プレミストやシティテラスと比べたらいい方かも。
このような販売だと完成在庫になるね。
>660
>第2期が5戸と少ないのは何故なのか
それは現在の予告広告では第1期の売残り戸数を表示しているだけだからです。
せっせと要望書を集めてから需要予測を立てて第2期販売の正式広告で戸数を出します。
今販売している5戸を先着順と明記していないから誤解を招いてるんだよね。
先着順3戸は直ぐに売れたから今日時点では掲載していません。
よって現在販売中は無いです。
2月上旬予定の第2期予告として暫定的に5戸だけを掲載中。
>>661 匿名さん
普通はもう少し早いですよね。
理由としてはいくつかあると思いますが
①傾きマンションの影響で、確実に杭の施工が終わってから「安心してください。」のスタンスで売り始める。
②販売が長期化すると見込み、モデルルームの経費を抑えたくてギリギリで売り出した。
③そもそもモデルルームの土地がなかなか見つからなかった。
って感じでしょうか。
でも、ギリギリで売ってる割にはオプションは間に合うものいくつかありましたね、
確定情報ではありませんが物件概要の掲載履歴、MRへの訪問、問い合わせから推定すると
第1期1次 42戸成約
第1期2次 13戸成約
キャンセル住戸3戸先着順販売で即日完売
60戸のうち55戸売れた計算になります
やはり人気物件ですね
通常は、第1期の販売は完売である100%ですが、人気がいまいちだったのですね。
人気はあったんですが特定住戸に希望が重なって落選者が想定以上に出ちゃった感じがします。
どうせ高額になるなら4LDKの広い部屋をもっと増やすべきだったと思います。
都内が異常に高額になってしまったので急行停車駅、徒歩圏内、或る程度広い間取り希望で
初めてのマンション購入層より高齢で少々余裕の有る層が注目した気がします。
希望に見合う供給住戸が少なくてみすみす逃したてしまったかもしれません。
要望書を集めて売れる見込みの住戸を販売するわけだから完売はお約束なんだけどな。
2月の第2期販売で人気か不人気か大体の答えは出るでしょう。
駐車場権利付き住戸とか、高層階、角部屋の人気が有りそうな住戸は多分成約したので
普通の住戸でどの程度の数が捌けるか注目です。
低層階や専有面積の狭い価格的には広告の目玉商品となる住戸も混ぜてくるでしょうから
数だけでなく住戸の特徴や価格もしっかり把握しないと判断は難しいでしょう。
お店の出店決まったのでしょうか??
知っているかたいらしたら教えてください♪
住民説明会は隣接する近隣の方が対象だったと思うので、情報は限られた方だけしかご存知ないのかもしれませんね。
三菱地所レジデンスの方に何か情報が入ってる可能性もあるのかも、という気もしています。
>>678評判気になるさん
・テナントにつきましては募集中らしいですが、決定はまだのようです。
・そもそも、フレスポ店は郊外の出店が多いのですが、今回のような住宅地の出店はかなり問題があります。
・片側一車線のバス通りからの入車は想像を絶する大問題が発生します。(車の行列、車の渋滞)
・また、地下駐車場からスロープを登って、バス通りへの歩道横切り出車も危険性が大きいです。
・テナントが決まっていないので、営業時間も未定。(24時間営業で騒がしくなるのか?)
・少なくとも、住環境が悪くなることは間違いありません。
・市場調査をしっかりやった上での計画なのか疑問を感じます。
・今後、説明会は2回開催されるようです。
>>680 匿名さん
ありがとうございます。
テナントはまだ募集中なのですね。
何が入るのか楽しみですね。
ただ、おっしゃる通り、住宅街にフレスポができると渋滞、道路状況など大変になりますね。子供も多い地域ですので危ないですし。来年のいつ頃オープン予定でしょうか?