大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-27 19:02:47

売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー 販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社

物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
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モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー

お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。

[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03

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ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名

    どんな事実ですか?

  2. 222 匿名さん

    なんか同じ事を何度も何度も書いてる人いますけど販売妨害では?
    主張はわかりますよ。しかし何度も何度も書いて一体何の意味があるのでしょう?

  3. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    同意です。幸いこのサイトは個人情報開示してくれるようですし、今後も続くようでしたら購入検討者として東急不動産に営業妨害の書き込み者に対しては法的措置を取るよう要求しようと思います。

  4. 224 マンション検討中さん

    地域のルールの主張はわかりますが何回も同じカキコミするのは、購入を検討しているからではなくて、地域のルールを守ったマンション建設をするという東急不動産に対する要求を実現したいから購入検討者にもそのことを理解してもらいたいからではないでしょうか。
    購入検討者が地域のルールに賛同して、東急不動産に要望すれば周辺住民だけが反対してるわけではないと東急不動産に言いやすくなる、または購入検討者の購入意欲を失わせて販売不振になれば東急不動産の譲歩を引き出しやすくなるとお考えなのではないでしょうか。
    周辺住民さんの地域のルールを守ったマンション建設が大事という主張自体は理解できますが、購入検討しているご様子がうかがえず、購入検討している立場からするとそれ以外の情報交換がなかなかできず残念です。この掲示板での主張は十分されているので、購入を検討されていないのであれば、何回も同じ書き込みをするのは検討の掲示板の趣旨から外れるのではないでしょうか。周辺住民さんのような考え方の方がこの地域にいて、そのような反対運動をされていて、入居するまでや入居後の懸念材料があるということと、出入口が危険ということは参考になりました。
    緑が地域のルールに照らして少ないということは理解できましたが、周囲に公園や緑はたくさんあることからすると、購入検討するうえで致命的なデメリットではないと感じました。
    8階建か9階建かは行政の認可が出ていて違法建築でない以上、設計変更するのは難しいと思いますが、購入検討の視点で言えば、他の地域には高層マンションがたくさんある中で当物件が8階か9階かは検討する部屋の数の違い程度にしか感じませんでした。東急不動産と直接交渉されるべき話だと思いますので、当掲示板ではなく別の手段、別の場所で主張いただきたいです。地域のルールを守られるのが法的な権利とお考えなのであれば弁護士に相談して法的手段を検討されるか、これ以上の同じ主張を繰り返すのではなく、この掲示板以外で反対運動をしていただきたいです。
    すでにご主張されている以外の情報があるのであれば参考にさせていただきますが、同じ情報の繰り返しの投稿では、検討の参考にならず、残念です。

  5. 225 周辺住民

    >>224 マンション検討中さん

    ご意見は理解できます
    ご指摘の通りかもです
    でも、地域のルールの主旨を無視するような会社ですからね
    購入を検討される方々はその詳細の確認を徹底されたほうが良いですよ ということです
    (私はこのマンションの周辺住民ではないので、直接的には関係はないのですがね)
    事業者は関係住民には相応の対策を講ずべきだと思ってコメしています

    安全については別のコメで

  6. 226 周辺住民

    >>223 匿名さん

    事実のコメで、法的処置はありません

    誹謗、中傷と勘違いしては駄目ですよ
    購入検討者さんへの助言ですよ
    騒音は別のコメで

  7. 227 匿名さん

    >>225 周辺住民さん
    購入検討者のためを思って書き込んでいると主張されていますが、結局は購入検討者が地域のルールに賛同して、東急不動産に要望すれば周辺住民だけが反対してるわけではないと東急不動産に言いやすくなる、または購入検討者の購入意欲を失わせて販売不振になれば東急不動産の譲歩を引き出しやすくなるとお考えなのではないでしょうか。

  8. 228 匿名さん

    >>226 周辺住民さん
    法律の素人の方ですね。

    営業妨害は事実か事実でないは関係ないですよ。事実であってもそれを執拗に連呼すれば立派な営業妨害になります。
    私はおそらく購入することになりますので、東急不動産に法的措置をとるよう伝えます。

  9. 229 周辺住民

    >>228 匿名さん

    事実を述べて、営業妨害ですか?
    面白い発想ですね

    どのように営業妨害になったのですか?
    どの文言が営業妨害になったのですか?
    法律は厳密ですよ

  10. 230 周辺住民

    勘違いですよ
    ”法律に合致しているから、地域のルールの主旨は守らなくて良い”とお考えですか

    法律は最低限のことですよ
    この最低限を守らなければ罰せられます
    このマンションは階数においては最低限のことはクリアーしています

    問題にしているのは”最低限のことをクリアーすればOK”という企業の姿勢です
    今後も開発を続けるこれらの企業への継承です
    (失礼だけど、あなたは最低限の事柄をクリアーしたもので満足なのですか?)

