北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    NG物件に住んで
    >ワンランク上の生活

    この発想はさすがにないわw

  2. 302 匿名さん

    NG物件
    →ワンランク下の物件にワンランク上の維持管理費

    これが一般人のイメージ

  3. 303 匿名さん

    ここってコンシェルジュどうなってんの?
    HPをぱっと見て見当たらなかったけど。

    平岸辺りの書き込みから虚偽広告の告発恐れて自粛した?

    この掲示板には滑稽なほど過剰に反応する会社だからなw

  4. 304 物件比較中さん

    >>300
    おまえ田舎ものだろwww
    3LDKくらいのファミリー物件の荷物を
    東京から札幌にもってくと100万くらいかかるわ。

  5. 305 入居済み住民さん

    他のグランファーレに住んでますが、ここはベスト・オブ・グランファーレじゃないかな。少し悔しいけど。
    特にLED照明・自動演奏ピアノ・ハイブリッド車電源・屋根つき車庫・露天風呂・地デジ対応浴室TVは私の所にはないので羨ましいかぎりです。

  6. 306 匿名さん

    >>304

    で、払えたんだろうな?(笑)

  7. 307 匿名さん

    >ベスト・オブ・グランファーレ
    ってことはPガス&6人エレでないって事?

  8. 308 匿名さん

    キング・オブ・グランフォーレ!!

  9. 309 匿名さん

    > 307

    Pガスや6人乗りエレベーターなどどうでも良くなるくらいすごい設備と言うことです。
    逆に言うとプロパン・6人乗りと念仏みたいに繰り返すだけで、それしか攻撃の材料がないんですね(笑)


  10. 310 匿名さん

    >自動演奏ピアノ
    調律は、年何回の予定でしょうか?
    気温、湿度が変わりやすい場所のピアノは、2ヶ月に1回くらいは調律しないと、
    快適な音を奏でません。

    調律の予定の無いピアノでしたら、そのうち雑音になってくるので、音を出して欲しくないです・・・。

  11. 311 匿名さん

    CD対応。

  12. 312 匿名さん

    調律不要のデジタル電子ピアノです。

  13. 313 匿名さん

    プロパン、6人乗り(笑)

  14. 314 匿名

    電子ピアノでベスト・オブ・・・(笑)

  15. 315 匿名さん

    中央区南西部に待望のグランデのマンション。しかも天然温泉付きとくれば竣工前完売は約束されたようなものですね(*^_^*)

  16. 316 マンション投資家さん

    あの辺り、雑然として見た目よくないんだよね。
    旧ベンツ中古車販売のところでいつのまにかラーメン屋やってるのは笑ったけどww
    おされな店もう少し増えるとまた印象も変わるのだが。

  17. 317 匿名さん

    え?天然温泉なんですか?お湯を運搬するのでは?過去レスに運搬って書かれてますけど。
    でも、そんなことを別にしても露天風呂って惹かれます。露天風呂大好き人間ですが毎週は行けないから。

    グランデって名前は最近聞いたばかりでしたし、個人的にはよく分かりませんが、ここはホームページで見ると何かすごいマンションですね。不況と言われているなかで即日完売だってことですが、お値段はいくらくらい??これだけゴージャスで伏見なら最上階は5000万円以上するのでしょうか?

    すごく興味がありますので、今週にもモデルルームに行ってみるつもりです。

  18. 318 匿名さん

    グランデって上司から命令されて書き込んでるの?
    いつも稚拙な書き込みばかりであきれるばかりでしたが、なんかふとすごく
    かわいそうに思えてきてしまった。本人だって、こんなことやってらんねぇよと
    思いながら書き込んでいるんでしょうねぇ。

  19. 319 匿名さん

    文面だけ見ても誰が書いてるかなんてわからんぜ。

    ファンor社員を装ったアンチor他デベ社員、その逆もあるかもな。





  20. 320 匿名さん

    >ハイブリッド車電源
    充電した電気の課金はどうなっているの?
    管理費から?受益者負担?

    充電の必要なハイブリッド車をもっていないので、そのへんが心配です。

  21. 321 匿名さん

    >調律不要のデジタル電子ピアノです。
    自動演奏ピアノは、弦をハンマーで叩く物を言うのですけど?
    叩く運動を自動制御するものを言うのですよ!

    グランデは、電子ピアノを、自動演奏ピアノだと言っているのですか!

    無知or詐欺?

