- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
横浜市が2020年までの山下ふ頭再開発と一部先行供用をあきらめ、
2025年目標で仕切り直した以上、BRTが影響受けないことはないでしょうね。
年初の読売新聞のBRTの記事もなぜかすぐに消されてしまいましたしね。
それまでにリーマンショックみたいなのが来なければいいのですが。
BRTは道路渋滞の原因になりそうなんで迷惑だなぁ。
それより、新高島駅のシミズワークプレイスが楽しみ。
横浜駅からグランモールまでデッキでつながる!
>>2315 周辺住民さん
山下ふ頭、これまでの計画では一部は2020年にオープンということでしたが
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00023171-kana-l14
>>2318 匿名さん
誰も予定通り開業するなんて思っていないよ。言ってる本人すら、2025年頃の開業を目指す、とか言ってるくらいだもん。
BRTも凍結もしくは大幅に計画縮小になるんじゃないかな。
BRTやロープウェイは観光客にとってはいいかもしれませんが、
地域住民にとってはこれ!
↓
http://hamarepo.com/story.php?story_id=6481&from=http%3A%2F%2Fhama...
キング軸は開発が目白押し。
非常に楽しみですね。
これだと、パークタワー横浜ステーションプレミアの東向き住戸の視界が完全に遮られそうだな・・・
連節バス=BRTじゃないよね。
BRTはバス専用道路&レーンで普通の道路と分離させるんじゃないの?
やっぱり駅近に大型スーパーが欲しいな。
桜木町駅直結プロジェクトなんて無理かな・・・
野毛の再開発でもいいけど。
>>2324 通りがかりさん
なので、みなとみらいを走るかもしれないのはBRTではなくてバスです。
みなとみらい住民にとってはあまりメリットないですね。使う場面が想像できないです。週末に赤れんがや大桟橋に出かけるときに乗るかどうか……。もっとも現在走っているバスで十分ですが。
>>2327 匿名さん
BRTはBRTですよ。
日本で専用レーンをもうけたBRTはありません。
否定的な意見もありますが、せっかく作るんだから良いものを期待したいですね。
新港地区に客船ターミナルもできるので、その利用者には必要でしょう。
たしか名古屋には専用レーンや専用高架を走るバスがあったけど
それにしても
「2020年に導入決定済み。10分間隔で運行。バスとは別物です!」
って言ってた人はどこへ行ってしまったの
>>2329 匿名さん
10分間隔はともかく、BRTとバスは別物ですし、2020年に運行されると思いますよ。今年に入っても報道されてますね。
ちなみに専用レーンを設けないとの情報はどこからでしょうか?
>>2329 匿名さん
専用レーンをもうけたBRTは知りませんし、多分、横浜にもできないと思ってますが、そのあたりも発表がないとわかりませんね。
名古屋のBRTってどこでしょうか?たしか宇都宮あたりで計画があった気がします。
日本でBRTやLRTなんか上手く行くわけないよ。土地が少ないんだから。うまく行くのは人口が多い都市で、渋滞が酷くて、土地が広い国だけだよ。すなわち、専用レーン設置が条件。そして赤字でもやっていける国。
アメリカだよ。日本もシアトル、ポートランド、ロサンゼルス、サンディエゴあたりを視察してるだろうけど、国の構造が全然ちがうよ。計画見直し、計画倒れでしょ。あるいは、計画強行か。BRT利用者算出からもう一度。