東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27

売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

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ザ・レジデンス ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 982 職人さん

    グーグル画像を見ましたが
    西隣のブリリアは7列、8列で分割していますね。
    よって、レジデンスの15列 は特殊な設計のように思えました。
    設計が進歩したということでしょうか。
    当然のことですが、分割すれば建設費が割高になりますので。

  2. 983 職人さん

    向台町にあるヴィーガーデンは継ぎ目なしの14列です。

  3. 984 周辺住民さん

    立派な仕上がりですね。
    これで、コスモに視界を遮られなければ、申し分ない眺望が得られたのですが・・・。

  4. 985 匿名さん

    誰もが眺望を重視しているわけではないと思いますよ。眺望を優先するのなら、他の物件を選べばよいのですから。

  5. 986 マンション検討中さん

    眺望眺望うるさいのはプレミストさんですか?

  6. 987 匿名さん

    >>986 マンション検討中さん

    眺望よくても目の前道路じゃ、、。
    私は嫌です!

  7. 988 匿名さん

    眺望、眺望とうるさいのはプレミストさんの営業戦略だと思いますよ。

  8. 989 匿名さん

    低層階では目の前の道路が気になりますが、高層階だと、灯台下暗し、のように全然気になりません。

  9. 990 匿名さん

    この立地で眺望が良ければもっといいのに、とは私も思います。
    コスモが大きすぎる。。

  10. 991 職人さん

    販売開始直前は凄い人気だったようだが、いざ蓋を開けて見るとそうでもなく、苦戦をしいられることになった。
    つまり、大きすぎるコスモ(19階建て)が視界をさえぎっており、現地を訪れた購入検討者が眺望に問題があることがわかったので、検討物件から外すことになった。
    眺望を望まないのであれば格安戸建でもよい。郊外マンションの売りは眺望に尽きると言っても過言ではない。

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  12. 992 名無しさん

    >>991 職人さん

    そういう方はバス利用の奥の方のマンションを検討すればよいのではないでしょうか?
    何目線のコメントか分かりませんが、気にいるポイントになるはそれぞれなのにすごい言い切りですね

  13. 993 匿名さん

    あんなプレミストでさえ眺望での販売戦略が効いた訳ですね
    近隣のシティテラスは正面に本願寺の墓地が広がるのが痛かったんですね。

  14. 994 マンション比較中さん

    このエリアの大規模マンションでは、コスモが一番いい位置に建てたように思います、単純に駅距離だけでなく眺望、スーパーまでの距離、奥まり感など総合的に考えて。コスモが出来て、ヌーベルから富士山が見えなくなったと嘆いている方がおられました。ただ、このあたりのエリアから団地エリアのマンションに住み替えた方も何人か知っています。団地URからレジデンスに引っ越される方はどのくらいおられますかね、値段が上がってますからね。

  15. 995 匿名さん

    >>993 匿名さん
    あんなプレミストとは、プレミストの住民や検討をされている方に失礼ではないですか?

  16. 996 職人さん

    やはり、郊外マンションの売りは眺望と駅近です。
    ある雑誌によると、将来の売却をも考慮すると、理想は駅歩8分以内とのことでした。
    なお、駅歩8分と二けたでは大きく違うと述べてありました。恐らく、感覚の違いなのでしょう。
    この二つが揃っていて、更に価格的にリーズナブルであれば良い買い物をしたということになります。
    そのような物件がそんなには出回りません。
    因みに、駅歩1分当たり100~150万円の価格差になるとも言われています。

  17. 997 匿名さん

    A棟とB棟の間が思いの外狭かった。
    子ども達が中庭で遊ぶようになると、声が反響しそうですね。

  18. 998 周辺住民さん

    >>993匿名さん 
    眺望での販売戦略が効いたプレミストですが、完成在庫が18戸あります。
    営業の言葉の鵜呑みは危険です。

  19. 999 職人さん

    >>997匿名さん
    中庭は四方が建物で囲まれているので、音の逃げ場がなく、子ども達の遊び声がかなり反響しそうですね 

  20. 1000 ご近所さん

     今秋にレジデンスが竣工し、更に来秋にはそこから徒歩2分の所にフレスポ(商業施設)が開業して、活気溢れる町内となりますので非常に楽しみです。

  21. 1001 匿名さん

    【第3期】2018年5月下旬販売開始予定
    とのことですが、何かを待っているのでしょうか?

