- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
緑とか子供が遊べる公園とか欲しいですね。
もう、このスレいらないでしょ?
ブルーハーバー版のが相変わらず沸いてるよね
>>104 匿名さん
ほんとだねー。ブルーハーバーの検討板とブランズの住民板ひどいね。完全キ*ガイがお互いの板でやりあってるっぽい。
セキチュー閉店だけど、生鮮食品館とかも同時になくなるの? 何かできる計画あるのかな。
⬆︎
張本人降臨。
ポケモンGO効果、凄すぎ!
みなとみらいカオスですよね
ポートサイド公園と水際線公園を橋で繋げてくれないかなー
>ポートサイド住人さん
そこ橋で繋げるのもいいですね!ついでに60-62街区に人が集まる施設ができて、貨物線が旅客線になって、水際公園付近に駅ができないかなって妄想してますw
しかも後30年はかかりそうですね…
http://www.mlit.go.jp/common/001149675.pdf
何度もお見かけしたPDFかと思いますが、当分の計画はBRT的なものの整備を進め(p9)長期的には貨物線がLRTとして整備される…日が来るのかな本当に。
市場本場も再開発し高度利用するとの計画がありますから、線路と一緒に複合的に行うんでしょうね。
>>114 マンコミュファンさん
ご指摘ありがとうございます。貨物線が延伸されるんですね、知りませんでした。
上記PDF p10、長期計画ではLRTが貨物線を通って東神奈川に接続するプランとなっているので、てっきり貨物は廃止になるのかと思っていました。線路を拡張するんですかね。
>>116 匿名さん
中央市場の高度利用は2050年までの長期計画に入っています。具体化はまだ先ですが、未来を予想することは楽しいですね。
高島貨物線の旅客化はLRTの整備の方向で纏まりそうですね。前段階であるBRTがすでに専用路の確保が困難、となっているので先行きはまだまだ不透明ですが。東神奈川まで接続されるとコットンハーバーと星野町が大化けしそうですね。
>>111 匿名さん
60-62街区に素敵なものができても、ポートサイドから直通でないと悔しいです(笑)ポートサイド公園からは目の前ですし、シーバスが下をくぐるような大きな歩道橋があったら素敵だなと思います。
60〜62街区。
何ができるにしても、ホテルはセットでしょうね。
ポートサイド公園側の中途半端な桟橋と、水際公園側の線路だけの歩道橋あたりで、
将来、橋でつながるのは間違いないですね。横浜駅の新ターミナル完成後、2030年あたりまでには。。。