マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-06 17:41:02
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判
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匿名さん
池袋の交通事故をみると、としとるとやはり駅チカで車の必要ない生活だね
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匿名さん
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マンション掲示板さん
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マンション検討中さん
2LDK 欲しいなら今回のが一番美味しい部分ですね。
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4393
マンション検討中さん
販売前はこんなとここの値段で誰が買うねんと思ってたらすごいですなあ。市場は素人にはなかなかわからんもんですな。両手超える数はタワーもってるけど、誰が買ってるのか全くわからん。謝るわ。
パークホームズがたった200ちょっとで大失敗だし、神戸生まれとしては神戸駅なんて住むとこじゃないし、高架下はモトコーの場末オブ場末、ハーバーは最近行くようになったけど劣化版ガーデンズみたいな普段使いに近いし、歩いてるは兵庫区長田区感すごいあるし、遠方から行く価値のある飯屋もアパレルもアッパーで非日常なのもないし、大阪みたいな大規模再開発の予定もないし、相変わらず神戸駅北側ロータリーは地方都市だし、そこから上は踏み入れてはいけない場所だし、高速神戸駅から神戸駅まで歩くだけで30年前の記憶と同じ様子だし遠いし、駅南側もすこし外れると殺伐としてるし、神戸駅は大企業が少なすぎるし、学区は**だし、緑ないし、幹線道路と電車近すぎてうるさいし、東に歩くにもメリケンパークなんもないし高速周りは殺伐としてるし、西元町花隈は何もすることないし、居留地やトアロードは遠すぎるし、海岸通りや南京町ですらそこそこ歩くし、数年前の大阪のタワーと値段変わらないし、基壇部より上のデザインは**バルコニーつきだしと。
タワーってだけで誰買うの?居留地かトアロードか北野以外で金払う意味あるの?と思ってたんだけど、欲しい人がいるもんだね。和田のトアロードもランドプランが心底ゴミだと思ってた大阪並みの単価で売れて腰抜かしてる。
神戸離れて長いから感覚ずれてるんだろうけど、需給のバランスもよいのかもな。
今、神戸の中央区で築10年以内の坪200以上の2LDKで検索したら25戸、250以上なら10戸しかなかったわ。クソみたいな投資マンションも含んでこれ。大阪市内中心部ならそれぞれ150戸、100戸あった。
坪250ぐらいなら全然安いし、供給も少ないから買う人は買うんだろうな。転売の上値はどこかねえ。投資の人らはどこまでよんでる?300超えると思う?
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4394
マンション検討中さん
あと、価格表みたらペントを除く高層階がお得ですな。背の低いタワーなのに、中低層とさして単価が変わらない。
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4395
マンション検討中さん
神戸はタワーは希少。特にここはクラシカルな遺産付き。売れると確信してた。
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マンション検討中さん
地元の人からみたらこんなとこ住むとこじゃないみたいなかんじなんですね。みなさん立地より神戸遺産に惹かれたってかんじなんですかね。自分みたいな神戸外の人間にとってはこの辺すごく住みやすそうと思いました。
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4397
eマンションさん
ここがダメならじゃあどこがいいのというくらい神戸は住む場所が少ないんですよ。海と山が近くて(それがいいんですが)山手行くと坂道多く不便。海のすぐ側は埋め立てばかり。三宮だって神戸人が足を踏み入れたらいけない所あるし。それで以前は市が開発して郊外に大規模住宅地開発して多くの人が家を建てたがやっぱり不便。神戸駅近辺は民間の力で徐々に変わっていく可能性もなきにしもあらず。その上遺産のインパクトはすごい。人気が証明。
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4398
マンション検討中さん
神戸人ですが、この辺り昔のイメージとは変わってますね。便利だし住みやすい所になったと思います。
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マンション検討中さん
新築と中古の需要って異なるからどうなるかな。
ハーバータワーはセカンド需要でオンリーワンの立地だからイメージつくんだけど、ここはいまいち高値の出口戦略みえないんだよね。
実需も多そうだけど実需で坪300以上で買ってくれるひとどれぐらいいるかな?その辺が限界では?
これから大阪みたいに坪350-400が普通になって、グラフロみたいにすでに坪600だったり、2期で坪500も出てくるっていうなら、投資でも出口は作りやすそうなんだけど、投資家への出口もイメージつかないんだよなあ。あとは住友 ぐらい?
三菱の中之島タワーはバカ売れして眺めもいいけど、結局住みにくいから賃貸が高速回転してるし、転売も多いし売れ残りがあまりに多いよね。
やっぱり懸念は神戸の未来が暗いものしか見えないことに尽きるな。あまりに再開発スピードが遅い。住友倉庫跡地にフェリシモが移ってくるらしいけど、業績ガタガタで倒産みえてる。グラフロやフェスティバルタワーにうつってくる企業と違いすぎる。
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匿名さん
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4401
通りがかりさん
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4402
マンション掲示板さん
住友ツインタワー は横浜のみなとみらいを目指しているのかもしれないが、駅から遠いのはどうするの?
