北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 61 建築家

    コストです。
    長期的にみると実際は低くおさえられるのですが、販売時の価格が高くなるので。
    低金利の3年ものを見せるのといっしょで、所得層がイマイチのNG購入層には受けが悪いのです。

  2. 62 入居済み住民さん

    マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。などのイメージがあります。その点グランデマンションに住む住人は一戸建てにはまねできない様々な共有施設やラウンドガラスや大理石廊下や浴室テレビなどなど豪華な室内を満喫することができます。私などもカラオケや屋上バーベキューなどに一戸建ての友人家族を招待するときなど、友人からとても羨ましがられます。
    プロパンとかオール電化などの目くそ鼻くその議論はどうでもよいのです。

  3. 65 一戸建てさん

    ピアノがんがん騒音モンスター一戸建てですね
    うちの隣の方でない事をを願ってます

  4. 70 匿名さん

    エレベーターはまさか
    6人乗りじゃないだろうね

  5. 71 匿名さん

    64、66ですが私は桃太郎さんではありません。
    ピアノ室はあってもカラオケルームはありません。
    エッチ部屋もありません。
    いささか失礼かと思います。

    以前住んでいたマンションは新築で購入し新婚~現在の家が出来上がるまでの間住んでいました。
    戸建てを建てる際にハウスメーカーさんや不動産などお詳しい方に相談しまして
    立地が駅まで1分という立地だったので賃貸に出すことも考えましたが
    こういう時代ですので売った方がよいということで売ることにしました。
    幸いまだ築浅の物件だったのでお客さんも付きました。

    ちょうどいいときにマンションを購入しちょうどいいときに売れました。
    リーマンショック後だったら売れなかったかもしれないですね。


  6. 76 匿名さん

    私は62さんの
    >マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。
    >一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。
    >などのイメージがあります。その点グランデマンションに住む住人は一戸建てにはまねできない
    >様々な共有施設やラウンドガラスや大理石廊下や浴室テレビなどなど豪華な室内を満喫すること
    >ができます。私などもカラオケや屋上バーベキューなどに一戸建ての友人家族を招待するときな
    >ど、友人からとても羨ましがられます。
    >プロパンとかオール電化などの目くそ鼻くその議論はどうでもよいのです。



    同じマンションを購入される人をさげすんでいたり
    一戸建てよりNGマンションの方が豪華なんだから!!!!と
    独りよがりの自慢げな書き込みが
    62さんのおっしゃる目くそ鼻くそに見えましたのでスルーしていられなくて書き込みました。


    宮の森のダイワ物件のような毎月の管理費などのランニングコストが3LDK、4LDK家賃並みのマンションや
    大通りや札幌駅などのタワーの億もするような上層階の部屋もマンションだし
    30㎡に鉛筆みたいな一戸建てもいわゆる一戸建てです。


    お招きした戸建てのお友達もその方にとってはBBQもカラオケも価値なしと心の中で思っても
    62さんがBBQができるのよ~!!!カラオケができるのよ~!!!豪華でしょう~!!!と
    おっしゃるから62さんに合わせてほめているだけかもしれません。
    大人なんだから自慢の部分に対しては合わせて褒め称えます。
    お招きいただいた方への礼儀ですから。


    戸建てでもラウンドガラスや大理石の玄関や廊下はしたければします。
    天然の檜の一枚板や数寄屋造りのお茶室だってしたければできます。
    一戸建てではできないと決めつけられても・・・(笑)


    マンション<一戸建てという図式というわけではないです。


    その人の身の丈にあうライフスタイルにぴったりのお住まいに住めば良いと思います。
    子どもがある程度大きくなっつ戸建ての方が今の我が家にはよりマッチしていると思い
    戸建てに住み替えました。
    我が家も年寄りになったら階段の上り下りが面倒になったり
    家の手入れが面倒になってまたマンションに住むかもしれません。

  7. 81 ビギナーさん

    >マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。
    >一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。

    戸建ての上司が、大雪が降った日に雪かき&しかも、地下鉄沿線じゃないから交通機関の遅れのために遅刻してきて迷惑かけているのを見ると、
    どちらかというと、マンション暮らしで遅刻知らずな先輩になりたいです・・・。

    (戸建てを買って、ロードヒーティングをケチったorロードヒーティングじゃ追いつかない大雪)自分の落ち度なのに、「マンション(先輩)は雪かきなくていいよな」って、腰さすりながら、たいして重くない荷物を持たされる身になってみてください。

