マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-02-27 19:02:47
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社
物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。
[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]
[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市古江台5丁目1-21 |
交通 |
阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分 大阪モノレール線 「山田」駅 徒歩10分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩27分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社 [復代理]株式会社ビーロット 大阪支社
|
施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
古江台って千里中央ほどじゃないにしてもプチブランド化してます?
毎年のように新築分譲マンション建ってますけど保育園とか小学校とか定員とか大丈夫ですかね?
今はバブル崩壊後の28年間で一番高い時期ですかね?
古江台のこういう中古マンションの資産価値とかどうなんだろう?
グランカサーレ北千里
プレミスト千里・古江台
シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
パークホームズ北千里
グランアッシュ千里古江台
シティハウス北千里シーズンヒルズ
ガーデンハウス千里・古江台
ジオ北千里古江台
ネバーランド千里古江台
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2
匿名さん
通学区の小学校、中学校は今のところそれほど人数は多くないみたいですね。
ですがまあこれだけマンションが出来てるので、これから10年くらいのうちに
急増していくんでしょうけど。行政から何らかの方針とか出てるんでしょうかね。
保育園ってどんな感じなんでしょう?
サイトの方は周辺環境の情報くらいしかないですね。販売開始まであと三か月あるので
それ以外の情報はこれからでしょうか。
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3
匿名さん
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4
マンション検討中さん
ここちょっと興味はあるけど、
いくらぐらいになりますかね。
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5
匿名さん
ファインシティ>ブランズシティ≧フィールガーデンぐらいですかね
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6
匿名さん
>>3 匿名さん
建築確認番号の記載があるから行政が承認済って事でしょう。
ニュータウン内は条例で近隣協議が完了してないと行政は承認しませんよ。
戸建街区の一部の住民が騒いでも、連合自治会が動かないと行政との交渉は難しいと思います。
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7
匿名さん
今は千里ニュータウンのマンションが少ない。千里ニュータウン内で駅徒歩10分程度のマンションはライバル不在のため高い値段を付けてくる予想。駅徒歩距離的にファインシティと0123、シティテラス桃山台よりも安くはなるだろうから、それらよりも安いことが魅力となって今の時点では売りやすい状況と思われる。これから発表されるだろう高野台のパークハウスが一番ライバルと言えるかな。
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8
匿名さん
万博記念公園という公園は入園料がかかってしまうんですね。
入園料:大人250円、小中学生70円なので、毎日はいけそうにありませんが、
たまに子供と一緒に行けば遊ぶ場所がたくさんあって楽しそう
このあたりは公園もたくさんあってのびのびと子供を育てるのに向いていそうな地域というのはファミリーにとっては魅力的です
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9
マンション検討中さん
住環境はとてもいいと思います。住居専用地域ということもあり、商業施設が徒歩圏内だといちばん近くて山田駅のDewですかね。利便性を考えると微妙な場所ですね。吹田市の人口はここ5年ほどで毎年右肩上がりです。地域によっては小学校の教室が一時的なのかもしれませんがプレハブ小屋で間に合わせているという報道もありましたね。吹田市は財政基盤が健全なので、計画的に問題を解消していくのではないかと思います。一方、高野台の方もいい環境だと思います。駅までの時間は徒歩10分程度ですか。阪急/モノ2線利用できる山田か商業施設がより充実している南千里どちらがいいか悩むところです。
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10
駅近最高
このマンションの前の道、見通しが悪くて夜まっくらなんだよね。バイクで通るとき怖い。街路樹が生い茂り過ぎなんだろうな。
山田駅まで10分で行くのはきびしい。子連れなんかだとまず無理。
駅まで行くのも公園に行くのも必ず坂を登ったり下りたりする必要がある地形なので夏場はしんどいだろうな。
一戸建てならともかく駅近マンションが多くたつこの時代にここを選ぶ理由はなんなのだろう?
住環境がいいという人は本当にこの現地をよく知っている人なのか??