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  12. 231 匿名さん

    法律は問題なくクリアしているので、要は地域ルールの解釈論でしょう。
    事業者側はルールを守っているという解釈である以上何も変わらないのでは?
    しかも、建築基準法で定められた階数で設計されている以上、
    事業者側が今更変更すると思いませんが、何が目的なんですか?
    検討する人には1回書いてあれば理解できますよ。

  13. 232 周辺住民

    >>231 匿名さん
    法律というものを勘違いしていますよ
    ”法律に合致しているから、地域のルールの主旨は守らなくて良い”とお考えですか

    法律は守るべき最低限のことです
    法律を守らなければ罰せられます
    良識とは異なるものです
    何度もお答えしますが、このマンションは階数においては最低限のことはクリアーしています
    このマンションの設計が変わることはないかもしれませんが
    問題にしているのは”最低限のこと(法律)をクリアーすればOK”という企業の姿勢です
    今後も開発を続けるこれらの企業への警鐘です
    良識ある開発を期待するものです

  14. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    この方何を言っても通じませんよ。まともに相手にする必要はありません。スルーしましょう。

  15. 234 匿名さん

    もうその話、いいじゃないですか。
    近隣住民が反対運動をしていること自体が十分販売にダメージです。売主に対して報復をしたいなら、もう十分されていると思いますよ。

  16. 235 匿名

    感情論でしょうから放置でいいかと。やり過ぎたら販売側が動くでしょうし、一部周辺住民の要望を通すには裁判しかないですし。

  17. 236 匿名さん

    >>232 周辺住民さん
    何を言おうがあんたの負け

    マンションは計画通り建てられ、完売しますよ。

  18. 237 匿名さん

    小石川のマンションのように、完売後に確認申請を取り消された例もあるので、近隣住民の意見ををないがしろにするのはリスクがあると思うけどね。

  19. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    その事例は区の規制に違反していたんだよね?住民が勝手に決めたここの事例とは次元が違いすぎるよ。自治会で決めたことがそのまままかり通るはずないだろ。

  20. 239 匿名さん

    >>232 周辺住民さん
    購入者としては法令遵守していただければ問題ないです。法令以上のことをして価格が上がるのは嫌です。周辺住民がどうしても法令以上を求めるのなら、口だけではなくお金も出せばどうですか?
    購入者のみで負担するのは不公平です。地域住民全体の安心、安全ですよね?

  21. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん
    自治会規定云々じゃないだな、住民を本気で怒らせると厄介だよってこと。

  22. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    具体的にどう厄介なの?
    他のマンションの事例見ていても殆ど先住民側の意向なんて受け入れられてないけど

  23. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    そうその通り。殆どね。

  24. 243 匿名さん

    >>239 匿名さん
    同意
    このマンションの購入者だけでなく、地域全体で安心安全を維持しましょう


  25. 244 匿名さん

    >>242 匿名さん
    早く具体例教えてよ 笑

  26. 245 匿名

    住民の要求に対して真摯に対応した事業者もあるよ(以下は一例)
    ①立体駐車場の高さの変更
    【合意内容】
    立体方法を変更する(駐車方式・段数の変更)
    常時は平面駐車場と同じ状態とする
    近隣住戸への配慮で住戸側に多く高木を植栽する

    ②北側駐車場に防音塀の設置
    【合意事項】
    駐車場の住戸側に1.8mの目隠し塀を設置する

    ③住戸への配慮のため7階のルーフバルコニーの手摺の位置を後退
    【合意内容】
    住戸に配慮し1.5m後退させる

    ④立体駐車場の景観対策(地域の景観への配慮)
    【合意内容】
    遮蔽率69%となるようルーバーを設置する

    ほんの一例だけど、地域への配慮は業者の性格によると思うよ

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  28. 246 匿名

    色んなことを知らない人のコメもあるので!
    住民の要求で建設中止になったマンションは数多くあるし
    完成後に上層階の数戸を取り壊したマンションもあるよ
    (知りたければ自分で調べてね)

    このマンションには関係のないコメで ごめんなさい

  29. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん
    プレミスト?

