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売主:
施工会社:
管理会社:
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
すいません、勉強不足なのですが、東急は何がそんなに良くないなでしょうか?
他のマンションの事はどうでもいいでしょう。やめましょう。
結局みなとみらいは北仲の足下にも及ばないと言う事ですよ。
ブルーの話題が出ると、途端にスレが下品になるよね。もうほんとあそこの住民はお腹いっぱいだわ。
>>1201 匿名さん
某ブランズの新築で3年ほど前の出来事。
モデルルームで買い換え前提での購入意志をつたえると、東急不動産の社員から「では買い換えのご相談を」と紹介されたのはリバブルの社員。
引き渡しまでは1年以上あるのだが、購入確定後は速やかに現有(築2年)のマンションを売却する必要があると言われ、さっそく査定しますで出てきた査定が購入価格の15%ダウン。
???で購入検討を中止。
同時期に住んでいたマンション内では、軒並み分譲時の2割程度アップで売買が成立しており、自分も他の大手不動産に査定してもらったら、分譲時の15%アップなら十分に売却できるとの回答でした。
現有のマンションは2年前に東急不動産も販売に加わっていた物件だった。
バブルの頃の証券みたいな事業スタイル。
かかわりたくありません。
北仲購入希望者ですが、みなとみらいと張り合うつもりは全くありません!
みなとみらいに勝っているとも全く思いません!
みなとみらいは全国で通用する、横浜市の顔とも言える街。
北仲の勝てるところは建物の高さと駅直結くらい。
バトルはやめてほしい!!
>>1213 右に同じさん
私も同じように3年前某ブランズを検討したことがありました。
標準の部屋の仕様に関しては一部の方が仰る様に某三井近鉄より良いとは思いませんでした。
例えばブランズの仕様の方がが落ちると感じた部分はサッシ窓はLOW -Eでない、キッチンがジーマテックではあるが最低のグレードでシンクの下が両開き、高価格なのに完全なインフレームで玄関が小さい、お風呂にミストサウナが付いていない、オーシャンビューなのに窓幅が狭い、ハンズフリーキーを採用していない、外観が安っぽい、駅近といえども駐車場の設置率が低すぎる、エレベーターの速度があまりにも遅い、オーシャンビューの方向があまり良くないなどです。
ブランズの方が良いと思ったところは駅近、サッシ高や最低天井高が比較して高い、内廊下を採用などです。
総合的には近鉄三井の方が仕様は高いと思いましたが、オーシャンビューの良い部屋を確保するために登録締め切りの4日前に担当者に電話をいれるともう目一杯で登録できないと言われ、時間が遅くなっても良いから商談の時間を入れて欲しい旨伝えると無理ですと言われました。一億数千万の部屋をキャッシュで買う予定だったのに、あまりにも失礼な態度でしたので妻ともども呆れてしまい購入を見送りました。
私の担当者が特別だったかも知れませんが、メジャーセブンの一角の担当者としてはあまりにもお粗末でした。
実際にあった私個人の出来事と感想ですので悪しからず。
某○chでは何年にも渡り東急の被害を訴えるスレが続いているようですね。自分は直接関わったことは無いですが、火のないところに煙は立たないと申しまして。
結論は
三井>東急>>>>>>>>近鉄
おわり。
おわり。じゃないですよ、下手に格付けやらマウンティングするあなたの様な輩が世間を面倒にしているんです。反省しなさい。
おわり。
ほんとどっかのマンションの名前が出てくるだけで、こんだけスレが下品になる(笑
みなとみらいの鼻摘まみ者というのは、あながち間違っていないな
荒れるのでやめましょう
そういえば、今年の横浜港はこれまでで最も客船の寄港が多かったそうですね。新港埠頭、山下埠頭も開発されるといよいよ日本一になったりして。
http://www.sankei.com/smp/economy/news/171119/ecn1711190008-s1.html
似た者同士の近親憎悪かな…!?
