さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
あげてみる
Part2が1000超えたから、閉鎖されるのも時間の問題?
…ということでこっちに移行しましょ。
都市高速から見える夜のドコモビルが好きでしたが、
このマンションが出来るとたぶん見えなくなります。
再開は嬉しいのですが、逆にこのマンションがドコモビルを隠す形になりますね。
ちなみに都市高速から反対側を見れば、アイランドタワーが綺麗です。
いーやないすかー。
都市高速から見えるツインタワーの方が、都会っぽくて!
ツインタワーできると大分見栄えは良いですよー
足場が再構築されてます。
工事再開は間違いないですね。
良かった^^
再開はいいけど、せめて発表ぐらいしないと失礼だと思う。
ここまで待たせて何も言わないのなら大和ハウスは三流だね。
なんでよ。
こういう事態になったのは栄泉の責任であって大和の責任じゃ無いやろ。
大和は事業計画をごく普通に進めてるだけ。
こういう掲示板で勝手に話題になってるだけやろ。
ここまで待たせてっていうけど、これまでに大和が『やりますよ』とでも言ったか?
憶測がまず間違いないやろってだけの次元やろ。
そんな事で他人様を三流呼ばわりとは、あんたこそ三流でしょ。
建設中に倒産して、他の会社がなかなか手を挙げない中、リスクを負ってタワーを引き受けた大和は天晴れだよ。こんな大型物件で今後の工程も決まってないのに公表するほうが無責任。
8みたいな人は、公表したらしたで「完工引渡時期とか価格が決まってから公表しろ!無責任な会社だ」とか言うのでしょう。単なるクレーマーか世間知らず。
>>8
どうしても誰かに謝らせたいみたいやね。
どうしても謝らせたいなら、第一交通とダイワリースやろ。
9のひとが言いよるようにクレーマーとしか言いようがない。
>>『お客様に失礼だろ!!』
ワロタ
まあ、でも無事再開して良かったじゃないすか。自分も当初は購入検討だったけど、一連のごたごたと景気後退でこの物件に限らず、新興千早のポテンシャルそのものに全く興味が失せたので、よもや契約はしませんが、これからの開発の弾みになれば良いですね。価格も手頃になるでしょうからね。
>>5さん
確かにこのところ毎日クレーンが動いてて、また足場が徐々にできてますね。
またそのうち活気が出てくるでしょう。
ちなみに隣のコルテオも白い塀でぐるりと覆われつつあります。
やはりコルテオで人が集まる時期くらいまでに再開ですかね。
再開は間違いないでしょうけど、公式アナウンスがないのは気になります。
もともと大和も共同事業主だからアナウンスなしの事業継続なんですかね?
事業計画の変更も含めてみんな感心があると思うんだけど‥
賃貸だったりして
一部賃貸やホテル・店舗になるとかはあるかもなあ。
ダイワは総合力があるデベだから
栄泉に関わってた大和システムって大和ハウスとは全く関係ない会社じゃないんですか?
大和ハウスに勤めてた人が起こした会社って聞きましたけど...
...で、今、事業を引き受けてるらしいのは大和ハウスなの?!
斜め前のダイワマンションに住んでるものですが今日事業主変更のお知らせが入ってました。
事業主は大和ハウス工業、第一交通産業
施工会社は大林組
建築物の高さ規模は変更ありませんが建物の設備仕様、形状は若干の変更がありますとあります。
物件名は未定ですが変更する予定ですとあります。
再開予定日は1月30日みたいです!
楽しみですね!!
>>19さん
情報、どうもありがとうございます。
1月30日ということはちょうど1年ぶりに再開ですね。
やはりコルテオの集客効果をねらったものになりそうですね。
人が集まるのにあのままじゃあんまりですものね。
具体的になりましたね!
いよいよ千早が動き出します
520戸売れなきゃかえって侘しい。
大和って一体どういう会社。
同業他社さんはそう思うでしょうねw
大和ハウス社長考案のインテリジェンストイレ、全室完備!
