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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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1001
匿名さん
>>1000 匿名さん
論点ずれてるw
交通量が多いから、環境が悪いという論点じゃなかったのか?
それで、都営アパートの何が悪いかよくわかりません。
なんで???、具体的に言ってよ。
一般論だけど、都営アパートは立地が良いとのころが多いですよ。再開発で凄い人気が出る場所多いよね。
井の中のシーサイドさんの論点は、理解に苦しみます。具体的出なかったり、論点すり替わったり。トンチンカン過ぎて、吹き出してますよwww
海岸通りがどこかも知らないのに、環境悪いとか必死になってたのもわらいましたよwww
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1002
匿名さん
正確に書くなら天王洲アイルより北だと、旧海岸通りはトラックが少なくて、海岸通りはトラックが多い。トラックの大半は天王洲アイル交差点からは八潮方面に向かってくのだけど、海岸通りはトラックとは逆にここから旧海岸通りに繋がっている。ゆえに、天王洲アイルより南の海岸通りと呼ばれる道路(天王洲アイルより北の旧海岸通りと同じ道路)は交通量が少ないという話ですね。
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1003
匿名さん
つまり東品川は北に行くほどトラックなどの大型車両の交通量が多くて南ほど少ない。ゆえに交通量の観点でも4丁目の方が環境が良いと思います。
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1004
匿名さん
>>1002 >>1003 匿名さん
概ね正解、90点
でも、ちょっとだけ違う
君が書いた理由で、東品川,3,4の海岸通り沿いは、道路か広い割に交通量が少なく、環境は悪くないんです。また、バスが頻繁にあるので
品川駅にすぐに行けるメリットもあります。
間違いは、南に行くほど交通量が減るわけではないこと。
新東海橋より南の東品川1,3は、広い道路との接続がありません。
ところが、イオン前の北ふ頭橋交差点で八潮方面と広い道路で接続するのです。そのため、その交差点より南の東品川4の交通量が少しふえます。
北ふ頭橋交差点では、黄色信号にもかかわらず、海岸通りを北上し右折する暴走トラックがいるので、注意が必要です。
(自転車に乗っている恐怖を感じることがあります)
だいたい察しがつくと思うけど、交通量の観点では東品川4より東品川1,3の方が環境か良いです。僅かな差だけどね
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1005
匿名さん
東品川3丁目は環境いいよ(^-^)
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1006
マンコミュファンさん
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1007
匿名さん
>>996 匿名さん
ちなみに、正確には大型車の流れは緑の矢印。7割がた南の大井方面に向かう。
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1008
匿名さん
>>1007 匿名さん
住民なら知ってると思うけど、緑線を走るトラックより赤線を走るトラックの方が圧倒的に多い。
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1009
匿名さん
非住民が無茶な主張を繰り返してうんざらだったが、結論が明確になったのは良かったかな。
隣同士なら、環境は似たようなものですね。
東品川1~4は、大きな道路があるにもかかわらず、交通量は多くなく、環境は良好である。
但し、首都高羽田線のそばは除く。
品川ふ頭や八潮は、物流拠点で大型トラックが多いのは当たり前です。また、広い運河の対岸なので、騒音や環境の影響はほとんどないです。スレの趣旨に関係ないので、しつこい投稿はもうやめようね。
削除やアク禁の対象と考えます。
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1010
匿名さん
物流拠点から都心に向かっていくトラックが走るのが東品川2と東品川5なので、相対的に東品川1、3、4は交通量が少ないということになるのでは。
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1011
周辺住民さん
京急特急も停まる青横も駅近として利用可能で路線利便性髙い品川シーサイド
公園等の周辺環境が充実してる天王洲
これで良いのではないでしょうか。
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1012
名無しさん
朝8時頃それぞれの駅を出発、
東京駅、大手町駅への電車の時間
ジョルダンでの検索結果
天王洲アイル 15分 20分
青物横丁 19分 24分
品川シーサイド 27分 33分
データを比べると、圧倒的に天王洲アイルが便利ですね
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1013
周辺住民さん
>>1012 名無しさん
何故東京・大手町基準なんだ,と突っ込まれそうですが,,,
そもそも路線利便性や周辺環境はひとそれぞれだから比較すること自体限界が,,,
メリットデメリットの意見交換にとどめておけば良いかと
ちなみに私は天王洲アイル住民です。
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1014
匿名さん
品川シーサイドは天王洲アイルほど便利ではないかもしれないけど、大型トラックの交通量が少ないし、住むには適してる。
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1015
名無しさん
品川シーサイドは、周辺地域と比べて、交通の便や生活環境の面で、優位性を持たないことが、再三指摘されています。
品川シーサイドは、住むのには適した環境だと私も考えます。
しかし、天王洲アイルを含む周辺地域が品川シーサイドに劣るとの説明には理解に苦しみます。
シーサイドをあげて、周辺をディスるレスを頻繁にしている方は、何様でしょうか??
