マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-02-27 19:02:47
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社
物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。
[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]
[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市古江台5丁目1-21 |
交通 |
阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分 大阪モノレール線 「山田」駅 徒歩10分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩27分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社 [復代理]株式会社ビーロット 大阪支社
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判
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251
匿名
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252
匿名
>>251 匿名さんにお答えしますね
関係住民の方々は マンション建設に単純に反対 してはいないですよ
関係住民の方々は潤いのある生活を享受されていて、良識のある方々ばかりでしたからね
(匿名さんも関係住民の方々の会合に参加すればわかりますよ)
関係住民の方々の要求は 良識と秩序のあるマンションの建設計画にして欲しい それだけだと感じましたよ
(関係住民の会合に数回参加しましたが、コメ主は関係住民ではありません)
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253
匿名
>>239 匿名さんへのコメですが
“購入者としては法令遵守していただければ問題ないです。”
このコメントには248で私見を述べています
“購入者のみで負担するのは不公平です。地域住民全体の安心、安全ですよね?”
この匿名さんのコメントについての私見です
道路で危険と思われる個所は道路管理者が安全施設工事をします
自宅で危険と思われる個所は所有者個人の費用で改修工事をします
当然、このマンションでの危険と思われる個所は事業者が安全となるように設計を変更すべきです
(このマンションの最も危険と思われる個所は車両の出入り口です)
誰がやるべきか、誰が費用を負担すべきかは 明解ですよね
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254
匿名
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255
マンコミュファンさん
「危険と思われる」という表現を使うと、それがまるで社会通念に照らし合わせて妥当かつ自明であるかのような印象を与えるが、問題は実はそうではないということだな。
あなたが「勝手に」「自己判断で」危険と思ってるに過ぎない可能性ももちろんあるだろう?
もし「危険性」を立証したいならあなたが物的な証拠や不特定多数の意見などを集める必要があるわけ。
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256
匿名
>>255 マンコミファンさん
変な考え方には驚くね
当然だけど、254軒の購入者(住人の方々)の安全を講じるのは事業者ですよ
”危険を証明しろ” だって?
現地の車両の出入り口を見れば誰でも”危険”を理解できると思うよ
(鈍感な人は感じないかも だけどね)
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257
匿名
>>254 匿名さんへ
「販売側は問題ないと判断したのでは。」とのコメですが
私見ですが、事業者は 問題がある とは絶対に言えません
大問題になりますからね
車両の出入り口は「住民の交通事を故防止する」ことより、全体の建物の配置から鑑み「工事車両の効率的な搬出、搬入路」として設計されたものと推察できます
工事車両の搬出、搬入が非効率になりますと、建設コストが大幅に増加しますからね
販売側が問題ないと判断したのなら
事業者から「安全宣言」の念書でも取得すれば良いでしょう
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258
匿名さん
-
259
匿名
>>258 匿名さん
吹田市が公開する大規模開発事業構想の経過書に意味でもあるの
ただの手続きに関することだよ
理解して欲しいけど?
官公庁およびそれに準じるもの(公共性の高いもの)と民間企業とは違うんだよ
東急不動産と違って、官公庁およびそれに準じる事業体なら”地域のルールの主旨”を遵守するよ
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260
匿名
-
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261
匿名さん
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262
周辺住民
>>258 匿名さんへ
「難癖レベルになってきている」と人の意見にコメントするなら、周辺住民が問題にしていることの何が?どこが?難癖なのか説明すべきだよ
(全てが難癖なんてその程度のこと言わないでね)
周辺住民が問題にしているのは概ね以下の通りだけど
1. 地域のルールの主旨を無視していることを問題にしているのです
2. 車、バイク等の車両出入り口が危険なことを問題にしているのです
3. 緑の配置が少ないこと、近隣住戸のプライバシー保護に配慮がないことを問題にしているのです
周辺住民の問題にしていることが「難癖レベルになってきている」とのコメが難癖だと思うけどね!
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263
周辺住民
>>261 匿名さんへ
社会生活全般において、ルールは重要との概念が理解できていないようだから?
詳細は後でコメするよ
購入を検討される方々にも参考にしてもらえるように!
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264
匿名さん
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265
匿名
この大規模開発に感じたこと (私見だけどね)
関係住民は東急不動産に「古江台方式」を遵守させることより、関係住民宅のプライバシー保護が優先課題だと考えていると思う
当然のことだし、理解もできる
東急不動産は関係住民宅のプライバシー保護感情にも真摯に対応しているようには思えない
(法律的にはプライバシーを保護すべきとは言えないけど、大規模開発企業としての良識・良心を具現すべきだけどね)
南棟を3戸減、北棟を1戸減
関係住民に対して、その程度の良心さえ東急不動産にはないのか?
