マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-02-27 19:02:47
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社
物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。
[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]
[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市古江台5丁目1-21 |
交通 |
阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分 大阪モノレール線 「山田」駅 徒歩10分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩27分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社 [復代理]株式会社ビーロット 大阪支社
|
施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
>>800 匿名さん
山田が付かないのは有難いね。
結構なダサさだと思う。
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802
匿名さん
>>797 匿名さん
山田駅東側の山田エリアはマンション名に山田がついてるよ。
駅西側のマンション名は山田ではなく津雲台だけど。ニュータウンを強調したいから?
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803
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
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804
匿名さん
-
805
マンション検討中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
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806
匿名さん
山田駅は北千里駅や南千里駅ほどブランド無いからねぇ
-
807
匿名さん
>>806 匿名さん
駅ができた時期が遅いからかな。
そもそも北千里、南千里にブランドあるの?
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808
匿名さん
>>807 匿名さん
あるから高いんだろ。普通に考えて梅田から30分もかかるのに市内より高いのはブランドがあるから。
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809
匿名さん
>>808 匿名さん
北千里の駅近なのに売れてないマンションも高いらしいね。
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810
匿名さん
>>809 匿名さん
あそこはダメでしょ。電車の騒音、スーパーの荷捌き場の真横、デベが引越し屋。
売れるはずがない。
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811
匿名さん
-
812
匿名さん
>>810 匿名さん
北千里のブランドも力及ばずか。仕様はいいらしいが。
北千里なら何でもいいってわけじゃないんやね。
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813
匿名さん
>>810 匿名さん
さらに南真正面に同じ高さの高層団地
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814
匿名さん
>>813 匿名さん
言いすぎると北千里の印象が悪くなるので、それくらいにしておきましょう
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815
匿名さん
>>806 匿名さん
ブランドはともかくとして、2線利用できる山田の方が便利ですよね。
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816
匿名さん
>>815 匿名さん
便利さはその通りですね。
でも便利さを追求するなら梅田、十三、淡路になるよね。
-
817
匿名さん
>>814 匿名さん
北千里の印象ではなく、グランカサーレの印象ね
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818
匿名さん
>>816 匿名さん
追求するなら梅田、本町、難波では?
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819
匿名さん
-
820
匿名さん
>>819 匿名さん
山田だからモノレールもありでは?
-
821
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
-
822
匿名さん
>>817 匿名さん
いくら立地やデベが二流でも、売れ残りは恥ずかしいでしょう。
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823
匿名さん
>>822 匿名さん
ほんとに売れ残り、半分ぐらいしか入居してないんじゃ?
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824
匿名さん
>>822 匿名さん
何が恥ずかしいの?
頭大丈夫ですか?
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825
匿名さん
>>824 匿名さん
他の地域の人に北千里が人気ないと思われたら恥ずかしいやん。
-
-
826
匿名さん
>>824 匿名さん
グランカサーレの話だけど、自分が購入したマンションが全然完売の目処立たずいつまでも広告出して販売してたら嫌だし恥ずかしいやろ。
そんなことも分からないあなたこそ頭大丈夫?
-
827
匿名さん
>>826 匿名さん
グランカサーレを購入した人が恥ずかしいかどうかなんてこのスレに何の関係がある?
頭大丈夫?
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828
匿名さん
>>827 匿名さん
826さんは、その前のコメントに対して回答しただけだから、文句を言うのは筋違いでは。
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829
ご近所さん
>>809
グランカサーレが内容に比べて高いのも、ブランド料が入っているからだと思うヨ
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830
匿名さん
>>829 ご近所さん
売れればブランド、売れなければ勘違い。
-
831
匿名さん
>>826 匿名さん
みんなグランカサーレは売れ残るのわかってたから買わなかったですね
-
832
匿名さん
>>831 匿名さん
北千里駅のすぐ近くにゴーストタウンができてしまうけどいいんかい?
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833
マンション検討中さん
>>831 匿名さん
ココも間違いなく相当数売れ残ると思いますよ。
駅近でもなく、
しかも駅からの徒歩ルートは皆さんの仰るように道と呼ぶにはお粗末な状態。
これと言って競合物件を圧倒するような設備、サービスもない物件に5,000万近い大金払って買う人がどれだけいると思います?
