- 掲示板
どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!
[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00
どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!
[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00
34
新浦安にはTDRのキャスト宿舎があるので住んでるのは白雪姫です、はい。素顔で自転車こいでます、かわいい。
インドは葛西ですね。で、なんなの?武蔵小杉は怖すぎて書けないって。もしかして。。
新浦安の住民ってやたらめったら対決シリーズスレ作ってますね。
自分達だけで満足することはできないのでしょうか?
面倒くさい住民が多そうで逆に嫌なイメージが定着してしまいますよ。
41は冗談でいっただけです。VS新浦安スレはみな相手が立ち上げてます。
ここもね。人気の新浦安にあやかって注目されたいのでは。
どちらが勝ち組か?というスレタイに沿って考えると。
地方から出てきて船橋、練馬、目黒と住みつないでいる一個人からすると、『すばらしくいい勝負』
だと思います。
期間限定(数年間)なら、新浦安に住んでみたい。皆が言う素敵な街並みとか、行政サービスとか
味わってみたい。東京駅(銀座方面)に近いのも魅力の一つ。
今、どちらかで買わなければならないなら、小杉を選ぶかな。渋谷(六本木)、横浜、将来の品川(東京)へのアクセスの良さは、川崎市であること以上に大きな魅力だと思う。
ただ、実際にはどちらにも住んだことがないので、田舎者の一意見だと思って、深く絡まないでくだ
さいね。
通勤が必須の人にとって、職場へのアクセスは住む場所を選ぶ時の非常に大きな要素だと思っていま
す。東京駅近くが職場なら、この二つで悩む人結構たくさんいるのかもしれませんね。
新浦安は自分達で価値を下げていますから、
自然と小杉になるでしょうね。
新浦安住民の勘違い度は目に余ります…
所詮千葉の工業地の隣ですものね(笑)
確かに新浦安住民ってちょっと痛い。
例えば上のほうでも書かれているが「TDRのキャストの外人が素敵」
って、ああいうところのダンサーってはっきり言って二流以下だろ。
しかも顔が西洋風ってだけでどこから来たのかもよくわからん。
そんな外人見て喜ぶなよ!
「新浦安のあたりの外人ってインド系ばかりじゃないの?」
と、裏にxx意識丸出しの書き込みする方が痛いどころか、
人間性が疑われると思いますけどね。
正直いって千葉ってだけでもうだめ。田舎もん、落花生、
千葉なのに東京ディズニーランド、千葉をふせてるかなしさ、、。
空港はようやく
新東京国際空港から一般的に呼ばれていた成田国際空港へと改称されたんだってね。
>新浦安住民の勘違い度は目に余ります…
所詮千葉の工業地の隣ですもんね(笑)
すみません。所詮、単なる隣なんです。
川崎みたいに工業地帯そのものじゃ無いんです、残念。
勘違いしちゃいけませんよね。
小杉って坂道多すぎねぇか?
武蔵小杉ってさ、マンション買うには最低いくら準備すればいいのかな。
新浦安と同じくらいで、5〜6000万程度からのスタートでいいの?
まぁ比べてるんだから、当然、上限は億ションだろうと思いますけど。
>55見事な切りかえし。武蔵小杉の民度って。。
参考(民度:【意味】ある地域に住む人々の、生活水準や文化水準の程度。)
その元となるレスを武蔵小杉住民が書いたということを前提としてのコメントみたいだけど、よくそんな簡単に決めつけられるね。単なる反新浦安のアラシの人の書きこみという可能性もあるとは考えないの?
他者の民度云々を言えるような人になれる位に文化水準を上げるには、様々な可能性を考察し、もう少し思慮深くなることが必要ですよ。
新浦安はいろんなやつらが挑戦してくるんで、いそがしいのよ。
武蔵小杉はやめてくれよ。モナコ・モンテカルロくらいなら、片手間でうけてやるけど。
今後、このコロセウムで新浦安にかかってくるんなら、マリーナのある都市だけにしてくれよ。
ほんと頼むよ。海がいいか山がいいかのスレッドになっちゃうよ。
新百合ヶ丘もかかってきたけど、ぜんぜんかみ合わない。
そもそもイメージが違うところと比べても趣味の問題で比べようがないでしょ。
新浦安の相手なんかしないほうが良いよ。
くだらないからほおっておきましょう。
そしたら寂しくなってまた違う町との対決始めるから。
549さんの言っていることを要約すると、
小綺麗に住むためには10年に500万くらい掛かる、
って言っているようだけど、
それは一般的に見てちょっと大袈裟だと言われてるんですよ。
本気で10年毎に500万も掛けないと、まともにメンテできない、って思ってるんですか?