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11
名無しさん
-
12
通りがかりさん
ここって本当に山田まで10分で行ける?東回りでも西回りでも10分は難しくないですか?
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13
通りがかりさん
山田に住んでますが、古江台の方へは行きませんね。住宅以外何もないし、単に行く用事がないだけなんですが、買い物するにも不便な感じは否めません。高野台の方も夜は街灯はありますが、静かすぎて寂しい感じがします。駅近は確かに便利ですが、空気と騒音が気になるし、環境と利便性のバランスで選ぶしかないですね。
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14
匿名さん
>>11 名無しさん
弘済院の横で、元弘済院の土地です。
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15
匿名さん
>>13 通りがかりさん
確かに買い物する所もコンビニも少し歩きますね。千里ニュータウンの駅徒歩のある場所ではそれは普通だと思いますが利便性も環境も求める人には物足りないでしょうね。車中心の生活でしょう。
価格が安ければOKではないでしょうか。
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16
匿名さん
-
17
匿名さん
-
18
匿名さん
-
19
匿名さん
自然が豊かで静かな所ではあると思います。
紅葉の時期などは、木々が色づいて綺麗です。
ただ、駅までは、大人の早足で、何とか11分ってところです。
すぐそばに子供の施設があるので、子供の声が気になるという方は
よく考えられた方がいいかもしれません。
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20
匿名さん
地元民ではないので、駅までの良いルートを理解していないだけ?かもですが。
山田駅まで10分、というのは結構なハイペースかも、という印象。
どんなルートで行くものでしょう?
距離より気になるのは、お昼でさえ、ものすごく寂しい道のり。
夜の歩きは、ちょっと不安です。
マンションが出来る頃には、同時進行で少しは整備されていたり、明るくなっていると良いですね。
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21
匿名さん
>>20 匿名さん
確かに西廻りで行くと高速の高架下が暗くて危なそうですね。東廻りは遠廻りで坂道ですしね。他に駅までのルートあるのでしょうかね?
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22
匿名さん
>>21 匿名さん
弘済院の内のショートカットですかね。
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23
匿名さん
>>20
>>22
法律で決まってますよね
・公道
・1分80m
・信号、坂道、踏切問わず距離のみで時間を表示
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24
匿名さん
>>23 匿名さん
なるほど!坂道、信号問わずということは実際には駅まで10分以上かかるということですね。納得しました。
-
25
匿名さん
現状古江台地区の最寄駅は、北千里駅になります。
バス路線は北千里駅に繋がっているので、検討の材料として考慮された方が良いと思います。
-
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26
匿名さん
この地区住むなら戸建てが理想だよね。高いけど。ヒエラルキーが気になります。
-
27
匿名
-
28
匿名さん
戸建て>>>分譲マンション>>賃貸マンション>団地
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29
マンコファンさん
土地の入札価格から価格を想定すると、
確実にファインシティよりは高くなりますね。
-
30
マンション検討中さん
この立地でファインシティより高くなることはありえるのでしょうか?
であれば完全に検討外ですが、ありえないと思います。
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31
マンション検討中さん
私もありえないと思います。ファインはどちらかというとシニア、ブランズはファミリーターゲットだと思うので、価格もおさえめになるのではないでしょうか。
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32
匿名さん
高価格で売り出すのは自由だが、売れるとは思えない。
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33
マンコミュファンさん
確かにファインより安い住戸はあるけど、61㎡の2LDKとなります。
70㎡台の3LDKなら5,000円〜となるようですよ。
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34
周辺住民さん
ほんと東急不動産とヘイセイエステートは誠意がない。周辺住民に配慮がない。
https://furuedai5keikaku.jimdo.com/抗議-Ⅰ/
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35
匿名
-
-
36
匿名さん
>>34 周辺住民さん
何か不法行為があったのですか?無いならしょうがないでしょ。
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37
マンション検討中さん
>>20
深い緑の中を遊歩道で駅まで歩いて行けるのですから、多少の静かさは仕方ないというか当たり前だと思っています。
夜遅くなった時だけ幹線道路で迂回するか、バスを使えば済む話です。
また、坂が嫌なら津波の来る平野部しかありません。
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38
匿名
マンション周辺の緑の部分もフジ住宅(株)で建売住宅として開発中だから、様相は激変してるけど!(計画予定案内のCGとは激変)
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39
匿名
「地域のルールの主旨」を無視してまで利益効率を優先するのはどうなのかなあ?
