マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-02-27 19:02:47
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社
物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。
[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]
[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市古江台5丁目1-21 |
交通 |
阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分 大阪モノレール線 「山田」駅 徒歩10分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩27分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社 [復代理]株式会社ビーロット 大阪支社
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判
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81
匿名
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82
周辺住民
このマンションよりも駅近にフジ住宅が戸建て住宅を販売しますよ
フジ住宅ですから購入しやすい価格帯になると思います
マンションも共益費とか駐車場費用とかが毎月の経費として発生しますしね
長い目で考えれば、戸建ても同等の検討の対象かもと思いますね
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83
マンション検討中さん
ここのすぐ近くの幼稚園に子供を通わせていますが、本当にこの周辺の住民の方は怖いです。
幼稚園にはちょっとしたことで苦情の嵐。警察へ通報するぞ、と路上駐車の写真まで撮って幼稚園へ持って来るようです。
たった年一回のお別れ遠足の日の大型バスの駐車にも苦情が来て、お別れ遠足なのに全学年一緒に行くことも出来なくなってしまいました。親子遠足などもなく大型バスが来るのは本当に年に一度だけでした。
前年から通常の遠足のように各学年毎に日を分けて小さな幼稚園バスで行っています。
苦情が来るので子供が体調を崩しても車で迎えに行けません。
お泊まり保育のお見送りにも苦情が来たようです。
古江台小学校区でマンションを探していて、立地も気に入っているのですが、周りの住民に神経質な人が多いのが気になって躊躇しています。
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84
匿名さん
>>83 マンション検討中さん
そんな奴ら無視無根拠
大人しくしてるからナメられるんですよ
ガツンと大声で応えると急に大人しくなるよ
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85
匿名
>>83 検討中さん
84匿名さんのような適当な考えもあるかもだけど?
4000万から5000万の長期投資だからね
些細な事と思われることも検討しないとね
個人的な事だけど
5丁目のマンションの3LDKに8年住んで売却したけど-1280万だったよ
購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね
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86
eマンションさん
>>82 周辺住民さん
安かろう悪かろうですよ。
数年前にフジが近隣で販売したマンションが良い例です。
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87
匿名
>>86 e-マンションさん
6丁目のフジ住宅のマンションを「安かろう、悪かろう」と断言するのはどうなんだろうね
事実を知らない傍観者の言葉だね
・騒音の問題
・採光の問題(基本設計の問題)
・周辺環境の問題
中央環状線と中国道からの自動車の騒音が上層階ほど酷い
西向きに開放部がある住戸は強い西日で快適な室内環境を維持できない
住民の建設反対運動の影響でフジ住宅のマンションが1棟で周辺の戸建て住宅から孤立感、疎外感
その他、イロイロ
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88
匿名
>>87 匿名さん
え?!
友人が住んでますが、孤立感、疎外感は全くなく、近隣の戸建てやマンションの方々と仲良くやってますよ。
子供が一緒の学校ですからね。
騒音も窓を閉めていたら聞こえないし、前後に高い建物がないから採光はよすぎるし快適と言ってましたよー
夏は西日があるそうですが、西向きのマンションなんてよくありますよね。
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89
匿名
>>88 匿名さん
先日、西向きのマンションに伺いましたが、西日は強烈でしたよ…玄関を開けた瞬間から何とも言えない暑さが…
カーテンしてエアコンしてあれですから、私は住めないなと思いました
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90
匿名
85 の追加・訂正
■5丁目のマンションの3LDKに8年間住んで売却したけど-1280万だったよ
購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね
と書いたけど、このマンションの購入はキャッシュだったから -1280万は実損
ローンだったら、実損はもっと大きくなっていたよ
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91
匿名
>>88さん
知らなさすぎ!適当すぎ!
騒音のことも
西日のことも
環境のことも
(不動産の専門家なら最も重要視することがらだけどね)
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92
通りがかりさん
それはご愁傷様でした。
やはり、将来売却を視野に入れているなら駅近に限ります。
実際、最近では南千里〜北千里の駅徒歩5分圏内のマンションは余程の失敗作でない限り、築40年以上の物件(勿論当時の貨幣価値を考慮)でも新築時よりも高値で取引されています。
人それぞれではありますが、
私は、実質駅徒歩10分強であるこの物件は永住を望んでいないなら5,000万以上出して購入する価値はないと思います。
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93
匿名さん
>>92 通りがかりさん
同意。マンションなら徒歩5分以内、戸建てなら徒歩10分以内、リセール考慮するならこれが限界です。購入時は永住する気でいても事情や気が変わったりするものですから賢い方は資産性を考えます。
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94
匿名
>>93さん
【マンションなら徒歩5分以内、戸建てなら徒歩10分以内、リセール考慮するならこれが限界です】
適切なアドバイス!