  30. 248 匿名

    239 匿名さんにお答えします
    ”購入者としては法令遵守していただければ問題ない”
    当然だし、正論だと思いますよ

    でも、熊本県の事例を思い出してみては
    耐震基準に適合しているが壊れて補強工事が必要となったマンションもあります
    耐震基準に適合していて壊れず補強工事が必要のないマンションもあります
    この差にはそのマンションの耐震強度が基準ギリギリか?基準をオーバーしているか?にも一因があります
    (その地盤強度によっても変わりますが)
    補強工事が必要になったマンションの補修費用は誰が負担すると思います?
    国ですか?県ですか?業者ですか?住人ですか?
    検証してみてはどうでしょう

  31. 249 匿名

    あれやこれやと、ご苦労様。

  32. 250 匿名さん

    反対派の方は一度毎日放送に言ってみては?売主に対する怒りは夕方のニュースの憤懣本舗で取り上げてもらえる可能性があります。
    検討中の方は現地を見る必要があります。とても良い環境で敷地の形も良く、きっと王道のマンションになります。しかしマンション沿いの戸建住宅には建設反対ののぼりが立っています。
    余談ですが北摂では近隣反対運動が起こった物件はやはり苦戦します。建設ののぼりが立った例が桃山台、豊津や千里山で例がありますが、完売までかなり時間がかかりました(かかってます)。建設反対の理由は様々ですが。


  33. 251 匿名

    あれ?建設な反対してるのでないと仰ってましたが?

  34. 252 匿名

    >>251 匿名さんにお答えしますね

    関係住民の方々は マンション建設に単純に反対 してはいないですよ
    関係住民の方々は潤いのある生活を享受されていて、良識のある方々ばかりでしたからね
    (匿名さんも関係住民の方々の会合に参加すればわかりますよ)
    関係住民の方々の要求は 良識と秩序のあるマンションの建設計画にして欲しい それだけだと感じましたよ
    (関係住民の会合に数回参加しましたが、コメ主は関係住民ではありません)

  35. 253 匿名

    >>239 匿名さんへのコメですが

    “購入者としては法令遵守していただければ問題ないです。”
    このコメントには248で私見を述べています

    “購入者のみで負担するのは不公平です。地域住民全体の安心、安全ですよね?”
    この匿名さんのコメントについての私見です
    道路で危険と思われる個所は道路管理者が安全施設工事をします
    自宅で危険と思われる個所は所有者個人の費用で改修工事をします
    当然、このマンションでの危険と思われる個所は事業者が安全となるように設計を変更すべきです
    (このマンションの最も危険と思われる個所は車両の出入り口です)
    誰がやるべきか、誰が費用を負担すべきかは  明解ですよね

  36. 254 匿名

    販売側は問題ないと判断したのでは。

  37. 255 マンコミュファンさん

    「危険と思われる」という表現を使うと、それがまるで社会通念に照らし合わせて妥当かつ自明であるかのような印象を与えるが、問題は実はそうではないということだな。
    あなたが「勝手に」「自己判断で」危険と思ってるに過ぎない可能性ももちろんあるだろう?

    もし「危険性」を立証したいならあなたが物的な証拠や不特定多数の意見などを集める必要があるわけ。

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  39. 256 匿名

    >>255 マンコミファンさん

    変な考え方には驚くね

    当然だけど、254軒の購入者(住人の方々)の安全を講じるのは事業者ですよ
    ”危険を証明しろ” だって?
    現地の車両の出入り口を見れば誰でも”危険”を理解できると思うよ
    (鈍感な人は感じないかも だけどね)

  40. 257 匿名

    >>254 匿名さんへ
    「販売側は問題ないと判断したのでは。」とのコメですが

    私見ですが、事業者は 問題がある とは絶対に言えません
    大問題になりますからね
    車両の出入り口は「住民の交通事を故防止する」ことより、全体の建物の配置から鑑み「工事車両の効率的な搬出、搬入路」として設計されたものと推察できます
    工事車両の搬出、搬入が非効率になりますと、建設コストが大幅に増加しますからね
    販売側が問題ないと判断したのなら
    事業者から「安全宣言」の念書でも取得すれば良いでしょう



  41. 258 匿名さん

    この人は道路管理者、鉄道事業者その他行動範囲の全ての管理者から念書を貰っているんでしょうか・・・。
    話題がループしているというか、難癖レベルになってきているので
    今後は以下のページを見たうえで検討者が判断すればよいでしょう。

    吹田市が公開する大規模開発事業構想の経過書

    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsus...

