名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 入野町
  8. 入野町
  9. サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-01 16:43:20

繁盛していますので、新スレⅡを立ち上げました。 施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ



所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)

【物件URLを修正しました。2011.01.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-08 20:47:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    販売員といっても、それは工務店社員ではないでしょう。
    理由、社員は少なく、こんな一地方のマンションのMRに正規な社員は配置できない。
    派遣社員、臨時雇アルバイト、よくてコミュニティの社員でしょう。

    MRにいるという、その販売員なる方は「宅建」の免許資格を持っていますか?


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 64 匿名

    もう止めたら?販売員がいるか、いないかを議論して何になるの?

    実際、穴吹の販売員は従来と変わらないメンバーで確かにマンションにいるし、更正法で管理下にあるのも確かだし、会社が更正法を受けて存続し続けるのも事実。

    管財人はあくまで債権等の処理をする立場で、給料は…出せないよね(笑)
    いつまで嫌がらせ続けるの?

  3. 65 匿名さん

    >>64さま

    嫌がらせ表現、以外全く同感です。
    でも「嫌がらせ」なんて言う捨て台詞を残して、逃げたらアカン。

    MRにいるという、その販売員なる方は「宅建」の免許資格を持っていますか?
    ホンマの社員ですか?

  4. 66 匿名

    私の担当の方は名刺に宅建の資格が
    記入されてありましたよ。

    嘘だと思うのなら、
    自分でMRにいって確認してみたら?

  5. 67 匿名

    No.66 by 匿名さんは、買われたんですか?入居済みの方ですか?

  6. 68 匿名

    No67さby匿名さんは、購入検討中の方ですか?

  7. 70 匿名さん

    供給戸数4割に縮小、希望退職も募集/穴吹工務店
    2010/01/28 09:26(四国新聞)

    会社更生法に基づき経営再建中の穴吹工務店(香川県高松市)は27日、分譲マンション事業の規模適正化とそれに伴う人員削減を含めた事業計画の概要を発表した。2013年度をめどに年間供給戸数を現在の4割の1200戸に縮小するため、グループ全体で約300人の希望退職者を募る。4月中にもスポンサー企業を選定し、7月末までに会社更生計画案を東京地裁に提出する。

    事業計画は現時点で必要な取り組みをまとめたもの。更生管財人の長谷川宅司弁護士が同日高松経済記者クラブで会見した。

    長谷川管財人によると、再建に向け、中核となる分譲マンション事業の適正な着工件数を分析。過去の実績や他社の販売状況などから年間1200戸の安定供給体制へ移行することが不可欠と判断した。供給戸数は本年度計画(3千戸)の4割、ピークだった06年度(約4700戸)の4分の1で、1990年度実績と同水準になる。

    事業エリアは現在と同様に全国とし、地域密着型のビジネスモデルを維持するが、事業拠点は施工・販売状況をみながら順次集約する方針。市況の影響を受けにくい経営体質に改めるため、マンション以外の住宅関連事業の強化も必要としている。

    これら事業の整理縮小に伴う人員整理として、工務店本体に在籍する845人(グループ会社への出向含む)を対象に2月1日から240人程度の希望退職を募る。退職日は3月31日。さらに同社以外のグループ会社でも計60人程度の削減を計画している。長谷川管財人は会見で「非常につらいが、再建のため何としても必要。従業員の協力をお願いしたい」と語った。また長谷川管財人は、スポンサー企業による信用補完、資金提供が再建の前提になるとの考えを示した上で、「近くファイナンシャル・アドバイザーを選任し、2月から入札など本格的なスポンサー企業選定に入る。決定は4月ごろ」と述べた。現時点で十数社が名乗り出ているという。

    ****************

    こんな状況下で佐鳴湖の販売、完売に力が入るのだろうか?
    早期完売に向けて頑張れ!!

