マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-06 17:41:02
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判
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5486
匿名さん
64と62はなくなって59の20階23階売れて22階が商談中ですか。ラスト21階で高層は終わり。ここの北は永久眺望で最終期のが一番山と街が絵になるので中層買うより得だったのでは。。と思います
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5487
購入者
三人家族で低層ですが一部屋減らしても高層にしたら良かったかな、とも思いますね。
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5488
匿名さん
永久眺望の部屋、隠し玉のように最終期に持ってきましたよね。まだ残ってたんですか!って感じの人も多いのでは。デベの作戦勝ちでしょうか。
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5489
マンション検討中さん
普通一期から三期へと条件良い部屋から順番に売るものと思ってましたが最終でもそこそこの部屋出して来ますね。
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5490
マンション検討中さん
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5491
匿名さん
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5492
匿名さん
>5489
売れ残りの不人気部屋だけでは客を呼べないので、敢えて良い部屋を1つ残して集客するパンダ部屋ですよ。うまくいけば、不人気部屋の成約に繋がりますからね。
その部屋を買おうと思ってきた客で、残念ながら買えなかった客に不人気部屋を売りつけようというセコイ商法。
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5493
匿名さん
最終期で高層の眺望ありの部屋結構ありましたよ。ただ狭い部屋ばかりでしたね。もうあと一部屋くらいになってるみたいですが。
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5494
評判気になるさん
>>5484 マンション検討中さん
4人家族でも工夫次第で全然いけますよ。都内とかなんかは2LDKファミリー多いです。
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5495
周辺住民
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5496
匿名さん
>>5492 匿名さん
不動産の世界では普通
だから、やめていくひとが多い。
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5497
マンコミュファンさん
リビングで寝るとか…
人としてどうなんっていう暮らしぶりだよね。
東京ならまだしも神戸で。高い金払って。
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5498
近隣住民
建築地に置いてある最終期のチラシすぐ無くなるけど誰が取って行くんでしょうか。w
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5499
近隣住民
うちも娘と孫が出戻りで仕方なく自分がLDで寝てるけど思った程悪くない。
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5500
マンション検討中さん
高層は残り1部屋ですか。最終的に残ってるのはやはり南角の低層?
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5501
eマンションさん
家族いるなら広い低層南角部屋の方がいいと思うけど。
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5502
マンション検討中さん
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5503
マンション検討中さん
私なら実需でも高層2ldk買いますね。子供なんてすぐ大きくなって出ていくと夫婦二人か下手したら死別で一人かも知れないし、少子高齢化で数十年後は2ldkあたりのニーズが格段に増加してると思う。老人ホーム入るときなど売りやすい。
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5504
マンション検討中さん
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5505
マンション検討中さん
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5506
匿名さん
>>5503 マンション検討中さん
老人ホームに入る時など売りやすいに心動きました
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5507
通りがかりさん
確かに子供ってすぐに大きくなるんですよね。中学高校通うのも駅近で便利な方がいいし、大学入学と同時に出ていったらそのあとは二人。広い家いらないので利便性重視した方が賢いかもしれません。
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5508
匿名さん
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5509
匿名さん
思春期もあっという間。4LDK物置部屋で掃除大変、リタイヤ後なら1LDKでもいいかな。
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5510
マンション検討中さん
家族構成の変化に合わせて住み替えていくのが、合理的な金持ちの住まいの運用だと思う。
子供が独立したら広い部屋はいらないからと狭い部屋買っても、子供がいる間が不自由すぎる。
子供が小学生までは親が子育てを楽しめる黄金期。
中学生前後からたいていの子供は反抗しだすから、狭い部屋だとホントお互いいるだけでうっとうしいよ。
それなら広い間取り買って、子供が独立したなら、貸すなり売るなりして新居に引っ越しするのが絶対良い。
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5511
匿名さん
子供が小さい間は東灘や西宮のような落ち着いた住宅街に住んで、巣立った後にこのようなマンションを買うんじゃないの?