  22. 322 匿名さん

    相変わらず他デベに大人気のグランデw

    ちなみにプロパン→都市ガスの切り替え工事は、
    一世帯10万円くらいの負担で可能らしい。
    いざとなったら変えちゃえば?(笑)

  23. 324 匿名さん

    >ちなみにプロパン→都市ガスの切り替え工事は、
    >一世帯10万円くらいの負担で可能らしい。

    これが本当なら最初からなんで都市ガスにしないのか謎だな。

    まぁガス管工事無料でプロパン屋さんがやってるから
    交換するならその代金請求されそw


  24. 325 匿名さん

    >一世帯10万円くらいの負担で可能らしい。
    約600万の工事ですか~。
    初めからすれば、もっと少なく済みそう。

  25. 326 匿名さん

    過去の共同浴場のあるグランデの物件って、いまもみなさんいっしょに入浴されてますか?

  26. 327 匿名さん

    戸数が少ないから混んでるって感じじゃないだろうよ。
    けっこうゆったり浸かっていられんじゃないか。
    わざわざ街の混んでる温泉行くよりましかもな。

    ただ温泉や露天となると光熱費がかかるだろうなあ。
    それと清掃費とメンテナンス費用も、たった58戸で負担するんだろう。
    温泉好きでなければ避けたほうが無難だろうな。

  27. 328 匿名さん

    こちらは手付金の保証はやってますか?

  28. 329 入居済み住民さん

    手付金の保証はやってますよ。グランデは新興勢力ですからいろいろ言われてますが、私はグランデにして良かったと思ってますよ。

  29. 330 匿名さん

    施設も充実していて、暖房費もお安く、豪華さが有り満足度が高いマンションですよね。
    定住率も高いですね。

  30. 331 匿名さん

    完成してまだ物件があった場合は当然売主さんが管理費、修繕積立金、駐車場代は負担するんですよね?

  31. 332 匿名さん

    もちろんです。住民のための駐車場を使わせてあげるのですから、当然です。



  32. 334 匿名さん

    No.332 by 匿名さんはどちらの方?一般の人がそんな事言い切るのはおかしいですね、事業主さんが言われるのならわかりますが・・・・???

  33. 335 桃太郎

    がはは。ねちねちとお主ら何をちっこい事をぬかしているんだ。ここは竣工前完売間違いなしだから、駐車場のことなど無用な心配だぜよ。

  34. 337 匿名さん

    竣工前完売まちがいないそうです。

  35. 338 匿名さん

    平岸の結末もわからないのに、検討できるか?

  36. 339 匿名さん

    でもこんな時代に20戸即日完売とはすごいんじゃないですか?評価していいのでは?

  37. 340 匿名さん

    >でもこんな時代に20戸即日完売とはすごいんじゃないですか?

    だからしてないって。
    知らないふりしてデマ流すなって。

  38. 341 匿名さん

    いえいえ、即日完売です。売れ残りはございません。あしからず。

  39. 342 匿名さん

    ほんとか?!

  40. 343 匿名さん

    NGの「即日完売」っていつも通りだろ。

    期分け販売じゃ売れ行きなんてデベの言い放題。

    ましてNGの体質ならなw

  41. 344 購入検討中さん

    ここにいる社員の方にも是非お聞きしたいのですが
    ここの各設備は日本製でしょうか?
    食洗機、システムキッチン、コンロ、洗面シンク等です。

    最近コスト削減の為、マンションの設備も新興国製の物が増えているようですが
    ここは設備満載なのに比較的お安いので気になります。

  42. 345 匿名

    だまされてる人が、かわいそう。

  43. 346 匿名さん

    なにをだましてるですか?

  44. 347 購入検討中さん

    伏見の新規発売に合わせ現在NG賞賛キャンペーンが各スレで展開中です。

  45. 348 匿名さん

    >>344

    確か数年前に発売された大京のサツレジが
    システムキッチンがMade In Koreaということが判明したということで祭りになっていたな。

  46. 349 匿名さん

    今時、日本国内製にこだわるなんてどうかしてるぜ。
    日本製至上主義はもう古いって。
    IT、家電、車も性能と信頼性で日本製はどんどん追いつかれてる・・追い抜かれてるよ。

  47. 350 キッチン

    Made In Koreaのシステムキッチンは世界的に有名なんですよ。評価もいいです。
    大手はこのシステムキッチンを採用していますよ。

  48. 351 匿名さん

    >>349
    >IT、家電、車も性能と信頼性で日本製はどんどん追いつかれてる・・追い抜かれてるよ。

    そんな誰でも知っていることを鼻息荒く…。
    キッチン設備も新興国製のが性能と信頼性で上ってことは知らなかったがな。

    >今時、日本国内製にこだわるなんてどうかしてるぜ。
    >日本製至上主義はもう古いって。

    ある程度はこだわっているがうちはどうかしてるのか?
    お宅はきっとテレビはサムスンで車はヒュンダイなんだろうな。

    >>350
    >Made In Koreaのシステムキッチンは世界的に有名なんですよ。評価もいいです。

    それは初耳だな。どっかにソースある?
    組み立てだけkoreaとかは無しね。

    >大手はこのシステムキッチンを採用していますよ。

    うち大手(住友)だけど国産なんだが。



    でここは?
    基本新興国製でOK?