まだ栄泉の看板をデカデカ出したままかよ。
売る気ないのか?と言いたい。
千早再開発にとってはシンボルタワーが欲しいとこだけど…
520戸はリスキーだね
リスクも織り込んでの引継ぎだからね
ずいぶん良い条件で引き継げたと思います
価格次第では520戸位うれるよ
利便性はピカイチ
ピカイチではない。
天神アクセス悪い。
大型公園ない。
物流トラック多い。
東区は印象悪い。
レガネットが24時間じゃない。
利便性ピカイチに賛成。天神までバスがたくさん走ってるし、貝塚で地下鉄に乗り換えても行ける。博多駅はJRで直通。公園なら徒歩で千早中央公園、車で10分ほどで箱崎公園とか青葉公園もある。スーパーは駅にレガネットがあるし、24時間スーパーならマックスバリューもある。コンビニもある。物件の好き嫌いはともかく、利便性ピカイチは間違いない。
ここが利便性が良いなら、姪浜も春日も箱崎も利便性が高い。特別ピカイチじゃないでしょ。
利便性と言うとバスはすぐ却下されるけど、バス路線も悪くないよ
箱崎にも住んだことあるが、地下鉄の駅の近くなら交通は便利だけど買い物はあまり便利でないし、JR駅は少し離れてるから、千早ほど利便性は高くない。姪浜は朝の渋滞や地下鉄のラッシュがひどい。春日は千早と比較するには広すぎ。西鉄の駅の近くなら天神までは便利だろうけど、駅から離れたら福岡市内中心部までは、さほど利便性が高いとは言えないのでは?飲んでタクシーで帰るのも大変。
>>29
・ピカイチではない→ピカイチとまで言わないが、イチの部類と思う。
・天神アクセス悪い→33の意見と同じ。
・大型公園ない→海の中道、雁ノ巣、アイランドシテー中央、貝塚等多数あり。
・物流トラック多い→国道3号近くなので当然。
・東区は印象が悪い→主観の問題。客観的評価を御願いします。
・レガネットが24時間営業でない→需要と供給の関係である。要望が多くなれば営業する店舗が でるはず。
「〜は印象が悪い」とか言った時点で、誰一人まともに受け取らない。
東区は客観的にみても印象悪いですよ。自分は偏見ないけど他人にことごとく東区はやめとけと言われるし。ちなみに姪浜もそんな感じで言われて、春日は悪いとは言われない代わりに市外なので特別良いとも言われない。西新、大濠、浄水、平尾、高宮あたりがなんだかんだ言っても無難なのかな。
↑他人が言うから。。。自分の意見を言いましょう。
床暖房・浴室乾燥・食洗器が標準設備で
2800万円から3500万円希望ーーー!
大和さん、どう?
「ことごとく」とか「みんな」とかをよく使う輩は信用できない。
仲間の2〜3人に言われただけで、そう言うからな。
仕方ないじゃん
仲間って呼べる人が2〜3人しか居ないんだから…
まあでも確かにエリアの歴史や風土を無視する訳にもいかんでしょ。東区の近代史を知れば、偏見をもたれる人がいても不思議はない。ただ千早は特に再開発エリアは入植地域なんで、東区のイメージで語るのは抵抗あるな。それなりの交通利便性と生活利便性はある訳だし、校区も問題無いでしょう。町並みも新しいし。成熟には至ってないけど、姪浜や春日並にはお店なんかも増えてこれから楽しくなるんじゃない?良いとこだと思うけどね〜
姪浜は前から評判悪いし
春日も北の方はあまり良くないでしょ。
確かに東区は戦後引き上げの名残があるけどそれは多々良川より東側で、
香椎や千早は昔から優良な住宅地です
多々良川より西側に訂正します。
今日はマンションの上に沢山人が立って作業してました。
MJRを購入したものですが、タワーが出来るのを心待ちにしてましたので、うれしいです。
高層階は高くて買えないと思いますが、でも住んでみたいですねー
上げておきます。
新しいマンション名は決まったのですか?
ダイワマン・ロイヤルに一票
向かいの空き地がコルテオの臨時駐車場になるようですね。並木広場もだいぶ形が見えてきましたね。
コルテオの建物も急ピッチで進んでますね。
思ったより大きいのに驚きました。
交通の便がいいので「公共の交通機関をご利用ください」と宣伝してはいますが、
やはりツアーバスなんかも来るでしょうしね。
だってあのコルテオが来るんだぜェ!! 楽しみだぜ!!
ロイヤルアークとは何の関係もないな。何ヶ月かで終わっちゃうわけだし。
それより、その跡地に何が建つかが問題。
東市民センター(体育館や図書館含む)の予定。
コルテオ(キョードー西日本)は去年の6月くらいから1年間、市から土地を借りてます。
大和ハウスが事業承継する公式発表あった?