  22. 1002 匿名さん

    >1001
    何かを待っている?
    で、思わず失礼ながら笑ってしまいました。
    確かに売主は待っていますよ。首を長~くして一人でも多くのお客さんが来る事を。
    分譲マンションの正式販売期間とは事実上の登録受付期間になって本当の商談はそれ以前に繰返し行われるのが普通です。
    人気物件なら第1次でかなりが売れてしまい、ほとんど間を置かずに第2次が始まるものです。
    不人気物件ならばその逆で長い宣伝集客期間を設けて第〇次を延々と繰り返すものです。

  23. 1003 匿名さん

    つまり、不人気物件であるので5月下旬販売開始予定なのですね。
    それまでは宣伝集客期間なのですね。
    ただ、それまでに商談とありますが、価格交渉(つまり値引きの打診)をやるのでしょうか。

  24. 1004 買い替え検討中さん

    >1003
    通常の販売では最後のモデルルーム販売くらいでないと値引き交渉には応じてきません。

    初訪問で一通り説明を聞いてモデルルームを見る。2回目で希望の棟、階層、間取りを絞り込む。3回目で必要書類を用意してローン仮審査を受ける。4回目で細かい条件とか疑問点を無くして購入意志が固まったら要望書を出す。こんな感じて数週間を掛けるお客様が大半です。
    特に土地勘が無かったり保育園、幼稚園、学校の事とかが気になる方などは慎重になります。

  25. 1005 購入経験者さん

    >>1004買い替え検討中さん
    私の場合は
    1回目:モデルルーム見学と資料受取り
    2回目:申し込み
    3回目:抽選会、契約
    4回目:ローン契約
    5回目:内覧会
    6回目:確認会
    7回目:鍵引渡し
    8回目:転居
    でした。 

  26. 1006 匿名さん

    第3期は5戸の販売予定になっています。全戸数は270戸ですので少な過ぎではありませんか。
    何期に分けて販売するのか知れませんが、仮に10期に分けるとしたら30戸単位の販売になるのですが・・・。
    もしかしたら販売戸数を増やしても購入希望者が現れないことを恐れているのでしょうか?
    それで売れ残ったものを先着順住戸として売り出すのでしょうか?
    これでは人気のない部屋がどんどん溜まることになりませんか?

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  28. 1007 匿名さん

    >1006
    第1期60戸販売 5日現在7戸先着順販売中
    第2期 5戸販売 6日から4次2戸先着順販売へ
    第3期 5戸販売予定
    全270戸中 56戸程度が成約と推定されます

    販売対象戸数を不用意に増やして不人気が露呈するのを営業は恐れます
    第〇期として販売しても売れなかった時は先着順住戸として販売に回されます
    人気の無い住戸だけが残らない様に人気/不人気の匙加減を考えた期別販売戦略がされます


  29. 1008 eマンションさん

    >>1007 匿名さん

    モデルルームの成約されたばらの数を数えたのですか?詳しいですね

  30. 1009 匿名さん

    >>1007匿名さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    では、
     第1期の売れ残り7戸
     第2期の売れ残り2戸
    は、人気のない間取りの住戸なのですね。
    確かに、販売対象戸数を不用意に増やして不人気が露呈するのを営業は避けたいですね。
    しかし、色々織り交ぜて期毎に販売しても、人気のない間取り住戸はどんどん増えていくのではないのでしょうか。
    新期の販売対象戸数よりも先着順戸数が多いのは異常です。
    なお、これまでに全体の2割の成約ですがこの先厳しそうですね。 

  31. 1010 周辺住民さん

    >>1007匿名さん
    かなりお詳しそうなのでお教え願います。
    販売開始前は個人的には凄い人気物件だと思っていたのですが、それほど人気がなかったのは何が原因なのでしょうか? 