それに玄関扉の話がありましたが、そんなに玄関扉にこだわる方なら、
新築時に海外からアンティークの扉などを取り寄せたりして、
それを長い間大事にお使いになったりする方が多いですよ。
しょっちゅう100万円掛けて、玄関扉を交換することが、
美しい生活、小綺麗な生活とは思いませんね。
549さんのように昔ながらの日本建築がお好きなら、
最初から自然素材を贅沢に使用した家をお建てになり、
古くなったら交換などではなく、補修して大切にお使いになるべきかと存じます。
↑誤爆です。
58は釣り。57の言っていることはその通り。(地元民が書いたとは限らないが)とつけるのを忘れていました。
そもそも武蔵小杉と新浦安は立地や環境が全く異なることから比較しても無意味。
上の方にキャノンもあると書いてありましたね。工住混在地?住宅地?
じゃ住民もそこの社員の人が多いのかな。他に特長とか名物とかはどうでしょう?
新浦安って埋立地ではないのですか?
そうですよ♪
朝日新聞の記事は9月23日でした。
商業地でしょ。
9月20日初版の「東京ディズニーランドをつくった男たち」読んだかい。
新浦安にも○○商事とか□□航空はじめ大手企業の社宅が軒を連ねていますし、
新浦安を気に入り続々と新築マンションに入居されています。
確かに基準地価は神奈川県では川崎市中原区と横浜市西区のみ
目立って上昇しましたね。3.7%の上昇率ですね。
基準地価は千葉県では市川市で5.8%、浦安市では倍以上の8.5%の上昇率です。
浦安市美浜(新浦安)40万円/㎡
浦安市舞浜(舞浜) 39万円/㎡
市川市菅野(本八幡)35万円/㎡
川崎市の各区の最高地点は
中原区小杉御殿町 33万円/㎡
川崎区大島 29万円/㎡
幸区南幸町 31万円/㎡
高津区新作 29万円/㎡
多摩区登戸辛耕地 26万円/㎡
宮前区鷺沼 32万円/㎡
麻生区王禅寺西 24万円/㎡
東京の反対側を見れば、一発でわかると思うんですけど。
東京----小杉----横浜
東京----浦安----どっかの田舎
東京----新浦安----幕張
う〜ん、素敵じゃないですか。
ミエハリスギ
カッコワルスギ
センスナサスギ
社宅というのは、家に帰っても同じ会社の人達というのは、どうなんでしょう?
家賃はともかくとして、奥様たちも、住みやすいのか悪いのか、どうなんでしょう。
本題と関係なくて住みませんが、場面上。
社宅が多いからですかね。allaboutによると、
川崎市は47都道府県+政令指定都市で、全国一の
借家率を誇ります。つまり、持家率では全国最下位です。
でも、これって、仮住まいが多く、定住率が低いということなのかな。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/
>>89
それがここ数年社宅を売却する企業が増えたため跡地にマンションが建ち、
さらには小杉駅前再開発で高層マンションが9つ(計画中含む)も建つので
いっきに持家率は上昇することでしょう。
新築されるマンションは次々に完売し、現在販売中のタワーマンションも
申込み者が殺到しているようです。
武蔵小杉はもともと非常に高いアクセス利便性があり注目されていたのは
周知の事実ですが、ここまで人気が高いとは正直思っていませんでした。
>武蔵小杉はもともと非常に高いアクセス利便性があり注目されていたのは
>周知の事実ですが、ここまで人気が高いとは正直思っていませんでした。
うーん、でもJRが使えないし、昔、都内に住んでいたときに、
ヴェルディ川崎の試合を見に行くのは大変だったよ。国立なら楽なのにと思った。
ま、武蔵小杉も新浦安と比較されるくらい人気が出てきたのは事実でしょう。
しかし今日の浦安はひどかった。
新興住宅地もたった一本のアクセスしかないと悲惨ですよね。
武蔵小杉は電車オタクにはたまらんでしょう。
電車男なら武蔵小杉
海男なら新浦安
大手企業の本社が集約されている大手町や東京駅の会社に勤務なら
武蔵小杉よりはるかに新浦安の方が通勤に便利だけどね。
武蔵小杉が電車オタクにうってつけなのはわかったけど、
道路のアクセスは最悪でしょ。幹線道路の246からも遠く1号からも遠い。
首都高速からも遠くも遠いし、そもそも首都高速の外のエリア。
新浦安は首都高速エリア内で、浦安インターも舞浜インターも近い。
幹線道路の357へもラクラク。お台場へも下道でも20分くらい。
京葉線今日止まってしまいましたね。
こういう時はやっぱり武蔵小杉の方が便利ですね。
東京方面の行きかたが、現在だけでも最低3箇所(※)あるので、
1か所止まっても、取りあえず、都心に行ける。
※①東急 渋谷、目黒
②川崎経由の品川、東京
③溝の口経由の渋谷
>これ以上アクセス利便性で張り合おうとしても無理がありますよ〜。
電車オタにはいいとして、道路はどうなんだよ?