購入者の利益よりも会社の利益を優先するかも?だけどね
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40
周辺住民
山田駅(阪急・モノレール)への最短の道は夜間、早朝は危険です。
安全、安心のためには道路の整備が必要です。
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41
通りがかりさん
>>33 マンコミュファンさん
70平米台で5000万円台ですか?それは高すぎですね。資産価値が担保出来るなら考えますが、立地を考えると4000万円台前半が妥当でしょう。
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42
買い替え検討中さん
千里中央ジオレディゼンスを大気汚染で叩いていた人たちはこちらの物件には興味を示すのではないでしょうか。
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43
マンション検討中さん
>>41 通りがかりさん
結局、ファインシティの売り出し前もマンコミで価格を予想した方に対して「そんな高い値段では誰も買えない」と何人かが反論しておられましたが、実際はほぼ予想通りの価格でした。
あと数年は価格は上がり続け、そして私たちも、その価格に麻痺していくんですよ。
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44
匿名さん
>>39 匿名さん
購入者は何も不利益被ってないでしょ。地域住民が文句言ってるだけでしょ。
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45
匿名さん
>>43 マンション検討中さん
同意。そのくらいの価格で販売されるでしょうね。まだ数年は上がると思います。よく東京五輪後は下がるとか言われていますが、それを真に受けている層が買い控えていますから、需給の関係で五輪後も上がり続けるでしょうね。
-
-
46
通りがかりさん
最近の新築マンションは売り切るのに随分と苦労しているようですね。駅近で悪くはないと思われる物件でもそうです。空き家問題もあるし、少し先にはなるかもしれないけど、もうすぐ50年経過するマンションもそこそこあり、消費税も上がるので、今後の予測は難しいなと思います。
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47
匿名さん
>>46 通りがかりさん
販売に苦労してるのは単純に価格が上がり続けているからですよ。5、6年前と比較して1.2〜1.3倍になっています。一方戸建ては殆ど価格が変わっていないのでもし私が今買うなら戸建ては一択です。
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48
通りがかりさん
価格下げても売れない物件はいつまでも残ってる。後に建つマンションは立地の面でどうしても先のものより不利。よほどいい土地なら価格は上昇。まあ、どこで折り合いつけるかですわ~。
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49
匿名
>>47 匿名さん
同じ予算では戸建ては買えないですよー
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50
匿名さん
>>49 匿名さん
6000万円台後半〜7000万円台なら買えるのでは?
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51
匿名さん
254邸の大規模プロジェクト。千里、ニュータウンとして栄えたところですが、万博公園周辺、商業施設ができたりと発展していますから暮らしやすいと思います。
水族館、気になっているんですが、オープン当初に長蛇の列と聞いて諦めました。
にふれる
https://www.nifrel.jp/
最近はどうなんでしょうか。
近くに住んでいたらパスポート買ってもいいかなと思います。平日限定でも大人4800円、幼児3歳以上1500円でちょっと高いんですけどね……。
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52
周辺住民
>>44さん
地域のルールの主旨を無視しても自社の利益しか考えない会社が販売するマンションですよ。
購入者が不利益になっても会社の利益を優先するでしょうね。
会社の販売ポリシーだもの!
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53
匿名さん
>>52 周辺住民さん
周辺住民と古江台連合自治会の関係はどうなってるんですか?
