さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
>>648
千早も九大学研都市も人それぞれ目的地によって便利さは違います。
天神や博多に向かう人がすべてではないことを考慮してほしい!
筑肥線は風に弱いし、鹿児島本線は事故(大分や熊本での事故でも影響する)や日常的な遅延が多いし、どっちもどっちです。やっぱバス最強かな!
イオン伊都ねえ〜笑。
意味がわからないって言っている人と、652は別人でしょ。
別人が別の発言をしているからって、矛盾と言うのも…(笑)
失礼、
652×
642○
でした。
>>656
誰が言ったにせよ説明してるのに説明しなくていいという事は発言自体を否定してますよね。だったら意味がわからんとか言わなければいいのでは?? 意味がわからないから意味を説明してるんでしょ。
すみません、私の文章力が足りなかったみたいですね。
「別の人が別の発言」とまとめてしまったのがいけなかったですね。
貴方発言に対して、意見を言っている人が何人か居ます。
発言内容は、大きく分けて3つのグループがあります。
・貴方の>>633で言っていた事が理解できない。っという事を言いたいだけのグループ
・貴方の>>633で言っていた事が理解できない。解説が欲しいと思っているグループ
・貴方に発言自体して欲しくないと思うグループ
貴方は、すべてのグループの人が同じ事を求めていると勘違いしている気がします。
どのグループの人も、貴方に対し、「すべての人が満足する解を出して欲しい」とは思っていません。
この位書けば、理解して頂けますか?
自分の言い分を理解してほしいだけなら852で矛盾を指摘する事も矛盾だな。
>>659です。
文章力がなく、申し訳ありません。
あんまりこんな意味のないネタで引っ張っても仕方ないので、この辺で。
ご覧になっている方々へ。
この板を汚してしまい、申し訳ありません。
自分の文章力と読解力がない事を棚に上げつつ論理破綻しちゃった奴がいるね(笑)
みんな仲良くやりましょう。
ところでビックカメラ前の商業施設はデポとゴルフ何とかってやつ以外には何にもないのですか???
正直期待してただけにがっかりです。
たしかに香椎浜周辺にはスポーツ選手が多いとはいえ3号線沿いにあんなにスポーツジムや用品店はいらないと思いますけど… 千早の空き地に別の施設が入ることを祈るしかありませんね。
↑正解。
↑調べていたら事業計画を変更するはずなので、
それをしないということはよほど自信があるのかアホだと思います。
大和がナンボのものかは知りませんが、
ひとつの都市を作り出す財力も技術もないよ。
三菱地所じゃあるまいし。
大和の商業施設も期待はずれだったでしょうが。
クイズモールもボロボロですよ。
九州のどのタワーも失敗してるでしょ。
現実ちゃんと見て!!
>>763
事業計画変更しないでその分を栄泉の管財人から値切るだけだろ。
商業施設も同じ。都市公団の借地料を値切る。
あなたが頑張れば頑張るほどダイワの擁護になってることに気づいてる?
この「もし」はまったくもって意味のない「もし」だろ。
関西の三流デベによるちぐはぐな街作りは見物やね。仮に一定の地の利が千早にあるとしても民間投資が呼び込めない以上、開発は失敗だよ。アルペンって…。絶対投資回収できないから。タワーもね、始まったばかりの街に520戸の世帯を集めるのに何年かけるつもりでしょうか。異常だよ。
520戸なんて、価格がどうこうと言うよりも需給を読み間違えてるよ。
空室だらけのマンションって何かブ・キ・ミ。
賃貸にするのもいいかもしれないが、思い切って価格を下げて低所得者も入れる「プレミスト千早団地」という手もあるぞ!
結局東区は低所得者の受入先になるんですか?
↑それが現実でしょ。東区全てとは言わないけど。
四流の会社の人間が三流に陰口叩くスレはここですか?
>No.669
>ところでビックカメラ前の商業施設はデポとゴルフ何とかってやつ以外には
>何にもないのですか???正直期待してただけにがっかりです。
スポーツデポ・ゴルフ5
パソコン工房
釣り具のポイント
サイゼリヤ
丸福うどん
長野歯科
gu
オンリーカットボックス
くら寿司
が出店する予定らしいとの噂。
≫682
そりゃ、当初の数千人つうのがそもそも少ないんだよ笑。
人口のパイが減っていく中で千早に2万人移住させるなら
近郊からの「住み替え」に頼らずを得ず、さあさて東区の
面白みもない千早にどれだけニーズを創出できるかにかかっている訳で。
そのためには総合的な開発プランと目玉が必要なんだけど、
大和の実力じゃ誘致も開発も難しいでしょう。時代が悪いよ。
↑↑
今、ここの過去ログ読んだら
サイゼリヤの出店は無くなったんですかね?すみません
それから、あくまで個人的な感想ですけど
ももちは埋立地ですよね、地震あったら液状化現象が怖すぎる…
学研都市は行った事ありますがあまりにもド田舎(すみません)過ぎて
千早とは比べ物にならないと言う感想を持ちました
千早は今は不況でなかなか発展するペースも遅いけど
かなり魅力的な立地だと思います
千早はお隣の香椎駅まで歩いて15分位と近いですからね。
千早と香椎併せて香椎副都心だし、千早には今お店はないけど香椎で済ませられる。
IKEAは広大な土地がないとダメらしかったようで、
千早は地価が高い(ももちとあまり変わらない)のと、
もう広大な土地は残ってない状態ですからね。
ある程度の中規模マンションが建つくらいの土地が点々と残ってる感じで。
話しは変わりますが、西鉄貝塚線は乗降客が割と少ないですよね?
天神大牟田線のが断然に多いのですが私個人としてはJRよりも当然福岡の大手私鉄なので西鉄には頑張ってもらいたいのですが、天神大牟田線となぜ貝塚線を福岡(天神)駅で接続しなかったのかいまだに理解できません。
その間の貝塚線から地下鉄に乗り換えとか正直めんどくさい事をしたなと思いました。
福岡は他の都市と比べて車社会の性質が強いので電車よりもバス(西鉄バス)が主流なため非常に激しい渋滞を招いています。都市規模の割にインフラ、交通網、道路整備が不十分です。
数年後には地下鉄が貝塚線と直通になるそうですよ。
乗り換え無しで行けます。
貝塚線はちょっと前にかなり乗客が増えたというのをニュースで見ました。
>No.693
百道浜のつもりでももちと書いてしまいました、すみません。
とにかく、埋め立て地の所です。
そういえば、百道も昔は「あんなトコ」「ど田舎」って印象持ってました。
海岸線をバスで走ったような…あそこを埋め立てて百道浜になったんですよね?
千早も同じでしょう?今はまだまだ未開…の地だけど
これから発展して、先では百道みたいにそれなりにお洒落な土地になるのでは。
不況だし日本もどうなるか分からない先行き不安な状況なんで、なかなか
百道浜みたいには発展しないのかな…ただ交通の便では凄いと思いますね。ここは。
なんだかんだ言ってもマンションの価値は交通の利便性によるところが大きいですからね。
どこの営業か知らんけど頑張ってねww