  42. 259 匿名

    >>258 匿名さん
    吹田市が公開する大規模開発事業構想の経過書に意味でもあるの
    ただの手続きに関することだよ

    理解して欲しいけど?
    官公庁およびそれに準じるもの(公共性の高いもの)と民間企業とは違うんだよ
    東急不動産と違って、官公庁およびそれに準じる事業体なら”地域のルールの主旨”を遵守するよ

  43. 260 匿名

    ここで何を書いても無駄。

  44. 261 匿名さん

    ずっと「地域のルールの主旨」が無限ループ

  45. 262 周辺住民

    >>258 匿名さんへ

    「難癖レベルになってきている」と人の意見にコメントするなら、周辺住民が問題にしていることの何が?どこが?難癖なのか説明すべきだよ
    (全てが難癖なんてその程度のこと言わないでね)

    周辺住民が問題にしているのは概ね以下の通りだけど
    1. 地域のルールの主旨を無視していることを問題にしているのです
    2. 車、バイク等の車両出入り口が危険なことを問題にしているのです
    3. 緑の配置が少ないこと、近隣住戸のプライバシー保護に配慮がないことを問題にしているのです

    周辺住民の問題にしていることが「難癖レベルになってきている」とのコメが難癖だと思うけどね!

  46. 263 周辺住民

    >>261 匿名さんへ

    社会生活全般において、ルールは重要との概念が理解できていないようだから?
    詳細は後でコメするよ

    購入を検討される方々にも参考にしてもらえるように!

  47. 264 匿名さん

    もうその話題はいいです

  48. 265 匿名

    この大規模開発に感じたこと  (私見だけどね)

    関係住民は東急不動産に「古江台方式」を遵守させることより、関係住民宅のプライバシー保護が優先課題だと考えていると思う
    当然のことだし、理解もできる
    東急不動産は関係住民宅のプライバシー保護感情にも真摯に対応しているようには思えない
    (法律的にはプライバシーを保護すべきとは言えないけど、大規模開発企業としての良識・良心を具現すべきだけどね)
    南棟を3戸減、北棟を1戸減
    関係住民に対して、その程度の良心さえ東急不動産にはないのか?
    大規模開発企業としての良識・良心を疑う

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  50. 266 周辺住民

    >>264 匿名さん へ

    なんのことを言ってるのかなあ?
    (中身がわからない!)

  51. 267 匿名

    周辺住民のレベルが…

  52. 268 通りがかりさん

    古江台は生活利便性の観点では、千里NT内ではどのように位置づけされるのでしょうか。「緑が多く環境がいい」が売りなら他にも該当箇所はたくさんあります。高齢者、共働き、子育てどの世代にとっても商業施設や行政関連施設など生活に必要な施設が近く(徒歩300M、遠くても500M以内)にある方が便利ではないかと思うのですが、古江台はそういう場所ではないのでしょうか。個人の意見ですが、何をするにも車が必須では今のニーズにはそぐわない気がします。実際現地を歩いてみて周る必要がありますかね。現在古江台にお住まいの方の生の声(住み心地で良い点)などマンション購入検討者に有益な情報をご提供いただければ幸いです。

  53. 269 周辺住民

    >>268 通りがかりさんへ

    古江台の戸建て住宅に開発当初から住んでいますが
    良くもなく、悪くもなくですね
    NTなら当然ですが、古江台の特色も静かで、落ち着いた地区です

    仕事世代では駅近のマンションが利便性も高く有益でしょうね
    高齢世代でも駅近のマンションが買い物にも、交通機関での移動にも利便性が高く有益でしょうね

    個人的には、駅近はもっと高度利用すべきだと考えています

  54. 270 通りがかりさん

    早々のご意見ありがとうございます。私も駅周辺の再開発や高度利用には賛成です。吹田市では平成30年度からの10年間の展望について聴講できる場が設けられているようですね。申込は必要ですが、市民なら誰でも参加できるので、そういった場を活用してもいいかもしれませんね。