ニュータウンの場合、近隣住民(連合自治会)の承認無しに、吹田市は建築を許可しませんよ。
本当に古江台連合自治会が8階以上の民間マンションを容認しないのであれば、事前交渉の段階で計画修正をデベに要望出来たと思います。
建築予定地の北側は公社や分譲マンションなので、西側の戸建住戸への北側斜線規制の影響は軽微だと思います。
北千里の駅前に建築されているマンションも古江台地区ですよね?8階以上のですよね?
周辺住民の方は、何を根拠に「地域のルール」を主張されているのでしょうか?
デベロッパーは慈善団体では無いので、少しでも販売個数を増やして利益を得ようとするのは当然です。
-
54
匿名さん
-
55
匿名
>>50 匿名さん
ここのマンションはそんな価格なんですか?
-
-
56
匿名さん
>>55 匿名さん
違うでしょう。
ニュータウンの戸建てと比べるとここは安いですよ。庶民向けマンションですから。
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57
評判気になるさん
-
58
匿名さん
建設反対してる人達の目的って何なんだろうね。合法なんだから覆ることなんてまずないだろうに。暇なのかな。
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59
周辺住民
>>53匿名さん
建築基準法に合致すればOKなんて、【法律に違反さえしなければなんでもOKな大人の世界】ですね
最低限守らなければならないことが法律です
寂しいご意見ですね
環境は一度変えると元に戻すにも多大なコストと時間がかかります(ドイツの例でも明らかです)
環境は今よりも良くしたいものです
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60
周辺住民
>>58 匿名さん
建設反対運動=「マンションを建設することに反対している」
そんなエゴではないんですよ
マンションと近隣住区との調和を要求しているだけです
マンションの住民の方々と周辺住民の方々は良きお隣さんになるんですから!
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61
駅近最高
>>58 匿名さん
>暇なのかな。
たぶんそれが1番の理由だな。
まともに働いてる人はこんなことにいちいちケチをつける時間がないからね。
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62
匿名
反対の方は、マンション建てられない低層地域に引っ越すしかないです。
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63
匿名さん
低層地域買わなかったくせに今更環境求めるなんて厚かましすぎですよ。ニュータウンには低層地域いくらでもあるのでそちらに引っ越すべき。買えないなら諦めなさい。金も出さないのに法律で定められた以上の環境なんて求めるな。
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64
匿名さん
>>59 周辺住民さん
じゃああんたの家撤去して木でも植えろよ
自分だけ血を流さないのはズルいよ
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65
周辺住民
>>64 匿名さん
意味のない意見だと思うけど!
マンションも素敵だし、戸建て住宅も素敵だし
素適に共生できる住環境整備が必要なんだよ
環境は価値という概念を理解できない人も多いけどね
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66
周辺住民
>>63 匿名さん
マンションも素敵だし、戸建て住宅も素敵だし
素適に共生できる住環境整備が必要なんだよ
環境は価値という概念を理解できない人も多いけどね
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67
周辺住民
当マンションは駅近ではないので定住型の方が多くなるかも
周辺のマンションも定住志向の方が多いようです
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68
匿名さん
>>66 周辺住民さん
共生?
戸建て先住民が一方的に要求してるだけでしょw
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69
マンコミュファンさん
多かれ少なかれ、
大規模マンションが建つ場合は反対運動が付き物ですが、
ここまで酷いと、流石に購買意欲が落ちますね。
あのエリアは神経質な方が多く、
近隣の幼稚園では園児の送り迎えで雨の日や緊急時に車を停車させただけでクレームが来るらしく、
車だけではなく自転車での送り迎えも禁止されています。
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70
匿名
神経質な年配の方には気の毒ですが、マンションが建ち子供が増えることは決まっています。どうにもなりません。
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71
匿名さん
あまり無根拠な反対ばかりしてると老害と捉えられるよ
本当は共生する気なんてないでしょ
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72
周辺住民
>>70 匿名さん
老人は変化を好まないのは事実ですが!