>>1228 匿名さん
そのあまりの分かりやすさに笑っちゃいますよね。
しかも毎度毎度この程度の内容で噛みついちゃうの?って感じだから、もはやブ○ーを話題にあげること自体がNG状態です(笑
東急関係者(ブランズ住人?)がブルーハーバーを攻撃しているということでいいのかな。話の流れがわかりにくいです。
普通に周りのスレ見れば読めば確かにブルーが東急や北仲を、ミッドスクエア等も含めて、攻撃している。が正しい認識ですね。
気持ち悪いこの人。。。。
スレ主さんではないですが。
ここではブルハの話題は禁止です。過剰に反応する人がいて、やたら近隣マンションに攻撃的な書き込みをしますので。
世間話レベルの内容でも基本やめておいた方がいいですよ。ブルハ住民スレで好きにやらせておくのが得策です。
それからわざわざブルハ自慢を書き込む住民も散見されますが、そちらもスルーがよろしいかと思います。
>>1237 マンション掲示板さん
そういった書き込みがブルーハーバーを攻撃しているということではないですか?
攻撃されている方はマンションが特定されているのに、攻撃している方はどこの方か分からない。
このスレみるかぎり、ブルーハーバーは攻撃するというよりされてる側でしょう。
読み返すと明らかですよ。
鶴屋町には東急以外もぜひ入ってほしいですね。
投資用に期待大です。
ブルハ入居直後からの検討スレ、近隣のスレ全部を見なければ全体像は理解出来ません。
「匿名」さんの文体の特徴と良く使う言葉もわかってきます。
>>1243 匿名さん
ここのスレとおなじです。
ディスられて事実と違うと反論したら過剰に反論するという。
ヒドイ時は名誉毀損レベルの罵詈雑言を浴びせられる。
近隣のスレになりすまされて投稿され、ブルハの評判を落とそうとしている。客観的にこのスレをみて見れば分かります。
このスレでもブルハのほうから他マンションの悪口を言ったことはありません。
このスレがそうならば、近隣スレでも同じことです。
ほらね、ブルハの3文字が出てきた途端に、変なのがたくさん湧いてきた(笑
>>1250 匿名さん
そう思う。
ブルーハーバーに絡んでいる一人ないし二人が粘着質のようだ。
管理者は誰が投稿しているのか分かっているのだろうから、
投稿をやめさせたらどうか?
もっと建設的な意見交換を期待しているのだが。
ブルハ住民からほかのマンションへの攻撃がほとんど見えなく、ブルハへの陰口が多い、これは嫉妬心ですか?
鶴屋って横浜駅直結でしょ、分譲が東急になるなら残念すぎる。単なる噂ではないかな。
ナビューレ以来の駅直結。すさまじい価格になるんだろうね。
鶴屋町再開発ってモアーズの隣でしたっけ?
あの辺に狸小路という昭和な飲屋街がありましたが、なくなってしまうのですかね?
確かに東急であれば、みなとみらいでも、未だにこんなのがあるので残念。ttps://rent.tokyu-housing-lease.co.jp/rent/8017843/rooms
東急分譲のマンションは買いませんが、仲介はそんなに悪いイメージないですよ。
1件目、リバブル。
2件目、ケンコーポレーション で売却したことありますが、リバブルは手数料をかなり割り引いてくれました。
ケンの方がいろいろ引っ張ってきてくれましたけどね。
鶴屋は場所がいいだけに残念です。
>>1268 マンション検討中さん
ブルーハーバーの賃貸は多くが岡田不動産の所有です。確か13、14、21階がそうだったはずです。
なかなか借り手が見つからないという話を聞いていますが、今後建設中のオフィスが稼働し始めれば、いづれは埋まっていくでしょう。
駅が遠くて立地良くないけれど、埋まるのかなぁ・・
不動産投資も怖いねぇ。
冨久ぐらいまでは順調だったけど平成15年以降発売の東京、横浜のタワーはキャッシュフロー、インカムゲインともに微妙。
大人気だったブリリア タワーズ目黒もどうなるか注視している。
2年半後引き渡しの北仲も賃貸と売却が溢れて価格競争になりそう。
今の日本で30万以上の賃料払える人は外国人でしょう。
最近は完全に「駅近接(直結)タワー」がブームになりましたね。数年前からでしょうか。
人気で確実に完売できることが分かっているのか、ディベもかなり強気な価格にするようになりました。実際の価値より明らかに高いマンションも増えてきましたね。
駅からバスでマイホームはおろか、駅徒歩5分でも危うい時代になってきました。
>>1273 マンコミュファンさん
さすがにそれはないでしょう。
駅直結は便利だけど、それ以外の1〜5分はほとんど誤差範囲。
むしろ住環境の方が重要。
駅近でもうるさい、汚いは最悪ですよ。
鶴屋町は線路脇に近い立地なので方位によってはかなりうるさそうですね。
1272です。訂正します。
2015年以降に発売された新築タワーの不動産投資は難しいです。
プレーヤーが増えすぎました。
まあ、この辺りが鉄道発祥の地ですから。
>>1277 評判気になるさん
住戸の遮音性が高くなったので、地上駅直上とかでもそれほど音は気にならなくなった気がするなぁ。個人差はあるけど。横浜駅くらい大きい駅だとさすがにうるさいのかな?