  8. 71

    なんか反対派ブログもすっかりおとなしくなりました

  9. 72 住まいに詳しい人

    反対派ブログを見ているとわかりますが、
    このマンションは反対派だけでなく、それ以外にも何らかの理由で、このマンションへ異常に執着している謎の人たちが存在します。

    反対派ブログへ幼稚なコメントを書き込みしては、反対派へ自分たちの存在をアピールしている、いわば、反 反対派の人たちです。ちょうど今反対派ブログをのぞいてみたら、非常にわかりやすくその存在を確認できますよ。

    つまり、連鎖反応とでもいうんでしょうか? マンションを反対している反対派Aと、その、マンションを反対しているAを反対する、反 反対派Bがマンションのまわりに存在しているわけで、非常に事態が複雑ですね。

    しかし、これが今現在のサーパス佐鳴湖の事実ですので、検討中の方はこういった情報も一応参考になればと思います。
    マンションを購入する際は、どんなことでも知っておいて損になることはありません。

    知らずに買って、後から知って後悔してしまうことだけは避けたいものですよね。

    色々自分で調べてその物件の中のことも外のことも、情報を手に入れることは大切です。



  10. 73 匿名さん

    ↑そんな単純な構図だとは、思えません。
    当方、反対派のブログなんて見たこともないし、見たいとも思いません。

  11. 74 住まいに詳しい人

    見たことない、見たくもないと思っている人は見なければいいだけのことですね。

    しかし、実際問題、反対派が存在することはこの物件に興味を持った誰もが知っていることでしょうし、
    また、その反対派に対して反対している派も存在することは、さらに深く目を向けてみれば容易にわかることですね。

    興味のある人は、反対派ブログを1度見てみるといいと思いますよ。反対派ブログへのコメントを見ていればよくわかりますから。


    マンションを取りまくまわりの状態も、しっかりと見る事も重要ですね。



  12. 75 匿名さん

    さらに深く目を向けて見ましたので容易に判りました。(感謝します)

    その反対派に対して反対している派に、さらに異議を唱える派も存在する、と言うことですね。

    おっしゃる通り
    マンションを取りまくまわりの状態を、しっかりと見る事も重要ですね。
    有難うございます。

  13. 76 近所よく知る

    ほんとの反対派って5件ですよ。あとはお付きあい。全然気にする必要はございません。

  14. 77 匿名さん

    ほんとも嘘もないですよ。
    そして、仮にほんとが5軒だとして、あとの残りがお付き合いだとしたら、
    どちらかというと残りのお付き合いの方のほうが、実際住んでいく中で気をつかう存在
    になりかねません。
    ここの反対運動はいつまで行われるのかわかりませんが、マンションに関わる様々な立場の人が、
    複雑にいがみ合っているように見えますから、そういうことも含めて検討するのが無難だと思います。

  15. 78 匿名

    ↑言ってることが微妙に理解不能。
    この人も反対派のようですね。
    わざわざ書き込みして。

  16. 79 匿名

    私は理解できます。

    つまりここまで大きな反対運動が行われているのに、本当の反対派がたった5軒だったとして、残りがただの近所付き合いでやっているんだとしたら、
    その残りの人たちは2面性があるってことですよね?
    言い方は悪いですけど、二重人格?とでもいうのでしょうかね。
    そう考えると、ここのマンションの周辺住民はその大多数が二重人格みたいなことになって、
    よく考えるとその方が逆にコワイみたいな感じじゃないですか?

    もしくは、その5軒に皆が黙ってついていかなければいけないような暗黙の決まりみたいなものが存在しているか?
    それはそれでコワイですよね。

    なんにせよ、サーパス佐鳴湖を検討している場合は、慎重にならざるを得ないと思います。
    反対運動のことだけでなく、その他にも検討すべきポイントは多くありそうです。

    高い買い物だから、失敗のないようにね。

  17. 80 匿名はん

    丁寧な説明ありがとうございます!

  18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス佐鳴湖 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,290万円~7,180万円

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

総戸数 56戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~108.30平米

未定/総戸数 38戸

パークコート覚王山山門町(6/27登録)

パークコート覚王山山門町

愛知県名古屋市千種区山門町1丁目

未定/総戸数 34戸

(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