確かに景色は良いかもしれないが、駅近ポーアイのほうがマシな様な気がする。
海が近い環境良しだったら須磨区垂水区マンション買うしなぁ。
山の上に住んでいた金持ちが下界に降りてきているっぽいけど、それでも坂が緩くても山幹より上とかJRより下に住みたがらない。
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4403
マンション検討中さん
ディスろうが貶そうが結果に現れてる。三井は隣にココが出来る時期が被る不幸が重なったせい。本来なら人気の立地。
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マンコミュファンさん
ここは実需かセカンド多そう。生活が楽しそうだもん。ザ神戸の風景がすぐそば。神戸の中では立地最高。庶民には憧れのマンション。投資家さんにはその心理わからないかもね。
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4405
マンション掲示板さん
私は神戸駅近くに住んでおりますが、便利で住みよいですよ。
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通りがかりさん
知人3人がここ買ってますが皆家持ってるので、セカンドハウスになるんでしょうね。駅近いし君もいっとけと言ってましたが、いっといた方がよろしいんでしょうか。
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4407
匿名さん
前から思ってるんですけど、セカンドハウスって税金対策や投資目的でもないんですよね。
自宅があってここを購入する目的って何なのでしょう?
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4408
匿名さん
4387さん
現場は春日野道でも本部は近いですよ。
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4409
匿名さん
>>4407 匿名さん
私も気になってました。想像ですが自宅に趣味部屋がないお父さんとか?
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4410
匿名さん
子供が巣立ったら住もうかなと。タイミングいい時があれば売却してもいいし。本宅売るつもりはないというだけです。
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4411
匿名さん
ここを買ってる連中は、住友も買うよ。ここと同じかさらに高くなるけど、すぐに完売するよ
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4412
マンション検討中さん
>>4408 匿名さん
花隈でしたっけ?確かに近いです。
あまり抗争が激化してほしくないところ。
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マンション掲示板さん
南東のラウンジより上層階なんで高く売れるなら売りたい
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マンション掲示板さん
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マンション検討中さん
南東高層なら抽選外れた人とか欲しい人多いので一千乗せても買う人居るでしょう。
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匿名さん
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マンション検討中さん
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4418
匿名さん
妥協して思いもしなかった方向の部屋になりましたが、今となっては良かったと思ってます。
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4419
匿名さん
低層の1LDKのパンダ部屋は超お買い得だったね。中古で同じ値段で出る事は無いでしょう。
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マンション検討中さん
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4421
匿名さん
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マンション検討者さん
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4423
通りがかりさん
買いそびれたって言ってるからお目当ての低層部屋は無いんでしょうね。元町ライオンズタワーの時みたいに旧勧業銀行復元の外壁御披露目後、失望してキャンセルが出るなんて事無い様に祈ります。w
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検討板ユーザーさん
元町ライオンズタワーは旧勧銀に似せた物を作っただけ。ここは生け捕りしてそのまま復元したので本物。重厚感が違うでしょう。
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匿名さん
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名無しさん
ライオンズタワー神戸元町
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マンション検討中さん
ライオンズタワーもかっこいいですね。元町駅近で立地も良し!
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匿名さん
新港は元町からも三宮からも1.2キロ以上はあるんだよな。片道15分以上。
気持ち的には市立博物館や東遊園地より南は歩く気にならないし、二国、高速、バイパス超えてさらに歩くとなった時点で無理。
新港に住むにしてもそこで生活完結しないし、居留地にいくのもちょっと気合いがいるし、東西南北に交通がないから住んでもあまり楽しくなさそう。
それならハーバータワーの方が全然いいと思う。
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匿名さん
新港こそ都会の別荘感覚だろ
スーパーとか病院とか入るだろうし、蓮もすぐそこ。BMWレンタカーもするらしい。
友達呼ぶのが楽しい場所
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マンション検討中さん
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匿名さん
住友のマンションが売れる売れない以前に、再開発としては失敗すると思いますね。いまの交通ではどんなコンテンツを作ってもハーバー以下の結果になる。いつもの神戸行政。
湾岸が売りなのに、ハーバー→コーナン界隈→中央突堤→ポートタワー→メリケンパーク→海洋博物館オークラ界隈→空白→新港第一突堤、蓮界隈→第二→第三→第四、ポートライナー→みなとの森→倉庫街→HAT神戸
の連動性と一つ一つのコンテンツのしょぼさ、東西の交通のなさおよび高速以北との連動があまりにもなさすぎて、結局車で個別の場所に訪れるさかなく、アホかなと。
垂水、須磨浦公園、須磨海岸、須磨寺の東部湾岸施設もまとまりと連続性があればもっといいコンテンツになるのに、バラバラ。淡路島に人取られてる。須磨浦公園なんて人すくなすぎでしょ。めっちゃいいりっちにあるのに。
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匿名さん
ライオンタワーは蛍光灯とゴミドラム丸見えが興醒め。店舗予定の基壇部も物置になってるのでは。
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匿名さん
住友ツインタワー から関空、神戸空港まで直行の船着場が出来たら良いのに。
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マンション検討中さん
街の発展とマンションの購入は別問題。明石なんてぜんぜんダメだけどタワマンは人気。税金対策になるシステムがあるかぎり、タワマンは売れる。東京にくらべたら、バーゲンセール。
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匿名さん
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通りがかりさん
結局はそれなんですよ。
今をときめく社長も明石のプラウドタワー買ってましたね。
タワマン節税は税務署が本気になって調査が入ればアウトの判例が出てるのでリスクはありますよ。
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マンション検討中さん
車とタワマンの節税は、国の国策。これは維持される。車とマンションが売れないと経済がもたない
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マンション検討中さん
節税でもどうせ買うなら所有欲満たすのがいいので、ここ。
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