マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-06 17:41:02
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分
【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】
[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
>>220
どう考えてもベイエリアの再開発は神戸~三ノ宮駅だろ。
というか現時点では、神戸~元町駅しかまともな導線がないけどね・・・。
自分の足で歩いて探索してみ。
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222
匿名さん
ベイエリア再開発にみな期待はするが、そのベイエリアまで三宮も神戸も遠い。
通勤通学に至便という視点で売るほうが展望がもてるのではないでしょうか。
中学から私学へ行かせるような教育に力をいれるファミリーにとって悪い話ではないです。
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223
匿名さん
>>222
いやだから、その遠いと感じる人達のために、ベイエリア含めた導線を再開発してるんでしょ!?何言ってんの?
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224
匿名さん
神戸駅周辺のベイエリアはもう再開発終わりでしょ
どっからそんな妄想が出てくるのか
三宮と突堤付近しか計画されてないやろ
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225
匿名さん
>>224
どこが終わってんの!?まだ始まったばかりだろ。
神戸駅近辺だけでも1年以内に大きな動きがあるから、まー楽しみにしとけって。
「三宮と突堤付近しか計画されていない」だって?だから点を大きな線にしようとしてるんだろ。
何言ってんの?
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226
マンション掲示板さん
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227
匿名さん
>>226
正式公開されてない情報、リスク背負ってこんなスレで書くわけないじゃん。なんかメリットあるの!?
まー楽しみにしとけって、吉と出るか凶と出るかその内わかるから。
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228
匿名さん
>>227 匿名さん
ガセでないこと期待して楽しみにしとくよ
思いっきりしょぼい内容と思うが、ここに書けないなら書かなくていいよ
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229
匿名さん
神戸駅なんて再開発の見込みなし。
神戸市の財政を知ったうえで話してほしいもんです。三宮と蓮の突堤の開発でやっとでしょ。
神戸駅は、企業任せで終わって撤退の繰り返しが目に見えますよ。
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230
評判気になるさん
三ノ宮は遊びや買い物を楽しむエリア。
神戸駅周辺は住むエリア。
都心部で棲み分けが進みそう。
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231
匿名さん
>>228
「書けないなら書かなくていいよ」って、書いてないじゃん。なぞなぞか!?
何言ってんの?
>>229
神戸駅の再開発なんて一言もいってない。近辺の話。
ようは導線作りの事だから、しっかり読めよ。
インテリぶって、何言ってんの?
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232
匿名
>>230
住み分けはむしろ逆で、遊びも買い物も住居もすべてが一極集中するのでは。
神戸駅周辺は、歩いて遊びにも出られるエリア、でいいんじゃないですか。
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233
通りがかりさん
>>2919 匿名さ
棲み分けなんて進みませんよ。住むエリアなんて言ってたら三井の二の舞では。
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234
検討板ユーザーさん
>>231 匿名さん
書けないなら、知ったかぶって、書かなくていいよ
ってことよ
後になったらいくらでも言えるから
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235
マンション検討中さん
>>231 匿名さん
追加で導線なぞ再開発とは言わん
神戸市の関係者か?
知ったかぶって、悦に浸っても誰もおまえのことなんぞ褒めたりしないから
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236
匿名さん
「何言ってんの」のフレーズがお気に入りの方が鼻息荒いようですが、
この方に少し質問を。
あなたが言う導線は、それは官が行うものですか?
だとすれば、予算を計上し承認が必要になります。
一年以内に動きがあるとの事ですが、それはこれから発議されると言う事ですか?
仮に承認され予算が付き着工となれば、かなり先の動きになりますね。
導線と言うからには大量輸送、または大量移動が可能なと考えますが、
電車は無理、地下通路は予算が膨大に。空と海の導線は有り得ない。
とすると、徒歩での導線ですか?これだと土地を確保しなければならず、これも無理。
後は地上の上の空間、歩道橋になりますが、これも意味が無い。
つまり、あなたの言っている導線は何を指してるのか分からず、また裏付けもないので耳に入ってきません。
次に、民間が行うとして考えます。
民間が行う導線って、どんな事が考えられますかねぇ。
短い区間で、且つ利益も出さなくてはならない事業。
私鉄は無いとして、バスも考えにくいし、思い当たる手段が見当たりません。
この界隈に新たな導線をと考えたとき、誰が何を目当てに移動するのでしょうか。
外国人観光客がこぞってベイエリアに行くぞってのも、あまりに無謀な考え。
界隈の住民が利益を享受できるぐらいで、とても採算の合うものでは無いと思います。
その界隈の住民もJRがあり私鉄、バス移動も可能。徒歩や自転車も可となれば、言わずもがなで。
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237
匿名さん
>>235
「追加で導線なぞ再開発とは言わん」
これ一番駄目で老害的な考え方。導線がない再開発は絶対に失敗する。
まったく褒められたくないんだけど、何言ってんの?ってもう飽きてきたわ、まー色々とがんばれよ。
>>236
入った情報は民ですが、どう転ぶかはわかりません。
前も述べましたが、この物件にとっても凶か吉かはわかりません。
ただおもしろい事にはなりそうですよ。
後、導線とは交通手段じゃないです。人を導く導線です。
ベイエリアを含めた再開発に「官」が方向性を示しましたよね。
そして「官と民」が、今まで点でしか考えていなかった導線を、どうにか点線で結ぼうとしてますよね。
その後は「民」が主役となって大きな線にしていくんですよ。
官民どちらも動かないと街はかわりません。
後、導線計画とは「何かを目当てに移動させる」という事ではなく
自然に人の流れを作る事ですよ。
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238
マンション掲示板さん
>>237 匿名さん
人に言わずともおまえが頑張ればええんよ
しょーもないあるかないかもわからん導線話をひけらかすいい加減な人間だな
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239
匿名さん
>>237
導線ねえ・・・
例えば元町商店街とか?
4丁目から西の5~6丁目辺りが新しく、魅力的になるとか?
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240
匿名さん
元町は斬り捨てですよ。
JR元町~南京町~乙仲通~メリケンパーク~ハーバーランド
JR三宮~旧居留地~新港再開発
これくらいでしょ。
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