大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ブランズシティ千里古江台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-27 19:02:47

売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー 販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社

物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
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モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー

お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。

[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03

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ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判

  1. 1199 匿名さん

    1193さん

    本物件の建物竣工は、2018年12月です。
    つまり、販売スケジュールとしては、最後の時期です。

    よって、どのマンションの物件でも、完売していなければ、「未契約住戸と
    価格表」は、普通に、送られてきます。

    送る必要がない状況の物件の場合は、送られないですし、これまでの反応から
    見込みのない「購入見込み者」には、送られません。

  2. 1200 匿名さん

    >>1194 マンション検討中さん

    ほぼ同じですね。
    戸建ができれば駅までの道が賑わいそうですね。

  3. 1201 マンション検討中さん

    あとはコウサイイン跡地にスーパーができるとね。山田のグローバルヴィレッジもできるしdew koyoだけではキャパ厳しくないですかね

  4. 1202 匿名さん

    >>1201 マンション検討中さん

    この辺りの人たちは基本車で買い物に行ってるから、あまり意味ないかも。

  5. 1203 検討板ユーザーさん

    あれば尚良いね、ということ。大阪市の土地ならニュタウンの規制関係ないのでは

  6. 1204 匿名さん

    >>1203 検討板ユーザーさん

    地名地番を調べてみよう。まさかと思いますが大阪市の飛び地と思っているのかな?

  7. 1205 匿名

    >>1203 検討板ユーザーさん

    ブランズの土地も元は大阪市の土地でしたよ。
    でもがっつりとニュータウン規制どころか、地域の独自規制もかかってますよ。

  8. 1206 匿名さん

    マンションの価格表の件ですが、売り主によって対応が大きく異なるように思います。
    郵送で送ってくる会社もあれば、公式ホームページに堂々と掲載する会社もありますし、
    モデルルームに足を運んで初めて見せてくれる会社もありますよね。
    モデルルームでも持ち帰り不可とする会社は競合マンションがある場合なのでしょうか?

  9. 1207 匿名さん

    ここはシンプルに、売れてないから焦ってるだろ。
    売れないから自腹切って駅までの公道の工事費まで出したのに、相変わらず大変だな。

  10. 1208 匿名さん

    ずいぶん上から目線だな。

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  12. 1209 匿名さん

    ほんとに、コーヨーだけではキャパオーバーです!
    コーヨー自体、大きなスーパーではなく品揃えも悪いし、レジは混んでるし、強気な値段だし、、
    周辺の駅は、駅前にスーパーが2、3店舗ありますよね。
    山田は少なすぎます。
    もっと色んな店を比較して買いたいです。
    近所の方で、自転車や徒歩で買い物行ってる方も結構いますよ。家の周辺にスーパーがあれば、毎日でもさっと買いに行けて便利ですよね。
    車出してわざわざって時間かかります。。
    どこに言ったらスーパー作ってくれるんですかねー

  13. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん

    まずスーパーの建設可能な敷地があるの?

  14. 1211 匿名さん

    1210さんへ

    古江台は、千里ニュータウンです。

    しかし、本物件の南側の弘済院は、千里ニュータウンではありませんので、
    いわゆるニュータウン独自の規制外です。
    弘済院は、大阪市が所有者で、広大な面積です。

    大阪市が、弘済院の土地を、切り売りすれば、スーパー建設は、
    吹田市が決めている用途規制に従うことになります。

    用途規制は、変更することが可能ですので、周辺住民が運動して、
    用途規制が変更されれば、長期的には、スーパー建設が可能になります。

    住民が、意志を統一して、要望できるかどうかが、鍵です。

    ただ、特に古くから住んでいる住民は、スーパーができて、車が多くなるのを
    嫌がって、なかなか、町内会レベルで、統一要求できないのが、常です。

  15. 1212 匿名さん

    弘済院はニュータウン開発時には既にありましたので、当然ニュータウン規制外です。
    ただ、ブランズの土地も元は大阪市の弘済院の土地でしたが、売却後は吹田市のニュータウン規制が掛かりました。
    同様に弘済院の土地を売却するのであれば、ニュータウン規制も掛かります。
    用途地域の変更とニュータウン規制の例外を吹田市に認めてもらう必要があります。
    ニュータウン規制の方が用途地域より法的には弱いので、問題は用途地域ですね。

    おっしゃるとおり、古くからの住民、特に戸建て住民の方は騒音等に厳しい方が多いので、まず反対されるでしょうね。

  16. 1213 匿名さん

    吹田市の千里ニュータウン地区 地区計画の位置図によると弘済院エリアも地区計画区域に入っています。
    地区計画でスーパー等の商業施設の規制があるのかどうかは分かりません。

  17. 1214 通りがかりさん

    住民の要望によってスーパーができたりできなかったりするわけじゃないからなぁ。

  18. 1215 匿名

    >>1214 通りがかりさん

    そういう議論をしてるんじゃないんだよなぁ。

  19. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    何を議論してるんですか?

  20. 1217 匿名

    >>1207 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    売れないから工事費を出したわけでは無いと思います。マンション案内が始まってすぐに色々な方の意見を聞いて早急に対応されたと思われます。

  21. 1218 匿名さん

    結局、いろんな人の意見を聞いて、この物件を売る上での一番のネックが、
    山田駅へのアクセスである結論となったので、業者としても、
    工事費を負担して、そのネックを軽減することが、良いと判断したのです。

    普通は、土地の管理者である大阪市が負担すべき、費用です。
    販売業者が大阪市に要求しても、なかなか早期に動く状況に無いので、
    やむを得ず、販売業者が負担したのです。

    道路の部分は、大阪市が、吹田市に寄付して、市道して、車も通れるように
    拡幅するのが、一番、手っ取り早いし、住民も喜ぶと、思いますけど。

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