  55. 271 匿名

    >>270 通りがかりさん

    NTの特徴だと思いますが、住民間の繋がりが弱いようです
    「NTの住民には自分がやるべきことでも自分ではやらずに、他人に依存する傾向がある」とある弁護士が言っていました
    駅近の高度利用のためには自治会が中心となって地区計画を策定すべきと考えますが、住民間の繋がりが弱い現状では難しいかも?ですね

    (現実離れ)超高度利用計画=駅に直結するマンション回廊計画
    各駅近マンションと駅とを風雨を防ぐ回廊で結ぶ
    特区ですね(府、消防、建設)
    アカデミックな頭脳とチャレンジ精神と大手のデベが必要ですが

  56. 272 通りがかりさん

    >>271 匿名さん

    NT内の繋がりは強くないんですね。吹田に引っ越してきて地域の自治体と吹田市行政との連携が盛んですごくまとまりのあるところだと感心していました。住み心地もとてもいいです。ただ、今の住まいはNT内のすぐ外側なので地域によって違うものなんですね。色々知ることができて勉強になります。

  57. 273 匿名

    >>272 匿名さんへ
    NTは住民間の繋がりは弱いと感じますね
    東急不動産等が事業者のこのマンション計画も住民間の繋がりが弱いことに乗じて計画されたもののように感じます
    事業者の横暴を感じるような建設計画になっていると思いますね

  58. 274 匿名

    検討者には何の問題もないマンション。高齢の戸建て住民と仲良くしたいと考える検討者はほぼゼロでしょう。

  59. 275 匿名


    このマンションは 検討者には何の問題もないマンション らしい!
    楽観的で 無頓着なことは素敵だし、羨ましいよ

    でもね、損をするのは周辺住民ではない ことは確かだよ

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  61. 276 周辺住民

    このマンションの高さの2倍の距離の範囲に居住している人を 関係住民 というらしい
    コメ主は関係住民ではないが
    このマンション計画には①地域を無視していること②交通安全に対する意識が欠如していること③関係住民への配慮が全くないこと
    この横暴な計画に、この危険を含んだ計画に憤りを感じている
    購入検討者の人は②に関しては厳しい目で、現地で直接確認されることを勧めます
    (具体的な内容を知りたい方にはお教えしますよ)

  62. 277 匿名

    >>276 周辺住民さん

    普通に確認させて頂きます。

  63. 278 匿名さん

    千里ニュータウン、これからも建て替えが進んで綺麗な街になればいいですね。

  64. 279 匿名

    >>278 匿名さん
    千里ニュータウンは建物も住人も?老朽化が進んでいましたので
    吹田市は千里ニュータウン再生ビジョンを作成しています
    内容については、ご確認くださいね
    http://www.city.suita.osaka.jp/library/kobo/senri/page/011612/upload/s...

    吹田市は再生ビジョンを作成しましたが、事業者への指導力が足りません
    再生ビジョンに協力した事業者は事業者名、その事業名を公表すべきです
    再生ビジョンに非協力だった事業者も事業者名、その事業名を公表すべきです
    このマンションの事業者は再生ビジョンに協力的だったのでしようか?
    答えは否でしょうすね

  65. 280 匿名さん

    どーでもいーわw

  66. 281 匿名さん

    同じく揉めている津雲台の物件、近隣住民が市議会に訴え出たそうで。

  67. 282 匿名

    ルールもビジョンも ”どうでもいーわw”っい言うの!
    自分のことだけが大切なんて、話題の~~学園の理事長みたい

  68. 283 匿名

    https://www.protectsenrinewtown.com に”古江台ルール”についての論評もありますから参考にしてください

    重要な記載も多くありますよ

  69. 284 マンション検討中さん

    NTってそんなにややこしい所なんですか。大規模マンションが建つときは周辺住民と揉めたり、のぼりを立てたり、よくある光景ですが、完成後にはたいてい収束しますが、ここはどういう展開になるんだろう。なんだか面倒くさそう。

  70. 285 匿名

    >>284 マンション検討中さん
    関係住民の方々はある意味 人生の成功者と言えます
    長く良い環境で悠々自適な生活をされていると推察します
    入居された方々に周辺住民が悪意を持つことはないと思います

    問題なのは、東急不動産等の事業者が関係住民に対し全く配慮をしないことです
    254住戸の計画から関係住民側を4住戸マイナスし250住戸の計画にするとかの配慮はあって当然のことですが
    全く配慮は感じられません
    だから、関係住民の方々は東急不動産等の事業者たちの企業姿勢と戦っているようですよ
    (地域にも歓迎されるマンションが素敵ですね)

