マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-06 17:41:02
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
>>220
どう考えてもベイエリアの再開発は神戸~三ノ宮駅だろ。
というか現時点では、神戸~元町駅しかまともな導線がないけどね・・・。
自分の足で歩いて探索してみ。
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222
匿名さん
ベイエリア再開発にみな期待はするが、そのベイエリアまで三宮も神戸も遠い。
通勤通学に至便という視点で売るほうが展望がもてるのではないでしょうか。
中学から私学へ行かせるような教育に力をいれるファミリーにとって悪い話ではないです。
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223
匿名さん
>>222
いやだから、その遠いと感じる人達のために、ベイエリア含めた導線を再開発してるんでしょ!?何言ってんの?
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224
匿名さん
神戸駅周辺のベイエリアはもう再開発終わりでしょ
どっからそんな妄想が出てくるのか
三宮と突堤付近しか計画されてないやろ
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225
匿名さん
>>224
どこが終わってんの!?まだ始まったばかりだろ。
神戸駅近辺だけでも1年以内に大きな動きがあるから、まー楽しみにしとけって。
「三宮と突堤付近しか計画されていない」だって?だから点を大きな線にしようとしてるんだろ。
何言ってんの?
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226
マンション掲示板さん
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227
匿名さん
>>226
正式公開されてない情報、リスク背負ってこんなスレで書くわけないじゃん。なんかメリットあるの!?
まー楽しみにしとけって、吉と出るか凶と出るかその内わかるから。
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228
匿名さん
>>227 匿名さん
ガセでないこと期待して楽しみにしとくよ
思いっきりしょぼい内容と思うが、ここに書けないなら書かなくていいよ
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229
匿名さん
神戸駅なんて再開発の見込みなし。
神戸市の財政を知ったうえで話してほしいもんです。三宮と蓮の突堤の開発でやっとでしょ。
神戸駅は、企業任せで終わって撤退の繰り返しが目に見えますよ。
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230
評判気になるさん
三ノ宮は遊びや買い物を楽しむエリア。
神戸駅周辺は住むエリア。
都心部で棲み分けが進みそう。
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231
匿名さん
>>228
「書けないなら書かなくていいよ」って、書いてないじゃん。なぞなぞか!?
何言ってんの?
>>229
神戸駅の再開発なんて一言もいってない。近辺の話。
ようは導線作りの事だから、しっかり読めよ。
インテリぶって、何言ってんの?
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232
匿名
>>230
住み分けはむしろ逆で、遊びも買い物も住居もすべてが一極集中するのでは。
神戸駅周辺は、歩いて遊びにも出られるエリア、でいいんじゃないですか。
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233
通りがかりさん
>>2919 匿名さ
棲み分けなんて進みませんよ。住むエリアなんて言ってたら三井の二の舞では。
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234
検討板ユーザーさん
>>231 匿名さん
書けないなら、知ったかぶって、書かなくていいよ
ってことよ
後になったらいくらでも言えるから
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235
マンション検討中さん
>>231 匿名さん
追加で導線なぞ再開発とは言わん
神戸市の関係者か?
知ったかぶって、悦に浸っても誰もおまえのことなんぞ褒めたりしないから
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236
匿名さん
「何言ってんの」のフレーズがお気に入りの方が鼻息荒いようですが、
この方に少し質問を。
あなたが言う導線は、それは官が行うものですか?
だとすれば、予算を計上し承認が必要になります。
一年以内に動きがあるとの事ですが、それはこれから発議されると言う事ですか?
