さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
価格が高けりゃ売れないよ。
ダイワは国内最大手のデベではありませんよ。
何位ぐらい?
ダイワは供給件数で3位みたいです。
売上げでは分かりませんでした。
>>548
そうですよね。しかし、やはり新駅周辺の一帯開発となればそれなりの体力ある会社
じゃないと無理ですね。
資本をドカンと投入して、長期間で回収。首都圏の開発は大体そうですからね。
そういう意味では千早をダイワに任せて一安心です。
一年経たずに話が決まったってことは、渡りに船だったんでしょうね。
破綻前に栄泉と組んでた大和システムって、大和ハウスと関係あるのかな?
別に大和は千早駅前を任された訳じゃないと思うけど、モールの方はたいした内容じゃないし、このタワマンは失敗できないはずですよ。投資回収に何年設定しているかでしょうね。今はほぼ大和一社しか動いてないし、景気回復と駅前の利便性向上が鍵ですね。五百超の世帯を引っ張るのは並大抵のことじゃないし、ましてや未来が見えない世の中ですからね。
価格次第だとは思うけど500売れると思うよ
福岡でも数少ない好立地環境だもん
再開発の期待感も高いし
今日近くを通りましたが、思ったより高くなってました。
A棟が14階、B棟が10階くらいになってます。
再開して一ヶ月でそれぞれ2階ぐらい高くなってますね。
この調子だと来年初めには完成する計算になります。
あと、モデルルームの「栄泉不動産・第一交通・大和システム」のロゴがいつのまにかはずされてました。
ロイヤルアークの看板はそのままです。
問い合わせか何かあってはすしたんでしょうかね。
あのう、最上階まで到達してからが長くかかると思うよ?
何で?
たしかに約500戸分の内装やら諸々は結構かかりそうですね。
でも1年もかからないでしょう。
入居は来春くらいでしょうか。
ありえない。
どうかな?
普通はそうでも、ここは1年放置が災いして..
気になることが一つあるので伺いたいのですが3号博多バイパスは将来的にどこにつながるのですか??
あと、今博多バイパスと3号線(ドコモビルの横の大通り)が繋がってるところはどういう構造になるのですか??
香椎参道の本屋さんの上を通ってバイパスのタイヤ館あたりに繋がります。
民社党政権になって予算が増えてますから順調に工事は進むと思います。
スバルができた交差点は今のままだと思います。
3号線沿いもどんどん立ち退いて、更地になりつつありますね。
>>569
香椎参道の木々が邪魔にならないのでしょうか??
もしや切り倒すとか??
あとスバル交差点ではなくセブンイレブンがある側です。
千早出口みたいなジャンクション風になるのですかね??
<No.569
まだまだず〜〜〜っと先のことですね。
↑予算は参議院で審議中。これが本当なら、箇所付けを漏らす前原は大臣の資格なし。即刻辞任せよ。
嘘つきだらけ
ビックカメラ向かいのダイワの商業施設、看板ができてますね。
スポーツデポとゴルフ5の大きな看板です。
大和からの公式発表がない以上、>>517にあるように竣工は約2年後とみるのが、妥当。他に信頼できる情報は何もないのだから。
その頃、景気が回復してればいいが、鳩山政権が赤字国債を乱発し続け、国債発行残高>国民金融資産総額になれば長期金利(固定金利に連動)が上昇するとみる専門家が多い。
政策金利(変動金利に連動)は果たしてどうなるかな?
でも今年の夏までには販売開始なんですよね。
手元にある1ヶ月前の日経新聞の記事を見る限り、
「2011年を目処に入居が可能になる」
「今夏までに再販売」
とはっきり書いてありますけど?
2010年5月詳細公開
2010年9月販売開始(1期)
2010年12月販売開始(2期)
2011年3月販売開始(3期)
2011年6月販売開始(4期)
2011年10月入居開始(1期2期)
2011年11月入居開始(3期4期)
とみた
価格は2,080万(1LDK)~11,880万(3LDK+S)
全て俺の妄想!!!
>>578
どこの専門家だ?