    自分はどちらかというとマンションのほうが、仕事上も周りに迷惑をかけないし、憧れます。

  8. 88 検討中

    てかこのご時世、不景気の中、着工→完成は無事するんでしょうか。

    今年一年この物件一本に絞る、みたいな書き込みもありましたが、他社みたく、年2~3件の新築分譲計画が無いのはなぜ…

    ホームページ見ても、残ってる 平岸や厚別の物件概要がトップにきますし…

  9. 90 匿名さん

    なにをほざくかと思えば、ここは確かに2物件完成販売してるが、2棟あわせても一桁の在庫。超優秀だな。ここ2年位土地の仕込を早くしたデベは高値掴みで苦労しているぞ。着工しない土地は数多く残っているし、2~3年先を読んで土地を買っていたらそれこそアウトだぜ。いいタイミングで安く買うのがこれまでのグランデと見ている。それに引き換え三菱地所は、幌西・伏見・啓明ターミナルの3棟で在庫も120戸近くあるぞ。勢いよく買って、もう完成したよ。大手でも苦戦中だな。特に札幌市内では住友が完成在庫NO1だ。造るより完成物件の販売に特化していると聞くぞ。まだまだ札幌市内の住宅市況は厳しい。このなかでグランデのように企画と仕様が良いものだけが売れるな。それと価格がお手ごろ感は外せないが、建築費が下がらない現状、今はなかなか難しい課題だ。

  10. 93 匿名

    資金難だから1棟しか作れないなんて、
    随分安易な考え方ですね(笑)

  11. 95 住まいに詳しい人

    資金なんで土地を辞退なんかしてないぞ。むしろどこのデベさんも買えないから購入できたて聞きましたよ。92よ それどこからの情報ですか? ただ単に誤解を招く事を流さないこと。なんなら北海道庁にご確認を!

  12. 96 匿名さん
  13. 97

    確かに辞退ってなってるけど
    どう考えたら資金難になるんだ?
    資金難だから1棟しか作れないとか
    資金難だから辞退したとか考え方が偏り過ぎてないか?
    まぁ何か意図があるから、こういうこと書き込んでるんだろうがな。
    ミエミエすぎて…(笑)

  14. 99 匿名さん

    辞退=資金難としか考えられないほどに
    考え方が偏ってるんですね。
    そんなことでは世の中うまく渡っていけないよ。

  15. 101 匿名さん

    >考え方が偏ってる
    と言う方が
    偏ってるね

    辞退理由はいろいろでしょう
    ・最低落札価格が高すぎる
    ・1社しか応札せず何かへんだ
    ・今回は見送ってもう一度仕切り直しが良い
    等々

  16. 102 匿名さん

    残念ながら
    資金難で辞退したというのは考え方づらい
    販売状況等を考慮すると
    辞退した時よりも、落札した時の方が
    資金的には厳しかったはず。
    辞退した時点で資金難だったのに
    今頃になって落札できる資金状況になるとは考えづらいです。
    要するに辞退理由は資金難ではなく
    戦略的に辞退したという考え方のほうがしっくりきます。

    資金難で辞退
    戦略的に辞退
    どちらのほうしっくりきますか?

  17. 103 匿名さん

    資金難だから戦略的になるんだろ
    なんて、レベルの低い幼稚なことは言わないで下さいね。

    まぁその程度の頭しかないのはわかってますが(笑)

  18. 106

    他に理由がない、だってププッ
    いろんな理由が提示されたね。
    あなたの考え方が偏っていると証明されてしまいました。
    もっと広く物事考えようよ。
    世の中うまく渡っていけないよ(笑)

  19. 109 買い換え検討中

    マンションにおいて商品そのものの魅力の差ってなんでしょうか?最近では耐震偽装など問題になった昔ほど住宅の基本性能に差がないと思われますが^^
    グランデと大手デベとの基本性能での違いはあるんでしょうか?プロパンとかエレベーターなど枝葉末節なコメントは結構ですから(笑)教えてください。
    私的にはスラブ厚から遮音性や床の等級などなど大手デベに比べても遜色ないどころかむしろ勝っているような印象を受けますが^^


  20. 110 匿名さん

    それはそうと自称年収2500万円の成金不動産屋桃太郎は
    何で自作自演スレまで立ててグランデを薦めるんだ?
    他物件でこの立地なら随分叩いてそうだけどな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

総戸数 79戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,440万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,330万円~1億2,500万円

1LDK~4LDK

51.50平米~122.74平米

総戸数 329戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~4,790万円

2LDK・3LDK

65.25平米~81.27平米

総戸数 88戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK~4LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