  49. 352 匿名さん

    国産キッチンって たから ですか?

  50. 353 匿名さん

    韓国製 システムキッチン
    を ごーぐる で検索してみたが
    >>350
    を示唆するものは全くヒットしなかった。

    「安くて良い」的なものは散見されたが。

  51. 354 匿名さん

    伏見で温泉付きマンション、職場でも羨望の的って感じで話題になってましたよ。

  52. 355 匿名さん

    去年分譲マンションを買いましたが、
    ここを知ってしまうと、早まったかなと正直ちょっと後悔してます。

    うちは大手のマンションで、管理費は普通ですが、
    購入当時の高揚感が冷めてしまうと、
    普通のマンションで普通の生活・・・
    そしてただローン払ってるっていう感じで・・・

    ここは、日常に楽しみがいろいろありそうでうらやましいです。




  53. 356 匿名さん

    うらやましいですよね!
    特に車の洗車で高圧洗浄機付また緊急時の自動体外式除細動器「AED」装備、モール温泉
    にはビックリ、ゆびくわえて見ています。

  54. 357 匿名さん

    ↑笑える。必死だね~、朝早くから営業ご苦労さん(大笑)

  55. 358 匿名さん

    ↑ こちらも必死だね。かなり客もってかれてるんだろうなあ。かわいそう。
     
      

  56. 361 匿名さん

    チャラチャラした附帯設備に、今後、莫大な維持費がかかるのは
    もちろんだが、NGの社内の体質を変えなければ未来はないな。

  57. 362 匿名さん

    モール温泉?掘ったら湧いてきたんじゃないの?十勝川温泉から運ぶのかね。遠いよ。片道3~4時間ぐらいかかるじゃないの。温泉も冷めちゃうね。あ!モールは冷泉か。沸かすのに更にコストがかかるね。その辺HPじゃ書いてないね。都合の悪いことは書かない。ガスがプロパンだとか、エレベータが6人乗りだとか

  58. 363 匿名さん

    運搬するのではなく天然温泉ならその価値は倍増しますよ。中古になっても人気物件として引く手あまたたらしいですから。首都圏でも天然温泉付の物件は値下がりが少なく人気も高いですよ。

  59. 364 購入経験者さん

    >>344
    過去のグランデ物件だけど、ここも同じだと思う。

    食洗機―リンナイ
    システムキッチン―タカラスタンダード
    コンロ―リンナイ(ガス) or 三菱(IH)
    洗面シンク―タカラスタンダード
    トイレ便器―イナックス
    ユニットバス―イナックス

    でした。

  60. 365 匿名さん

    >運搬するのではなく天然温泉
    ほんとか??

  61. 366 匿名さん

    また、グランデにいいように、あしらわれる?

  62. 367 匿名さん

    後、NGの共通仕様としてPガス、狭小エレベーター。モデルハウスじゃ確認できないからね。入居してビックリ!でかい家具が入らない。

  63. 370 匿名さん

    ここで管理費高いとか温泉とか必死に否定している人って、他デベの人?

    こんだけ高級感あって施設も満載でお手ごろ価格ならもう勝負ついてる。

    完売は時間の問題だね。

  64. 371 匿名さん

    ↑言い訳はいいから、疑問に答えて?答えられない理由でもあるの?

  65. 373 匿名さん

    モールは池田町と音更町の十勝川温泉、士幌町のプラザ緑風などがそうだ。他に帯広の銭湯も同じ。十勝管内が主要で札幌にはないはず。でもHPにはその辺が触れられてないね。デベに直接聞いた人がいたら情報お願いします。

  66. 374 匿名さん

    チラシには輪厚から運ぶって書いてあるけど・・・。

  67. 375 匿名さん

    輪厚に温泉?聞いたことないな。どうなってるんだい??