仮に承認され予算が付き着工となれば、かなり先の動きになりますね。
導線と言うからには大量輸送、または大量移動が可能なと考えますが、
電車は無理、地下通路は予算が膨大に。空と海の導線は有り得ない。
とすると、徒歩での導線ですか?これだと土地を確保しなければならず、これも無理。
後は地上の上の空間、歩道橋になりますが、これも意味が無い。
つまり、あなたの言っている導線は何を指してるのか分からず、また裏付けもないので耳に入ってきません。
次に、民間が行うとして考えます。
民間が行う導線って、どんな事が考えられますかねぇ。
短い区間で、且つ利益も出さなくてはならない事業。
私鉄は無いとして、バスも考えにくいし、思い当たる手段が見当たりません。
この界隈に新たな導線をと考えたとき、誰が何を目当てに移動するのでしょうか。
外国人観光客がこぞってベイエリアに行くぞってのも、あまりに無謀な考え。
界隈の住民が利益を享受できるぐらいで、とても採算の合うものでは無いと思います。
その界隈の住民もJRがあり私鉄、バス移動も可能。徒歩や自転車も可となれば、言わずもがなで。
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237
匿名さん
>>235
「追加で導線なぞ再開発とは言わん」
これ一番駄目で老害的な考え方。導線がない再開発は絶対に失敗する。
まったく褒められたくないんだけど、何言ってんの?ってもう飽きてきたわ、まー色々とがんばれよ。
>>236
入った情報は民ですが、どう転ぶかはわかりません。
前も述べましたが、この物件にとっても凶か吉かはわかりません。
ただおもしろい事にはなりそうですよ。
後、導線とは交通手段じゃないです。人を導く導線です。
ベイエリアを含めた再開発に「官」が方向性を示しましたよね。
そして「官と民」が、今まで点でしか考えていなかった導線を、どうにか点線で結ぼうとしてますよね。
その後は「民」が主役となって大きな線にしていくんですよ。
官民どちらも動かないと街はかわりません。
後、導線計画とは「何かを目当てに移動させる」という事ではなく
自然に人の流れを作る事ですよ。
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238
マンション掲示板さん
>>237 匿名さん
人に言わずともおまえが頑張ればええんよ
しょーもないあるかないかもわからん導線話をひけらかすいい加減な人間だな
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239
匿名さん
>>237
導線ねえ・・・
例えば元町商店街とか?
4丁目から西の5~6丁目辺りが新しく、魅力的になるとか?
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240
匿名さん
元町は斬り捨てですよ。
JR元町~南京町~乙仲通~メリケンパーク~ハーバーランド
JR三宮~旧居留地~新港再開発
これくらいでしょ。
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241
匿名さん
>>238 マンション掲示板さん
あなたの夢物語もっと聞きたい爆笑
で、人の流れを変える方法は?爆笑
抽象的過ぎるので具体性が欲しいです爆笑
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242
匿名さん
>>237
236ですが、また質問をしますので、回答をお願いします。
官が方向性を示したとの事ですが、それは港湾ではないですか?
「魅力的な街づくり」と言う言葉は真に受けない方がいいです。
これはお題目の様な言葉で、何かにつけて付け足すお題ですから。
人を導くのが導線、それはよくよく存じています。
あなたが言う点と線ですが、それを結ぶのは移動手段、移動方法の意味では無いのですか?
次に、あなたが言う人を導く導線ですが、それには魅力的な物。
それがテーマパークのような建造物なのか、またはシッピングを楽しむ、
食べ物を楽しむと言うようなテーマパーク。遊びに特化したテーマパーク、
これらの要素を含む惹きつけるような物が必要に考えます。
惹きつける物があるから、そこに人が流れ導線が必要になる。
この様な大掛かりな情報があると言う事ですか?
次に、入った情報がどう転ぶか分かりませんとなっていますが、あやふやな情報なのですか?
今までの力の入った言葉とは、相いれない弱気な発言に感じます。
ただ耳にしただけの話なのか、出所がきっちりとした話なのか、
噂の体に過ぎない話なのか、確証を得ている話なのか、この辺りを教えてください。
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243
購入経験者さん
まあまあ、あんまりいじめたらんとき。
点を線に結べたらいいなという希望かもしれへんしね。
神戸駅のちかくで 通勤に便利でいいね。
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244
口コミ知りたいさん
>>241 匿名さん
アンカー打ち間違いしてない?
迷惑です
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245
マンション検討中さん
ハーバー買い損ねて一時期はパークホームズを検討してだけど本当ココを待ってよかったよ!
