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施工会社:
管理会社:
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
2020年過ぎたら、おしまいだよ。
せいぜい、オリンピックに向けての話。
一ときのこと。
開催時のホテル、駅、空港、会場往復の限定的なシャトルバスで十分。
循環にしたら、酷いよ。ピストン輸送だよ、ポイントは。
シャトルバスで十分。
みなとみらいのこれからの高齢化対策なら、地方で良くやってる100円循環バスで、
試験的にやってみるのも良いかもね。ガラガラだとおもうけど。
桜木町駅を起点として、キング軸とクイーン軸を挟んでみなとみらいの外周を一周するやつ。
時計回りかと反時計回り。
横浜駅東口は、循環にすると面倒だから、MICE直行のシャトルバスでいいよ。
お願いします。
桜木町駅前ターミナルに各結婚式場行きのが、いつも止まってんじゃん。そんな感じ。
みなとみらい循環バスなら、
これでしょ!
桜木町駅
↓
ぴあアリーナ
↓
KENアリーナ
↓
パシフィコ横浜
↓
桜木町駅
循環バスの名前は、
アリーナMMマワリーナ号。。。
MM寄ってマワリーンズ。。。
マワリマリン号。。。
名実共に、コレットマーレ。。。
MMくるっとマーレか。。。
いいでしょ?
今更ながら、朝の連続ドラマにあやかり、まれで回れ。それじゃあ、元町山手方面か。
MMなら、回るは赤字だが役に立つ!
昔から言われてるのは、磯側回れ!
いらないよ
専用レーン作ると将来的なルート変更ができなくなるのがネックです。
特に最初は需要がどの程度になるのか予測できない部分もあるから、作るとしてもある程度軌道に乗ってからでしょう。それこそ山下埠頭がどうなるか未知数なうちは専用レーンは難しいと思います。
BRTとはただの連結バス。それ以外は無い。おわり。
ダブル連結トラックというのが最近登場したんだが、あれはトラック業界の人手不足対策だな。
同様にこれもバス業界の人手不足対策じゃないのか。
トラック運転手やバス運転手は今までと給料は同じで
2倍働かされるってわけだ。
若い人は知らないだろうが、昭和40年ごろまでは普通のバスに車掌が乗っていたんだよ。
ワンマンバスが登場したのは人手不足対策だったんだよ。
それがさらにダブル連結バスだもんな。
バス運転手は昭和時代の4倍働かされる。
専用レーンない連接バスなんて図体でかいだけで渋滞の原因にしかならない。交差点曲がるだけで一苦労だろうね。イベントあれば大渋滞、さらに自分で渋滞まで作るから悲惨だよ。
今の需要くらいなら、ミニバスをピストンした方がいい。
YCATからコットン行きだってミニバス
これからの時代、大量輸送なんて要らない。オリンピックがネックなだけ。
超少子高齢化社会とオリンピックへの対応、行政も難しい舵取りだね。
みなとみらいも金メダル級の住み良い街づくりを目指して欲しい。
このエリアだけに限って、出来る事は沢山ある。お得なみなとみらい特区へ。
一時期流行ったスマートシティ、コンパクトシティへ。電力一括供給だけはヤレてるかな。それだけかな。
超大型機のエアバスも生産中止という話ですし。
そもそも大量輸送するだけの需要もないですが、今後は何でもコンパクトが便利ですね。
「BRTは10分間で運行、2020年までに導入決定済み」って壊れた蓄音機みたいに繰り返してた人、最近見ないなぁ。いくら能天気でもさすがに現実が見えてきたか。
横浜駅の停留所はどのあたりになるんですかね?
http://sp.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20180105-OYT1T50057.html
東口交番前ならかなり便利。
東口交番ってどこだっけ?
東口交番前に連接バスが侵入するのは難しいのでは?道幅が狭くて曲がれないと思います。それにあそこを出発点にすると、そごう地下ターミナルを1周しないと外に出られません。
運転免許の面では、トレーラーバスと異なり切り離すと走行できないため、
通常の大型免許で運転でき、けん引免許は不要ではあるが、けん引自動車の
運転と同等の技能が必要であることから、ほとんどの事業者はけん引免許
取得者を乗務させている。
とのことなので、最低でもけん引免許取得者同等の運転技術が必要。
当然一般バス運転手と同じ待遇では応募する人はいない。
税金の無駄だな。