最近まで千里ニュータウンは老人の町でしたが、再開発のマンション建設で若い世帯が増えてきました
若い世代がいて、小さい子供さん達がいることは良いことだと思います
各層の世代が快適に住める町になれば良いですね
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73
周辺住民
>>71 匿名さん
千里ニュータウンは日本で最初のニュータウンです
その時代の英知が集積された地域開発です
半世紀ちかくが経過し、ニュータウンは老人の町になりましたので再開発は必然です
駅近はもっと高層に!もっと集積利用に!
その他の地区は低層に、緑化率も高く
高度な都市計画にしたいものですね
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74
周辺住民
建設反対運動をしていた何人かの人は車の出入り口の改善を求めていましたね
車の出入り口が道路が傾斜している場所にあるので危険では?と指摘してました
車の出入り口は計画地南側の大阪市用地(現況は道路)側にすべきと提案してました
平坦道で車の通行も皆無ですからね
(建設に反対ばかりではないんですよ)
それと、車の出入り口は危険では?と何人もの住民が指摘していましたので、交通事故が起これば?設計の瑕疵で争えるかも?ですね
「交通事故は起こらないことを願っています」
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75
匿名
>>74 周辺住民さん
お金使って訴訟頑張って下さい!としか言いようがないですね。
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76
マンション掲示板さん
近隣対策をデベから請け負っているのが、山田のヘイセイエステートじゃ、難航必至だろうな。
一昔前なら、反対している近隣住民の玄関に犬や猫の死骸置いたり子供の写真送り付けて脅迫まがいの事されて、
それでも折れない場合はダンプで特攻なんて日常茶飯事だったけど、
今は時代が違うし...
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77
匿名さん
>>74 周辺住民さん
業者からすると、まさに、余計なお世話でしょうね
他所の心配する暇あったら自分のことをしっかりしましょう
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78
周辺住民
>>74 まるで業者の代弁者さん
自分のことをしっかりすることは大切だよね
自分のことだけではダメだけどね
社会性のない大人が多くなった
マンションは254軒の社会だし
マンションは古江台5丁目社会の一員だし
古江台5丁目は古江台地区社会の一員だし
自分も良くなって、地域社会も良くなることを考えたいものですね
【最近の大人は!】
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79
匿名
>>78 周辺住民さん
マンション検討者からすれば、どうでもいいことです。興味ありません
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80
匿名さん
>>79 匿名さん
マンションの分譲条件に自治会への入会を強制している物件も存在します。
近隣との関わりを拒否するのであれば契約前にご確認ください。
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81
匿名
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82
周辺住民
このマンションよりも駅近にフジ住宅が戸建て住宅を販売しますよ
フジ住宅ですから購入しやすい価格帯になると思います
マンションも共益費とか駐車場費用とかが毎月の経費として発生しますしね
長い目で考えれば、戸建ても同等の検討の対象かもと思いますね
-
83
マンション検討中さん
ここのすぐ近くの幼稚園に子供を通わせていますが、本当にこの周辺の住民の方は怖いです。
幼稚園にはちょっとしたことで苦情の嵐。警察へ通報するぞ、と路上駐車の写真まで撮って幼稚園へ持って来るようです。
たった年一回のお別れ遠足の日の大型バスの駐車にも苦情が来て、お別れ遠足なのに全学年一緒に行くことも出来なくなってしまいました。親子遠足などもなく大型バスが来るのは本当に年に一度だけでした。
前年から通常の遠足のように各学年毎に日を分けて小さな幼稚園バスで行っています。
苦情が来るので子供が体調を崩しても車で迎えに行けません。
お泊まり保育のお見送りにも苦情が来たようです。
古江台小学校区でマンションを探していて、立地も気に入っているのですが、周りの住民に神経質な人が多いのが気になって躊躇しています。
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84
匿名さん
>>83 マンション検討中さん
そんな奴ら無視無根拠
大人しくしてるからナメられるんですよ
ガツンと大声で応えると急に大人しくなるよ
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85
匿名
>>83 検討中さん
84匿名さんのような適当な考えもあるかもだけど?