大規模開発企業としての良識・良心を疑う
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266
周辺住民
>>264 匿名さん へ
なんのことを言ってるのかなあ?
(中身がわからない!)
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267
匿名
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268
通りがかりさん
古江台は生活利便性の観点では、千里NT内ではどのように位置づけされるのでしょうか。「緑が多く環境がいい」が売りなら他にも該当箇所はたくさんあります。高齢者、共働き、子育てどの世代にとっても商業施設や行政関連施設など生活に必要な施設が近く(徒歩300M、遠くても500M以内)にある方が便利ではないかと思うのですが、古江台はそういう場所ではないのでしょうか。個人の意見ですが、何をするにも車が必須では今のニーズにはそぐわない気がします。実際現地を歩いてみて周る必要がありますかね。現在古江台にお住まいの方の生の声(住み心地で良い点)などマンション購入検討者に有益な情報をご提供いただければ幸いです。
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269
周辺住民
>>268 通りがかりさんへ
古江台の戸建て住宅に開発当初から住んでいますが
良くもなく、悪くもなくですね
NTなら当然ですが、古江台の特色も静かで、落ち着いた地区です
仕事世代では駅近のマンションが利便性も高く有益でしょうね
高齢世代でも駅近のマンションが買い物にも、交通機関での移動にも利便性が高く有益でしょうね
個人的には、駅近はもっと高度利用すべきだと考えています
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270
通りがかりさん
早々のご意見ありがとうございます。私も駅周辺の再開発や高度利用には賛成です。吹田市では平成30年度からの10年間の展望について聴講できる場が設けられているようですね。申込は必要ですが、市民なら誰でも参加できるので、そういった場を活用してもいいかもしれませんね。
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271
匿名
>>270 通りがかりさん
NTの特徴だと思いますが、住民間の繋がりが弱いようです
「NTの住民には自分がやるべきことでも自分ではやらずに、他人に依存する傾向がある」とある弁護士が言っていました
駅近の高度利用のためには自治会が中心となって地区計画を策定すべきと考えますが、住民間の繋がりが弱い現状では難しいかも?ですね
(現実離れ)超高度利用計画=駅に直結するマンション回廊計画
各駅近マンションと駅とを風雨を防ぐ回廊で結ぶ
特区ですね(府、消防、建設)
アカデミックな頭脳とチャレンジ精神と大手のデベが必要ですが
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272
通りがかりさん
>>271 匿名さん
NT内の繋がりは強くないんですね。吹田に引っ越してきて地域の自治体と吹田市行政との連携が盛んですごくまとまりのあるところだと感心していました。住み心地もとてもいいです。ただ、今の住まいはNT内のすぐ外側なので地域によって違うものなんですね。色々知ることができて勉強になります。
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273
匿名
>>272 匿名さんへ
NTは住民間の繋がりは弱いと感じますね
東急不動産等が事業者のこのマンション計画も住民間の繋がりが弱いことに乗じて計画されたもののように感じます
事業者の横暴を感じるような建設計画になっていると思いますね
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274
匿名
検討者には何の問題もないマンション。高齢の戸建て住民と仲良くしたいと考える検討者はほぼゼロでしょう。
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275
匿名
このマンションは 検討者には何の問題もないマンション らしい!
楽観的で 無頓着なことは素敵だし、羨ましいよ
でもね、損をするのは周辺住民ではない ことは確かだよ
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276
周辺住民
このマンションの高さの2倍の距離の範囲に居住している人を 関係住民 というらしい
コメ主は関係住民ではないが
このマンション計画には①地域を無視していること②交通安全に対する意識が欠如していること③関係住民への配慮が全くないこと
この横暴な計画に、この危険を含んだ計画に憤りを感じている
購入検討者の人は②に関しては厳しい目で、現地で直接確認されることを勧めます
(具体的な内容を知りたい方にはお教えしますよ)
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277
匿名
>>276 周辺住民さん
普通に確認させて頂きます。
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278
匿名さん
千里ニュータウン、これからも建て替えが進んで綺麗な街になればいいですね。
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279
匿名
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280
匿名さん
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281
匿名さん
同じく揉めている津雲台の物件、近隣住民が市議会に訴え出たそうで。
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282
匿名
ルールもビジョンも ”どうでもいーわw”っい言うの!
