マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-06 17:41:02
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判
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4201
eマンションさん
第一期一次ですぐに売れた低層階だけが投資用でしょう。あとは実需かセカンドか。投資家は新築マンションには普段からアンテナ巡らしているので、今から真面目にここを投資対象として考える人がいるとは思えませんが。
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4202
匿名さん
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4203
マンション検討中さん
駅近のタワーは確かにどこも人気衰えてないですね。これから規制かかれば中央区はなおさら。今後は郊外の駅近くにタワー建っていくかも。
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4204
匿名
2020年のタワマン規制条例の執行を目指しているだけで、英国のEU離脱並にだらだら延期しそうな予感がする
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4205
匿名さん
規制がないなら住友はタワマンにしてるよ。あのツインの価格は多分ここと同じか、さらに高い可能性がある。それでも、バカ売れするよ。
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4206
通りがかりさん
大阪見たいにバンバンタワー建てんと地域も人口も盛り上がりまへんで。
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4207
匿名さん
タワマン規制は批判が多いからなあ。
変更はあるかもしれないね。
ただ三宮に限り賛成する声もあるから、条例は執行されるかも。
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4208
匿名さん
今の市長はタワマン大嫌いだから、規制はほぼ確実だよ。
職員への訓示でもタワマンがいかにダメなのか説明していたほどだから。
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4209
検討板ユーザーさん
タワマンを規制して人口減対策になるんでしょうか?一方ファミリーマンションを増やそうとしてますが供給過多になるだけで子供の数が増えるとは思えません。市長が変わらない限り決定でしょうけど。
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4210
マンコミュファンさん
鶏卵なんだけど、神戸市は全くわかってないよね。
神戸は都心部が地盤沈下してるから土地が放出されてるわけで、商業施設やオフィスの需要がないから短期で資金回収ができるタワマンができるのに、タワマン規制したとろで逆回転が起こるわけじゃない。
都心部に中途半端な存在感のマンションができところで富裕層の都心回帰のニーズにもあわず、ワンルーム賃貸よりちょっとマシな層が集まるだけで、地元の活性化には程遠い。
三宮みてみ。ワコーレシティだのトラッドだの定借パークハウスだの安物作ったところで、投資家と安物実需層が集まるだけで、全く街が潤わない。川重や神戸製鋼のレガシー日系のアッパーサラリーマンやP&Gやネスレなどの外資エグゼクティブが東灘から出てくるわけがない。ましてや、関西圏や東京や海外からは人があつまるはずがない。
梅北みたいにタワマンと商業施設のセットにする再開発は無理でも、北浜や本町のようにビジネス街としては落ち目でと高級タワマン作って富裕層を集め直したりすればいいのにね。
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4211
匿名さん
神戸は、観光をメインにしたい。タワマンは住む人はいいけど、景観がみだれる。どこもかしこも規制が流行だよ。普通の頭なら規制するよ
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4212
検討板ユーザーさん
>4210
まったく逆では?
三宮の都心部の人口を増やそうとしてるんではないでしょ。マンション規制して商業施設やオフィスビルを増やし、観光客や企業を呼び込もうとしてるんだと思うが。
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4213
匿名さん
そうそう大阪でなくて、京都をめざしたほうがいいよ。このマンションの方向は間違ってないよ
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4214
マンコミュファンさん
>>4212 検討板ユーザーさん
?
マンション規制しても商業施設やオフィスビルを増えないって言ってるんだけど。中心部の人口を増やさない限り、商業施設やオフィスは増えないって言ってるんだけど。
神戸での買い物やビジネスのニーズが減ってる一方で増える住居ニーズを抑制すると、なんで買い物やビジネスのニーズが増えるの? どこの企業がそんなわけのわからない投資をするの?
職も住も買い物も近接を求める層がもとめる住居を作れば、そこに商業施設もオフィスもできるじゃん?彼らを遠ざけたら、廃れるものかまさらに廃れるだけじゃん?
逆に聞きたいんだけど、ここを高い家賃のオフィスビルにしたらどの企業が入ってくれるわけ?
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4215
マンコミュファンさん
>>4211 匿名さん
え?神戸市は商業やビジネスを進めたいんじゃなくて、観光なの?大阪や京都と違ってインバウンド完全に無視されてる神戸が、観光でやっていく?どうやって??日本人集めてがっかり観光地の代表である北野坂素敵でしょ?メリケンパーク素敵でしょ?で食ってくの??えっ?
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4216
匿名さん
>4213
京都は無理でしょ。神戸に外人を呼び込む歴史的建造物や文化が存在しないから。
神戸空港に近距離のアシア便できたら、多少はインパウンドの恩恵を受けるかもしれない。
三宮周辺は安物が多いがビジネスホテルの建設ラッシュで客室は増えつつある。
あと国内外の富裕層を呼び込むために三宮のツインタワーと県庁の建て替えで五つ星ホテルを2つ誘致が最低条件かな。すでに大阪にかなり進出しているので厳しいけれど、誘致頑張ってほしい。
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4217
匿名さん
ここはマンションの掲示板なんで、そのへんでかんべん。それに、もし発展していたらこの価格で買えてなかったので。東京みたいに一部屋5億とかきついので。梅田の二期のマンションはいくらになるのやら。
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4218
匿名
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4219
通りがかりさん
大阪で外人にまみれて暮らすの嫌だからこそココを選ぶのですよ。
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4220
マンション掲示板さん
>>4214 マンコミュファンさん
いや、単にオフィスビルや商業施設を建てる土地がなくなっちゃうから、これ以上マンションを増やすなって話でしょ。
そういう意味では何でタワマンだけ規制すんねん?板マンやワンルームマンションも規制しないと意味無いやろって意見はあるようだけどね。
個人的にはワコーレを規制した方がいいように思う。
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