  71. 286 匿名さん

    必要以上に関係住民を持ち上げる発言で少し不気味に感じますね

  72. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん
    どーでもいーわw

  73. 288 匿名

    >>286 匿名さん

    当然のことですが、関係住民の方々は成功者とは思っていないでしょう
    「人生の成功者」とはある弁護士の戸建て住宅の住人に対しての言でした


  74. 289 匿名

    >>287 どーでもいーわw さん

    284マンション検討中さんへの返信だけど

    287さんには関係ないわー だけどね



  75. 290 匿名さん

    そのはなしばっかりで検討者いないね。

  76. 291 匿名さん

    >>281
    プレミスト津雲台の西の狭い跡地にまた西向きにマンションを建設するそうですね。
    どうせなら最初から二つの敷地をまとめて南寄りに南向きを平行に二棟、敷地の三角になっている北側に南西寄りを一棟建築できたはずです。
    プレミストの住民は、発売から数年間しか眺望が確保されなかったことになり、
    その辺の想像力が足りない人に売り抜けたことになります。

    そして、新しいマンションも、眺望が望めるのは、さらに西側が再開発されるまでの数年間で、
    西側に倒れていくドミノ倒しのような現象になります。

    企業がその場しのぎのその瞬間の最大利潤を追求していくと、ろくなことになりません。。

  77. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん
    ダイワからプレミストを建てる際に一緒に建て替えする打診があったようですが、
    条件面で折り合いがつかなかったようです。
    結果的にはお互い西向きが多く、
    見た目にもあまり良くない感じになってしまったのが残念ですよね。

  78. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    結果的に双方が不幸になったんですね。しかし重要事項説明で建物が建つ可能性は説明がなかったんでしょうか。もちろん、建物のレベルで揉めているんでしょうが。
    不動産を購入する際は永久的に隣に建物ができない保障はないと理解すべきなんでしょうね。

  79. 294 匿名さん

    何この自作自演だらけのスレ

  80. 295 匿名

    >>293 匿名さん

    不動産を購入する場合は事業者の信用ですね
    マンションの場合は販売・建設等の事業者の信用ですね
    信用と言っても会社の大小、財務内容は当然のことですが、特に社会(地域)に対する貢献意識を重視します

    地域に配慮もできない会社は購入者への配慮も欠如しているでしょうから、絶対に選びませんね

  81. 296 匿名

    配慮について『重要事項説明』

    千里ニュータウンまちづくり指針の中に『配慮』という単語が15回以上登場します。
    吹田市役所に問い合わせたところ、事業者が配慮したと言ったなら『配慮』したことになるそうです。
    そして、事業者は市役所に対し『地域住民に配慮した案です。』といえば、違法でなければどんな計画でも通るそうです。それは、「まちづくり指針に法的拘束力がなく、ただガイドラインとしてあるだけですので」とのことでした。
    地域住民がまったく『配慮を感じない!』と訴えても違法でなければ指導はしないそうです
    【結論】 役所は頼りになりませんね。頼りになるのは事業者の良心だけですね
    この事業者の良心は何処にあるのかなあ?全く感じないけど

  82. 297 匿名

    296のコメの冒頭部分は以下から引用しています

    https://www.protectsenrinewtown.com/single-post/2017/03/01/%E4%BB%AE%E...

  83. 298 匿名さん

    >>292
    津雲台の件は、数年間の建て替え時期の壁を乗り越えられず、悲劇になりましたね。
    お互いの敷地の高低差がなかっただけに残念です。

    ここも「杜の最前列」とうたっていますが、南側に狭い遊歩道があるだけで、敷地の南側ぎりぎりに建てているので、
    豊かな眺望も、南の敷地が開発されるまでの数年間の可能性はないでしょうか?

