- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
みなと交流軸のBRTには期待大です。
横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
今年度中には発表されますね。
みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。
>>1739 匿名さん
不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。
横浜の循環バスはあんまりですね。
横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。
赤いくつ号値上げがダメでしたね。
100円に戻すべきかと。
需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。
BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。
土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。
みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!
BRTなんか期待しないで、
でした。
>>1748 匿名さん
BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。
みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。
>>1749 匿名さん
100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。
というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。
>>1750 匿名さん
利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では?
車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。
赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。
歩こう、歩こう、私は元気〜♫
先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し!
へー、不動産屋が買収したのか・・・
あかいくつバスは良いアイデアだけど、
以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。
その時は、100円だったので、文句なしだけど、
220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。
問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。
酷い渋滞の時があります。
大桟橋は、ドン詰まりだし、
赤レンガ出口は、信号がないので、
横断中の観光客の切れ目がない時があります。
たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、
あかいくつではなく、20番のほうが良いです。
半分ぐらいの時間短縮です。
あかんくつ、ですな。