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売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
みなとみらいって、形が悪い。
造船所、埋め立て再開発なら、
碁盤の目が良かった。
横浜駅との導線が悪過ぎ。
わざわざぐるぐる回る感。
最短距離不可。
夏は暑く、冬は寒い。
何とかならないか。
横浜駅東口のBRTバス停はどの辺りにできるんでしょうか。現時点でも発着場は満席状態です。専用レーンも作れないようなので、雲行き怪しい感じです。
東口のタクシー乗り場からみなとみらい方面に抜けるには、同じところをグルグル回るし、大きく迂回して国道との交差するところは大渋滞するし、動線最悪です。
>>142 匿名さん
カジノの誘致がなければやらないでしょう。
そもそもこれから新庁舎購入、システム投資にかなりかかるので、財政的な余裕もありせん。
民間が手を挙げるのであれば別ですが…
ヨコハマエキサイト22?が進行中だと思いますが、そもそも横浜駅を北よりに移転させた方が良いですね。
鶴屋町の開発で、だんだん北東へずれて、京急神奈川あたりまで広がって行けば、
江戸時代の宿場に戻りましょう。
そうすれば、みなとみらい大通りや、国際大通りが活きてきますね。
とにかく、みなとみらいの東西の道路はドコモ鈍づまり。
東西南北の方向感覚も失われます。
新しい都市づくりの基本は、東西南北ストレート、ダイレクト。
今は、みなとみらいの、みなみみらい、
桜木町、北仲、関内のほうが楽しみです。
>>142 匿名さん
東口のバス停を改築すると聞きました。
東口〜みなとみらい〜山下公園。
今年行われた新交通システムのプレゼン、ネット動画でみれますよ。質疑のところで、専用レーンについてましたが、今のところ検討してないようです。
とはいえかなり凄い計画です。
そもそも、新田間側河口を全部埋め立てちゃえば、アクセス良くなる気がする。
どうせ、そごう、YCATあたりは高潮、水没の危険があるし、
まあ、桜川や大通り公園みたいに、フタして、その上を道路にすれば良い気がする。
エキサイト23くらいでよろしくお願いしたい。
帷子川(かたびらがわ)でした。
1732年(享保16年)から埋め立てられて、300年後の2032年くらいが
ひとつの良い節目ではないでしょうか。
帷子川河口は治水対策で水際線公園あたりまで護岸を広げるって聞いたことあるけど
約1ヶ月更新無し。
閉じていいんじゃない、このスレ。
住みたい街ランキングに出てくる横浜ってやはり横浜駅周辺なんですね。
ナビューレならここでしょうね。
ちなみにスーモの2017住みたい街ランキングだとみなとみらいは驚くことに77位です。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
うーん、普通の人から見るとこんな物なんですねー
蒲田が75位で一つ上とは(浅草と同率75位なので76位はありません)。。。
このスレ面白いのは、普段全然動きがないのに、誰かが「閉じちゃえば?」と言うと、次の書き込みが起きるという。
無くなったら寂しいんですかね?
このスレを立てたのはブルーハーバータワーの掲示板にみなとみらいやポートサイドの人がたくさん書き込んでブルー住民に申し訳ないからです。
住みたい街の常に上位にランキングされる横浜を盛り上げて行きましょう。
横浜駅ビルの竣工が楽しみ。
北仲より横浜駅近でしょう。
横浜駅ビル、あまりにもショボすぎなんだけど。もう少し、どうにかならなかったものなのかねえ。。。
スレ主さん、皆さま
もうすぐ近隣住民になるものですが、いつもこちらの投稿参考にさせて頂いていました。ありがとうございます。自分も今後情報ありそうでしたら投稿させて頂きます。
横浜駅ビルは高さもボリュームも小さ過ぎてランドマークにならない。
激混みのコンコースの行き来が大変。まだ2年我慢しなければならないね。
>>155 匿名さん
横浜駅と馬車道駅では、断然、横浜駅ですが、住みやすさで言ったら、馬車道の、北仲でしょうね。北仲に新築マンション販売が増えると、必ず、住みたい街ランキングに入って来ますよ。
住みたい街と住みやすい街は、
必ずしも一致しない。
若者の憧れ、老人の追憶、
住みたい街、横浜
住みやすい街、みなとみらい
