マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-06 17:41:02
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
上層階もかなり酷かったです。
免震構造の場合2階以上は全て同じようです。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
たわまんに住むのなら、1年に1回あるかないか位だから諦めるしかない。
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424
マンション掲示板さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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425
匿名さん
タワマン嫌いな人はどこでもいるものですね。
免震タワーに住んでますが、台風が来た時も全く気になりませんでした。
そりゃあ、多少キシミ音等ありますが、不安になるとか、耐え難いほどではないです。
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426
匿名さん
中が吹き抜けになっている感じでしょうか。
こういうタイプの建物は地震にはとても強いということは聞いたことがあります。
スカイツリーと造りが大まかには一緒、ということになっているのか。
タワマンじゃなくても揺れる時は揺れるし(構造によって)そこはどう受け取るかみたいなものじゃないかなぁと思いました。
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427
通りがかりさん
22階以上じゃないと手前の三井パークホームズに重なりますよね
それ以上の階数で5000万円前後はなさそう
7000万までいくとローン組める人少ないだろうな
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
販売開始はまだ来年なのですが、すごく注目されていますね。
この立地と建物のヒストリーを見たら、住みたくなるのは当然かも!?
今ホームページに掲載されている間取りは上階のみなので、
中階などの間取りも早く掲載されるといいなと思います。
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431
匿名さん
>>430 匿名さん
資料請求すればすべての間取りの冊子が送られてきます。
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432
坪単価比較中さん
中之島タワーが完売したようですね。来年はこちらのタワーに期待大です!!
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433
マンション比較中さん
関西圏タワマン第一弾のハーバーランドタワーに続き、
第二弾の中之島タワーも竣工前に完売御礼ですか。
三菱タワマンの勢いの凄さが感じられます。
第三弾になるここ神戸タワーもきっと人気になるんでしょうね。
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434
匿名さん
朗報です。前の住宅展示場のところがサンテレビとビジネスホテルがはいる13階建てのビルになるようです。2021年完成だとか。
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435
マンション検討中さん
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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436
辛口
下の方の2面だけファミリアホールを復元?して
あとはタワーマンションですよね?
居留地まで残すなら分かるけど
それで、神戸遺産? アホじゃないの三菱
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437
匿名さん
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438
マンション検討中さん
ファミリアホールをすべて壊してしまうのではなく、2面だけでも残すのは私は悪くないと思います。
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439
匿名さん
神戸駅前プロジェクトやっと発表されましたね。(予想より早かった・・・)
それにしてもサンテレビと聚楽には驚いた。ひとまず競合しないプロジェクトで良かったですね。
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440
匿名さん
ローカル局と三流ホテル。なんだかな。ハイアットとかヒルトンとか高級そうな外資系ホテルだとよかったんですが。パッとしない神戸駅の実力ですよね。残念。
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441
通りがかりさん
>>440 匿名さん
神戸駅なんて冷たい駅ですよ。
やっぱり三宮
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442
匿名さん
>>441
駅の外観や雰囲気は神戸駅の方が全然いいけどなあ。
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443
匿名さん
神戸駅近辺は飽和状態や
ココも低層階は苦労すると思うで
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444
匿名さん
長期修繕積立金に注目。
安すぎないか。
段階的に上がるような設定になっているかどうかだな。
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445
匿名さん
ハーバーランドの駅が一番近いでしょうか。いいところに建っていますね。
観光で行きましたが、おしゃれな雰囲気だったように思います。
>>低層階は苦労する
これはどういう意味なんでしょう?音の問題?
海の風、海抜が気になります。洗濯物は外に干せますか?そこまで気にする必要はないですか?
予想図通り、下は歴史ある建物になっていたらかっこいいでしょうね。修繕積立金は、見積が甘いと、後々高くなっていくといいますね。どうなるんでしょう?
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446
匿名さん
>>445
最寄り駅は高速鉄道の西元町です。ほぼ直結です。直通特別急行も一部ですが停車いたします。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
長期修繕積立金のすべての予定と総額予想を聞いて、
年数と総専有面積で割り算すればいい。
そして自分の欲しい専有面積で掛け算すればいい。
驚愕の数字が出てくるんじゃないかな?
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449
通りがかりさん
2月の説明会参加してみる
目当ての階層と部屋の値段見て検討します
20階以上の坪単価いくらぐらいだろ
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450
匿名さん
西元町駅は旧第1グランドホテルへの通路が封鎖されているところが不気味です。その建物自体も幽霊物件となっています
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451
匿名さん
なんかミスマッチのようにも思ってしまいましたが
古い建物を残すという考えは賛成です。
上を見上げなければその素敵な雰囲気は維持されるわけなので。
こういうマンションのつくり方もあるのだなと
ちょっと感心しました。
お金がかかることをわざわざやるとはいえ
景観が維持されるのも大事だと思います。
でもその分マンションの価格が高くなったりしませんか?
