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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 914 名無しさん

    >>913 マンション検討中さん

    同感。
    西口はカオスですよ。
    早く綺麗にしてほしい。

  2. 915 匿名さん

    西口は、ブレードランナーの世界って感じ。あれは、歌舞伎町がモデルだが。
    横浜2049はどうなってるのか、
    楽しみ!
    今から32年後なんてすぐだな。
    横浜駅は、きっとまだ、工事中だろうな。

  3. 916 匿名さん

    東口は、目の前に高速走らせたのが致命的。西口は、今さら権利関係の整理ができず再開発は絶望的。所詮、横浜市なんだから・・と言ってしまえばそれまでだけど。

  4. 917 匿名さん

    中央郵便局の付近も地権者が複雑すぎて再開発厳しいって聞いたことありますね。高速道路の移設も先にジャンクションがあるからほぼ絶望的な難易度。アリーナできる前にどうにかならないですかね。

  5. 918 匿名さん

    ですから、今賑やかな、そごうと、ベイクォーターの両方向から高島水際線公園まで橋を架ければ解決です。
    横浜市が得意な歩道橋ですから、大丈夫です。新横浜駅のサークル歩道橋みたいなもので、
    新田間川河口をぐるっと囲めば、出島地区とポートサイド地区とみなとみらいアリーナ地区がつながります。
    これで行ってもらいましょう!
    みなとみらい大橋の下をくぐらせて、上からみると、日産のマークのような形が宜しいかと。
    まさに、横浜東口オアシスウォーク(O)です。
    富士ゼロックスの(X)の形でも良いです。



  6. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    それは無意味。
    アリーナよりも、オフィス通勤者の方が問題だし、なんでわざわざ遠回りするんだ?
    誰も利用しないって。

  7. 920 匿名さん

    ではやはり、
    横浜駅東口の目の前の歩道橋から、
    そのまま東方向に突っ切りで、
    ちょっと長くなりますが。

    1. ではやはり、横浜駅東口の目の前の歩道橋か...
  8. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん

    オフィスの方々は、
    引き続き、我慢してもらいましょう。電車のラッシュも我慢できるので、大丈夫ですよ。

    問題は、アリーナ客とのミックスです。

  9. 922 匿名さん

    横浜駅の南通路辺りから中央郵便局付近に抜けて、そこから三井ビル周辺の新高島地区に行けるようにならないかな。
    とにもかくにもあの国道の上に乗っている首都高速がネックになるね。

    いくらそごうやベイクォーターから歩道橋でアクセスできるようにしても、キャパ限界のポルタがバイパスできないんじゃ意味はないよ。日産本社内の混雑は多少緩和できるかもしれないけど。

  10. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん

    同感。
    ちなみに、BRTの停留所も東口バスターミナルではなく、現行の駅前停留所みたいですね。
    あのあたりがどのように整備されていくか注目です。

  11. 924 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、富士ゼロックスの社員の方々も、
    毎朝、はまみらいウォークを通って、日産グローバル本社を潜り抜けて、
    日産スタッフの方に、おはようございますして、毎朝出勤されているんでしょうか?

    それとも、ベイクォーターウォークから、みなとみらい大橋を渡って、出勤されているんでしょうか?
    OK社員の方も、どうでしょうか?

    変な感じですね。



  12. 925 匿名さん

    私は、日産のクルマに乗って、日産の株も引き続き保有して、日産を応援してますが、中には気分の悪い方もいらっしゃるのかもしれません。そのためには、横浜駅東口から、新高島あたりのアクセスは、早急に改善が必要かと思います。まあ、三井ビルディングのほうから回れば良いとおもいますけど。

  13. 926 匿名さん

    ポートサイド中央の歩道橋は何で側面囲ってあるんでしょうか?修復中ですか?

  14. 927 匿名さん

    38年間検査不正の日産が信用できますかいな。
    日産なんかいらない。
    日産にはお引き取り願ってもっとまともな会社を呼べ。

  15. 928 匿名さん

    >>924 匿名さん

    みなとみらい大橋は冬は吹きっさらし、夏は灼熱地獄。雨が降ったら強風でずぶ濡れですよ。

    ここを毎日歩くとか変態です(笑

  16. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん
    定期的な補修中ですよ。昨年はみなとみらい側を補修してきれいになってました。

  17. 930 匿名さん

    昔の日産ビルの頃が懐かしいですね。
    隣りのパークタワーステーションプレミアは、爆上げでしたね。そこに住んで、みなとみらいに通勤している方々も多くいらっしゃるかと思います。そこから新高島に通うのは、首都高速をくぐる歩道橋ありますね。

  18. 931 匿名さん

    ところで、改めて新横浜駅から、
    みなとみらいまでの電車賃、
    調べてみたんですが、
    JR線で桜木町までなら170円なのに
    みなとみらい線でみなとみらいまで
    480円です。片道で。しかも、東横線の菊名乗換え。横浜市営地下鉄ブルーラインなら、270円が1本で行ける。しかも一日乗車券なら500円。今更ながら、驚きました。もう、みなとみらい線は使わず、桜木町から歩くことにします。
    スイカが当たり前すぎて、無頓着過ぎました。

    どんだけ高いのか、みなとみらいまで。
    未来が不安です。やはり、みなとみらいはコスト高ですね。
    なので、企業にどんどん来て貰って、税金納めてもらいましょう。

  19. 932 匿名さん

    >>930
    パークタワーステーションプレミアは、とうとう目の前に大きなビルが建ってしまいますね。海側の部屋の眺望は台無しで、ラウンジも目の前がふさがれてしまって残念。マンション買うときのリスクを痛感します。

  20. 933 匿名さん

    58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友海上火災保険のオフィスビルなんですね。21階建て、2021年竣工。

    私も友人がステーションプレミアに住んで居ましたが、横浜駅側だから大丈夫だっだと思います。もう売ってしまった。ラウンジからの、みなとみらいが見えなくなっちゃうんですね。

    でも、横浜駅に近いマンションだから、それだけでも価値ありますね。

    1. 58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友...

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