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施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
>>1333 匿名さん
電車通勤のリーマンはうなぎの寝床で我慢しろ。
中層階のオーシャンが一番迫力ある。
1.5億で十分買えると予想。
個人的に車二台が必須なんでそこが心配。
ブルハでも周辺マンションに噛みついていた数人以外の無関係の住民も巻き込まれて、悪く見られてかわいそうなのは確かだけどね
かなり高給取りのサラリーマンで年収2000くらいとしても1億後半になるとキツいよね。医者弁護士パイロットもそんなもん?
となると海側住戸はグロス下げないといけないから、鰻の寝床にするか、階高低くして階数増やすか。もちろんその上で最大限のコストカット込み。
今後発表される北仲のタワマンはオーシャンビューでも一部プレミアムを除くとそこまで高くならないと予想。
電車通勤も悪くないですよ。
うちの会社は役員クラスでも昨年から申請しないとタクシー通勤不可になりました。最初は嫌だったけど、タクシーの後部座席で揺られるより電車の方が意外と快適でした。
スーパーあずさでも気持ち悪くなる私の私見ですけど笑
痛々しい富裕層の人が荒らしまくっている噂のスレはここですかーー?
面白そうなので見学しに来ましたよーー
>>1345 マンション掲示板さん
というより検討板、住民板関係なく「電車通勤のリーマン(の発想)」と方々に書き込んでいるのはあなた1人です。
それで、以前からブルーハーバープレミアムが最高と力説されておりましたが、実際に半年住んでみて心は満たされましたか?
>>1355 匿名さん
分かるわそれ。羽田空港からのタクシーでそれやられるとイラッとする。
タクシー通勤OKの企業減ったよね。うちはまだOKだけどどうかな。
通勤電車も悪くないよね。痛勤電車は嫌だけど。
ラッシュ時の電車通勤は確実に寿命を縮めます。大動脈解離とか心筋梗塞とか、朝によく起こります。特に出社後、倒れることが多いです。横浜、みなとみらいのマンションなら、横浜、みなとみらいでの勤務をオススメします。横浜から都内への通勤は、オススメできません。
オスメス、おしくらまんじゅうです。
多分、苦労はローン抱えたサラリーマンだけ。。。
朝からオスメス、押すや進めの大騒ぎ。
夕方は、時間ズラせるから、残業か、一杯飲んでからの帰宅でマシでしょうけど。
横浜から都内に通勤するなら、みなとみらい駅から座って行く以外はおススメできませんよね。今は横浜駅からでも1本見送り、車内に突進(笑)すれば座れますが、今後北仲の入居が始まるとそれも厳しいかもしれません。
もちろん新宿、渋谷なら帰りは湘南新宿ラインのグリーンです。
経営者・役員を除く給料をもらう人を仮にサラリーマンと定義すると、労働力調査などによれば、就業人口の8割以上がサラリーマンです。
その内、日常的にコストのかかるタクシーなどを通勤手段としている人達は少なく、ほとんどが電車・バスの利用者です。
そういう中で何故後部座席が「基本」といえるのでしょうか?
真面目に相手をしてはいけませんよ
世の中には話が通じない人もいますから
激しく同意。相手する必要なし。
この場所でしか存在を示せない寂しいただの鼻つまみ者。
横浜、みなとみらいは、都内より安いから今まで良かったが、同様に高くなっては、横浜から都内への通勤者は、悲惨でしかない。昔は、選択の余地がなかったが、少し前までは、選択の余地があった。そしてまた、選択の余地がなくなってしまった。アンバランスな世の中になってしまった。みなとみらいのオフィス、マンションのバランスは果たして良いのか悪いのか、ビル群をみてると、こんなところの臨時の小学校の子供たちは、コンクリートに囲まれて、幸せなのだろうか。生まれた時から、コンクリートに慣れているか。
本町小や、老松中の周りにはまだ緑があるが、あるいは、山手か。港だけは、みな、見慣れている。
みなとみらい、子供達にとって
このままじゃ、みらいないみたい。
みなといたい。居たいか、痛いか。
今の価値観は住職近接の一辺倒。
都内勤務であれば都内に住むのが一番。
何らかの事情で都内に住めないのであれば、せめて駅直結。最悪でも駅近。
渋谷新宿方面に限定されるものの、北仲であれば少なくとも行きは馬車道駅から確実にゆったり座っていける。
「電車通勤のリーマン」とやらの発想だけど、日本人の特に若い世代の多くはこんな感じ。
↑了解。
分かったからその解説もういらない。
電車通勤のリーマンが大変だということはよくわかった。
生命力に自信がない奴は電車乗るな。歩くな。寝てろ。
横浜、みなとみらい、
住むとこ探しより、仕事探しか。
みなとみらいで仕事見つかれば楽。
稼ぐ為に仕事するか、
食える分だけ仕事するか、
趣味程度か、リタイヤ組か、
仕事しなくても食っていけるか、
壮大なビジネスを夢見てるか、
デイトレか、大家さんか、
みな、それぞれ。
ネタ切れなのか、マンションと関係のない話題ばかりのつまらないスレになりましたね。
普通駅近に住んでさっさと帰宅して走りに行くか、休日にジムに行く。 通勤をエクササイズとか健康にだとか言う時点でおかしい。。
なんか話題変えた方がよくないですか?みなとみらいではもう新規にマンションでないので新規ですと北仲エリアのA-2,B-1エリアが注目ですよね。A-2の住友不動産は周辺相場より高い価格で竣工時まで売り切らないでじっくり竣工後も売って行くパターンが多いので焦らないで選んで買えますが(但し高いですけど)B-1の大和地所、日新の区画はまさかヴェレーナブランドではやらないと思いますのでどっか大手デベを参入させてやるんですかね?まだプランは何も決まってないようですので大分先になると思いますが地区計画に沿ったプランには容積率(400%→600%、誘導用途の商業施設を150%入れる必要あり)の関係でなって行くと思います。まさかのヴェレーナブランドでやれば安くなるかもしれないですね。
A2,B1の北方向はザタワー横浜北仲以上の永久眺望なんでより高く出てくるでしょうね。
A2は南東側がザタワー横浜北仲と完全見合いになるのでパンダ部屋の期待できますがB1は被りが少ないのでどうなんでしょうか?
B-1は今の計画通りですと南東の低層以外は正面は抜けてますがやはり北西、北東が人気なんでしょうね。
北仲は後発のタワマンに期待だね。三井の先発は間取りがあまりに悪すぎ。
中住戸は全部屋リビングインの間取りだらけ。角部屋は玄関位置が悪すぎで廊下長すぎ。スパンが広い部屋もほとんどない。
全て価格を安くするための仕方ない戦略だろうけど、あまりにお粗末だったね。
三井の言ってる北仲より遥かにコストを掛けてないみなとみらい三井物件はいったいどうなるの?