4000万から5000万の長期投資だからね
些細な事と思われることも検討しないとね
個人的な事だけど
5丁目のマンションの3LDKに8年住んで売却したけど-1280万だったよ
購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね
-
86
eマンションさん
>>82 周辺住民さん
安かろう悪かろうですよ。
数年前にフジが近隣で販売したマンションが良い例です。
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87
匿名
>>86 e-マンションさん
6丁目のフジ住宅のマンションを「安かろう、悪かろう」と断言するのはどうなんだろうね
事実を知らない傍観者の言葉だね
・騒音の問題
・採光の問題(基本設計の問題)
・周辺環境の問題
中央環状線と中国道からの自動車の騒音が上層階ほど酷い
西向きに開放部がある住戸は強い西日で快適な室内環境を維持できない
住民の建設反対運動の影響でフジ住宅のマンションが1棟で周辺の戸建て住宅から孤立感、疎外感
その他、イロイロ
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88
匿名
>>87 匿名さん
え?!
友人が住んでますが、孤立感、疎外感は全くなく、近隣の戸建てやマンションの方々と仲良くやってますよ。
子供が一緒の学校ですからね。
騒音も窓を閉めていたら聞こえないし、前後に高い建物がないから採光はよすぎるし快適と言ってましたよー
夏は西日があるそうですが、西向きのマンションなんてよくありますよね。
-
89
匿名
>>88 匿名さん
先日、西向きのマンションに伺いましたが、西日は強烈でしたよ…玄関を開けた瞬間から何とも言えない暑さが…
カーテンしてエアコンしてあれですから、私は住めないなと思いました
-
90
匿名
85 の追加・訂正
■5丁目のマンションの3LDKに8年間住んで売却したけど-1280万だったよ
購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね
と書いたけど、このマンションの購入はキャッシュだったから -1280万は実損
ローンだったら、実損はもっと大きくなっていたよ
-
91
匿名
>>88さん
知らなさすぎ!適当すぎ!
騒音のことも
西日のことも
環境のことも
(不動産の専門家なら最も重要視することがらだけどね)
-
92
通りがかりさん
それはご愁傷様でした。
やはり、将来売却を視野に入れているなら駅近に限ります。
実際、最近では南千里〜北千里の駅徒歩5分圏内のマンションは余程の失敗作でない限り、築40年以上の物件(勿論当時の貨幣価値を考慮)でも新築時よりも高値で取引されています。
人それぞれではありますが、
私は、実質駅徒歩10分強であるこの物件は永住を望んでいないなら5,000万以上出して購入する価値はないと思います。
-
93
匿名さん
>>92 通りがかりさん
同意。マンションなら徒歩5分以内、戸建てなら徒歩10分以内、リセール考慮するならこれが限界です。購入時は永住する気でいても事情や気が変わったりするものですから賢い方は資産性を考えます。
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94
匿名
>>93さん
【マンションなら徒歩5分以内、戸建てなら徒歩10分以内、リセール考慮するならこれが限界です】
適切なアドバイス!
全くその通りだと思います
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95
匿名
吹田市内で駅徒歩15分、築4年の物件に住んでましたが損せずに売れましたよ。
-
96
匿名さん
>>95 匿名さん
同時期に駅近なら損しないどころか大きな益が出たと思うよ。残念。
-
97
匿名
-
98
匿名さん
>>97 匿名さん
何の労も無く得られる益を必要無いと思う人なんていませんよ。悔しくてしょうがないようですね。図星かな?
-
99
匿名
駅歩15分の築4年のマンションを売却したけど損が無かった?
【信じる人なんているの?】
駅近なら利益が出た?
【バブル時代の話?】
販売業者か? サクラか?
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100
匿名さん
徒歩15分のマンションって 。。。
資産というより負債だな 笑
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