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1016
名無しさん
地方によくある名もなき郊外の街
(自慢できるのは環境がいいことと幹線道路沿いの利便性)
大きな工場が閉鎖されて、跡地にイオンができた。
そしたら、周辺も開発されて、新築マンションが多数売り出され、戸建ての中古も高値で取引されるようになった。
旧来の住民も、新住民も、この街に住むことを誇りに思っている。
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1017
匿名さん
再開発で地価が上がるのは、六本木でも渋谷でも大丸有でも日本橋でも起きている事なので、地方だけに特有の事象ではないと思うよ。
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1018
名無しさん
>>1017 匿名さん
六本木や渋谷にイオンはできないだろうね
イオンができて喜ぶのは、地方
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1019
名無しさん
スレの説明にもあるけど、自慢するほどの地域じゃないよね。
でも住みやすい地域でもある。
天王洲アイルも品川シーサイドも、物件価格が安いから購入の検討対象になるのであって、検討段階でお金があればもっといい場所に住みたい人がほとんどでしょう。
(地元住民は除く)
似たような地域なのに、特定地域だけを賞賛する人の神経を疑うし、近隣地域がディスられるのもムカつきます。
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1020
名無しさん
補足
通勤時間比較とか、客観的なデータで序列をつけるのは、面白いと思います。
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1021
匿名さん
先週は、しながわ運河まつりがありました。さすがにシートを広げて飲食しているグループは少なかったですが、以前の活気が戻ってきて嬉しいです。
来週のキャナルフェスも盛り上がりそうですね。
今年は、天王祭もきっとやるでしょう。
一年を通して様々なイベントが楽しめるのも、この地域の特色ですね
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1022
匿名さん
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1023
匿名さん
そもそも天王洲アイルは、大型車が多くて居住エリアとしてはあまり適さないからオフィスとして開発したはず。
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1024
匿名さん
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1025
マンコミュファンさん
>>1023 匿名さん
マンション建てるよりオフィスビルにした方が儲かるから、という判断もあったのかもですね。バブル全盛期に構想されたでしょうから。
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1026
ご近所さん
財務省関東財務局東品川住宅2号棟 取り壊していますね
何ができるんですか?
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1027
匿名さん
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1028
ご近所さん
>>1027
えー、パークホームズですかね・・・・
またマンションですか・・
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1029
匿名さん
>>1025 マンコミュファンさん
台場とかはタワーマンションになってるから、天王洲はやはり交通量の多さが敬遠されたのだと思うけど。
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
>>1030 匿名さん
有明ガーデンで毎週やってるイベントの方が最近だと魅力的かもしれないな。電車ですぐ行けるし。
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1032
匿名さん
>>1031 匿名さん
マンション直結でぶらっと遊べるから良いんだよ(^^) 直結ね!
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1033
匿名さん
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1034
匿名さん
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1035
匿名さん
この立地だと嫌悪施設群からはかなり離れているので良いですね。
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1036
匿名さん
>>1033 匿名さん
敷地の割には、戸数が多いですね。
近くのシティハウス品川サウスより、詰め込んでいます。
1LDKが多くなるのか、あるいは、65㎡くらいの狭い3LDKが中心となるのか?
何れにしても、地味なマンションになりそう
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1037
匿名さん
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1038
匿名さん
天王洲のおしゃれな水辺直結レストラン
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1039
匿名さん
>>1036 匿名さん
高浜水門から離れてるのは良い点だね。立地的には悪くない。
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1040
eマンションさん
またマンション出来るの?
Abe BMWもやはり、近隣のタワマン住人がターゲットだとか。
次はポルシェあたりですかねぇ。
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1041
匿名さん
特筆すべき点はない地域ですね。便利なんでしょうけど、それだけの街だと思います。
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1042
匿名さん
品川シーサイドから青物横丁のあたりだと商業施設も充実していて便利。
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1043
マンコミュファンさん
>>1041 匿名さん
まさにそうなんですよ。都心に近い割にはド下町とよくわからん小洒落た感とイオンと(ついでにオフィスビル)が同居している。本当に日常生活や通勤か便利すぎるだけの街です。実に困ったものです。
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1044
匿名さん
>>1043 マンコミュファンさん
北品川商店街なんか風情があっていいじゃないか。
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1045
匿名さん
北品川商店街、品川シーサイド、天王洲。三つとも好アクセス!
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1046
匿名さん
この辺家畜運搬車が多いけど、この立地ならルートから外れてるから影響なさそう。
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1047
eマンションさん
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1048
匿名さん
>>1046 匿名さん
泣く子も黙るVタワーをバカにするのはそれまでだ
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1049
匿名さん
Vタワーの近くは家畜運搬車通らないよ。一番多いのは海岸通りですよ。
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1050
匿名さん
>>1049 匿名さん
食肉市場は旧海岸通りに面してるのに、
それはおかしいだろ。
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