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246
匿名さん
242です。
これ以上の詰問はやめておこうと思います。
鼻息の荒い方に、少しアドバイスだけさせて下さい。
官と民が一緒に動かないと・・と書かれてますが、三セクで上手く運ぶ事業は稀有です。
ポーアイしかり、六アイしかり、ハーバーしかり、神戸空港しかりです。
この事実をご存知無いのでしょか。全国的に見ても三セクでの成功は難しいものです。
ちなみに、このハーバーも三セクだとご存知ですか?
南部社長を神戸市が担いで始まり、現在この体たらくなんです。
さまざまな所に声を掛け、誘致、失敗、売却or撤退の繰り返しが現在の状況です。
子供用のテーマパークを誘致に成功しましたが、これは単体では良いようです。
が、客単価が高くここでお金を使った家族連れは、その他のハーバー内ではお金を落とさず、
他の店舗の売り上げには貢献出来ていないようです。そして大型スーパーは撤退。また新たな店舗が・・。
そして、思いついたのが人口を増やそう、ならばマンション建設が手っ取り早いとなっている訳です。
点を指してるのは、三宮、元町、神戸だと認識していますが、三宮・元町で全てが済んでしまうので、
それを神戸に繋げると言うのは、商業的にかなり難しい事で、いくら民が頑張っても、
あなたが言う「おもしろい事が起きる」「一年以内に」と言うのは不可能では思います。
あなたのこだわる「導線」or「動線」は、商業的にもインフラ的にも、そんな簡単な事では無いのです。
最後に、事実だけを書きなさいとは言いませんが、雲を掴むような実態の無い話を、
声高々に公言しない方がいいですよ。この掲示板を見ているのだから、ある程度の年齢の方と存じます。
年齢に相応しい立ち振る舞いをされる方が、耳を傾けてもらえますしね。
検討している方々に色々な情報をと思っての事でした。
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247
口コミ知りたいさん
ここで思い出しましたが、パークホームズの板で生田警察が来るとかいう書き込みがありましたね
今更書き込みを再度見ませんが結構強気でそのうちわかる、みたいな書き込みだったと記憶してます
この業界ガセだらけですからご注意を
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248
匿名さん
三ノ宮や元町は買い物メイン。
ハーバーランドは景色やそれを見ながら食事したり。
デートスポットにアンパンマン。
大人から子供まで遊べるエリアなのは間違いない。
神戸都心部で住むならハーバーランドか神戸駅東側がガチャガチャ感無く静かで良さそうだよね。
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249
購入経験者さん
№246のように論破した気になってるアホはホント消えたらええのに。
『頭の良いフリするアホ』が一番タチ悪いで
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250
匿名さん
>>249 購入経験者さん
たぶんおまえが一番アホだと思うし、一番恥ずかしく見えてるよ。インサイダーだとしたら悲しすぎる輩だな。承認欲がこじれてでしゃばって言い返されて攻撃的になるのは親の愛情不足でどうにもならないからせめて福原にでもいって慰めてもらいなさい。
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251
匿名さん
>>246
老婆心が強い方に、少しアドバイスさせて下さい。
質問する時はダラダラ長くするのではなく、簡潔に要点をまとめてください。
読む気が失せてしまいます。
>官と民が一緒に動かないと・・と書かれてますが、三セクで上手く運ぶ事業は稀有です。
>ポーアイしかり、六アイしかり、ハーバーしかり、神戸空港しかりです。
>この事実をご存知無いのでしょか。全国的に見ても三セクでの成功は難しいものです。
今さらわかりきった事をどや顔で言われても・・・ん~~~苦笑。
>ちなみに、このハーバーも三セクだとご存知ですか?
神戸市民で三セクだと知らない人っているんですかね?
>子供用のテーマパークを誘致に成功しましたが、これは単体では良いようです。
>が、客単価が高くここでお金を使った家族連れは、その他のハーバー内ではお金を落とさず、
>他の店舗の売り上げには貢献出来ていないようです。
集客・売上共に好調を維持している、UMIEさんをご存じないんですか?