首都高速の外側だろ?もう、その時点で田舎でアウトだし、
幹線道路にもアクセス最悪じゃん。
国道409号は片道わずか1車線の上、しょっちゅう渋滞。
電車はよくても車はハンパなく超不便だね。
>>99
釣りですか?それとも勉強不足ですか?
>でも、川崎市の人口増加率は全国でも最高レベルだよね。
もともと人口増加率の話をしているのですよね。ソースも示さないで。
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/youkei/03.htm
のソースの表11のとおり、一目瞭然で誰が見ても1位は浦安市ですよね。
>50万人以上の大都市では圧倒的に川崎市が6.2%増でダントツ全国一ですね。
私が示したソースで確認できてよかったですね。
でも、50万人以上という限定つきで、どこか具体の表で
川崎市が全国1位という一目瞭然の表はありますか?
>まあ、元の人口が少ないのに率が高いなんて話になりません。
あらあら、人口増加率の話を出してきたのは武蔵小杉サイドですよ。
自分から話を振っておいて不利になると話にならないでは、
それこそ話になりません。詭弁にすらなっていないですよ。
>>102
首都圏通勤通学の足となる電車に関しては武蔵小杉の圧勝ということで
ご理解いただけたようですね。
都心への道路アクセスについては中原街道で十分だと思いますが、何か
問題ありますか?
首都高速にご執着のようですが、そうすると23区内にも広大な田舎が
広がってることになりますね(笑)。
中原街道も渋滞しますね。まだ目黒通りのほうがいい。
自分も、もともと田園都市線というか、あえて新玉線の辺りに住んでて、
新浦安の斬新さ・美しさ・便利さ・新玉線にも勝る都心へのアクセスの良さ
に惹かれて引っ越してきたクチだけど、武蔵小杉あたりからだと
環八も瀬田で混むし、用賀インターのところでも混む。
世田谷通り方面からだと、それほどでもないんだけどね。
3号渋谷線なんて、夜でも東名方面は三茶あたりはいつも渋滞。
新浦安なら残業後の夜のタクシー帰りでもラクラク。
新浦安は便利なところだよ。
小杉あたりは週末に車に乗りたい人にはツライところだね。
電車でも路線図を見るだけなら確かに武蔵小杉も便利でしょう。
でも、東急線は、朝は、本当に信じられないくらい混むし、
そして、時間通りに運行されることなど、人が少ないお盆の時とかくらい。
後は毎日毎日、必ず遅れる。そして、渋谷駅、この乗り換えが本当に疲れる。
ヒトヒトヒトで大渋滞。南武線は都心にアクセスしないし、
目蒲線(わざと)も、世田谷線と同等のローカル線のイメージ。
そして22時以降の東急の電車の混み、23時台は朝と変わらぬ猛ラッシュ。
仕事で疲れた体にはツライよ。東急は夜に本数少なくするからね。混むのに。
>今朝京葉線がストップしたからといって、ごちゃごちゃ騒ぐことでもない。
そう思う。東急線を長年使ってきたけど、本当に電車として、あれで便利かい?