工事は再開されましたね。でも看板のマンション名は、まだもとのまま。
栄泉が再開したのかと思われるぞ。
モデルルームも何も変化無しですね。
向かいの駐車場も1年前に整地されたままです。
竣工は1年後ですかね?楽しみですね。
今日、マンションの周りの囲いについていた
「ロイヤルアーク」の表示を全てはがしていました。
新しい名前に貼りかえられるのかな?楽しみ。
>>61
多分そうでしょう。
「千早駅まで徒歩1分 利便性を兼ね備えたライフスタイル 駅前超高層ツインタワー レジデンス千早 ツインタワーズ 好評分譲中 カチッ⇒[大和ハウス__________」 みたいなCMが流れるのでしょう。
日経に載ってるね
プレミスト千早タワー(仮称)だって。
事業計画に変更はないみたいですね。
ツインタワーが出来ると千早駅前が賑やかになります。
よかった。
大和も思い切りましたね。福岡の不動産購入において、今や一番の検討要素である、開発が進む博多駅前と数分で直結した環境が良い駅前立地であるという点は、例え不況でもプレミアと考えたのだろうし(千早や春日エリアが好調なことでもわかる)共感できます。博多駅前開発の影響で、将来に渡って資産価値も安定することから、スマートな購入検討者もえそうですが、あとは価格でしょうか。JRのマンションと比較して割安であれば自分も住み替え検討したいですね。
完成すれば周辺のマンションより注目度や利便性で群を抜く存在になるでしょうね。
友人に話す時も間違えようがないですし。
すいません。今福岡を離れているし、こちらのホームページなどは今ないので教えて頂きたいのですが、この辺りはどの程度の年収の方が買われてるんでしょうか。
昔は千早なんて(失礼)考えもしませんでしたが、帰省したら駅も綺麗なのが出来てましたね。
年収800位ではきついですか?見当がつかないので教えてください。
上に追加で2千万位なら頭金で出せると思います。
800あれば全然余裕じゃないですか?
自分も福岡帰って住みたいなあーって思ってますけど、
まだまだ先なので今回は見送りですけど、
千早はいいですね。
百道が新規のマンション建てる余裕ないと思いますので、まだ空地がたくさんある
千早周辺は結構有望だと思います。
一年間、放っておかれて劣化は問題ないのでしょうか?
素人目にはとても気になります。
またそれに伴う風評も。
一番心配なのは、このご時勢に520戸も完売できるかということです。
買ったはいいが、お隣がずっと空室っていうのは一番避けたいですね。
お隣が空室 全然良いじゃん?
もともと3年くらいかけて売る計画でしょうし
たぶん3年もかからないでしょう。
1年放置したことによる劣化は、過去スレで施工関係者(ここじゃないですけど)の方が心配無いと言われてましたね。
設計変更による経費増大や許認可の問題があるのはわかるが、もう少しコンパクトな戸数にして完売を目指してもよかっただろうに。
520戸はやっぱり痛いよ!
今市内に大型物件ないから行けるかもよ
大和の発表では520戸じゃなく500戸程度となっている。
とすれば、かなりの設計変更があるのか?
たしか以前、センターレジデンスが変わると言ってた気がします。
センターだけで20戸ぐらいでしたから。
前回より安くなるらしいです。
三年くらいの在庫リスクは織り込み済みでしょう。
ダイワ側としては在庫や風評を最大限に見積もり、値切りに値切ってこの物件を承継したわけですから。
プレミストの周りに目ぼしいマンションがないので
ちょうどいいんじゃないですか?
新規のまともなマンションなんてないから独占
状態でしょう。
ドコモビルの高架側の道路挟んで向かいの空き地にヘリポート付きの120mくらいのマンションが1棟建てば最高にいいのだが… そうすればアイランドタワーと千早のビル群でかなり強烈な景観になると思うのだが。
ここってあの放置されてたマンション?
9億円で売地に出てるとこですよね。
すでに3号線側から見たら高層ビル群になりつつある気がします。
ここも11階くらいまでできてますが、通常の11階より高いですね。
完成は来春位ですか?
悲劇が繰り返されないことを祈りたいが、個人消費の先行きは暗いしなあ..
3年も在庫抱えるなんて…。
大和はともかく、入居者は不安だろう。
ダイワが千早の市場を独占するのなら、売り手市場なんだから値下げなんてしないのでは?
