さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
一部を除いて分かってない奴が多いな。
大阪人の金銭感覚は九州の山猿とは違うのだよ。
確かに。
九州の山猿 < 大阪人 < 九州人
だね。
気づいてるじゃん。513が。
東京人w
お猿ちゃん帰っていいよ
入居は再来年。まだまだ先の話ですなあ。。
でも、とにかく引き受け先が決まって良かったですよ。
千早の駅前の一等地で、あの状態のまま放置されてるのは
あんまりだな…と思ってました、近所の者としても。
当初の計画のままなら、タワーで一等地でありながら
自走式の別棟の駐車場だし、なかなかイイな~と思います。
MJRもグラフォートもイイけど、ここ、かなり力的。
デベが倒産しなければ、結構売れたと思います。
私も思いました。
リーマンショックさえ無ければ、栄泉はそうとう利益上げたと思います。
相当人気があったらしいですし。
もちろん今も注目されてますけどね。
現在、賃貸マンションに住んでいますが、家賃もバカにならないのでマンション購入を検討しています。
ここは魅力的なので有力候補の一つなのですが、竣工が約2年後と聞いて少しがっかりです。
1年後の間違いじゃないですかね?
ただ毎日見てて、破綻前に比べて工事の進み具合が遅い気がします。
11月にダイワの引継ぎが決まるまでの間も、よく工事事務所は明りがついてましたし、
点検はされてたみたいですよ。
点検してた?誰がどこの金を使ってそんなことするんだ?
当初は今春完成予定だったよね。
1年の中断を経て2年後に完成予定?
工事期間が1年増えちゃった。中断の影響かな。
で法律は何条?
裁判所なんて信用しないよ(笑)
ネットの勝負はソースが全て
ソースが出せない人は大人しくしてね
なんか倒産夜逃げと民事再生の区別も付かない小僧が居るな。
もう春休みなのか?(笑)
法律のことは二人に任せるとして、竣工・入居まであと2年近くかかるってことか。
千早希望で待てる者はここを選べばいいし、待てない者は他の物件か他地域をあたれってことだな。
裁判所ってのは報告の真偽も確認してるのか?
じゃあ、裁判所の人間が毎月、クレーンで12階部分まで昇り、目視してたわけだ。
誰か、その光景を見たことある?
再来春完成なら、価格等の公表は夏以降になるのかな?
たしか販売は今年の夏くらいまでに開始とのことでした。
普通考えて30階クラスのタワマンが一つ建てるだけでも結構なのに
いきなり31階2棟+8階?マンション群のプロジェクトですよね。
1年で新たに事業の引き継ぎが決まっただけでもすごい。
SC開発の事も含め、ダイワがかなり本腰入れてるってことでしょう。
千早をダイワタウンにしようとしてるのでは。
安くなってほしい気持ちはあるが、それなりに堅いでしょうね。
たしかダイワは今後しばらくは九州で新規マンションは、
福岡市内以外はやらないという記事もありましたね。
どうやら北九州や熊本ではかんばしくなかったようです。
確かに北九州のアレは酷い
何だか偽装とか言ってる人って…
自給自足で生活してそう。
お店に行っても、
「これが国産って証拠があるの?」とか、「Made in Japanって証拠があるの?」
などと言い、何も買えなそうだ。
あー、あほらし。
>>544
問題はそこなんですよ。
ダイワは明らかに千早駅前開発のキーマン。
不況も福岡の現実も無視して千早駅前に大開発を行います。
地場が手放した東の大開発を関西企業が買って出たという構図に見えます。
これまでも香椎浜など地場の大開発はありましたが
なぜか面として広がらない東区の大開発。
行政にとっては渡りに船でしょう。
さて、この開発が吉と出るか凶と出るか、、、。
ただ近隣地元民にとってはうれしいことでしょう。
息切れせずに最後までやりぬいてほしいと思います。
ダイワは国内最大手のデベだから任せといても安心でしょう
お値段は高めに設定されそうな気がするけど
価格が高けりゃ売れないよ。
ダイワは国内最大手のデベではありませんよ。
何位ぐらい?
ダイワは供給件数で3位みたいです。
売上げでは分かりませんでした。
>>548
そうですよね。しかし、やはり新駅周辺の一帯開発となればそれなりの体力ある会社
じゃないと無理ですね。
資本をドカンと投入して、長期間で回収。首都圏の開発は大体そうですからね。
そういう意味では千早をダイワに任せて一安心です。
一年経たずに話が決まったってことは、渡りに船だったんでしょうね。
破綻前に栄泉と組んでた大和システムって、大和ハウスと関係あるのかな?
別に大和は千早駅前を任された訳じゃないと思うけど、モールの方はたいした内容じゃないし、このタワマンは失敗できないはずですよ。投資回収に何年設定しているかでしょうね。今はほぼ大和一社しか動いてないし、景気回復と駅前の利便性向上が鍵ですね。五百超の世帯を引っ張るのは並大抵のことじゃないし、ましてや未来が見えない世の中ですからね。
価格次第だとは思うけど500売れると思うよ
福岡でも数少ない好立地環境だもん
再開発の期待感も高いし
今日近くを通りましたが、思ったより高くなってました。
A棟が14階、B棟が10階くらいになってます。
再開して一ヶ月でそれぞれ2階ぐらい高くなってますね。
この調子だと来年初めには完成する計算になります。
あと、モデルルームの「栄泉不動産・第一交通・大和システム」のロゴがいつのまにかはずされてました。
ロイヤルアークの看板はそのままです。
問い合わせか何かあってはすしたんでしょうかね。
あのう、最上階まで到達してからが長くかかると思うよ?