これだけ駅直結や駅近接の立地で再開発タワーが建つと、もはや駅近は当たり前なのかもね。逆に駅から遠いタワーを探す方が大変なくらい。
ナビューレなんかは高くなりすぎて、売却は難しいように思います。
もちろん価格を下げれば売れますが・・・
でも、地下鉄駅直結より横浜駅近が価値があると思います。
「なかなか高級物件に本腰を入れられず、ライバルに後れを取っていたが、ようやくブランド力も上がってきた」。古沢繁之常務は手応えを口にする。
↑
先日の億ションが売れている、の記事中の東急不動産のコメントです。ブランズ横浜然り値段だけ高くても…のような物件を量産することなく鶴屋町に西口の顔を建造することが出来ますかね???
ちょっと疑問です。
今の建設費、土地取得価格を考えると、ナビューレのようなクオリティーのマンションは作れないでしょうね。北仲タワーもあれだけ露骨にコストカットして鰻の寝床部屋を作っても、楽勝で売れているのですから。若い人にとって利便性は最も重視するポイントで、郊外の一軒家なんて考えもしないのでしょう。
>1284さん
北仲の低層は投資家と不動産業者が群がったのではないでしょうか?
実需のファミリーで44〜60平米を選ぶとは思えません。小学校も遠いし。
日本の住宅が高かろう、悪かろうになって、若い人はかわいそうです。
>>1285 匿名さん
投資家には仕様の良し悪しは二の次だからねー どの程度実需で購入したか気になる
まともな仕様のマンション作ってしまうとグロスが高くなり過ぎて誰も買えなくなるから、どこもいかにコストカットするかで勝負しているね しかも最近はコストカットを隠そうという意思すらなくなっている笑
目黒のブリリアも仕様はひどかったよなー とても億超えるマンションとは思えなかった
働いて家族を支えている人が、
悪天候でも体調が悪い時でもどんな時でも、
駅まで10分以上歩かなければならない状態で良好な家庭環境を築くのか。
そんな軟弱で病弱なヤツが良い家庭環境なんて築けるのかね
首都圏で立地を語るなら、駅距離云々以前にそもそも横浜じゃなくて東京の都心にすべきでしょうね。
>>1290 マンション検討中さん
駅近は住環境が悪くなるというのはまさに昭和の発想だよね。確かに中にはそういう立地もあるにはあるけど。それか駅近マンションを買えない貧乏人のやせ我慢か。
少なくともナビューレやステーションプレミアの住環境が悪いとは到底思えないね。
>>1292 匿名さん
高速道路、国道脇では住環境は良くないと考えるのが普通でしょう。
ただし資産価値は否定しません。
交通利便重視の都市部では、住環境がイマイチでも資産価値が高い、需要が多い構図が確かに成り立ちます。
自分は実需で地方出身なので、駅近至上主義にはついて行けず、そこそこの交通利便があれば住環境重視派ですけど。
自分なら高速道路に面した部屋は流石に躊躇しますね。そうでないなら気にしないです。
駅近は確かに資産価値の面では安心です。でも昨今の駅近至上主義の高まりの影響で購入価格が高くなってしまうので、転売しても利益を出すのは難しいかもしれませんね。
10分歩くのもやっとのショボい奴に支えられなくてならない家族が不憫で気の毒だな。かわいそう
なんだ、駅遠の僻み部屋みたいになってますな
北仲とみなとみらいは住環境最高ですよ。だから駅に近いほどベスト。
駅遠い方が良いとか正当化するのはナンセンスですよ。
みっともない。
>>1293 口コミ知りたいさん
どっかのスレで何度も見た書き込みですね(笑。
私のように、駅から20、30分歩いても自然にあふれた静かな住環境を、なんて言ってたら笑われてしまう時代になりましたね。
全体のマンションの成約率が落ち込んでいる
のに、一部の駅近接マンションには人気が殺到する。価値観は変わるものですね。
駅近は便利という話題になると必ず湧いてくるよね。「電車通勤のリーマン」と書き込むこの人。あっちこっちの掲示板に同じこと書き込んでいるけど、ブルーハーバーのプレミアムが最高らしいよ。