-
834
匿名さん
山田の駅近は中国道があるから悩むなと思ってたけど、ここももしかして上層階だと騒音あるかな?
駅から上り坂になってるし、音って上に広がるから...。
立ってからでないと分からないのがなぁ。
-
835
匿名さん
>>834 匿名さん
ここまで離れてれば大丈夫でしょ。
-
-
836
匿名さん
>>833 マンション検討中さん
近隣のマンションは売れてたから、ここも売れると思う。環境はいいしね。
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837
匿名さん
>>833 マンション検討中さん
極端な意見ですね
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838
匿名さん
目立つような共用施設やサービスがないと言う方がいらっしゃいますが、
ハンズがプロデュースするライブラリーカフェやワークショップ、
コンシェルジュはどうですか?
もし継続してもらえるならワークショップ(大人の為の教養講座)は
他にはないサービスのように感じましたが、資産にはならない?
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839
通りがかりさん
>>838 匿名さん
共用施設は少ない方が将来の管理費が節約できて良いですよ。
住んだら分かると思いますが、共用施設なんて殆ど使いません。
結局魅力のないマンションが初めに少しでも興味を持ってもらうために用意するのが共用施設で、その後の維持に関しては居住者に放り投げです。
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840
マンション検討中
>>833 マンション検討中さん
ここ気になってます。
4LDkの部屋は高いでしょうか❓
モデルルームいってみたいとおもいます。
もう申し込みされた方の意見聞きたいです
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841
匿名さん
-
842
匿名さん
>>839 通りがかりさん
使うか使わないかは住民の意識次第だと思う。共用部を活用しているマンションもたくさんある。
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843
評判気になるさん
>>842 匿名さん
もともと資産価値の高いマンションに共用施設が必要ないことには変わりない。
つまり共用施設とはその程度のものであって、そこを購買の判断基準に含むのは得策では無いと思います。
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844
匿名さん
>>843 評判気になるさん
842は資産価値の話しはしていないが。
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845
匿名さん
>>844 匿名さん
そもそも843が資産価値をメインテーマとした話を展開してるようには思えないんだが。
例えを交えながら、共用施設の捉え方に関する話を書いてるだけだと思う。
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-
846
匿名さん
-
847
匿名さん
結局共用施設はどうでもいいよね。
立地がほぼ全て。
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848
匿名さん
>>847 匿名さん
どうでもいい、とまではいかなくても立地に勝らないのは確かだと思う。
キッズルームなんて特に対象年齢限られてるし、子供がいても使う期間短い。
ワークショップは運営が続けば嬉しいけど、十年も続くとは思えないな。自分のマンションにあったら嬉しいけど、別になくても...いいな...という感じ。
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849
マンション検討中さん
津雲台で建替が始まるマンションと、こちらではあちらの方が立地的にはいいと思うのですが、価格はどれくらいになりますかね?
ここより安くはないと思うものの、いまいち想像がつきません。
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850
匿名さん
>>849 マンション検討中さん
どちらも近隣から反対運動が行われてますね
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851
匿名さん
>>850 匿名さん
ルール違反よりはマシでしょ。
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852
匿名さん
-
853
匿名さん
>>852 匿名さん
古江台ルール
そりゃ、このマンションは法的には合法だなんだけど、やり方は抜け道というかスマートじゃないよね。
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854
匿名さん
阪急とモノレールが利用できる山田が最寄りの古江台の方が高いかもしれません。
あちらは最寄りは阪急のみの南千里ですから。
-
855
匿名さん
-
-
856
匿名さん
-
857
匿名さん
>>855 匿名さん
道の質よりも駅までの距離と駅力の方がはるかに大切です。
-
858
匿名さん
-
859
匿名さん
ここ買う人って、8割片子育て世代のファミリーだけど、61平米は夫婦二人になったご老人とかなのかな? ファミリーには狭すぎるよね。
-
860
口コミ知りたいさん
>>858 匿名さん
津雲大建替マンションも南千里まで同じくらいだと思うよ。
-
861
匿名さん
>>860 口コミ知りたいさん
津雲台は普通の道を通って6分だよ。
ここは?