  32. 1011 匿名さん

    最初から人気物件というほどではなかったと思うけど。。。

  33. 1012 ご近所さん

    私も販売開始前は立地条件が駅から徒歩圏内であり、UR跡地物件とは大きく異なる人気物件になるだろうと期待を持ちました。
    ところがモデルルームで内容と価格を知ると期待外れでした。
    理由はこれまで多くの方々が書き込んでいるものと同様です。
    一言で語るなら高価格に対して内容が貧相です。
    高級感もお得感もどちらも無い中途半端さが不人気だと思います。


  34. 1013 eマンションさん

    >>1012 ご近所さん

    ひどい言われようですね(笑)営業のかたが見たら、泣いちゃいますね。購入した方にも失礼ですね。

  35. 1014 匿名さん

    <ザ レジデンス ひばりが丘>
    ☆駅から近い、共用施設が揃っている、コンシェルジュがいる
    ★建物のわりに価格が高い、敷地が狭く圧迫感がある、棟間隔が狭いため日陰の部屋も出てくる

    <シティテラスひばりが丘>
    ☆敷地面積が広く自然豊かで解放感がある、ディスポーザーがある
    ★建物がシンプル、立体駐車場、西側には墓地が広がっている

    <プレミストひばりが丘>
    ☆建物がおしゃれでいろんなタイプの部屋がある、バス停が目の前
    ★道路が目の前、東側は日陰になる部屋がある

    以上3つのマンションを見学しましたが、どのマンションも良いところ、そうでないところとありました。あとは皆さんの好みですよね。
    私はシティテラスの自然に癒されましたが、主人は駅近にこだわり、こちらを前向き検討しています。
    これ!という決め手がなかなかみつかりません。やはり3つのマンションのうち駅から近いのが利点でしょうね!
    すぐちかくのサンクレイドル?は順調なのでしょうか?

  36. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    ウチも夫の強い希望でレジデンスです。
    ウチはマンション購入は三軒目ですが、これまでの夫の判断に間違いはなかったので今回も信じようかと‥。

    サンクレイドルは何軒か入居されてるみたいですね。

  37. 1016 匿名さん

    1010周辺住民です。
    皆さん、それぞれの評価ありがとうございます。
    良いところあり、悪い所ありですね。
    結論としまして、売れない=人気がない
    人気物件=先着順住戸なし=完成在庫なし となりますので、かなりの数の完成在庫になる恐れがありますね。

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  39. 1017 匿名さん

    レジデンスの抽選で外れた方々がサンクレイドルに流れるものと思っていましたが、そうではないようですね。
    今後、サンクレイドルはどうなるのでしょうか。

  40. 1018 通りがかりさん

    サンクレイドルはまたターゲットが違うのでは

  41. 1019 匿名さん

    サンクレイドルは今夏で竣工後1年になりますが、その頃は何割位埋まっているのでしょうか。
    竣工後1年が過ぎますと、新築物件として販売できなくなりますよね。

  42. 1020 買い替え検討中さん

    武蔵野市の駅から遠いバス利用で借地の物件が8千万円以上でも売れています。
    価格をもっと上げて高級さを前面に出せばもっと売れたかもしれません。
    人気のJR中央線武蔵野市でなくても私鉄急行停車駅で徒歩圏内と十分アピールできるはずです。

  43. 1021 匿名さん

    ■「駅から8分」が売れる限界

    マンション販売も、業者間の競争は熾烈度を増している。販売業者も「駅から近ければ売れるのはわかっている」のだ。ところが、用地を仕入れられない、どうしても大手デベロッパーに力負けしてしまう。
    客の見る目は、厳しくなっている。かつて、マンションの坪単価は駅から1分離れるごとに8千円下がると言われてきた。今では倍の1万6千円だ。業者の間では、「駅から8分」が売れる限界とされる。圏外の用地には仕入れ担当も食指を伸ばさない。