北仲エリアで馬車道駅徒歩5分以内のマンションが今後大量に供給されるだろうし、みなとみらい、北仲では駅近は何のアドバンテージにもならんだろうね。むしろ当たり前の条件。
駅近はいいとおもう。でも一時のブームかも。
資産価値が高いから、いざという時は賃貸できるからと住宅を金融商品の目で選んでる。
だから狭くて、日当たりが悪くても駅近のお見合い部屋が売れる。
もう少し選択肢を広げたら家族が幸せに暮らせる住まいがあるのに。
駅近ではなく駅直結でないと。雨の日に濡れずに電車に乗れるメリットは計り知れない。
眺望だけがウリなら、コットンハーバー行けやって感じ、安いしね。
今後、東高島駅前に三井が3棟2,000戸のタワーが計画されているけど幾らぐらいで出すのだろう。
ファミリー向けで眺望もいいけど横浜駅から17分ぐらいかな。戸数が多いからバスが運行されるでしょう。
貨物線が通勤線になったら最高だけどそれは無いね。
>>1302 匿名さん
その発想が電車通勤のリーマン。
なぜリーマンが山手町に住まないかよくわかる。
都内に電車通勤するなら、都内に住むべし。
電車通勤て苦行だよ。
>>1307 匿名さん
よく読め。
都内に電車通勤するなら、都内にしろって話。
そして、やたらと駅近をありがたがってるのはまさに電車通勤のリーマンの発想。
富裕層からみると滑稽。
駅遠マンションの方1名がやたらと駅直結マンションを敵視していてウケる!まー毎日えっちらおっちら車を運転して通勤しているのかしら。ご苦労な富裕層さんだこと。
>>1309 匿名さん
富裕層も年をとる、というか既に年寄りだらけ。故に駅直結、商業施設併設が好まれるのですよ。
メンテナンスに労力使わない点もマンションなのです。
でなければ鎌倉や逗子、葉山に豪邸作って住みますよ。
あっちは気候も良いからね。
>>1309 匿名さん
なんかブルーハーバーの住人ってどこにでも現れるね。“電車通勤のリーマン” ってそこら中の掲示板に書いて回ってるみたいだけど、ほんと感覚ズレているよねー。
“ブループレミアムに住まう富裕層の方限定スレ” とか作ればいいのにね。
>>1312 匿名さん
「ブルーハーバー住人」と書くと、
ブルー住民全体のように聞こえる。
ネットオタクの住民1名が、
浮かれて書き込みしてると思うけど。
又は、新種のネガ、かなぁ?
いずれにせよ迷惑で、
他の住民が、可哀想だなぁ。
>>1312 匿名さん
その人、ブルーハーバーの住人ではないと思いますよ。
同じ文体なので、直ぐに分かりますが、
あちこちのスレで、ネガを書き込み荒らすことに楽しみを感じている人。
今度は駅直結をネガにし始めた。
スルーするのが一番ですよ。
でも芸能関係者とかが駅から離れたマンションに住みたいのは理解できますね。でもそういうマンションって駐車場から直接専用エレベーターにアクセスできたりと、プライバシーレベルが全然違いますよ。横浜にはないですがね。
高級マンションなら普通はバレーパーキングだね。自分で駐車場に停めたりしないかな。
エントランスで鍵渡すのがなんか嫌だけど。友人がいると最初に驚かれる(笑)
この辺じゃ駅遠マンションなんてコットンとブルハくらいしかないからねぇ。駅近、駅直結の話題になると自分とこがネガられてる気分になっちゃうのかなぁ。
私もA-2狙いです。当初から、ザッタワーには目もくれていません。MRにも行ってません。北仲なら断然、A-2です。
駅直結のタワーに比べて遠いとは言っても、せいぜい駅徒歩1〜2分の差。車派だろうが電車派だろうが誤差レベルだね。それでいて北西〜北東はオーシャンフロントの永久眺望。
眺望と立地のバランスで言ったら断然こっちかな。これが駅まで徒歩20分なんて言われたら躊躇するけど。
低層階からえげつない値付けをしてくる予感、、。
>>1330 通りがかりさん
海側住戸は最近流行りの《鰻の寝床》状態にして、薄切り多売作戦に出たりして
にしても北角部屋はまたすごい値段になりそうだ 低層坪500、高層坪600とか?
