名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 入野町
  8. 入野町
  9. サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-01 16:43:20

繁盛していますので、新スレⅡを立ち上げました。 施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ



所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)

【物件URLを修正しました。2011.01.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-08 20:47:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判

  1. 354 匿名

    マンションの質とか、マンションの資産価値とか、そんなに大事でしょうか。
    戸建てと同じで、建ててしまえば工務店がどうのこうの関係ないと思います。価格が落ちて、そのレベル?の方が入ってきても、戸建ての近所付き合いとさほど変わらないのでは?
    マンションと戸建てで迷っていますが、入野で戸建てにすると、この手のタイプの方々と近所になりそですね。。
    価格が安い住宅を買う層は、レベルが低いですか?そういう貴方はどんなレベルなのですか。
    頭にくる投稿ですね。

  2. 356 匿名さん

    マンションは戸建てに比べ、
    近所付き合いは、断然気楽ですよ。

    他社に転売?無いでしょう。もし数年後あったとしても、
    気に入った間取りが、その時にタイミング良く
    残っていればいいでしょうがね・・・・
    ここも、今売れ残っていると言っても、
    広い間取りや上層階などは、早々売れているようですし。

  3. 361 匿名さん

    353や357の内容はよくある事です。
    自分の関与するマンションを擁護したいのは皆そうですが、
    353や357は嘘をついているわけではありません。

    肯定的な投稿以外は暇人扱いでは色々な意見が入ってきづらくなります。

  4. 363 匿名

    353 のおっしゃる通り、矛先は穴吹工務店です。

    すでに購入されたマンション住人の皆さんや、購入を検討されてる皆さんも、
    穴吹工務店の今までの対応の仕方を、よく分析されるべきです。

    そもそも穴吹工務店の対応が悪いから、反対運動があれほど大きくなってしまったのではないですか?
    周辺住民と、もっと真摯な対応をしていれば、ああなる前に解決できたと察します。

    周辺住民への対応を見れば、マンション購入者への対応の仕方の真実も見えてきます。

    現に、購入されマンション住民となった方からも書き込みがあったように、
    引っ越して住まれるようになる頃には、反対看板などはきれいに無くなっているでしょうと言われ、
    それを信じてその時期を迎えたが、無くなるどころか増えている現実に、怒っていましたね。
    結局、穴吹工務店は売るためには嘘も方便も使い放題。
    反対住民対策なんて、はなから何もして来なかっただろうし、今後もするつもりはないのでしょう。
    だから裁判にかけられているのでしょう。

    そんな穴吹工務店を信じて買うなら、後からお墓の事実が出ようが、たくさんの反対看板に包囲され続けようが
    それは仕方のないこと。
    でも、嘘・方便を信じ買ってしまわれた方にとっては悲惨なことです。
    それは反対住民に対し、敵意を持つことで攻撃することではなく、
    穴吹工務店が責任を持って対処すべきであることを、明確に要求することが大事です。
    高いお金を出して買ったのだから、今明確にしなければ、後日問題が起きても手遅れですよ。

    もしも騙されたと感じていられるのなら、穴吹工務店に対し、それなりの要求をすべきです。
    宅建法に違反したとして、正当性は十分でしょう。

  5. 364 匿名さん

    一部の反対派住民が一部の看板でマンション住民に対して敵対視するようなことかいてますよね
    それにマンション住民も訴えますなんて旗もありました。
    反対派が勝手にマンション住民にたいして敵意をむきだしにしていたようにも感じられます・.


    マンション住民と反対派が協力して穴吹さんにたいして行動をおこせばよいのではとおもったのですが
    そもそもここに書く人マンション住民が本物かもわかりませんよね・・只あらして楽しんでいるだけのようにも
    おもえるのですが

  6. 366 匿名

    マンション住民が訴えられても反対住民勝訴はありえませんな。
    反対住民が水木しげるプロに訴えられれば著作権法違反は確実ですな。

  7. 367 匿名

    水木先生に許可をもらってるみたいですよ!

  8. 369 匿名

    >>367
    >>368

    基準法違反で分譲開始できるかどうか、少し考えれば分かることだと思いますが。
    看板の著作権はブログでも散々触れられてるにもかかわらず、誰一人まともな回答を
    書いたことがありません。

    ~みたいですよ、とか、~ようなこと、とか・・・
    断定しなけりゃいいと思っているのかね?こんな書き方しか出来ないところに反対運動の限界が見えますね。

  9. 370 匿名

    よくここで「整形外科だの病院だの」と言ってますがカーナビで調べてみました。
    サーパス佐鳴湖の跡地は、中西病院が正しいようですよ。
    サーパス佐鳴湖へ行かれる方は、中西病院、中西病院で検索すると教えてくれますよ。
    是非、ご活用ください。

    1. よくここで「整形外科だの病院だの」と言っ...
  10. 371 匿名

    368が消えてるのはなぜ?