    後ろから前に開発していき、眺望がいい間にだまして売り切るというのは、利潤企業の常套手段です。

  84. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん

    南側はまだ特に計画は無いと思いますので、意図的に売主がそれを画策しているかは知りませんが、たしかにその可能性はありますね。

  85. 300 匿名

    >>299 匿名さん

    このマンションの前の土地は大阪市の単独所有です
    現在はこの広大な土地の具体的な開発計画はありませんが
    所有者が一人(大阪市)ですから一人地域協定で超高度化利用地とすることも可能です
    駅近ですし、超高度化利用を可能にすることによって、売却価格は大幅に高くなり大阪市の財政にも貢献します
    このマンションの前の土地の開発計画が不透明なのは購入検討者には問題ですね




  86. 301 匿名さん

    早く価格発表しないかなぁ。楽しみです。

  87. 302 匿名さん

    駅徒歩や買い物利便からするとフィールガーデン並の値段を期待しますが、このご時世であることと、ブランド、千里ニュータウンであることなどを考慮すればそこそこ金額になるのでは。
    70~75平米で4000~4500万、80~90平米で5000~6000万ぐらいと予想します!

  88. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    なるほど。
    最上階角部屋希望ですが、7000万前後でしょうかね。

  89. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    最上階角部屋なら高くてそれぐらいですかね。山田のファインや上新田のジオよりは安くなると予想します。

  90. 305 匿名

    販売価格は時期的にはより早く発表すると思いますよ
    (契約も早めでしょう)

    このマンションの南前面と東前面の広大な大阪市の土地の開発計画が公表される前に販売事業者は完売したいでしょうからね
    このマンションの南前面と東前面の広大な大阪市の土地の開発計画によってはこのマンションの価値が下がるでしょうからね
    価値が上がることもあるかも?
    **要注意**でしょうね

  91. 306 マンコミュファンさん

    5000万も出してこんなへんぴなところに住みたい理由がよくわからないが・・
    もっと金を出して千里中央なり阪急沿線駅近なりの物件を探すのが普通の感覚。予算がなければ駅前URのほうがよほど便利で経済的。

    何に魅力を感じてここなんだろう??

  92. 307 マンション検討中さん

    >>306 マンコミュファンさんの意見に共感した
     購入検討者さん達には適切、正確なコメントだと思う
    マンション物件に精通した人のコメントは違うねー と感心した!

  93. 308 匿名さん

    >>306 マンコミュファンさん

    桃山台や山田のマンションはアリでしょう。


    フィールガーデン並の価格は厳しいでしょう。
    人気のニュータウンですからね。

  94. 309 口コミ知りたいさん

    駐車場が自走式だと良いんですがね。

    しかしまぁ、
    シティテラス千里桃山台
    ファインシティ千里津雲台
    ブランズシティ千里古江台

    どこも名前そっくりだね!

  95. 310 匿名さん

    マンションで徒歩10分は厳しいね。ニュータウン戸建てで徒歩10分なら超一等地なんだけどな。やはりマンションはリセールのことも考えると5分以内が理想。

  96. 311 匿名さん

    今12分のマンション住んでますが全然便利ですよ。
    10分であれば、駅までにどれだけ信号があるかが一つのポイントでしょうね。
    長い信号があればロスしますからね。

  97. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    12分なんてありえんわ
    その時点で候補から外す人多いよ
    となると売却時は悲惨なことになる

  98. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん

    はいはい。

  99. 314 匿名

    真夏に12分歩いたら大変ですね。

  100. 315 マンション検討中さん

    >>311
    >>312
    >>314
    匿名さんたちの指摘の通りだと思う

    マンションは利便性こそ価値だと思う

    駅まで徒歩12分のマンションは検討に値しないかも

  101. 316 匿名さん

    どうにかしてイチャモンつけたい人ばかりですね。

  102. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    >>316 匿名さん
    ばかりではなく、一人で複数人を演じてるだけです。

    徒歩20分とかになると、流石にバズ便のレベルでしょうが、15分以内であればまぁ大丈夫でしょう。

  103. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    大丈夫って何が?
    15分歩くのって大変ですよ。
    徒歩10分以内が限界。
    しかもリセールにも影響大。

  104. 319 マンコミュファンさん

    まぁ、徒歩10分も徒歩12分もそう変わらんよ。

    それに、前の誰かが言ってる様に、確かに信号の数も影響する。
    ここはその点どうか知らんが。
    ニュータウンは位置が良ければ遊歩道で駅まで信号なしとかいうパターンありますからね。

    資産価値とかリセールとかカッコつけなさんな。どこのスレももう満腹や。

  105. 320 匿名さん

    >>319 マンコミュファンさん
    富豪でもないくせにリセール気にしないとか言ってる奴の方がカッコつけだろw
    庶民でリセール気にしない奴は経済観念乏しすぎだろ。

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