ココは子育てする環境ではないような気がするけど。
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5512
マンション検討中さん
一人っ子かDINKSなら1、2ldk。セカンドの人は好きな広さ選べはいい。
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5513
マンション検討中さん
東灘、灘、中央どこでも好きな所で子育てしてください。元町界隈は子供結構増えているらしいです。西宮で公立いかせるのとここで私立いかせるのどっちがいいですか?人それぞれの事情があるんだから好きな所に住めば良いと思います。
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5514
匿名さん
以前話題にでていたサッシはT-1がほとんどでグレードは高くないけど、床はボイドあり300mm以上もあるんですね。これは結構すごいなぁて思いました。
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5515
匿名さん
サッシは我慢できなければ簡単に内窓が後から付けれますよ。
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5516
匿名さん
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5517
検討板ユーザーさん
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5518
マンション検討中さん
駐車場は住戸の52%設置に対して希望55%みたいですね。この場所だとあまり車使わないと思いますが、車希望者多いんですね。
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5519
マンション検討中さん
子育てがあっという間はさすがに言い過ぎ、兄弟の数にもよるしいつ出て行くかにもよる。
ある程度の部屋数で育てて、巣立ったら引っ越すのが一般的じゃないかな。
こんな豪華なエントランスのマンション住んでてリビングで寝てるって笑える。
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5520
匿名さん
あっと言う間に子育て終わればいいけどね。
今は子供部屋おじさんも珍しく無い時代だから、死ぬまで子育ての可能性もあるよね。
ここみたいに便利な立地なら尚更可能性高まるかもね。
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5521
マンション検討中さん
引きこもりは郊外に多いんですよ。統計的に。
それにここのマンションでリビングで寝るなんて誰も書いてないようですが。
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5522
マンション検討中さん
子育てがあっと言う間と言うのは育て上げたあとしみじみ思う。リビングで寝るのは東京の話でしょ。
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5523
マンコミュファンさん
まぁでも実際ここで4人暮らしはきつい
リビング寝も現実味を帯びてきますね
交通量も多いし遊び場はない、だからファミリーには向いてない
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5524
通りがかりさん
3LDK以上選べば四人でもキツく無いしリビングで寝る必要も無い。まるでファミリーは山に住めとでも言ってるようですね。因みに山は不便で価値も無いので嫌です。
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5525
マンション検討中さん
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5526
マンション検討中さん
>>5525 マンション検討中さん
そうなんでしょうね。買ってもらいたいのでしょう。
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5527
マンション検討中さん
ファミリーやら子育てだとかいうなら、中途半端なマンションより郊外庭付き一戸建てがいいと思いますよ。家族構成によって利便性のいいマンションか一戸建てかどちらかかな。
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5528
匿名さん
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5529
匿名さん
反対派も多いので、タワマン条例どうなるんでしょうね?
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5530
匿名さん
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5531
匿名さん
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5532
名無しさん
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5533
通りかかり
新聞テレビで報道してましたね。来年7月なら滑り込みも無理かな。
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5534
マンション検討中さん
先週より1戸減りましたかね。条例が施行されたらもう中心地でのタワマンは絶望的ですね。吉と出るか凶とでるか。
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5535
名無しさん
このマンションにとっては吉でしょう。希少価値上がりますから。
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5536
匿名さん
既存タワマンにとっては吉と出るのは間違い無い。これからジワジワ希少価値が認識されてくるでしょう。
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5537
マンション検討中さん
果たしてそうでしょうか。タワマン規制→人口増加していかない→街が廃れる→中心部の不動産価値の下落という流れも考えられるのでは?一向に進まない再開発の神戸でマンションを規制するなど首を絞めているような気がしてならない。
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5538
匿名さん
どっちにしろ建てるたいして無いし神戸市の中心部がもし下落するとしても希少価値ある分周りの板マンに比べれば遥かにマシ。
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5539
匿名
神戸市の商業化と言っても人を呼び込める施設やインフラを作れれば良いけどね。
呼び込めるだけの政策を出来るビジョンがあるとは思えないけど
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5540
匿名さん
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5541
通りがかりさん
二極化はするでしょうね。高い所はより高く安い所はより安く。しかし中心部が廃れたりしたら郊外はもっとひどいことに。まあ神戸市政に関する不満はここではなく他でしましょう。
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5542
匿名さん
立派なエントランスと建物ですが、固定資産税は高くなるでしょうか?