でしょうね。
ポートサイドは土日も静かで近くに銀行、郵便局、スーパー、デパートがあり、しかも横浜港一望の住みやすい街です。
まあ、ランキングなんて当てにならんですな。人気ないのに家賃安くて住みやすいとか、混んでいるのに路線が多いから住みやすいとか。物価、治安、交通、それぞれのランキングだけでいいよね。
総合点評価じゃ、ダメだね。
まあ、みなとみらいがパッと見、住みやすいと思います。将来性で言ったら、人口減で消滅する町もありそうですが、みなとみらいは、1番最後まで生き残りそうです。あと都筑区か。あちらは、おかみらい。
60街区のアンパンマンミュージアムの建設が始まりましたね。
残りの60〜62街区には適当なオフィスビルを建てるくらいなら横浜御苑じゃないけど緑の豊富な公園、横浜駅東口から続くセントラルパークのような、今の横浜駅周辺にない憩の場を作ってもいいんじゃないかと思います。
>>164匿名さん
賛成です。
高島中央公園も中途半端なので、オフィスビルの建築も結構ですが公園の充実を希望しますね。みどり税徴収してるんですからもうちょっとなんとかして欲しいものです。
ほんと。高島中央公園、中途半端だよね。。。
横浜駅の駅ビルも実に中途半端なものになりそうでガッカリ。中途半端ばかりだね。
西口は容積率的にもうどうしようもないんでしょうね…
市のみどり税はきちんと活用されてるんでしようかね…
確かに緑が少ない。東京の都心部のほうが、ずっと大きくて立派な公園がたくさんあって緑が豊かなのは羨ましい限り。
>170さん
ポートサイドはみなとみらいと同時に再開発されました。
派手さはありませんが、実際に住んでみると実に住みやすい街です。
銀行、郵便局、医院、スーパー、デパートも近くにあるのに穏やかな空気が流れています
スカイウエイで横浜駅北東口まで雨に濡れずに10分以内で着きます。
子育て世代もたくさん住んでいます。
海側の部屋の眺望はピカイチで永久眺望です。
ヨコハマタワーズの中古購入者はマンション内の住替えが多いです。
親が住んでいると子供世帯が、その逆もあり、棟内に自然に家族が集まってくるマンションです。
東高島駅前の再開発で2000戸以上のタワー3棟が建つともっとにぎやかになるでしょうが、今のままがいいです。
あんまり宣伝しないでよ。ひっそりしていたいのに。人が来ない方かいいのに。住んでる人だけが良さを分かっていれば良いんだから。
ポートサイドの弱点は地盤だけです。
災害がなければ最高です。
直下型地震が起こったらどこも同じじゃない?
直下型なら同じですが、茨城や千葉等、微妙な距離で起こった場合、地盤の弱いところに歪みがきます。応力の問題。強いところと強いところの間、つまり、下末吉台地とみなとみらい土壌改良埋立て地の間とか。
東日本大震災の時、地盤ボロボロなのが判明した。まあ、この一帯、地盤は悪いんだろうね。。。
昔のヨドバシのあったあたりとか臨港パークとか、けっこう酷かった。
マンションの敷地でも、やられたところあったし。
でも、ポートサイドは眺望が良いし、横浜駅に近いから、差し引きゼロかプラスですよ。また3.11級が起こるまで平穏を維持できれば。30年くらいは持ちますよ。毎日のことのほうにメリットを感じましょう。ポートサイドは狭いけど、みなとみらいは、広いからいいですね。
そこがみなとみらいの最大メリット。
みなとみらい、マリノスタウン跡地の60・61・62街区について、決定内容をご存知の方が
いらっしゃるなら、共有をお願いします。
みなとみらいのマンション群は3.11の時、被害は無かったのですか?
横浜鶴屋町の物件を狙っています。
まだ具体的な情報はないのでしょうか?
北仲の眺望がイマイチなので横浜駅ダイレクトの物件が良いかなと考えてます。
北仲はワンフロア25~26戸もあるので内廊下も人通りが多そう。
ポートサイドでもみなとみらいでも、3.11後も大半は皆そのまま住み続けていますよ。
道都の補修とか、建物の補修は、一部ありましたが。
でもあの時、騒いだのは原発で、大阪や九州、沖縄のほうに、
あるいは海外に一時避難した方もいらっしゃいます。
そのまま移住されたかたもいたと思いますが、
ほとんどは、当時と変わりなく住んでいらっしゃいますよ。
皆、くちぐちに、このあたりは、津波は来ないって言ってます。
原発というか、放射能汚染で。
そりゃ都市整備局もほんといい迷惑だな。