>>1847 匿名さん
ほんとそう思います。
反対運動すればお小遣いが貰えるからでしうけどモラル水準が伺えますよね。
法律法令遵守してても叩くというのは法治国家としては有るまじき行為かと思います。なんのために用途地域をわけてるのかわからなくなりますよね
>>1843 匿名さん
ひばりヶ丘は真っ青になってんだけど、、、そういう無理ポジはフェアな検討には邪魔でしかないですね
ひばりヶ丘が厳しいのは所得水準だけではなくどちらにもいけない中途半端さが地域水準を押し下げてるところです。
郊外で安価なエリアなのに都心への未練からか身分以上に都心部に出かけたがるために交通費や無用な出品がかさみます。教育水準値も低いのもそれが理由です。
一方で田無や花小金井とかは同じ所得水準なのに教育水準が高い。変に気取らず郊外田舎を受け入れて現実を知ってるから身の丈にあった生活ができているからですね。
ひばりヶ丘みたいな新興住宅地はかつてのニュータウンと同様に見栄の贅肉分だけ厳しい事になりますよね
フレスポのHPで今までの店舗を見ると、あんまり期待できない気が…
入れるお店の基準があるんですかね。
近隣にカフェが少ないから、スタバみたいなのは絶対欲しいですね。
>>1852 匿名さん
違いますよ。
不動産価格にみあった生活をしてるエリア(実力にみあった生活とその行動)をしてるところとそうではないエリアがあるだけの事です。後者の場合は、十分な収入があるのになぜか使わない、逆に無いのに過剰出費をする、の2パターンがありますが、両方に共通するのは住んでる地元エリアには経済貢献をしない、という点ですね。
だから住民が高齢化すると物件やエリアそのものが一気に空洞化、スラム化します。エリア自体に貢献していないからこうなります。
戸建でゴミ屋敷化するメカニズムと実は同じです。かつてのニュータウンがそうなるのも同じことです。~ヶ丘シリーズはそういうパターンが多いですよ、もともと。
なんか変なのが居着いてるけどひばりヶ丘がひとり勝ち、ブランド化しつつある弊害なのかな。
視点が違いますね。机上の理想論を述べても何の意味もありません。
本商業施設は、本来であれば郊外に建設するものであり、住宅街に建設するものではありません。
それを、片側1車線のバス通りの都道に接している住宅街に建設するのです。
この建設により、渋滞の増加分を最小限に抑えるにはどのようにしたらよいかを検討しているのです。
その案が、顧客(都道)と搬入(市道)に分散させて、都道の負荷増大を抑えるのが狙いです。
現状においても、渋滞によりバスは定刻には来ません。これ以上のバスの遅延は生活にも大きく影響します。
確かに、バスの遅延問題の解決は行政の仕事かも知れませんが、行政だけを頼りにしていても駄目です。場合によっては住民の力が必要です。
暑いですね。気温が39℃を超えています。この暑い最中に北西の自主管理公園の工事現場をお隣のマンションから見させて貰いました。植栽はメインエントランスからB棟のサブエントランスまで終わっています。自主管理公園には大木用の大きな深い穴が数ヵ所掘られてコンクリートを流し込んでいました。比較的土地勘のあるこの周辺の新築・中古物件から選んで買う方向ですが、レジデンスは現地販売が始まって部屋を直接見て決めます。
イメージというと世間一般の共通認識に聞こえますがこの場合は一個人のトンチンカンな妄言でしかないですがね。このようなレポートを出せば0点ですから学もキャリアもまるで無いのも伺えます。
>>1858 ご近所さん
うん、だから住民運動が必要でもここはマンション検討版。住民運動の場ではないの。改善したいなら然るべき場所でお願いします。病院で投資運動をやってるぐらい変ですよ。
しつこいですがここはマンション検討
本当にこのスレッドは近隣の下衆な野次馬が多すぎてかなわない。検討者になんのメリットももたらさないし。自重してくれと言っても聞かないし本能に困った存在です。
http://2.bp.blogspot.com/-WT5ESXzdY0c/VnZRgQm04KI/AAAAAAAAB6Q/Ec2wF6Jt...
世帯年収700万円以上の密度だそうです
西東京市は、、、稲村市や村山市よりも厳しいですね
お隣の東久留米市は23区の練馬区並み
武蔵野市はさすがですね、赤い。
データってやつは確かにシビアで客観的に見られて参考になりますね
>>1859 マンション検討中さん
http://2.bp.blogspot.com/-WT5ESXzdY0c/VnZRgQm04KI/AAAAAAAAB6Q/Ec2wF6Jt...
こういうデータもありますよ
やはり所得水準は相対的に近隣よりも低いと言えると思いましたよ。