むしろ、何の専門家だ?そんな事言ってるの。
国債を乱発し続ければ金利上昇するというのはわかるが、
金利上昇の指針が、意味を成さない数値比較なのは、素人目にも一目瞭然なのだが。
誰も引き受けてがいないと言ったり、
2年後に竣工するだの。。結局トンずらするだけですからね。
工事中断してた時、解体するって騒いでたし。
これほど傾聴に値しないデマゴギーも珍しい。
コワイのは分かる。手前のオンボロマンションの価値がドンドン下がりますからね。
2年間ガンバレ^^
突貫工事したマンションって良くないでしょうに。
破綻放置の悪いイメージをどう払拭するかが鍵ですな。
営業マンは見込客から突っ込まれたとき、どう応対するかな?
・・と、無関係者に言われてもねぇ..
スポーツデポいいですねえ。
どんどん良い町になっていきます。
スポーツデポはジャージ買うのに丁度いい。
助かります。
ドンクサ!
サスガ東区!
スポーツデポとゴルフ5でそんなに喜べるなんて幸せですね。
無理して喜んでしか楽しめない千早…
相変わらずここはライバル業者多いですね。
てか、単なるヤジ馬だろ。
それもせいぜい二、三人。
それだけ千早の注目が高いとも言える。
せいぜいニ、三人からな!
業者うざい。
まだ再販売もされてないのに、破綻してからよく1年ももったとも言えるけど。
業者は相手にしないだろ。
見込客もいない過疎スレ。
過去スレは全て読んでいるが、キミらが勝手に業者だと決め付けてるだけ。
オレも被害者の一人。
過去スレ読んだのなら、業者来てたのは判るでしょ?
他のマンション検討しなさいと露骨に書いてましたから。
匿名掲示板ですから・・ね?
立地にもよるのでしょうが、大和の物件って坪単価でどの程度なのでしょう?
たぶん近くにある大和のD'グラフォートが参考になると思うんですが、
竣工して数年経つので詳しくはわかりませんけど。
たしかうちが見たところは、5階4LDK角部屋で3200万程度だったと思います。
あそこは4階か5階くらいからが住居でしたけど。
D'グラフォート15~19階は先着順の申し込みで14階以下よりグレードアップ仕様で高かった。
コルテオは客入ってるの?
駐車場いつもガラガラ
今何階ぐらい出来上がってるのでしょうか??
A棟が14階、B棟が11階くらいです。
大体一ヶ月で2階ずつって感じですね。
1ヶ月2階ペースなら来春には完成しそう
お隣の西鉄香椎駅にも商業施設ができるみたいです。
香椎も一足遅れての再開発ですが、だいぶ進んで来てるようです。
千早からも全然徒歩圏内ですね。
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/09_198.pdf
千早希望ですが、やっぱり高層階は高値の花なんですね。
最上階の3LDKで去年中古で3700万で出てたそうです。
19階建ての最上階です。
元の値段はすみません、わかりません。
百道、大濠、浄水の物件がいいのは分かるけど、我々庶民にはとても買えませんよね。
千早なら、なんとか買えそうですが、2500~3500万の手ごろな価格になって欲しいですね。
近くのグラフォートは一番値が高い19階でも4000万台でしたね。5000万いった物件はなかったです。
逆に一番値が安いのは3LDK低層階で2500万前後。けっこうリーズナブルな割にマンション内に駐車場やコンセルジュもいるので入居前に完売したみたいです。
参考までに。
ここも安くあるといいですね~
MJRは値が高くて駅前というだけで足元みてるな~と感じます。
香椎浜のユニカはどうも立ち消えになったような気がします。(あくまで個人的意見です)
看板だけ立ってて、出来たのは高齢者向けマンション2棟ですね。
他は何も動きが無いようです。
香椎浜に33階建て1棟、賃貸棟含む5棟(でしたっけ?)なんて無謀な気がしてましたが。
ユニカはともかく、箱崎埠頭は消えてると思いますよ。
そもそも埠頭に関しては、市が徹底的にインフラを整えた後でないと、居住は難しいと思いますが。
D'グラフォートといえば、昨日チラシが入ってました。
6F 北向き 角部屋 3LDKで3300万くらい。
ほとんど下がってないか、元よか高いかも?