少なくとも、快適性は全くないよ。
京葉線なら朝も昼と同じように時間通り運行されるよ。
夜の電車も混まないし、遅い時間帯でも、東急のように、
とたんに快速がなくって各駅ばかりで激混みで渋谷の若者の酔っ払いがウザイなんてことないよ。
もしろ新浦安なら、通勤時間帯は快速2:各駅1 くらいの割合で本当に便利で快適。
海を見ながらTDRを見ながら、鉄道なら首都圏随一の景色を堪能しながら快適な通勤ができるよ。
鉄道の便利さ・快適さでも、東急線を使ってたものとして、絶対に新浦安に圧倒的に軍配が上がるよ。
新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。
それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。
一方、武蔵小杉は迂回ルートがあるからまだマシ。
環境は新浦安に軍配が上がるが、交通網は武蔵小杉に軍配が上がる。
>新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、
>将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。
よく知らないでしょ?新浦安や京葉線を。
東急とは比べものにならないくらい、電車は空いていて、定時運行で快適。
むしろ東急の方こそキャパ不足が深刻。
>それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。
確かに、歩いていける代替手段が東西線くらいなので、災害には弱いね。
総武線・都営新宿線・京成線も使えるけど、チャリか車か。
あるいは有楽町線のある新木場までチャリか。
でも、こんなこと、強風大雨含め、月に一度どころか年に一度だってあるかないか。
めったにない災害時より、平常時の普段の快適さを取るなら新浦安だよ。
トライアングルの船の交通が早く実現するといいね。
何かの足しにはなるかも。
でも、今日はまいったよ、結局、東京駅まで車で行ったよ。
東京駅の乗り換えは動く歩道があるから楽チン。
人ごみで動けない渋谷駅の乗換えはきついな。
みんなの言いたいことは分かった。
交通網は武蔵小杉がいい。
環境は新浦安がいい。
ってことだろ?
なんで新浦安の人って、
色んな地域と比べたがるの?
はっきり言ってうざいというか、
痛すぎなんだけど。
微妙だが、
(誤)交通網は武蔵小杉がいい。
(正)電車の交通網は武蔵小杉がいい。
災害時の電車の利便性は武蔵小杉がいい
平時の電車の快適性は新浦安がいい。
道路交通網は新浦安がいい。
どう考えても、新浦安の方が戦いを挑まれ続けているよね。
でも、同じ時期(9/24)に立てられた「川崎駅VS武蔵小杉駅」と比べるとレス数の伸び具合から
新浦安住民の必死さがひしひしと伝わってきますが。。
でも、新百合との比較スレが、急におとなしくなったのは、
新浦安の人がいなくなったからだと思う。
123、124
新浦安住民の劣等感の現れですな。
いずれにしても、これだけの地域に挑まれるこの状況はすごい。
(立てた方がどちらかでは無くて、これだけ反新浦安レスが書き込まれるという状況)
チャンピオンの証ですね。
何だかんだ言って新浦安は注目の的。
京葉線の東京駅って何であんな使えないところに作ったんだろう?
って言うかもう東京駅じゃないし。(有楽町駅の方が実は近い?)
あれでアクセス便利とか言われても、かなり痛いですねえ。
電車が空いていて快適って、それは田舎だという証明ですか!?
田舎だったら自然環境がいいというのは納得できます。
それにしても小杉は地下鉄直通が3路線もあるので便利すぎです。
だから幅広い方々に人気があるわけですね。
一路線しか使えないんじゃ、人気も偏ってしまいますね。
118です。
新浦安在住です。
もう見てて恥ずかしいです。
新浦安なんて別にいいことないですよ。
マンション多すぎで、至って普通です。
電車はいつ復旧するか分からないのが一番困る。もしかしたら5分後に復旧するかもしれない、
と思いながら待ち続けてるのさ。初めから二時間待たされると分かっていたら、じっと待っては
居なかったと思う。
>>136
朝日新聞の写真などを見ると、とてもまともに人が住めるところと思えない。
人口増加率が一番とか**なこと言ってる103あたりが住むにはてごろなところ。
しかし、痛いヤツが住んでるな。
昔は新町もこんなじゃなかったと思うんだが、エアレジより以降、こんなのが
増えてきたような気もする。箱は出来てもだんだん荒廃してるような気がしてならない。
写真はメトロの浦安駅。京葉線ではない。
今回の事故による混乱は、新浦安や舞浜駅の住民がいっせいにメトロの浦安駅に集中した事による。その時、隣の南行徳や葛西ではゆうゆうと乗れていた。賢い人はそうしていた。まだ新しい住民が多いので慣れていないせいもがあるだろう。逆にきちんと代替交通機関もあることが証明された。
めったに起こらないこんな事故に、普段の便利さと快適さを引き換えにするつもりはないね。