  68. 376 匿名さん

    泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
    天然温泉は琥珀色のモール温泉で、肌がスベスベになる独特の入浴感により、天然温泉らしさを十分に堪能していただけます。

    もしこれであれば、本物ですね。

    1. 泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ...
  69. 377 匿名さん

    >↑さすが日本グランデさん、うたい文句通りの、健康コミュニティ邸宅プロジェクトですね。


  70. 378 匿名さん

    http://wattsu.web.fc2.com/html/wattu_onsen.html
    >輪厚温泉:この温泉を気軽に楽しめるよう、浴槽代わりのバルククーラー(ミルクタンク)を設置しました。一般開放はしておりませんが、時々仲間で集まって天然露天風呂を楽しんでいます。もし入浴を希望される方がいらっしゃれば、事前に輪厚自然村までご連絡下さい。牧草地の中の天然温泉にのんび~りつかりながら、この温泉の有効活用の方法を一緒に考えてみませんか。

    おいおい、ここから持ってくるのか?大丈夫か?モールとはどこにも書いてないぞ。ちゃんと許可取ってるのか?

  71. 379 匿名さん

    でも、モール温泉だそうです。

  72. 380 匿名さん

    粉でもいれるんじゃない?

  73. 382 匿名さん

    青汁の粉か?ネットで調べても輪厚がモールなんて、どこにも書いてないぞ。ウィキペディアにも載ってないぞ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/モール泉

  74. 383 匿名さん

    うちのマンションは岩盤浴があります。
    入居当時はもの珍しさもあって予約が取れないくらい混んでましたが、
    今はすいていて快適です。今夫婦で入ってきたところです。
    ここは温泉あるんですね。うらやましい。
    岩盤浴でも気持ちいいのですから、温泉だとなおさらでしょう。

    ここは戸数が少ないので維持管理費はそれなりにかかると思いますが、
    費用に見合った満足が得られると思います。

  75. 384 匿名さん

    No.383 by 匿名さん どちらのマンション?

  76. 385 匿名さん

    おいおい、また、話をそらすんじゃない。
    モール温泉の件、解決してないぞ!

  77. 386 桃太郎

    この輪厚あたりは、竹山高原温泉もそうだが単純アルカリ温泉でモール温泉によく似た茶褐色の泉質だが、植物性のモール温泉ではなく鉄分が多い為にモール温泉に見えるちゅうことだぜ。グランデもモール温泉を標榜したのは少し勇み足じゃなかったかの。まあ大雑把な幹部社員が多いから無理もないがな(笑)

  78. 387 匿名さん

    勇み足じゃ済まないかも知れないぞ。契約者にはお詫びと説明。HPは早急に訂正。誤りは告知が必要。

  79. 388 匿名さん

    全く、いい加減な会社だな。

  80. 389 匿名さん

    http://wattsu.web.fc2.com/html/onsen_takuhai.html

    の2.施設のイメージアップに書いて有るとおりでしょう
    NGは 輪厚自然村村役場を信じたのでしょう。
    担当者名も書いてあるから信じてしまうね。

  81. 390 匿名さん

    それにしても、モール温泉は十勝地方の特産であることは常識でしょう。ろくに調べもしないで鵜呑みにしてしまうこと自体、責任転嫁の典型。信頼を失う。誤りが判れば、至急告知することが最低限の責務!

  82. 391 ビギナーさん

    見学にいったら商品券貰えるんですか?

  83. 392 匿名さん

    温泉のことはよく分からんが虚偽広告に当たらないのか?
    何なら通報しますか?

  84. 393 匿名はん

    HP見ると、ここの温泉はモール泉と思っちゃう。え~、モールじゃないの?

  85. 394 桃太郎

    温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

    と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。

  86. 395 匿名さん

    モール温泉いいじゃないですかぁー。。。

  87. 396 匿名さん

    北広島からピストン輸送か。お金掛かりそう。かけ流しは無理だから循環濾過するんだろうな。管理大変そう。コンシェルジュが掃除するのかい?ご苦労さん。お湯の入れ替えは3日間隔かな、24時間使えるのかな?

  88. 397 匿名さん

    日本グランデさんはやはり「NO1デベロッパー」ですね。
    安心して検討します。

  89. 399 匿名さん

    >>No.376 by 匿名さん2010-03-22 16:18

  90. 400 匿名さん

    >>394
    桃太郎の「会社の見解」的な書き込み分かりやすいな。
    何が温泉に詳しい知人だよw
    いつものようにここの書き込み見て社内で慌てて協議したのバレバレ。
    職業成金不動産屋もグランデ社員に早く訂正しろっての。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

5,580万円~9,580万円

2LDK~4LDK

65.88平米~100.16平米

総戸数 151戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