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5543
匿名さん
神戸の中心部の再開発が順調に進めば10年後は規制区域内中心部のマンションの資産価値は上がってるでしょうね。
中心部はこれ以上増えてないのですから。
以降も建てられ増え続ける中心部から外れたマンションやバス便郊外型マンションは下がる一方でしょう。
ここを購入された方々は先見の明が有ったと言う事。
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5544
検討板ユーザーさん
>>5542 匿名さん
固定資産税はかなり高いと思いますよ。
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5545
匿名さん
>>5544 検討板ユーザーさん
固定資産税のことずっと気になってたので、ご回答いただきありがとうございます!
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5546
マンション検討中さん
70平米で固定資産税、年30万程度でしょね。5年間は安くなるので年18万ぐらいかな。
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5547
マンション検討中さん
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5548
匿名さん
三菱地所が各部屋の固定資産税のおおよその額を算出してくれてますから、モデルルームに行けば教えてもらえると思いますよ。
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5549
匿名さん
>5547
ここの固定資産税は改正される前の建築なので変わりません。
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5550
匿名さん
>5548
三宮の路線価がこの1年で25パーセント上がったから、神戸駅はそこまでいかないけど、固定資産税は想定値より高くなるんじゃあないかな。
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5551
匿名さん
既存不適格建築決定おめでとうございます。
売りのタイミングが大事になるな。
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5552
匿名さん
5550だが固定資産税の評価替えは昨年だった。3年おきの見直しなので来年は路線価の上昇は関係ない。再来年ですね。
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5553
通りがかりさん
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5554
匿名さん
一度の建替えは現在の容積率でOKと言う事は150年は心配する事も無いし、その内建替えせずに補修技術等も出るだろうから、不適格建設とか気にする事は無いだろ
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5555
マンション検討中さん
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5556
匿名さん
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5557
匿名さん
容積率規制の問題で将来全く同じ大きさの建物に建て替えることができないということですか。一回目は大丈夫ということは2回目の建て替えの時に低くしないといけないというわけですね。150年先なんてどんな世の中になってるか想像つかないですね。どっちにしても生きてませんが。
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5558
匿名さん
一度だけ建て替え可能ってのがどれくらい資産価値に影響するかってのが未知数なだけにかえって手を出しにくいのでは。
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5559
eマンションさん
一回の建替えまではOKなら、資産価値には特に影響ないでしょう。一回目の建て替えまでに条例も変わるかもしれませんし。
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5560
匿名さん
建て替えのことまで考えて新築タワマン買う人いるの?それも資産価値?築50年のマンションなら分からんでもないが。何も買えんな!
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5561
匿名
むしろ希少価値の方が高いでしょ、東京などでタワーマンションの懸念されているのは湾岸など乱立しているからで、今後建たないのは既存の建物にはメリットで、商業化が上手く行かなければ条例だって変更されるだろう
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5562
マンション検討中さん
150年後の事考えて買う?w 面白い。外壁に関しては150年後以降も受け継がれて行けば素晴らしいね。
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5563
マンション検討中さん
現実問題建て替えなんて無理ですよ。しかも今買った人みんな生きていない頃です。そんなこと考えたら不動産なんて買えません。
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5564
匿名さん
もうなんかね、売れない方たちの難癖としか思えない。
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5565
匿名さん
このマンションを起因として(正当な理由もなく)何か不愉快な思いをしてる人もいるのでしょうね。
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5566
匿名さん
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5567
マンション検討中さん
神戸は再開発が具体的に進んでないから、これ以上の値上がりは無いと思う。タワマン建てれず、大阪への人口流出が進むだけ。大阪の方が万博やIRを控えていて強いに決まってる。
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5568
匿名さん
大阪駅周辺が便利過ぎて中間地点の芦屋や東灘区の人は三宮行かないよな....