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452
匿名さん
幽霊物件は昔のホテルシェレナでしょう。
名古屋の企業で、
建築費支払の件で建設会社と訴訟になったはず。
当時から所有権が変わったのかどうかは知りません。
南側の一部はデベにマンション用地として、
一部を企業に寮用地として売却したのでは。
元町の入口の顔としてとても恥ずかしいレベル。
ここが変われば、このあたりの雰囲気も変わる。
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453
匿名さん
CGで見る分には、バルコニーパーティションが天井まで届いてなさそうですね…
ここをけちると外観の安っぽさが半端なくなるので、是非見間違えであって欲しい
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454
マンコミュファンさん
25階の116㎡で1億、102㎡で9200万。
眺望ありやしこんなもんかなぁ。
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455
匿名さん
25階で坪300で収まるかな。300だと抽選になるのではと思う。
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456
匿名さん
>>455
ここは、300戸以上、専有単価300万円/坪~?、売れるかどうか大注目ですね。
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457
名無しさん
平均坪単価260万円前後の模様です。
同時期のザ タワー横浜北仲(三井)やザ パークハウス中之島タワー(三菱地所)との比較ですが、神戸という立地を考えると少し強気の値段設定かな。。。
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458
坪単価比較中さん
先発のハーバーランドタワーが平均220万くらいだったからなあ。
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459
匿名さん
260で神戸駅なんて無理無理。笑 中之島のような市内の超僻地でも再開発と眺望と施設があるからいいだけで、再開発も眺望も設備も投資マネーもないここでそんなの無理無理。笑
そもそも中層以下はほぼビルビューになるでしょ。となると高層階は盛られまくってるんやろね。場末の神戸駅で300,。え?笑
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460
匿名さん
タワーマンションの建設費の専有坪単価はいくらくらい?
この土地いくらで買ったのかな?
もちろん路線価よりはるかに高く仕入れてるよね!?
入札なの随契なの?容積率は?
だいたい売値は解ってるんでしょ?プロなら。
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461
匿名さん
うっとおしいな
随契てなんやそれ
入札と相対や
不動産はな
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462
匿名さん
ここは相対のていした実質的な入札ですよね。最後まで、近所にある不動産屋さんと競って、買ってます。
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463
匿名さん
>462
ワコーレっも狙ってたんですか。なら三菱GJ
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464
マンション検討中さん
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465
匿名さん
20年以上経っても地震の影響が残っていると感じます。
ノスタルジーの部分を差し引いても、地震前の神戸はもっともっと魅力的な街でした。
以前は大阪なんて住めないと思ってましたが東灘を除けば、今は大阪に負けているんじゃないでしょうか?
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466
匿名さん
神戸は人口見てもわかる通り完全に衰退都市です。唯一東灘は高値安定ですが、大阪勤務が増え、より便利で住みよい西宮に人が流れてます。
東灘には西北のような場所がなく、買い物がやや不便です。モールや百貨店はない。住むところも北はすぐ山で住む場所がない割に南は工場地帯で質が劇的に下がり、選択肢も少ない。
ただ、神戸駅はいわゆる神戸ではなく、今もたいしたことないですが、昔はもっと悲惨だったわけで、むかしがよかったことなんて一度もないわけです。
ハーバーができる前は工場や新開地の近くの場末でしかなく、ハーバーができても20年近く全く上手くいかず、やっとここまできたわけです。ここまできてこの程度な訳です。神戸駅周辺、特に北側は今も悲惨です。
そんなところに7000万クラスのタワーぶち込んでも無理しょう。三井はダメダメですが、タワーなら1500万オンするかといったらしないでしょう。それが神戸駅の限界。ハーバータワーや中之島タワーは完全に投資マネーですが、ここは無理でしょうね。
三菱さんのヨミをきいてみたいですね。三ノ宮の定借タワーの方がいいのでは。
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467
マンション検討中さん
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468
匿名さん
三宮より西は安さが売りですからね。和田さんの値付けをみていたらよくわかります。
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469
匿名さん
長田区発祥のワコーレ和田興産なんて野村三井三菱に比べたらね~。
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470
匿名さん
>>466
よく素人がマト外れな長文書くよね(爆)
定借タワーなんて資産としてゴミだろ。
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