日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?
http://grandfare-fushimi.com/
【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】
こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58
日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?
http://grandfare-fushimi.com/
【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】
[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58
だからさ、事前にお金かかるよって言って
買う人が納得してればいんでないの?
問題になるのは後からお金かかるのを隠してたり
いい加減な管理費や修繕金を設定してるからでしょう。
管理費や修繕金が上がっても共有施設が欲しいって人は買えばいいよ。
他の物件と同じ金額、同じ管理費維持費でゴージャスな設備って
思わせてるから平岸みたいに問題になるんでないの?
ここはエコポイント対象マンションですか?
ヨーロピアンテイストのパチンコ屋さんです
あのな。オレ様がレスするとすぐに削除されるからお前たちなんてまだましだぞよ(笑)
グランデのMSはさ。いつもオレが言ってるように夢を買うのよ。温泉・岩盤浴は長期的には金食い虫になるが、後の施設は維持費は知れたものよ。むしろ外壁がヌリカベだったり機械式駐車場が多いとか・・・そんなことのほうが将来の修繕補修費が高くつくぜよ。
MS買って一戸建てに自慢できるところってなんだ?地下鉄スーパー徒歩3分なら自慢もできるがそうじゃなきゃ何も一戸建てに自慢できないだろ。せめて除雪が楽ですってか(笑)でも金持ちはロードヒーティングにするからな。
大手ブランド大手ブランドとほざいてる輩がいるが、宮の森のグランセや駅北タワーは別として一般のMSなんてのは車で言えばカローラかマーチクラスだぜ。どうせ200万円の車ならコペンやCRZのほうが個性があっていいんではないか?
しかしながら。。生活にきゅうきゅうしている庶民レベルではやはり実務的に考えてトヨタブランドのアリオンにしました(笑)なんてことになるんでないの?利便性が悪く物件にも個性がないこんにゃくMSをいくらブランド自慢してもオレにしちゃちゃんちゃらおかしいぜよ。
いいか。何度も言うがMSなんかにはブランドなんてないつーの。友人や親戚に私は「住み腐」のMSを買いましたって自慢する輩がいるかって話だぜよ(笑)いるとしたら相当な貧乏人だな。
その点、グランデは低価格で、高級もどきの物件を提供してるところはお主たち評価しなければならんと思うぜよ。あくまでも高級もどきだがな(笑)
グランデは十分ブランドになっていますよ。
あの悪趣味なデザインは突出していますからね。
あれが夢か・・・
悪夢だぜよ。
>その点、グランデは低価格で、高級もどきの物件を提供してるところはお主たち評価しなければならんと思うぜよ。あくまでも高級もどきだがな(笑)
なるほど。
つまり、グランデは評価すれこそ悪くなんてない。
その高級もどきにだまされる客がアホなだけだと。
お、ここのスレ主、成金不動産屋w桃太郎
今回の平岸の件は社内でもだいぶ慌ててたかw
>コペンやCRZのほうが個性があっていいんではないか?
ダイハツ、ホンダのつもりか?
残念だがいいとこヒュンダイだろうな。
ヒュンダイ買うならダイハツ買うし
グランデw買うなら財閥買うって奴は少なくない。
平岸みたいな顛末があれば尚更な。
NGは車で言えばbBとかミニバンのイメージだなあ。
コペン、CRZなんて自惚れも甚だしい。
車に例えるなら歴史も実績もない地場企業ということから
中国の新興メーカーってところが妥当だな。
そんなところが200万円で一見豪華なはりぼて高級車を出しても
みんなトヨタのアリオン買うよ。
例え隠蔽疑惑、リコール騒ぎがあってもな。
それがおたくらが理解しようのない信頼、ブランド力っていうもの。
桃太郎始め社員がここで必死に工作する程おたくらのイメージは落ちてくだけだぜ。
中国の新興メーカーにもチャンスがないわけではない。
目先の利益、売り上げに走らずに顧客、ユーザーの信頼を得て実績を積み上げていくことが大事だろう。
なのに平岸の一件、それに対する火消し工作とその顛末、
そもそもの社員の自作自演としか考えられないような
ここでの下品な宣伝活動(ここのスレ主は桃太郎だからなw)なんかみてると
ずっと五流デベのままだなって思うぜ。会社が存続する限りの話だけどな。
ブランドはマンションでも当然あるに決まっている。
住宅・マンションはサラリーマンのほとんどの人にとって生涯最高額の買い物。
車やバイクを買うのとは訳が違う。
桃太郎は一般消費者の考え方が全く分かってないようだ。
ブランドとは信用のことだ。
ブランドを築くのは並大抵のことではない。
信用を築くのはマンションならば最低でも20年以上の時間が経過して
やっと認められるようになるのではないだろうか。
なぜなら札幌でマンションを20年以上分譲し続けてる会社は
大手以外ではほとんどない。20年以内に撤退する会社がいかに多いか。
潰れしまった売主・ゼネコンの作ったマンションは・・・・やはりブランドは大事。
不況やクレームなどの諸問題を乗り越えて良い商品を作り続けて
やっと認められるのが20年。
信用を失うのはたった一つの物件や経営者の一言。
見せかけだけ、売るためだけの入居者の先を考えない物件を供給していては
20年は続けられない。
NGには地場という部分では応援したいがそのあたりのポリシーが見えてこないのが残念。
こちらもいままでのグランデさんの企画内容(共有施設)で、売り出されるのでしょうか?
HPではエコポイント対象くらいしか分からないですね。詳細がUPされるのはいつ??
買う買わないは別にして今度はどんなの建てるんだろう?と凄く気になります。
リーマンショックのあとでも、東札幌は竣工前完売を達成しました。人気の伏見でこの物件も竣工前完売になるような気がしますね。やっぱり、日本グランデのマンションは個性的で面白いですからね。他のデベと比べても群を抜いていると思います。
子どもの将来や老後考えたら東区とか白石区の高グレードマンションより
こっちのほうがいいと思う。
子どもが高卒で派遣社員や不動産営業みたいなブラックにしか勤められない冴えないサラリーマンになるか
あるいは、医者、弁護士、一流企業の総合職研究員になるかで自分たちの老後も全然違ってきますからね。
わけわからない話になってきました
地域のことより、NGの体質が終わってることの方が大問題だ。
買わなきゃいい話だが、購入者の不幸話がとても多くかつ被害の度合いが高くて、不憫だ。
変な中傷はやめてください。私は日本グランデのマンションにしてとても満足してます。この掲示板からの投稿でイメージすると大変悪質な会社のように言われてますが、私は良心的な会社だと思います。実際に生活してみればわかります。管理会社の人も管理人さんもよい人で、マンションのゴージャスさではどこにも負けてません。もし首都圏ならこの不況でも大変な人気ですよ。ここがどのような設備で価格になるか知りませんが、おそらく、このマンションであれば私的には◎です。新札幌よりもよかったかもしれませんww