値下げってのは希望的観測じゃないかな。
田舎者のMJRと違い、ダイワは生粋の関西企業だから、計算高いよ。
ほんと千早ってダイワタウンになったね
日経の記事見る限りだと、販売再開は今年の夏までにって書いてありますね。
すぐかもしれないし、今夏かもしれないし、でよくわかりません。
この辺りの空いてる土地はどこが持ってるのですか。今後どうなるんでしょう。
今福岡ではないので、調べても良くわかりません。もうすぐ帰れそうでどうかなと思っているのですが、頑張って買う価値はあるのかな。
こういうご時世ですからわからないですかね。
副都心としての開発は、福岡市も力入れているのがわかります。
ただ、看板が出ている売地などは今後どうなるかは未知数です。
その空地もだいぶ少なくなりましたけどね。
ちなみにこのマンションの北側はコルテオが終わったら市民センターの予定で、
南側はダイワの大型商業施設の予定です。
千早のマンションの価値としては横ばいか上がることはあっても、大きく下がることは無いと思います。
さんざんできないできない、
正式発表がないからデマだデマだっていってた人は。
もっともらしく何か言ってたなあ
しかしほんとに大丈夫なんか。
第一と大和。
どっちもオーナー会社。
100も脅しはやめましょう。
破綻後とはいえ、栄泉からダイワの物件になってしまい、かえって価値が向上したように思えるのは自分だけか?
そうなると、もう値下げは期待できないのかな?
同じ千早のD’グラフォートより格下ってイメージになるしなぁ。
>>102
D'グラフォート千早のアーバン棟の住人が他の棟より仕様をグレードダウンされて憤慨しているが、ここもグレードダウンさせて値下げってのは可能だろう。
ダイワなら、やるんじゃない。
参照
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26250/
ダイワのマンションっていまいち...
なんでこのあたりダイワだらけなの。
裏でなんかあるんですか。
個人的に今、コルテオの臨時駐車場になってる側の空き地にVIVREやOPAなどの商業施設ができたら嬉しいですね。千葉や埼玉でいうららぽーとやイトーヨーカドーのような施設でも構わないのでそのようなものができると千早も賑やかになるでしょうね。
都市型の道の駅みたいなのがいいな。
商業施設は夢タウンやイオンで十分
大和だったら、値下げせずに利益取るんじゃないの?
収益取るためには売れなくちゃいけないから、必然的に下がるでしょ。500戸もあるのに。
以前、下がるという書き込み(関係者?)もありました。
過去レス全部読んでみて下さい。
足元みてどれくらい値切っただろうなあ
土地3割引
今までの建設費・諸費用は9割引
今からの建設費2割引 くらいかな?
ちなみに正確には値引きではありませんから。
これから発表されるのは当初価格かと・・・。
値引きはよほど売れなければともかく、無いでしょうね。
値決めは難しそうだな。
高いと売れないし、安いと資産価値なさそうでやっぱり売れないし..
思い切って安く売らないかなあ
かなり安く仕入れただろうし
あのーそれで高いとなると幾ら位ですかねーー。
ここで値段の予想しても、どうせそのうち正式に出る訳だから。
プレミストってプレミアの最上級って意味なんでしょうかね。
名前通り、確かに千早においての立地は最高ですが。
ロイアルアークの時100㎡ちょつとの広さで
6800万ぐらいだったと思いますけど
もっと下がりますか?そうなれば、もう一度考えますね、
階数によるでしょ
同じタイプでも、10階ちがうと1,000万くらい違うはずだよ
高層階になると、仕様も違って更に高くなる
たぶん、値引きは考えていないと思う。
事業主も以前の価格帯で十分対応できると読んでいるのでは?
