合ってるのかな?
水辺をグルッと回って一日遊べる街を造る方向で考えてると思うよ。
今はランドマークタワーからクイーンズ、コスモワールド、ワールドポーターズ、赤煉瓦で来た道を戻ったりすることが多い。
でも、北仲が魅力あるエリアになることによって、北仲を回って別の雰囲気を味わいながら戻れるようになる。
更に言うと山下公園方面のレトロな雰囲気のエリアへの人の流れが出来ずにいるけど、それも解消出来るようになる
一つ明らかなのは今後の発展はクイーンズから山下に掛けてでしょうね。
そうそう、みなとみらいも、南北に分断されますよ。
キング軸で楽しむものと、
クィーン軸で楽しむものと
別れます。
マークイズなんて中途半端になるでしょう。まあ、グランモールが架け橋か。
とにかく、南下が進みますね。
赤レンガ行った人たちがみなとみらいの中まで来ませんから。新しいピアも助長させるでしょうね。
みなとみらいマンションなんか、
ソッポ向きます。
みなとみらいにこれ以上マンション建たなくてもいいです。もう飽きたので。
通勤が不便なので、勤務先に近い所に引っ越しました。
みなとみらいは広すぎて、ダメだね。
歩くと疲れ、車だと中途半端。
タワマン群にいると、桜木町駅までは歩きたいとは思わない。北仲が発展したら行こうと思っても、みなとみらいから一駅乗るのもバカらしい。まあ、みなとみらいの隅っこに居よう。オーケーあれば死ぬことはないし。
何故か、横浜駅までは歩きたいと思うのであった。
今年のみなとみらい全館点灯は、
来週末、12/22(金)ですね。
20年目を迎える今年は、
過去最大数のビル参加らしい。
北仲界隈で見るのが綺麗ですね。
汽車道から万国橋。
やはり、みなとみらいの中心は
この辺りですね。
山下埠頭のリゾート開発が進むと完全に南下するね。北のカハラ、ベイコートと南のなんとかで、横浜リゾート2極化。
あいだをランドマークタワーとザ・タワーで取りなすか。
価値観に普遍性は無いのでどこが中心、こっちが中心なんて語っても賛同は得られませんよ。
駅距離なのか路線価なのか、眺望、日照、周辺の人の多さ、商業施設の多さ、逆に人が少なくて落ち着いていること、利便性は高いがゴミゴミしていないこと、駅距離はどうでもよくてリゾート感のあること。これら全てに当てはまる家があるはずはなく、しかしどれかに当てはまって高い満足度が得られるマンションは横浜に全てあります。
横浜湾を囲むように開発が進む横浜にとって、おらが一番!の考えは所詮お山の大将に過ぎず、横浜全体の発展に期待を寄せてその時時で好きな場所に住めば良いではないですか。
まさに!お山の大将ばかりだね。しかもかなり小さい大将だ。
みなとみらいオフィス全館ライトアップ
日時:2017年12月22日(金)
16:30~21:30
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php...
前の方がおしゃってましたがみなとみらいが更に発展すれば北仲にもメリットあるし北仲が発展すればみなとみらいにもメリットあるしウィンウィンの関係なんじゃないですかね。同じ場所ばっかに行っても飽きるし行くところがいろいろ出来るってのはいい事ですよ。
狭い横浜の中だけで物件探す必要などない。視野を広げれば、もっともっと良い地域がたくさんあるんだから。。。
横浜市民だけではマーケットが小さい。
東京から人を惹きつけられるかどうか。それができなければ、所詮は安い「横浜価格」の中で勝負するしかない。結果として、その資産価値など知れたもの。
横浜って、東京から30キロをゆうに超える割には時間的に割と近いかな・・くらいにしか思われてないけどね。世の中的には。
山手線の内側、高台エリアにありながら、さほど混まない地下鉄だけで東京まで10分、20分、みたいなところに住んでみたい!!
横浜だけしか見ていないと、そういう世界があることを無意識に見ないふりするようになっていくような気がする。。。
それでも売れる、って言うことの意味を考えてみましょう。
>>1484 匿名さん
うちは普通のサラリーマンなので9000万オーバーは買えないですね
買える人は買えばいいんじゃないですかね
横浜しか見てないとか書いてる人がいたので、それに対する回答ですよ。あなたに何かを考えましょうとか言われる筋合いはございません。
最近は、「横浜でこの値段??」ということのほうが多いんだけど。
横浜を上回るのは、全国で東京と京都の一部ぐらいでは?