全くその通りだと思います
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95
匿名
吹田市内で駅徒歩15分、築4年の物件に住んでましたが損せずに売れましたよ。
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96
匿名さん
>>95 匿名さん
同時期に駅近なら損しないどころか大きな益が出たと思うよ。残念。
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97
匿名
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98
匿名さん
>>97 匿名さん
何の労も無く得られる益を必要無いと思う人なんていませんよ。悔しくてしょうがないようですね。図星かな?
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99
匿名
駅歩15分の築4年のマンションを売却したけど損が無かった?
【信じる人なんているの?】
駅近なら利益が出た?
【バブル時代の話?】
販売業者か? サクラか?
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100
匿名さん
徒歩15分のマンションって 。。。
資産というより負債だな 笑
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101
匿名
>>100匿名さん
まったく同感だよ
駅歩15分程度のマンションは定住型だね
匿名さんが言うように「資産というよりも負債」
売却の可能性のある人は検討対象外の物件だと思う!
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102
匿名さん
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103
周辺住民
>>102 匿名さん
【徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。】
ホント、11分は近からず!遠からず!微妙ですね
でもその11分の道は【早朝、夜間の暗い時間帯は怖いし、危険を感じる】使えない時間帯があるよ
その時間帯は周辺住民も使わない
特に、女性と子供は無理!
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104
匿名さん
マンション住民者が、皆電車通勤とは限らないですよ
車通勤との両立も大事です
駅からある程度距離があるマンションのほうが駐車場環境は良いので
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105
マンコミュファンさん
>>99 匿名さん
駅近で、利益が出た例
ル・サンク南千里ローレルコート
ライオンズ南千里マスターハウス
いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。
嘘だと思うなら不動産屋に聞いてみてくださいね。
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106
匿名さん
>>104 匿名さん
子供いなくて、家に招く両親や親類や友人もいなけりゃ駅遠マンションの選択もありだね
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107
匿名さん
>>105 マンコミュファンさん
バカ?
ヒントはオプション
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108
匿名さん
>>105 マンコミュファンさん
販売価格の1.2倍の売却で利益が出ると本気で思っているのですか?不動産購入したことないのバレバレですよ。笑
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109
周辺住民
>> 105
【いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。】だって
0.01%の稀有な例を取り上げて、あたかも全ての事例のごとく宣う
マンション業界の雇われコメンテイターさん だね
(ローン購入なら利益が出るわけがない!)
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110
周辺住民
車・バイクの出入り口
これらの出入り口は歩道を越えて車道に出るような設計になっている
この歩道は自転車通行可となっている
最大250台超の自動車、バイクの出入り口が斜面(車道、歩道とも斜面)になっていることに危険を感じる
そのうえ、歩道は自転車通行可となっているため、斜面を下る自転車には危険が増すように感じる
250軒以上の分譲マンションで車・バイクの出入り口がここほど悪い事例はあるのだろうか?
安心・安全・快適は住まいの絶対条件だと思うのは俺だけ?
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111
匿名さん
>>110 周辺住民さん
そんな事気にしてるのお前だけ
よくある事例だ
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112
周辺住民
>>111 匿名さん
111さんは【よくある事例だ】って!
安心・安全・快適は住環境の基本的要素だろ
安心・安全・快適を望めない境遇は可哀そうに感じちゃう
ハートも境遇も貧しいのだろうね
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113
匿名さん
>>112 周辺住民さん
本当に危険なら改善されるだろう
お前の感性が正しいか見ものだなw
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114
匿名
>>111 匿名さん
安心・安全・快適を考慮しない購入者はいないだろ
最低限必要なことだろ!