  44. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    同じような記事が日経電子版に掲載されていましたね。
    この記事の中ではザレジデンスひばりが丘はひばりが丘で唯一1つ星を獲得していたかと。
    プロは評価しているということですね。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28801050Q8A330C1X11000?s=3

    (無料会員登録すればご覧になれます)

  45. 1023 周辺住民さん

    >>1020買い替え検討中さん
    私鉄急行停車駅で徒歩圏内ですが、JR中央線武蔵野市にはかなわないのでしょうね。
    価格をもっと上げて高級さを前面に出せばもっと売れたかもしれません、とありますが
    全く売れなくなる恐れもあり、それはギャンブルに等しいですね。
    よって、開発業者がギャンブルに走らなかったのが賢明だったかも知れません。

  46. 1024 匿名さん

    >>1022匿名さん
    これは、「将来価値」の目安による評価であり、販売の人気とは異なります。

  47. 1025 購入経験者さん

    プロの評価と購入検討者の評価が必ずしも一致するものではありません。
    例えば、プロが高評価したものでも完成在庫で苦しんでいる物件が多々あります。
    プロの評価が絶対的なものであれば非常に簡単な話ですが・・・。

  48. 1026 匿名さん

    文章の一部だけでは誤った解釈をする方もいると思いサイトを紹介したまで。あとは私の感想です。

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  50. 1027 購入経験者さん

    首都圏新築マンションの駅歩時間と坪単価のデータを紹介します。
      6分 214.9万円
      7分 209.7万円
      8分 204.4万円
      9分 201.4万円
     10分 193.5万円
     11分 188.6万円
     12分 183.1万円
     13分 180.5万円
     14分 177.6万円
     15分 172.3万円
    データでは、駅歩1分の違いで坪単価が平均4~5万円違うということになります。
    なお、1分~6分の間では214~216万円でほとんど変わりません。
    また、一桁(9分)と二桁(10分)の違いは7.9万円となっています。
    よって、駅歩1分の違いで新築マンション価格100~150万円違うことになります。

  51. 1028 匿名さん

    プロの目線と一般購入者の目線は正反対の時が多いですね
    最近多い事例は豪華な共有施設は将来の負遺産となる事を警戒してプロ目線は険しく、
    一般購入者には魅力的に思えて好評だったり。
    お得感のある物件は駅から遠くても一般購入者には好評でも、
    プロには将来の資産価値の大幅な下落を懸念して低評価だったり。

  52. 1029 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    我が家も同じく主人の希望でこちらのマンションを契約しました。うちは初めてのマンション購入なのですが(^^;)こちらの掲示板を見て不安になることもあるのですが、同じような方がいて安心しました。スーパーも近く、子育てもしやすい、駅からも徒歩圏内で、イオンやパルコなどの商業施設もあるので生活の便は良いのかなと思っています。イオンの中に映画館が入っていれば尚良かったのに、と個人的に思ってしまいましたが。

  53. 1030 周辺住民さん

    >>1029匿名さん
    来年の秋に、レジデンスから徒歩2分の所に「フレスポひばりが丘」という商業施設(ショッピングセンター)が開店し、20数店舗が入ります。
    この地区も、幾らかにぎやかになります。

  54. 1031 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    1015です。

    ウチも「あとは映画館だけだね〜」と話してました。でも、映画館が出来たらひばりが丘からほとんど出ることもなくなるかもしれないから、ま、いっか、とも言ってます(笑)

    ウチの夫はこうしたサイトをほとんど見ないし、見ても気にしない人なんです。「俺たちが良いときめたんだから、それで良いんだよ」と言う言葉に救われています。

    これまでにマンションの賃貸と売却の両方を経験してますが、立地と管理は重要ですよ。特に賃貸は設備よりも駅からの距離が重視されます。

    なぁんて書くと、また叩かれちゃうかもしれませんね(笑)この辺にしておきます。
    とにかく、楽しみに待ちましょう♪

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