-
862
匿名さん
-
863
匿名
-
864
匿名さん
>>860 口コミ知りたいさん
8分とショートカットしての10分は同じではないと思う
-
865
匿名さん
-
866
匿名さん
>>862 匿名さん
ただの予想だよ。確定事項じゃないから疑問形で聞いたんだけど、伝わらなかったようだね。
むしろ意見をもらえるとありがたいんだけど。
-
867
匿名さん
-
868
通りがかりさん
こちらの物件は随分とお値段おさえめですね。駅近ではないのと戸数多めでメインターゲットがファミリーだからでしょうか。4L80平米台で4500万からですね。安いからそこそこ売れるのではないでしょうか。
-
869
匿名さん
>>868 通りがかりさん
まじでそんなに安いん?
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870
匿名さん
-
871
匿名さん
>>870 匿名さん
公式ホームページくらい見たら?
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872
匿名さん
>>871 匿名さん
意地の悪そうな回答をありがとう
-
873
名無しさん
中流ファミリーを意識した良い価格設定
だと思いますね!
-
874
マンション検討中さん
-
875
マンション検討中さん
マンションからの案内に広さと価格載ってたよ。早くから価格を提示するのって売れ行きを心配してるのかな。買う側にしてみたら良いことだね。
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
>>874さん
学校の特徴からみても、ここは、違うような
古江台小学校だと思うのですが?
-
878
マンコミュファンさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
879
匿名
ここの登録件数ひどいらしいですよ。人気のないマンション買う理由はなんでしょう。
-
880
匿名さん
>>879 匿名さん
登録件数って今売り出してる申し込み件数ですか?
不人気なのはやっぱり立地のせいかな。
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881
匿名さん
>>879 匿名さん
あなた高野台でもブランズのネガコメントを投稿してるね。同時刻だからバレバレ。
ご苦労さんです。
-
882
マンション検討中さん
モデルルーム行かれてない方が多いようですが、何度もあがっている最短ルートの歩道について、マンションから南へ向かう道は西側で戸建を販売するフジ住宅が整備し吹田市へ移管、西から東へ向かう道は東急が2000万かけて、街灯の増設・木々の伐採・舗装を行うみたいですよ。
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883
匿名さん
>>882 マンション検討中さん
これはマンコミュの成果では?
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884
マンション検討中さん
第1期終わりましたね。
売れ行きどうだったんでしょう?
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885
匿名さん
>>882 マンション検討中さん
東急2000万自腹を切るんですか!よほど危機感を感じたんでしょうね。
その工事?はいつ完了するんですか?
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886
匿名さん
駅までの道がすごく改善されるなら検討しても良いかな。
ただ2000万って言っても、254戸の物件価格に80万くらいずつ上乗せしてたら、東急側は全く痛手じゃないよね。単純計算で均等割りじゃないとかは知らんけど。
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887
匿名
>>884 マンション検討中さん
販売個数50戸ですね。煽りもあるとしてせいぜい売れてても30戸くらいですかね。
250くらいあって第1期で30戸はどうでしょう。
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888
検討者
モデルルーム行ってないんですけど、ベビーカー押す場合に、駅からは実質何分歩くのでしょうか?
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889
匿名さん
>>886 匿名さん
最近から改善予定って謳えばよかったのにね。
地域住民にもメリットあるから反対勢力も懐柔できたかも。
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890
匿名さん
>>889 匿名さん
最近ではなく最初からの間違いです。
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891
通りがかりさん
歩道の整備と道路拡張の両方を達成できれば交通量が増えて、少しは人気のない歩道を解消できますが、歩道の整備だけなのでしょうか。
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892
匿名さん
>>891 通りがかりさん
道路拡張は2000万では無理かな。
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894
匿名さん
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895
マンションくん
舗装のレベルがどの位かはっきりわからないのに期待して契約なんて出来ない。
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896
匿名さん
>>882 マンション検討中さん
駅までの寂しげな道路舗装などの情報ありがとうございます!
それは、ブランズの営業さんからの情報ですか?
駅までのルートが安心になるようであれば、かなり前向きに検討したいです。
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897
匿名さん
>>895 マンションくん
焦ってるけど、どうしたの?
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898
匿名さん
どちらにせよ補修工事が終わって、仕上がり確認してから考えるよね。
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899
匿名さん
>>898 匿名さん
マンションを仕上がり確認前に買うのはOK?
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900
匿名さん
>>899 匿名さん
マンションは、建築や設備に関する仕様説明や分かりやすい完成予想図があるからOKだねー。
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