111匿名さんのような理解できない考え方もあるんだね
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115
匿名さん
>>114 匿名さん
お前なんかよりもよっぽど頭の良い奴らが設計してるんだよ。その素人意見デベに直接言ってみ。まず相手にされないよ。いい笑い者w
-
-
116
匿名
>>115 匿名さん
このマンションの基本設計は事業者利益のみ
安全・安心・快適は度外視
115さんは基本設計を知らないんだね
(利益追求は民間だから当然だけどね)
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117
周辺住民
このマンションの車・バイクの出入り口は安心・安全・快適ではない
購入を検討される方が車・バイクの出入り口が危険なことを認識して、事業者に安全対策を要求すれば良いと考えます
今は交通事故を未然に防ぐような機器も加速度的に開発されてますからね
遮蔽されて見えない車も見えるようなシステム開発も進んでいます
このマンションの安心・安全・快適は住む人達の権利ですから
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118
ご近所
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119
匿名さん
>>117 周辺住民さん
何でそんなことわざわざ購入者が要求しなきゃいけないのでしょうか?
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120
周辺住民
>>119 匿名さん
マンションの方々が車、バイクで出入りされる時が危険です という意見です
基本設計のままの出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです
基本設計のまま(安全機器の設置をしない)の出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです
基本設計の出入り口で周辺住民に危険が及ぶことは皆無だと思いますが!
安全・安心・快適は地域全体の権利ですから
それと、大阪市が売却した弘済院跡地にフジ住宅の建売住宅が建設中!です
残りの弘済院跡地の山田駅近くは高度利用!(高層住宅)になるかもです
通行車両が大幅に増加する要因となります
その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!
-
121
匿名
-
122
匿名
耐震基準に合致した建物に住みたい?
建物の耐震基準なんて考慮しない?
誰も耐震基準に合致していない建物に住みたくないよね
大きな地震なんて来ないかもわからないけどね
万が一の時に安全でいたいものね
安全なんてそんなもの!
なくて当然!あれば災難
交通事故も同じだよ
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123
匿名さん
どんなに騒ごうが何も変わんねーよw
非生産的な活動ご苦労さん
一生やってなw
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124
匿名
「あのマンションの車の出入り口は怖いよね」
こんな評価で資産価値がデプリシエイト
「あのマンションの車の出入り口は良く考えられてるよね
こんな評価で資産価値がアプリシエイト」
安全=価値
わかる人にはわかるし
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125
匿名
このマンションの緑の配置も注目したほうが良いかも?
吹田市ではマンションの緑比率を決めているけどね
このマンションの緑被率は?
25%?
近くで緑被率 35% のマンションもあるけど
木々の緑は住環境の ウ ル オ イ
【山田駅近では庭園マンション】だって
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126
匿名
120周辺住民さんの意見の中に
「通行車両が大幅に増加する要因となります
その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!」
与件が変わらなければ、交通量の増加で交通事故件数が増加することは当然なことです
千里ニュータウンには車両の動流線を決定することが難しい箇所が多々存在します (つまり危険個所です)
日本の都市計画の頭脳が設計したニュータウンですが、計算外は域内の通行車両の増加です
通行車両の増加に対処するには ・道路を変えるか? ・通行方法を変えるか? ・安全設備を設置するか?
そうなんです。交通事故を未然に防止するには! 与件を変えなければならないのです
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127
匿名
【どんなに騒ごうが何も変わんねーよw】
貴重な意見だね
変わる要因は購入希望者(真の需要家)の動向だよ
外野の雑音では業者は動かない
でもね
購入者が少なければ(売れ残りが多ければ)販売価格は下がるし、購入者の希望にはすべて対応するし
真の需要家は強いんだよねー
(過剰供給気味!)
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128
匿名
>>127 匿名さん
えっ?購入検討者や契約者が、色々と注文だしたら仕様が変更されるのですか?
大変勉強になります。
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129
匿名
>>128 匿名さん
業者は販売当初は強気
販売状況が低調だと弱気
千里ニュータウンはマンションが供給過剰だから購入者有利
この購入者有利の状況をどう使う?
腕次第だよ
(人気のあるマンションとあまり人気のないマンションに別れると思うけど)
最近だけど指値で買ったよ
(金額は口外しないと念書を書かされた)
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130
匿名
〇 山田駅近には「庭園マンション」
〇 桃山台駅近には「緑化面積の率43%のマンション」
上記マンションの企画には・マンションの特色と・購入者満足が感じられる
ブランズシティー千里古江台の特色は?
車両の出入り口が危険なこと
緑化面積の率が小さいこと
価格が大幅に安いという特色があればバランスが取れるかも?
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