もう一般のサラリーマンには手が出ない金額だわな
>>1333 匿名さん
電車通勤のリーマンはうなぎの寝床で我慢しろ。
中層階のオーシャンが一番迫力ある。
1.5億で十分買えると予想。
個人的に車二台が必須なんでそこが心配。
ブルハでも周辺マンションに噛みついていた数人以外の無関係の住民も巻き込まれて、悪く見られてかわいそうなのは確かだけどね
かなり高給取りのサラリーマンで年収2000くらいとしても1億後半になるとキツいよね。医者弁護士パイロットもそんなもん?
となると海側住戸はグロス下げないといけないから、鰻の寝床にするか、階高低くして階数増やすか。もちろんその上で最大限のコストカット込み。
今後発表される北仲のタワマンはオーシャンビューでも一部プレミアムを除くとそこまで高くならないと予想。
電車通勤も悪くないですよ。
うちの会社は役員クラスでも昨年から申請しないとタクシー通勤不可になりました。最初は嫌だったけど、タクシーの後部座席で揺られるより電車の方が意外と快適でした。
スーパーあずさでも気持ち悪くなる私の私見ですけど笑
痛々しい富裕層の人が荒らしまくっている噂のスレはここですかーー?
面白そうなので見学しに来ましたよーー
>>1345 マンション掲示板さん
というより検討板、住民板関係なく「電車通勤のリーマン(の発想)」と方々に書き込んでいるのはあなた1人です。
それで、以前からブルーハーバープレミアムが最高と力説されておりましたが、実際に半年住んでみて心は満たされましたか?
>>1355 匿名さん
分かるわそれ。羽田空港からのタクシーでそれやられるとイラッとする。
タクシー通勤OKの企業減ったよね。うちはまだOKだけどどうかな。
通勤電車も悪くないよね。痛勤電車は嫌だけど。
ラッシュ時の電車通勤は確実に寿命を縮めます。大動脈解離とか心筋梗塞とか、朝によく起こります。特に出社後、倒れることが多いです。横浜、みなとみらいのマンションなら、横浜、みなとみらいでの勤務をオススメします。横浜から都内への通勤は、オススメできません。
オスメス、おしくらまんじゅうです。
多分、苦労はローン抱えたサラリーマンだけ。。。
朝からオスメス、押すや進めの大騒ぎ。
夕方は、時間ズラせるから、残業か、一杯飲んでからの帰宅でマシでしょうけど。
横浜から都内に通勤するなら、みなとみらい駅から座って行く以外はおススメできませんよね。今は横浜駅からでも1本見送り、車内に突進(笑)すれば座れますが、今後北仲の入居が始まるとそれも厳しいかもしれません。
もちろん新宿、渋谷なら帰りは湘南新宿ラインのグリーンです。
経営者・役員を除く給料をもらう人を仮にサラリーマンと定義すると、労働力調査などによれば、就業人口の8割以上がサラリーマンです。
その内、日常的にコストのかかるタクシーなどを通勤手段としている人達は少なく、ほとんどが電車・バスの利用者です。
そういう中で何故後部座席が「基本」といえるのでしょうか?