また、それだけの仕様と立地でしょう。
ブランドイメージとか資産価値って結局、ある程度お金に余裕のある人達が住んでいるってことでしょう。
だとすれば、価格がどうなるかはわかるじゃないですか。
少なくとも最初は「それなり」の価格だろうな。
じゃや最低でも年収1千万はないとだめですね~~。うちは少し厳しいかも。
千早ってそんなに高くなってるんですね。知らなかった。
東京じゃいいとこ買えないし、福岡に帰れるからと考えていたのですが・・・東区で・・・ショック。
そのうちに正式に価格発表されるでしょう。
年収800万もない友人がここねらってますよ。
D'グラフォートくらいの価格じゃないかな。(4LDKで3000万~)
800もあれば上等でしょう。
階数には制限があるが。
千早が高くなってるんじゃなくて、こういう高層マンションが(特に高層階)が高いのでは。
そうですね。こういうマンションは階数によって違いが大きいでしょうね。800あればいけますかね。
最初西の方も考えていましたが、調べてるとこっちの方が気に入ってきました。
離れていると情報にも疎くてこちらの情報が有難いです。これからどうなるか楽しみです。
ここのマンションに注目してる人って、私の周りでは、
青葉や若宮周辺、香椎浜、アイランドシティ辺りの人たちや、
JRや西鉄電車の千早以北に住んでる人。
近くを通ってて、注目の的みたいですね。
良いと思ってる点は、やはり街の発展と交通の利便性。
たぶん近隣からの買い替えも多いのでは。
西の方に住んでる人って、東区行くこと少ないから知らない方多いですよね。
私もあまり西の方は知らないですし。
タワーマンションって住む階によって価格、つまり年収がはっきり別れてしまう。
上層階、中層階、下層階に住む人たちってお互いをどう思うのかな?
管理組合での管理費や修繕積立金の増額の話し合いでも揉めるようですね。
>>133
では、4LDKが2400万~、3LDKが2000万~くらいですね。
階数が上がることによりどの程度値段が高くなるかですね。
最上階で前回販売時は1億くらいでしたが、今回は1億切りますよね。
希望はご自由ですが、4LDKが2400万台〜だなんて、そんな安い訳ないでしょ。
副都心・千早のランドマークタワーですよ。
少なくともDグラフォートと同等か、もしくはそれ以上の価格であることは間違いありません。
86㎡の4LDK 4Fか5Fの角部屋、たしか3600万ちょっと
だったけど・・・・それが2400万~ですか?
それはすごい! 待った甲斐があった。
しかし >>136さんの言われている事も心配ですね。
最上階で1億切ることはありえないけど、見晴らしはそれなりによさそうですね。
まず自分は無理ですが。
福岡市だとこれ以上高層の物件は建ちそうもないから視界が遮られるってこと
もそうないでしょう。
>>137さんの言われるようなことは、ありえないでしょう。
もしそうだとしたら、ここはアウトレット・マンションってことになり、資産価値やダイワブランドの低下は明らか。
甘い期待ですね。
もうすぐはっきりしますよ。
ダイワブランド以前に、ここは破綻によって払い下げされたマンションであることは周知の事実なので。
私も予想通りなのを確信してます。
早く価格が出ませんかね。
137です。
ちなみに数年前までは周辺のマンションはその価格でした。
3LDKなんて1000万円代もありましたし。
それが駅前マンションの高騰で、同じ広さで1000万以上高くなっているのが事実です。
そんなに安くなったら、
フィットネスルーム・キッズルーム・シアタールーム
ランドリールーム・ゲストルーム・展望ラウンジ
なくなってしまわない?
>>142、143
共に信頼できる情報ではなく、ただの予想(143は願望か?)。
間違いないのは、このマンションの何階に住んでいるかによって職業やお金に対する意識が全く異なるということ。
それがいいかどうかは、その人次第。
No.144さん
マンションってデベによって価格が大きく違うのではないですか?
特に耐震偽装以来、大手への信頼が高まってるのが、現実ですよ。
スレの流れ的にはもう解体濃厚という雰囲気だったから、
最後の最後に大和のみが底値で買ったと予測する。
経済状勢もちょうど底だった。
値下げの原資はたっぷりあろうが、利益をどれだけ取るかは売り主次第
こちらの物件とプレミスト西新、どちらか迷っています。
4月中旬ぐらいにはどちらも価格がわかるといいのですが。
NO.150さんが言われることがその通りだと思います。
結局は大和がどの程度収益を取るか。
実際、去年の春くらいには解体の方向に流れてたのは事実です。
大和ハウスが手を挙げた時も、さすがに520戸という戸数にビビってたそうなので。
数年前周辺マンションを購入しましたが、MJRがかなり高いのも事実です。
結局、大和が千早の今後をどのように占うかによって価格が決まりそうですね。
ここに限らず、大手の物件ってどれも割高なんですよね。
安心料が含まれてるから、仕方ないけどね。
複数入札ではなく、結局大和が一か八かで責任の一端をとったのでしょうけど、もはや千早は開発実績がある大和が商業開発も含めて尻拭いさせられてる感が否めず、JRは美味しいとこ取りで、漁夫の利を狙ってるのは間違いない。
その証拠にJRが作ったのは中規模マンションのみで、アミュプラザなどの開発を千早に展開させることもなく、近隣に520戸のタワーができれば、所有土地へのJRの新マンションの着工も随分遅れることになるでしょう。もしくは、土地を売るか。
さらに、タワーが完成してもこの不景気(と言うより地方経済の疲弊と社会構造の不況)で、東区の一駅前に継続的にマンション開発が行われる可能性は極めて低く、後続のデベロッパもないまま、大和マンション自体も息切れして、千早は結局便利だけど魅力がないアンバランスな街になるでしょうね。今も既にその兆候ありますからね。
結局マンションと車屋さんとパチスロと大型店…。計画性ゼロ。そもそも何年経っても街の全容が見えないままの千早なんて、まさに価値が定まってない土地に大開発なんかして大和はババを引きましたね。博多駅前以外に街作りをする気がない地場のJRの方がやはり一枚上手ですね。
大和もかなりリスク背負ってると思うぞ?