最近の横浜中心部の価格はちょっと異常だよね。完全にバブルのにおいがする。ひょっとしたら、東京の都心以上じゃない。
今がピークで今後は資産価値が下がる気がしてならないけどどうだろう
うーん、利回り下がり過ぎだから価格は下がるんじゃないかな。逆に、極端に上げてる分だけけっこう大きく下げるんじゃないかと危惧してるんだけど。
大方の予想が今後下がるで一致してますね
暴落するって予想もありますが、それはないかなと思ってます。
暴落する理由がないからです。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
400戸予定みたいですよ。北が700戸予定とのことです。思ったより多くないですね。
その頃には鶴屋町物件も出てくるでしょう。
海眺望か巨大ターミナル直結か?
横浜駅ビルの商業施設の集客力が半端ないから、鶴屋町かな。
値段もビックリするくらい高いんじゃなのですかね( ;∀;)
北仲の中層の1.3倍くらいになるんじゃないかなと予想してます。
パパッと建てて便利なエリアにしたいですね
うん、びっくりするくらい高いと思う…(;´Д`)
北仲にぽんと一億円出す用意をして抽選に落ちた大勢がA-2だB-1だ言いながら数年さらに資力を高めて控えているんでしょ、デベだって当然それを狙った値付けをするだろうし。
バブルと言うよりは需要があって供給が少ないからこその都心並みの相場だから、いくら待っても安い!ってなることは大不況時以外今後は期待できないね、くわばらくわばら
>>1502 匿名さん
自分で言ってることを冷静に分析してみてください。
安いより高い方がいいものが手に入る!
って当たり前のことを書いてるだけですよ。
でも、住居に出せる金額には上限がある人がほとんどです。
住居に1億以上ポンと出せる人はそんなに多くはないですよ。
でも、A-2はかなり高くしても売れると思います。
それくらい希少価値の高いところですね。
住友不動産は70平米のグロスを絞った3LDK をメインにしてくるのではないですかね。竣工後2年くらいかけて売る戦略が多いので海側はビックリ価格になるんでしょうね。シティー側を安めにして早く売って海側をじっくり売るんでしょうね。
グロスを下げないと売れないでしょ。
三井も極限までコストカットしてきたから、同じようになるのでは。
狭小3LDK、全部屋リビングインで見かけの畳数稼ぎ、階高低くし階数増やし、当然内装は最低の仕様。
A-2、B-1は高額になるのか、、、
残念。
>>1519 匿名さん
北仲タワーは角部屋も異様に奥まったところに玄関ありますね。どれだけ廊下を長くしたら気がすむのやら。。
見かけの畳数増やして坪単価下げる工作にも程がありますよ。
三井も地に堕ちました。
ブルーハーバーも北仲ザ・タワーも目くそ鼻くそだよ笑 今の時代まじめにマンション作ったって利益なんか出ない
>>1523 匿名さん
角部屋で廊下が長いのは単純にスパンをケチって玄関位置が悪いからだよ。
ここの中住戸は、全部屋リビングインでリビングの中に明らかに廊下相当と思われる部分を作っている。本来は廊下とすべき部分をリビングに組み入れることで、リビングの見かけ畳数を増やしているだけ。
こういうのを素人騙しのコストカットというんだよね。
ただ階高はそれなりに確保してあるのか梁の少ない室内空間を確保している。この辺りは先のブルーハーバーの圧迫感満載下がり天井があまりに不評で叩かれたためか、反省して改善したか。
最近のマンションは経済設計流行りで、全く気分が高揚しませんね。
コストを切り詰めすぎて、つまらないマンションばかりになってしまった印象がぬぐえません。
私はここ数年、買う気が起きるようなマンションが全然ないので手を出しておりませんが、仮にも安全が犠牲になっていたりしないことだけを祈っております。
まあ、皆さん住んで概ね満足なら良いんじゃないですかね。北仲が発展すると拗ねるスネチャマが多くなりそうですが、
工期がのび太君になりませんように。ザ・タワーが出来たらかなりジャイアン。みなとみらいは、もうマンションとオフィスビルがデキスギくん。しずかちゃんじゃなくなっちゃう。セワシない。いずれにしても、横浜駅周辺、みなとみらい、北仲は、ドラ、えーもんですね。
>>1522 通りがかりさん
ステーションプレミアもミッドスクエアも外廊下。
北仲もあそこまで間取りが悪いなら外廊下にした方がよかったのでは?
タワーの外廊下はそれほど雨風が入り込まない。
ちなみに、ブランズ横浜、みなとみらいのコストカットはもっとえげつないぞ。
>>1532 匿名さん
58階建ての外廊下?
きいたことないけどあるの?
スーペリア基準で考えてると思うけど、8億の部屋で外廊下はありえないよね。
スーペリアがあの値段で出てる理由の一つにプレミアやエグゼクティブの値段の高さなので外廊下は無理だよね