  11. 372 匿名さん

    正式には中西整形外科病院とかだったきがする。今はないけれど看板は中西病院とかいてあるものと
    中西整形外科病院とかいてあったものがあったような 

    ちなみに整形外科と内科をやっていたとおもう。あとから村上という病院も横にできた

    そして今は雄踏街道のところへ移転しています

  12. 373 匿名さん

    >>366さま

    > 反対住民が水木しげるプロに訴えられれば著作権法違反は確実ですな。

    もっと前向きに、積極的にお願いします。
    貴方様が「水木しげるプロ」に反対住民を訴えるよう、お勧め下さい。

  13. 374 匿名

    何の責任もないマンション住民に対し恫喝まがいの看板を立て、
    自らは著作権を侵しながらダンマリを決め込むとは!

    実にやり方が汚い

  14. 378 匿名

    反対派の看板主は、自分が掲げた看板で自分の品位を下げていることに気づいているのかな。
    身内が止めないのが不思議。俺なら身内があんなことやってたら恥ずかしくなる。
    反対運動するのはいいけど、その内容でレベルの低さが浮き出ている。

  15. 379 匿名

    別にそうは思わない

    そんな事言っている人こそレベルの低さに驚きです

  16. 380 匿名さん

    >>379
    マジっすか?
    あのカンバンはハッキリ言って町の恥部なんですけどw。

  17. 383 匿名

    よっぽど反対派の看板があって営業マンこまってるようですね

    反対派の看板は、臨江山の象徴ですけどw (笑)

  18. 384 匿名さん

    >>383
    同じ周辺住民だっつうの!
    あの見苦しいカンバンを早いとこ片付けてくれ!

    損害賠償の活動とあのカンバンに何の関係があるんだ?
    ただのみっともない恨み節にすぎんし景観が台無しだぞ。
    景観を守る会が聞いて呆れる。

    まともな損害賠償の活動に切り替えられんのか?
    真面目にやれよな!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 386 匿名

    あんな看板で何を訴えたいんだろう。
    自分たちが馬鹿にされるだけだとおもうんだが・・・

    主張したいことがあるなら誹謗中傷でなく堂々と意見を掲げればいいのにね。

  20. 387 匿名

    強欲なジジイ二人に正当な意見などないでしょ…
    たぶん皆にバカにされとるゆー自覚はないと思われます。

  21. 388 匿名さん

    もう引くに引けないんしょ。

  22. 389 匿名さん

    こんな所で、ちまちま言うより、
    看板住民を著作権違反?で訴えたら、いかがですか。
    もっと前向きに、積極的にお願いします。

  23. 390 匿名

    看板主はおじいちゃんなんだ。
    おじいちゃん、綺麗な入野に戻して下さい。
    こどもたちが毎日看板を読んで登下校しています。
    入野はおじいちゃんたちだけの町ではなく、みんなの町だよ。

  24. 391 匿名さん

    こんな所で、ちまちま言うより、
    (匿名の人相手ではなく)本人に直接進言したら、いかがですか。
    もっと前向きに、積極的にお願いします。

  25. 392 匿名さん

    >>389

    こんな所で、ちまちま言うより、
    (匿名の人相手ではなく)本人に直接進言したら、いかがですか。
    もっと前向きに、積極的にお願いします。

  26. 393 物件比較中さん

    ここは反対派をどうのこうの言う場ではありません。
    本来の意味のある投稿をしましょう!

    このマンションについて、良い点、悪い点などを
    もっと教えて欲しいです。

  27. 394 匿名

    このマンションのいい点は、上層部の展望がいい事かなぁ~

    マンションの悪い点は、反対派住民と反対派の看板に包囲されてる事ではないでしょうか?

  28. 395 匿名さん

    悪い点…31戸を残して販売会社「穴吹工務店」が倒産(サーパス佐鳴湖住民から見て)

    良い点…31戸は安く購入できる可能性あり(購入しようと計画中の方から見て)

    即ち、立位置によって、良い点、悪い点は様々です。

  29. 396 いつか買いたいさん

    高台特有の絶景展望や佐鳴湖西岸は人気の地区は魅力的ですねぇ~
    私的には反対運動を凌駕するに十分です。

  30. 397 物件比較中さん

    1戸売れたね。
    残り30戸ですって。
    今買うその勇気に拍手 パチパチ・・・!
     
    私はもう少し様子を見ようと思います。
    資金が足りないもんで。

  31. 398 いつか買いたいさん

    …といってる間に、気に入った間取りはどんどん売れていくのであります~

  32. 399 匿名さん

    ほんとにそうならとっくに完売してるはずです~

  33. 400 不動産に詳しい人さん

    今、ローンを組むのに、変動金利でも固定金利でも超低金利なので総支払額を考えても非常にお得です。さらに住宅ローン減税などの優遇も10年間受けられます。様子を見てあと延ばしにしたからといって必ずしも、特をするとは限らないのは確かです。
    例えば金利が1%あがれば、総支払額は何百万も上がります。計算すれば多少の値引きくらいは金利上昇分のほうが上回るケースが考えれます。
    また不動産は気に入った物件や間取りを逃すと、その物件はそれだけですから、本当に欲しい時に気に入った物件が手が届く収入の範囲内であれば、それはそれで買いだと言われています。
    今住んでいる賃貸の家賃も後になるほどその負担も無駄とも考えられます。

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス佐鳴湖 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,290万円~7,180万円

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

総戸数 56戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~108.30平米

未定/総戸数 38戸

パークコート覚王山山門町(6/27登録)

パークコート覚王山山門町

愛知県名古屋市千種区山門町1丁目

未定/総戸数 34戸

(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