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売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
鶴屋って横浜駅直結でしょ、分譲が東急になるなら残念すぎる。単なる噂ではないかな。
ナビューレ以来の駅直結。すさまじい価格になるんだろうね。
鶴屋町再開発ってモアーズの隣でしたっけ?
あの辺に狸小路という昭和な飲屋街がありましたが、なくなってしまうのですかね?
確かに東急であれば、みなとみらいでも、未だにこんなのがあるので残念。ttps://rent.tokyu-housing-lease.co.jp/rent/8017843/rooms
東急分譲のマンションは買いませんが、仲介はそんなに悪いイメージないですよ。
1件目、リバブル。
2件目、ケンコーポレーション で売却したことありますが、リバブルは手数料をかなり割り引いてくれました。
ケンの方がいろいろ引っ張ってきてくれましたけどね。
鶴屋は場所がいいだけに残念です。
>>1268 マンション検討中さん
ブルーハーバーの賃貸は多くが岡田不動産の所有です。確か13、14、21階がそうだったはずです。
なかなか借り手が見つからないという話を聞いていますが、今後建設中のオフィスが稼働し始めれば、いづれは埋まっていくでしょう。
駅が遠くて立地良くないけれど、埋まるのかなぁ・・
不動産投資も怖いねぇ。
冨久ぐらいまでは順調だったけど平成15年以降発売の東京、横浜のタワーはキャッシュフロー、インカムゲインともに微妙。
大人気だったブリリア タワーズ目黒もどうなるか注視している。
2年半後引き渡しの北仲も賃貸と売却が溢れて価格競争になりそう。
今の日本で30万以上の賃料払える人は外国人でしょう。
最近は完全に「駅近接(直結)タワー」がブームになりましたね。数年前からでしょうか。
人気で確実に完売できることが分かっているのか、ディベもかなり強気な価格にするようになりました。実際の価値より明らかに高いマンションも増えてきましたね。
駅からバスでマイホームはおろか、駅徒歩5分でも危うい時代になってきました。
>>1273 マンコミュファンさん
さすがにそれはないでしょう。
駅直結は便利だけど、それ以外の1〜5分はほとんど誤差範囲。
むしろ住環境の方が重要。
駅近でもうるさい、汚いは最悪ですよ。
鶴屋町は線路脇に近い立地なので方位によってはかなりうるさそうですね。
1272です。訂正します。
2015年以降に発売された新築タワーの不動産投資は難しいです。
プレーヤーが増えすぎました。
まあ、この辺りが鉄道発祥の地ですから。
>>1277 評判気になるさん
住戸の遮音性が高くなったので、地上駅直上とかでもそれほど音は気にならなくなった気がするなぁ。個人差はあるけど。横浜駅くらい大きい駅だとさすがにうるさいのかな?
これだけ駅直結や駅近接の立地で再開発タワーが建つと、もはや駅近は当たり前なのかもね。逆に駅から遠いタワーを探す方が大変なくらい。
ナビューレなんかは高くなりすぎて、売却は難しいように思います。
もちろん価格を下げれば売れますが・・・
でも、地下鉄駅直結より横浜駅近が価値があると思います。
「なかなか高級物件に本腰を入れられず、ライバルに後れを取っていたが、ようやくブランド力も上がってきた」。古沢繁之常務は手応えを口にする。
↑
先日の億ションが売れている、の記事中の東急不動産のコメントです。ブランズ横浜然り値段だけ高くても…のような物件を量産することなく鶴屋町に西口の顔を建造することが出来ますかね???
ちょっと疑問です。
今の建設費、土地取得価格を考えると、ナビューレのようなクオリティーのマンションは作れないでしょうね。北仲タワーもあれだけ露骨にコストカットして鰻の寝床部屋を作っても、楽勝で売れているのですから。若い人にとって利便性は最も重視するポイントで、郊外の一軒家なんて考えもしないのでしょう。
>1284さん
北仲の低層は投資家と不動産業者が群がったのではないでしょうか?
実需のファミリーで44〜60平米を選ぶとは思えません。小学校も遠いし。
日本の住宅が高かろう、悪かろうになって、若い人はかわいそうです。
>>1285 匿名さん
投資家には仕様の良し悪しは二の次だからねー どの程度実需で購入したか気になる
まともな仕様のマンション作ってしまうとグロスが高くなり過ぎて誰も買えなくなるから、どこもいかにコストカットするかで勝負しているね しかも最近はコストカットを隠そうという意思すらなくなっている笑
目黒のブリリアも仕様はひどかったよなー とても億超えるマンションとは思えなかった
働いて家族を支えている人が、
悪天候でも体調が悪い時でもどんな時でも、
駅まで10分以上歩かなければならない状態で良好な家庭環境を築くのか。
そんな軟弱で病弱なヤツが良い家庭環境なんて築けるのかね
首都圏で立地を語るなら、駅距離云々以前にそもそも横浜じゃなくて東京の都心にすべきでしょうね。
>>1290 マンション検討中さん
駅近は住環境が悪くなるというのはまさに昭和の発想だよね。確かに中にはそういう立地もあるにはあるけど。それか駅近マンションを買えない貧乏人のやせ我慢か。
少なくともナビューレやステーションプレミアの住環境が悪いとは到底思えないね。
>>1292 匿名さん
高速道路、国道脇では住環境は良くないと考えるのが普通でしょう。
ただし資産価値は否定しません。
交通利便重視の都市部では、住環境がイマイチでも資産価値が高い、需要が多い構図が確かに成り立ちます。
自分は実需で地方出身なので、駅近至上主義にはついて行けず、そこそこの交通利便があれば住環境重視派ですけど。
自分なら高速道路に面した部屋は流石に躊躇しますね。そうでないなら気にしないです。
駅近は確かに資産価値の面では安心です。でも昨今の駅近至上主義の高まりの影響で購入価格が高くなってしまうので、転売しても利益を出すのは難しいかもしれませんね。
10分歩くのもやっとのショボい奴に支えられなくてならない家族が不憫で気の毒だな。かわいそう
なんだ、駅遠の僻み部屋みたいになってますな
北仲とみなとみらいは住環境最高ですよ。だから駅に近いほどベスト。
駅遠い方が良いとか正当化するのはナンセンスですよ。
みっともない。
>>1293 口コミ知りたいさん
どっかのスレで何度も見た書き込みですね(笑。
私のように、駅から20、30分歩いても自然にあふれた静かな住環境を、なんて言ってたら笑われてしまう時代になりましたね。
全体のマンションの成約率が落ち込んでいる
のに、一部の駅近接マンションには人気が殺到する。価値観は変わるものですね。
駅近は便利という話題になると必ず湧いてくるよね。「電車通勤のリーマン」と書き込むこの人。あっちこっちの掲示板に同じこと書き込んでいるけど、ブルーハーバーのプレミアムが最高らしいよ。
北仲エリアで馬車道駅徒歩5分以内のマンションが今後大量に供給されるだろうし、みなとみらい、北仲では駅近は何のアドバンテージにもならんだろうね。むしろ当たり前の条件。
駅近はいいとおもう。でも一時のブームかも。
資産価値が高いから、いざという時は賃貸できるからと住宅を金融商品の目で選んでる。
だから狭くて、日当たりが悪くても駅近のお見合い部屋が売れる。
もう少し選択肢を広げたら家族が幸せに暮らせる住まいがあるのに。
駅近ではなく駅直結でないと。雨の日に濡れずに電車に乗れるメリットは計り知れない。
眺望だけがウリなら、コットンハーバー行けやって感じ、安いしね。