でも、結構すぐ売れるんですよね・・・。
ビックカメラ向かいの商業施設ですが、どうもまるまるスポーツデポとゴルフ5っぽいですね。
入り口に「SPORTS DEPO」って書いてありますもん。
両脇がちょっとした飲食店っぽいですが。
サイゼリヤの九州初出店はトリアスのようです。
あと注目のIKEAですが、今日の新聞によると、
本日新しくできた新宮中央駅そばに九州初出店らしいです。
千早でなくて残念でしたね。
あとは、ここの向かいに建設予定の商業施設に期待しますか・・・。
商業施設は週末渋滞するから嫌だな
そう言うのは本来ほどほどの距離にあった方が良いもんじゃないですか?
地価の関係からもいって、新宮辺りが適当でしょう。
駐車場スペースがかなりの規模みたいですから。東区の住人さんには全然近いですよね。
博多駅からなら20分くらいみたいです。
おそらく、東区といっても広いから箱崎辺りからでは結構距離がある、ということでは。
駐車場のスペースからいって、乗用車で来店することを想定してると思いますが。
新しくできた新宮中央駅からすぐなので、鉄道も使えるみたいですね。
う〜ん。確かに633は意味解らん。新宮を和白と勘違いしてる方向音痴な東区アンチかな(笑)
この板と、箱崎から遠いのと、どうリンクするのかも意味不明。
スポーツデポとゴルフ。これがダイワの商業の実力。
サイゼリヤの九州初出店もトリアスに取られた上、
さんざん期待していたIKEAも新宮。
コルテオの入りも悪く、千早駅前は投資対象としては
魅力が無いことがこれではっきりと分かった。
残念でしたね。
何と言われましても現実は現実ですので。
ご愁傷様です。応援していますので頑張ってください。
読解力云々言う前に相手に正確に理解してもらえる最低限の文章力くらい身に付けろや。いちいち解説するなボケ!
>>638
たぶん業者さんとは思いますが、笑わせていただきました。
スポーツデポとゴルフ5(ともにアルペン)は大和が引き継ぐ前から決まっていたこと。
サイゼリヤも前からトリアスに決まってた。
IKEAは千早に作るには地価が高過ぎるから。
コルテオはお客さんたくさん入ってます。(開催時は駐車場満車状態)
・・・っていうかなんでコルテオの入りが関係あるの?(爆)
それはそれは。てっきりダイワのモールはサイゼリヤも誘致できず、大型店はアルペンしか決まらず、あんなに皆さん切望されていたIKEAからは千早をスルーされ、つまらない駅前・千早に拍車がかからないかと心配していました。コルテオの興行成績芳しくないようですね。かつて劇団四季のキャッツとその大盛況で街のブランド力を上げた百道浜とは対象的ですね。これは別に千早が悪い訳じゃないと思うけど、苦肉の策の空き地暫定利用は結局これと言った成果も上げれず千早のプロモーションは失敗ですよね。お疲れ様でした。早く素敵なお店が集まる魅力的な駅前になってくださいね。
そっか、百道浜はキャッツでブランド力あげたんだ〜(笑)
>>641
解説ありがとうございます。ようやく、おっしゃりたい事が理解できました。
箱崎よりも遠い博多から20分と書いてある事に対して、まさかそんな意味で書いているとは思わなかったので、
理解が難しかったです。(貴方の言うとおり、読解力が足りないんでしょうね。)
近い・遠いといった感覚は、人それぞれでしょうが、
20分だったら、私にとっては博多からでも十分近いと言ってしまっていい範囲内だと思いますよ。
千早ってマジでつまらない駅前ですね。
とてもじゃないけど生活の実感が沸きません。
まだイオンがある学研都市の方が便利そう。大学もあるし教育環境もよさ気。糸島も近いし、何よりマンション価格が安い。
千早駅近辺が活気がない一つの原因は西鉄がガード下を医院中心に誘致したことでしょう。
テナントが病院と不動産屋がほとんどで、あとは薬屋と小さな本屋と貸衣装とクリーニング取り次ぎ。
テナント料が確実に入るところを厳選してます。
もっと違うテナントだとイメージががらっと違うのに残念ですね。