自分のことだけが大切なんて、話題の~~学園の理事長みたい
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283
匿名
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284
マンション検討中さん
NTってそんなにややこしい所なんですか。大規模マンションが建つときは周辺住民と揉めたり、のぼりを立てたり、よくある光景ですが、完成後にはたいてい収束しますが、ここはどういう展開になるんだろう。なんだか面倒くさそう。
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285
匿名
>>284 マンション検討中さん
関係住民の方々はある意味 人生の成功者と言えます
長く良い環境で悠々自適な生活をされていると推察します
入居された方々に周辺住民が悪意を持つことはないと思います
問題なのは、東急不動産等の事業者が関係住民に対し全く配慮をしないことです
254住戸の計画から関係住民側を4住戸マイナスし250住戸の計画にするとかの配慮はあって当然のことですが
全く配慮は感じられません
だから、関係住民の方々は東急不動産等の事業者たちの企業姿勢と戦っているようですよ
(地域にも歓迎されるマンションが素敵ですね)
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286
匿名さん
必要以上に関係住民を持ち上げる発言で少し不気味に感じますね
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287
匿名さん
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288
匿名
>>286 匿名さん
当然のことですが、関係住民の方々は成功者とは思っていないでしょう
「人生の成功者」とはある弁護士の戸建て住宅の住人に対しての言でした
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289
匿名
>>287 どーでもいーわw さん
284マンション検討中さんへの返信だけど
287さんには関係ないわー だけどね
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290
匿名さん
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291
匿名さん
>>281
プレミスト津雲台の西の狭い跡地にまた西向きにマンションを建設するそうですね。
どうせなら最初から二つの敷地をまとめて南寄りに南向きを平行に二棟、敷地の三角になっている北側に南西寄りを一棟建築できたはずです。
プレミストの住民は、発売から数年間しか眺望が確保されなかったことになり、
その辺の想像力が足りない人に売り抜けたことになります。
そして、新しいマンションも、眺望が望めるのは、さらに西側が再開発されるまでの数年間で、
西側に倒れていくドミノ倒しのような現象になります。
企業がその場しのぎのその瞬間の最大利潤を追求していくと、ろくなことになりません。。
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292
匿名さん
>>291 匿名さん
ダイワからプレミストを建てる際に一緒に建て替えする打診があったようですが、
条件面で折り合いがつかなかったようです。
結果的にはお互い西向きが多く、
見た目にもあまり良くない感じになってしまったのが残念ですよね。
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293
匿名さん
>>292 匿名さん
結果的に双方が不幸になったんですね。しかし重要事項説明で建物が建つ可能性は説明がなかったんでしょうか。もちろん、建物のレベルで揉めているんでしょうが。
不動産を購入する際は永久的に隣に建物ができない保障はないと理解すべきなんでしょうね。
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294
匿名さん
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295
匿名
>>293 匿名さん
不動産を購入する場合は事業者の信用ですね
マンションの場合は販売・建設等の事業者の信用ですね
信用と言っても会社の大小、財務内容は当然のことですが、特に社会(地域)に対する貢献意識を重視します
地域に配慮もできない会社は購入者への配慮も欠如しているでしょうから、絶対に選びませんね
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296
匿名
配慮について『重要事項説明』
千里ニュータウンまちづくり指針の中に『配慮』という単語が15回以上登場します。
吹田市役所に問い合わせたところ、事業者が配慮したと言ったなら『配慮』したことになるそうです。
そして、事業者は市役所に対し『地域住民に配慮した案です。』といえば、違法でなければどんな計画でも通るそうです。それは、「まちづくり指針に法的拘束力がなく、ただガイドラインとしてあるだけですので」とのことでした。
地域住民がまったく『配慮を感じない!』と訴えても違法でなければ指導はしないそうです
【結論】 役所は頼りになりませんね。頼りになるのは事業者の良心だけですね
この事業者の良心は何処にあるのかなあ?全く感じないけど
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297
匿名
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298
匿名さん
>>292
津雲台の件は、数年間の建て替え時期の壁を乗り越えられず、悲劇になりましたね。
お互いの敷地の高低差がなかっただけに残念です。
ここも「杜の最前列」とうたっていますが、南側に狭い遊歩道があるだけで、敷地の南側ぎりぎりに建てているので、
豊かな眺望も、南の敷地が開発されるまでの数年間の可能性はないでしょうか?
後ろから前に開発していき、眺望がいい間にだまして売り切るというのは、利潤企業の常套手段です。
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299
匿名さん
>>298 匿名さん
南側はまだ特に計画は無いと思いますので、意図的に売主がそれを画策しているかは知りませんが、たしかにその可能性はありますね。
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300
匿名
>>299 匿名さん
このマンションの前の土地は大阪市の単独所有です
現在はこの広大な土地の具体的な開発計画はありませんが
所有者が一人(大阪市)ですから一人地域協定で超高度化利用地とすることも可能です
駅近ですし、超高度化利用を可能にすることによって、売却価格は大幅に高くなり大阪市の財政にも貢献します
このマンションの前の土地の開発計画が不透明なのは購入検討者には問題ですね
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