真面目に相手をしてはいけませんよ
世の中には話が通じない人もいますから
激しく同意。相手する必要なし。
この場所でしか存在を示せない寂しいただの鼻つまみ者。
横浜、みなとみらいは、都内より安いから今まで良かったが、同様に高くなっては、横浜から都内への通勤者は、悲惨でしかない。昔は、選択の余地がなかったが、少し前までは、選択の余地があった。そしてまた、選択の余地がなくなってしまった。アンバランスな世の中になってしまった。みなとみらいのオフィス、マンションのバランスは果たして良いのか悪いのか、ビル群をみてると、こんなところの臨時の小学校の子供たちは、コンクリートに囲まれて、幸せなのだろうか。生まれた時から、コンクリートに慣れているか。
本町小や、老松中の周りにはまだ緑があるが、あるいは、山手か。港だけは、みな、見慣れている。
みなとみらい、子供達にとって
このままじゃ、みらいないみたい。
みなといたい。居たいか、痛いか。
今の価値観は住職近接の一辺倒。
都内勤務であれば都内に住むのが一番。
何らかの事情で都内に住めないのであれば、せめて駅直結。最悪でも駅近。
渋谷新宿方面に限定されるものの、北仲であれば少なくとも行きは馬車道駅から確実にゆったり座っていける。
「電車通勤のリーマン」とやらの発想だけど、日本人の特に若い世代の多くはこんな感じ。
↑了解。
分かったからその解説もういらない。
電車通勤のリーマンが大変だということはよくわかった。
生命力に自信がない奴は電車乗るな。歩くな。寝てろ。
横浜、みなとみらい、
住むとこ探しより、仕事探しか。
みなとみらいで仕事見つかれば楽。
稼ぐ為に仕事するか、
食える分だけ仕事するか、
趣味程度か、リタイヤ組か、
仕事しなくても食っていけるか、
壮大なビジネスを夢見てるか、
デイトレか、大家さんか、
みな、それぞれ。
ネタ切れなのか、マンションと関係のない話題ばかりのつまらないスレになりましたね。
普通駅近に住んでさっさと帰宅して走りに行くか、休日にジムに行く。 通勤をエクササイズとか健康にだとか言う時点でおかしい。。
なんか話題変えた方がよくないですか?みなとみらいではもう新規にマンションでないので新規ですと北仲エリアのA-2,B-1エリアが注目ですよね。A-2の住友不動産は周辺相場より高い価格で竣工時まで売り切らないでじっくり竣工後も売って行くパターンが多いので焦らないで選んで買えますが(但し高いですけど)B-1の大和地所、日新の区画はまさかヴェレーナブランドではやらないと思いますのでどっか大手デベを参入させてやるんですかね?まだプランは何も決まってないようですので大分先になると思いますが地区計画に沿ったプランには容積率(400%→600%、誘導用途の商業施設を150%入れる必要あり)の関係でなって行くと思います。まさかのヴェレーナブランドでやれば安くなるかもしれないですね。
A2,B1の北方向はザタワー横浜北仲以上の永久眺望なんでより高く出てくるでしょうね。
A2は南東側がザタワー横浜北仲と完全見合いになるのでパンダ部屋の期待できますがB1は被りが少ないのでどうなんでしょうか?
B-1は今の計画通りですと南東の低層以外は正面は抜けてますがやはり北西、北東が人気なんでしょうね。
北仲は後発のタワマンに期待だね。三井の先発は間取りがあまりに悪すぎ。
中住戸は全部屋リビングインの間取りだらけ。角部屋は玄関位置が悪すぎで廊下長すぎ。スパンが広い部屋もほとんどない。
全て価格を安くするための仕方ない戦略だろうけど、あまりにお粗末だったね。
三井の言ってる北仲より遥かにコストを掛けてないみなとみらい三井物件はいったいどうなるの?
>>1380 匿名さん
北東面、南東面は30m以内に斜め45度でアパが視界に入り、北西面、南西面はこのマンションが斜め45度で視界に入り、圧迫感が半端ではない。
このマンションからB-1とアパの圧迫感があると主張される方々が大勢なのに、B-1の側からは圧迫感がないなんてことは有り得ない。
A-2の北東面は、このマンションが大きく張り出しているので、やはり斜め45度の視界が遮られる上に、こちらのマンションと異なり全くの日射なし。
北西面はワシントンホテルとランドマークビューですね、日当たりは西日ビシバシ。
a-2やらb-1とか言ってるけど北仲再開発が成功してこそだと思うんだよねー