>そして大型スーパーは撤退。また新たな店舗が・・。
イズミヤの事ですよね!?やっと撤退してくれましたね。
後継テナントにイオンスタイルや無印など、ほんとイオンのマーケターは優秀ですね。
>それを神戸に繋げると言うのは、商業的にかなり難しい事で、いくら民が頑張っても、 。
まるで経験者の物言いですね。
都市計画の基本は「現地調査」です。
阪急などが残っていた頃とは、明らかに人の流れが変わってますから、
まずは自分の足で歩きましょう。
>あなたが言う「おもしろい事が起きる」「一年以内に」と言うのは不可能では思います。
もう邪魔くさいから、あなたの誘導的な質問に敢えて乗ってあげるよ。
「神戸駅近辺のとあるエリアが○○になる。
そのエリアの所有者が○○だから、おもしろい事になりそう」
と言いたいだけ。
(検索したらその内情報どっかで上がってくるんじゃない!?後はがんばって調べて。)
>最後に、事実だけを書きなさいとは言いませんが、雲を掴むような実態の無い話を、
>声高々に公言しない方がいいですよ。この掲示板を見ているのだから、ある程度の年齢の方と存じます。
>年齢に相応しい立ち振る舞いをされる方が、耳を傾けてもらえますしね。
かなり頭が固そうな年配の方だと思いますが、
こんな匿名スレで何も期待しない方がいいですよ。8割方ガセです。
ちなみに私はこの物件に大いに期待しています。以上。
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252
マンコミュファンさん
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253
マンション検討中さん
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254
匿名
期待はしたいけど価格発表があったとたん諦める方も多そうですね。
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255
匿名さん
所詮豪華タワマンなんか富裕層しか買えないからなあ。
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256
匿名さん
>>251さん
「神戸駅近辺のとあるエリアが○○になる。
そのエリアの所有者が○○だから、おもしろい事になりそう」
勿体ぶるような話じゃなかったんやね。
>>227さん
正式公開されてない情報、リスク背負ってこんなスレで書くわけないじゃん。
こんな匿名掲示板でリスクて・・
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257
マンション検討中さん
神戸駅近辺のとある土地って笑
またひとつ点ができるだけやん笑笑
長々と意味のない文書をお疲れ様笑
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258
匿名さん
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259
匿名さん
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260
名無しさん
>>251 匿名さん
インサイダーちゃん、すごいでちゅねえ!
ってみんなに言って欲しかっただけなのに、
こんな大惨事に。。涙爆
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261
匿名さん
改行の仕方ひとつ取っても下品極まりない
その時点でお察し
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262
匿名さん
俺は誰が何て言おうが高層階東側角部屋を買うでえ!^ ^
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263
ご近所さん
三宮から引っ越したハーバーランドタワー居住者です。
海山の景色と花火を観るため購入しました。
阪神高速湾岸線が延伸すると、橋のライトアップ等で港の景観もパージョンアップされ、中突堤周辺の観光客が増えるでしょう。
神戸駅は新快速が停車するので便利ですよ。
三ノ宮駅より大阪に行くとき座れる確率も高いです。
今のハーバーランドの集客力は高いと思います。
神戸タワーからもウミエは近いし、イオン・無印良品・コーナン等があれば日常生活には困りません。
内廊下タワーマンションだと阪急キッチンの利用も楽ですよ。
高額商品は大丸周辺に散歩がてら行けば事足ります。
神戸駅の南東部、街の更なる発展は難しいでしょうが、生活はし易いですよ。
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264
匿名さん
ハーバータワーは学区と所在地がいまいちです。老夫婦とかだったらいいけど子育てはきびしいものがある。
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265
匿名さん
-
-
266
マンコミュファンさん
>>265 匿名さん
銀座、青山あたりにお住まいの方ですか
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267
匿名さん
>>263
大丸は自動車の駐車場に自転車の置き場もちゃんとあるから自転車が便利ですよ。
こべるんさんも書いてたけど神戸駅は古ビルがのこる北側の発展を期待ですね。
そろそろ建て替え時期がやってきて、マンションと収益ビルが混在して人口も増えるんじゃないでしょうか。まだまだだいぶ先ですがね。
通勤通学が便利でいいね。
小学校は私学へ通学するのも考慮しなくてはいけませんが、須磨や仁川甲南などいいところはありますよ。
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268
匿名さん
-
269
匿名さん