2009年の九州・沖縄の県庁所在地および政令指定都市における新築マンションの平均坪単価は約125万円だと1月末のA新聞に載ってたな。
今年の景気は横ばいか、年末にかけてやや上向き加減らしい。
さて今年の坪単価はどうなる?
大和ハウスさん お願いがあります。
マンションギャラリーの2LDK-144㎡は
あまりにも現実的ではありません。
一戸しかないのですよね、それにオプションが多すぎて・・・
3LDK.4LDKをもう2部屋ふやして
低層階仕様・中層階仕様・高層階仕様で見たいと思っています。
宜しくお願いします。
ここの千早の評価はひとつの意見として読んでますが、
実際は私の周囲は千早、大人気ですよ。
もちろんこのマンションも今、話題の的です。
実際、マンションの売れ行きが好調なことからもわかると思いますけど。
無印・ユニクロ・アカチャンホンポの
そこそこ品揃えがいいほうの中型店舗が3つ千早にできると
ファミリー層にはうれしいです。
お金持ちには関係ない店舗かもしれませんが。
そういえばIKEA福岡進出はどうなったかな?
コルテオ終了後の跡地にLoftやVIVREがきたらいいなと思う。 もちろん無印やその他雑貨屋や衣料系の店でもいいと思う。
コルテオ跡地は東市民センターの予定です。
コルテオは市が千早活性化のために貸してるようです。
誰かれの周辺でそのエリアが人気というのは、
それはそれでそんな話はごまんとあると思うが、
本当の人気というのは、実際の住宅不動産の流動実績から判断されるべきで、
千早駅周辺のマンション販売実績からみると、堅実な販売基調ではあるが「人気」
というほどでもない、と言ったところが実感ではないだろうか。
数年前からある物件の売れ行きは、価格にも納得感がありそこそこの実績だったが、
相場よりかなり高めに価格設定されたMJRなんかは、いまだ完売に至らず、
ほぼ同時期に販売されたMJR春日が数ヶ月前に完売したのを見ても、
あれほど力を入れた物件にもかかわらず、とてもよい成績とは言えない。
やはり千早駅前のマンション相場は2500~3200万(3L~4L)程度であり
大和タワーが、それこそ割高な物件を500戸以上作っても完売は難しいと見る方が
現実的だ。当然、今後の街づくりが段階的にせよ良い方に進めば、
もう少し資産価値も上昇するであろうが、サーカスくらいしか誘致できない
現在の経済状況からみれば、企業誘致がある程度成功した百道のような街には
到底ならないし、使えない大型店とマンションと駅では、価値上昇は
絶望的と言っても良い。
だったら、マンション価格はもっと下がるべきだし、ベッドタウンとして
安価な住宅を大量生産、供給することで人口増加を図るべきだろう。
LoftやVIVRE、無印…。
雑貨が好きなら駅から博多駅にどうぞ。
車でルクルでも良いですね。
近隣にたくさん商業施設あるじゃないですか。
でもLoftや無印あたりなら別に悪くはないと思うが…。
もしかしたら11日のコルテオ上演時にプレミスト千早タワーで看板か、壁に張り付けるかなにかで宣伝幕を取り付けしそうな気がします。
MJRが9割まで来て完売できないのは、ここが再開するからじゃないの?
