さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
↑調べていたら事業計画を変更するはずなので、
それをしないということはよほど自信があるのかアホだと思います。
大和がナンボのものかは知りませんが、
ひとつの都市を作り出す財力も技術もないよ。
三菱地所じゃあるまいし。
大和の商業施設も期待はずれだったでしょうが。
クイズモールもボロボロですよ。
九州のどのタワーも失敗してるでしょ。
現実ちゃんと見て!!
>>763
事業計画変更しないでその分を栄泉の管財人から値切るだけだろ。
商業施設も同じ。都市公団の借地料を値切る。
あなたが頑張れば頑張るほどダイワの擁護になってることに気づいてる?
この「もし」はまったくもって意味のない「もし」だろ。
関西の三流デベによるちぐはぐな街作りは見物やね。仮に一定の地の利が千早にあるとしても民間投資が呼び込めない以上、開発は失敗だよ。アルペンって…。絶対投資回収できないから。タワーもね、始まったばかりの街に520戸の世帯を集めるのに何年かけるつもりでしょうか。異常だよ。
520戸なんて、価格がどうこうと言うよりも需給を読み間違えてるよ。
空室だらけのマンションって何かブ・キ・ミ。
賃貸にするのもいいかもしれないが、思い切って価格を下げて低所得者も入れる「プレミスト千早団地」という手もあるぞ!
結局東区は低所得者の受入先になるんですか?
↑それが現実でしょ。東区全てとは言わないけど。
四流の会社の人間が三流に陰口叩くスレはここですか?
>No.669
>ところでビックカメラ前の商業施設はデポとゴルフ何とかってやつ以外には
>何にもないのですか???正直期待してただけにがっかりです。
スポーツデポ・ゴルフ5
パソコン工房
釣り具のポイント
サイゼリヤ
丸福うどん
長野歯科
gu
オンリーカットボックス
くら寿司
が出店する予定らしいとの噂。
≫682
そりゃ、当初の数千人つうのがそもそも少ないんだよ笑。
人口のパイが減っていく中で千早に2万人移住させるなら
近郊からの「住み替え」に頼らずを得ず、さあさて東区の
面白みもない千早にどれだけニーズを創出できるかにかかっている訳で。
そのためには総合的な開発プランと目玉が必要なんだけど、
大和の実力じゃ誘致も開発も難しいでしょう。時代が悪いよ。
↑↑
今、ここの過去ログ読んだら
サイゼリヤの出店は無くなったんですかね?すみません
それから、あくまで個人的な感想ですけど
ももちは埋立地ですよね、地震あったら液状化現象が怖すぎる…
学研都市は行った事ありますがあまりにもド田舎(すみません)過ぎて
千早とは比べ物にならないと言う感想を持ちました
千早は今は不況でなかなか発展するペースも遅いけど
かなり魅力的な立地だと思います
千早はお隣の香椎駅まで歩いて15分位と近いですからね。
千早と香椎併せて香椎副都心だし、千早には今お店はないけど香椎で済ませられる。
IKEAは広大な土地がないとダメらしかったようで、
千早は地価が高い(ももちとあまり変わらない)のと、
もう広大な土地は残ってない状態ですからね。
ある程度の中規模マンションが建つくらいの土地が点々と残ってる感じで。
話しは変わりますが、西鉄貝塚線は乗降客が割と少ないですよね?
天神大牟田線のが断然に多いのですが私個人としてはJRよりも当然福岡の大手私鉄なので西鉄には頑張ってもらいたいのですが、天神大牟田線となぜ貝塚線を福岡(天神)駅で接続しなかったのかいまだに理解できません。
その間の貝塚線から地下鉄に乗り換えとか正直めんどくさい事をしたなと思いました。
福岡は他の都市と比べて車社会の性質が強いので電車よりもバス(西鉄バス)が主流なため非常に激しい渋滞を招いています。都市規模の割にインフラ、交通網、道路整備が不十分です。
数年後には地下鉄が貝塚線と直通になるそうですよ。
乗り換え無しで行けます。
貝塚線はちょっと前にかなり乗客が増えたというのをニュースで見ました。
>No.693
百道浜のつもりでももちと書いてしまいました、すみません。
とにかく、埋め立て地の所です。
そういえば、百道も昔は「あんなトコ」「ど田舎」って印象持ってました。
海岸線をバスで走ったような…あそこを埋め立てて百道浜になったんですよね?
千早も同じでしょう?今はまだまだ未開…の地だけど
これから発展して、先では百道みたいにそれなりにお洒落な土地になるのでは。
不況だし日本もどうなるか分からない先行き不安な状況なんで、なかなか
百道浜みたいには発展しないのかな…ただ交通の便では凄いと思いますね。ここは。
なんだかんだ言ってもマンションの価値は交通の利便性によるところが大きいですからね。
どこの営業か知らんけど頑張ってねww
ユニカって会社としてどういう状況?
タワーできたら埋まらず在庫を抱えてしまう。仮に大和に体力あっても、そんな在庫過剰の土地に新規参入するデベもないまま夢は破れるのでしょうね。
東区って基本は団地地帯でしょ?
大量の売れ残り出るのは、まず間違いないが、賃貸に切り替えるのが現実的だろう。
売れ残るかは価格によると思うけど。
そこは大和も考えて決めるでしょ。
価格決めるのも難しいと思うけどね。
ここは千早に住みたいっていう人がどれくらいいるか知らない人ばかりだね。
どんな調査したらそんなことが分かるの?
結局売れ残りが出ようが購入検討してる私たちには関係ないことだね。
そんなこと議論しても始まらんでしょ。
売れ残れば維持管理費や修繕積立金に跳ね返ってきて、結局高い買い物になるわな。
心配せんでも売れるよ。
う、売れる訳ないじゃん…。唖然とするよ。
モデルルームの駐車場がコルテオの臨時駐車場になっていることから、
コルテオが終わるまでは販売開始にはならなさそうですね。
(今日も臨時駐車場は満車状態)
私の予想ではコルテオ終わったら動きがありそうな気がしてます。
A棟は15階まで出来てます。あと半分ですね。
都市高速から千早あたりって見えますか?
もちろん香椎方面に来る時です。
3号線から都市高速の香椎東ランプ辺りから見る夕日に照らされたアイランドタワーは街がサイバーパンク化されてとてもに都会的に見えます。これにユニカのタワマンが仮に出来たらもっとすばらしいと思います。
最後に一言… 香椎が大好きです。
都市高速は、名島~香椎浜を通るときに
左手を見るとアイランドタワーが見え、
右手を見るとドコモビルが見えますね。
(そのドコモビルもここが出来るとちょうど隠れてしまいますが)
アイランドタワーは御島崎の砂浜からあの辺の夜景を見るととても綺麗ですよ。
毎年9月に行われる花火大会もその辺りで、ここからも見えるでしょうね。
ついでに、3号線の名島~千早を通るときに、
右手に見えるマンション群も夜はとても綺麗で私は気に入ってます。
サイバーパンク化ねえ…。
あほくさ。