前の三井の物件は坪180万の部屋でも買い手ないから、ここの価格に反映しそう。期待できます。神戸駅前は数年前まで坪160万くらいでしたよね。大和さんとか。アーバネックスさんもそれくらいでした。それまではこの近辺は即完近かったのですがこの地を知らない三井が価格を釣り上げて失敗してますのでここの担当も考慮していると思います。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
>269
そんなわけないやんw
三井よりバカ高いで
覚悟しといて。
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272
匿名さん
景色がいい高層階と低層階で価格差が大きそう。
269さんのような方は低層階を狙ったらいいんじゃない。
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273
購入経験者さん
ド素人の見解の多いこと多いことwww
まず間違いなく坪単価250万は超えるやろ。
300までは行かんかな。
※あくまでも全体平均で、個々の住戸では300超も有り得ると思われる(最上階や角住戸など)
まぁ、覚悟しときwww
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274
匿名さん
>>273 購入経験者さん
必死過ぎて笑ける(笑)
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275
匿名さん
-
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276
マンション検討中さん
最上階の高い部屋は2億近くなると思いますけど、下層の方はそんなに高くならないと思いますよ。
ハーバーランドのパークハウスも、海と反対向きの気色の悪い部屋は普通の値段でしたから。
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277
匿名さん
ハーバーランドタワーの気色の悪い部屋ってどんなの?
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278
匿名さん
図面みるとエレベーターは19階までは2つしかないんですね。
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279
匿名さん
コストダウンでエレベーターが1基少ないのでしょうが 、
これだけ広い間取りが多いと言うことは、坪単価は思ったほど高くない可能性ありますね。
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280
匿名さん
サービス用のエレベーターや各階ゴミ置き場もありますね。前の三井よりだいぶランク上そうですが高くならないか心配です。
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281
匿名さん
>280
タワマンでは標準の設備。これで高くはならないでしょうね。
むしろ、三井の設備が貧弱と思った方が妥当。
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282
匿名さん
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283
通りがかりさん
>>282 匿名さん
ハーバーランドタワーも4機に非常/ペット用が1機の計5機だけど余り不便は感じないけど。
ただセカンドの割合がここよりも多いから余り混まないのかもしれないけど。
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284
通りがかりさん
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285
マンション検討中さん
これ、つまり古い部分(旧ファミリアホール)はそのまま残してタワマン立てるってこと?
全部一から作るんじゃないの?
新品じゃないのか
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286
匿名さん
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287
匿名さん
1階2階部分は景観形成重要建築物(旧ファミリアホール)として残すものであって、
オシャレなテナントになるわけではないんですね。
テナントの話題があったので、何になるのかな~って気になってましたけど。
まあ、そういう歴史的建築物がショップとして使われてたらおかしな感じですもんね。
建物の内部を見学できるようにしたりするんでしょうか。
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288
匿名さん
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289
マンション検討中さん
285ですが、オシャレな外壁はそのまま使用するってことですか?
つまり完全な新品じゃないってことか
なんか中古みたいで嫌だな
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290
匿名さん
>289
外壁まで新築信仰か。
センスのかけらもない奴だなwww
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291
マンション比較中さん
今年60歳になる独り言
確かに良いマンションだと思うが、この界隈周辺が今以上に発展するだろうか?
商店街にも活気がないし、居留地まで徒歩で行くのは毎日はかなりしんどい。
モザイクはイオン村と化し、観光客目当てか若い世代の店ばかり
西側は更に環境が悪くなるし、この辺りを夜歩いてみれば人影もまばら。
そごうが阪急に買収され建て替えられる予定、また三ノ宮駅前に新たにできるツインタワー
JRの高層ビルを含む三宮駅前の大型再開発。
現時点でも、イオンやいかりやそごうのデパ地下とミントやロフトがある。
LABIと上新電気等の大型電気屋と無数にある飲食店。
何よりもJR、阪急、阪神、ポートライナーを含むターミナル駅としての利便性。
何を基準に終の住まい選びをするか?