ここ待ってた人多いですし。
別に千早に企業誘致なんていらないと思うし、千早に住みたい人は誰もそんなこと望んでない。
百道に勤めてる人にとってあそこがどれだけ不評か知らないでしょ。
千早を望む人は商業施設もだけど、交通の利便性が主な目当て。
逆に千早に企業ができたら百道よかずっと便利だと思いますけどね。
北九のDCタワーの価格が一つの目安になるそうですよ。
千早という立地、共有スペースの充実、一応大和の物件という点を考慮すると
10階までが2000万台(3LDK)
11~20階が3000万台(3LDK)
21階以上が4000万~9000万台
というところが妥当なラインだろうね。
ここ待ってた人多いんだ。知らなかった。
千早に企業誘致が必要かとの話がありますが、不動産開発の視点からみたら当然必要だと思います。
というより、本来なら博多駅や福岡空港からのアクセスからいえば、オフィスビルの開発案件があってしかるべきで、逆にそんな話が一切ないこと自体が、今の千早の価値と考えるべきでしょう。
マンション開発が頭打ちなら企業でも誘致して、駅利用や商業利用を促進させなければ、千早に人は集まらず、結局さびれてゴーストタウン行きです。千早に住みたい方はそれなりにいるのでしょうが、今の価格帯で利便性だけなら都心に住んだ方がマシですからね。
一部の方は千早に企業誘致が要らないと感じてられるようですが、街の発展は、特に千早のような副都心計画の街なら、オフィスや商業、住宅、教育機関、自然環境をバランス良く総合的に包括しないと、それこそJR利用が便利なだけのシンプルな駅前タウンになりますよ。まあ、今の様子ではあまり好材料は見当たらないし、大和にそれができるとも思えないけど。
このスレッド見てると、単なるタワマンマニアが興奮して千早を美化しているようにしか見えませんね。当然ご自由ですが、冷静に見渡したら、本来にたいした街ではないけどね。
5階までが2000万台
5〜15階まで3000万台 16〜25階まで4000万台 26階以上が5000万台〜1億
ここの小中校区はどこになるのですか?
近所のマンション住人ですが、名島小と松崎中に子供が通っています。 1年後のここの完成を考えると相当の生徒さんの流入が考えられるのですかねぇ。
今現在でも、名島小学校は結構きゅうきゅうみたいですが・・・
で176はどこならお勧め?
詳しそうだし興味あるなあ
176はたぶんどこかの営業。
金融機関かもよ
偉大だからね・・・
今日、モデルルーム向かいの駐車場の前を通りましたが、
アスファルトが綺麗に補修されてました。
1年前に出来た駐車場ですが、使われることなく破綻したので草が伸び放題でしたから。
モデルルームの方はまだですが、何か動きがあるんでしょうかね。
まったく違ってたらすみません。
MJが興奮してまいりました
アイランドスカイタワーってどこ?
>>188さん
間取りはそのままじゃないんですか。
でも、価格は少し下がるかもしれませんね。
上の方で言われているのは、希望価格ですね。
確か、1LDK 7戸 54㎡ で1000万台後半だったような・・・
さがって、せいぜい200万~300万ぐらいかな。
上層階のプレミアム住戸は、かなり下がりますよね。
その分、住居内の設備・仕様もかなり落ちるでしょうね。
>>164
数年前と昨今の新築マンションの価格を直接比較しても意味がない。
まずデベの差。
大手と地場を比較してはいけない。地場が大手並みの価格をつけたら、誰も買わない。
占有面積の差。
以前は3LDKで70㎡台が普通だったが、今は80㎡台が常識。やはり坪単価での比較が必要。
共有スペースの充実。
物件によって異なるが、ロビー、コンシェルジュサービス、キッズルーム、ゲストルーム、展望ルーム、シアター等。
数年前の割安なマンションにありますか?
>>195さん
ここ1LDKや2LDKがあるのですね、知らなかった。
単身者や投資目的の購入者も多いってことですね。
ちょっと残念だけど、まあ、そうでないと500戸も売れないでしょうからね。
>>196さん
3LDK→71㎡~
4LDK→86㎡~からありますよ
共有スペースが随分充実してますけど
低層階・中層階・高層階の設備、仕様(オプションじゃない)が
あれだけちがうと・・・・・・・
それとも間取りも設備も仕様も変わるのでしょうか?
3LDK→71㎡、4LDK→86㎡って狭くない?