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5569
マンション検討中さん
大阪が賑わうのは中国人のおかげ。異国となった大阪に住みたくない人達はまだマシな神戸がいい。
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5570
評判気になるさん
じゃあ大阪のマンションだけ検討すればいかがですか?
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5571
匿名さん
話は戻るけど、タワマン規制が出来たからといって、既存のタワマンの価値が騰がるって事はないかと思うけど。
仮に既に規制されていたとして、三宮界隈の既存のタワマンを買いたいかといえば買わないもん。
どうしてもタワマンが良ければ他の地域の新築タワマンを買うよね。
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5572
匿名さん
三宮は再開発で化ける可能性が残されているけど、神戸は再開発の予定がないし、下手にマンション規制されると中古マンションしかない地域になってしまい、逆に不人気地域になり相場が崩れることも考えておかないとな。
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5573
マンション検討中さん
タワマン購入層はやはりステータスを重視する人が多いので寂れた街にある古いタワマンに興味を示さないと思うんだよね。大規模マンションを規制しときながら商業・オフィス需要って正気か。大阪と真っ向から勝負しようとしても勝てないよ。
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5574
マンション検討中さん
繁華街ではないので賑わいがあるわけではないけど、ハーバーランドやメリケンパークのある辺りは独特の神戸らしい雰囲気があって魅力のある街だといいと思うよ。投資家の人達の対象にはならないのかもしれないけどね。この街に住みたいという人は結構いると思う。確かにシティタワーはタワーだから他の地域から人が移り住んだ。市長の考え方に反対の人も多いはず。
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5575
匿名さん
今更規制しても遅くない?
神戸の中心地山側からみても海側からみても高い建物がひしめき合ってて、見通し悪いし美しい風景じゃないわ。
割り切って大阪のベッドタウンにしたほうが人口増えそう。
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5576
匿名さん
大阪のベッドタウンにしては、大阪から遠すぎる。
ポーアイの交通網を改善して、ポーアイに会社を誘致するほうが。湾岸線を整備して、三宮はひと中心の街に、国の方針みたいだけど
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5577
通りがかりさん
全ては市場が今後判断する事。外野は気になって仕方ないね。それだけ注目されてる物件。
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5578
匿名さん
神戸駅は大阪や三宮のベットタウンで十分だと思う。
それ以上期待するには駅力からして荷が重すぎる。
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5579
通りがかりさん
駅力は抜群。ハーバー、メリケンが間近で感じられるので下手したら三宮のタワーより売れ行き良かったのでは?
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5580
匿名さん
三宮はすべての鉄道の駅が集まっており、JR単独の神戸駅とでは比較の対象にすらならないですよ。
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5581
匿名さん
ハーバーメリケンパークがないなら、大阪駅でよくない
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5582
匿名さん
神戸駅付近はタワマンはもう建たないでしょうが、古い雑居ビル壊して建てる小ぶりなマンションなら増えるかもしれませんね。普通、商業の中心地にはあまり住みたいと思わないし、郊外で不便感じてる人多いから、神戸人にとってハーバー近いこの辺りは住むにも最高の立地ですよ。
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5583
通りがかりさん
駅力は必要十分な上美しい観光地の近く。三宮には無い魅力がここにはある。
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5584
匿名さん
小汚い新開地が近くにあるのは嫌ですね。あのへん再開発しないかな。
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5585
匿名さん
神納町辺りが綺麗になってきたから三宮の東側を開発するんだろうなぁと思う
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