徒歩圏内に飲食店や買い物するところが沢山あり、坂道がなく病院へ行くにも便利な駅近である。
これらを複合的に考えると、やはり雑多な雰囲気があっても三宮か元町に近いのが・・・
個人的な意見として、このクラスのタワマンが三ノ宮駅と元町の間に出来てくれたら最高なんだけどなぁー
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292
匿名さん
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293
匿名さん
仮に三宮にタワマン用地が有ったとしても地価が高すぎ、しかも建築費高騰の現状では価格的に不可能。
タワマンだと大和や住友の中古狙いしか無い。
資産価値を少し我慢ずれば、ここは有りですよ。
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294
購入経験者さん
資産価値を我慢する・・・って、言ってて矛盾してると気づかないん?笑
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295
匿名さん
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296
匿名さん
まぁ値段の付け方間違えたらアウトやね。ここも。所詮神戸駅。
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297
匿名さん
>>295
景観形成重要建築物って言ってるだろ。
頭悪い奴だなwww
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298
マンション検討中さん
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299
マンション検討中さん
昔の記憶、子どもの頃は親に旭通界隈は闇市があって怖いところと刷り込みされ見送りました。
今となってはシティータワーの現状を見るにつれ買っときゃ良かったと少し悔やんでいます。
出物自体が少なく、仮にあったとしても20%以上上乗せされ転売されているみたいです。
そこで、購入をご検討されておられる方にお尋ねしますが、住居として考えた場合と将来的な資産価値はどうなんでしょうか!?
色々な方のご意見を賜れれば幸いです。
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300
マンション検討中さん
投資的に買う人はいないでしょ。
東京かせめて大阪ならわかるけど。
素人が20年後の資産価値とか考えても無駄な気がします。
運次第ですから。
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301
匿名さん
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302
匿名
盛り上がらんなあ。
20年後の資産価値なんて、めちゃくちゃ落ちるにきまってるやんか。
人口が減ってきて需要がしぼむ中、駅周辺を開発してなんとかマンション建てるので、物件数も増えるし。
これから景気か上昇するなんて、どこかで大きな事件が起きない限りないで。
通勤便利な人が買うべし。
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303
匿名さん
中央区は人口が2040年まで増え続けます
県内唯一です
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304
匿名
物件数も増え続けるんやで。しかも、期待される繁栄の中心が三宮。
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305
通りがかりさん
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306
eマンションさん
こんなん出ましたけど。
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307
匿名さん
おお!ここか。最高の立地やね。
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308
通りがかりさん
社務所付きか、土地は定借かな。東京の都心ならパークコート神楽坂とか神社の境内に建つ分譲マンションもあるにはあるが...
三菱しかり八幡さんしかりやりますなぁ。
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309
匿名さん
虎の子の土地は手離さんでしょうから、定借でしょうね。賃貸では三菱を選ばないだろうし。
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310
匿名さん
定借でもあの場所なら値下がりしませんよね。トラッド和田と同じぐらいの値段でゴージャスにすれば即完売でしょうね。三宮神戸間は和田などの簡素すぎる(爆笑)タワーばっかりですから。
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311
マンション検討中さん
と、言うことは・・・
定置借地権付きマンションでしょうか?
ならば価格も安価に抑えられるかも知れませんね。
三ノ宮から徒歩約10分ぐらい? Dグラの真ん前だから場所的には良さそう♪
大丸を含む居留地より、むしろ新生阪急百貨店に近くて便利そうです。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
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314
匿名さん
社務所付きマンションですか。検索してみたら
東京にあるパークコート神楽坂が出てきました。
エントランスへのアプローチが神社の参道になっていて
ちょっとびっくり。同じような造りになるのでしょうか。
1階と2階の一部に社務所が入り、
2階の一部と3階以上が住宅となる。住戸数は105戸。
こちらのマンションと関係ない話になってしまいますが、
社務所付きマンション、、心惹かれるものがありますね。
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315
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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316
匿名さん
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317
匿名さん
地代が安く物件価格が安ければ定借で十分
せいぜい子供の代まで持てばいいから
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318
匿名さん
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319
通りがかりさん
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320
匿名さん
>>319 通りがかりさん
今はちょいバブルやから高いけど1200万くらいが妥当
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