周辺住民さん
[更新日時] 2024-10-11 03:20:57
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判
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1760
匿名さん
結論としては、このマンションは今期のベストバイ。まず間違いなく竣工前完売。
なんといっても4000万円で3LDKが23区、駅近、ブランド、大規模、全部入り共用設備、新築で
手に入るのはまぁない。
あとは入居後の管理組合で住民結託してシャトルバスの本数、運行時間、台数を増やして
赤羽駅への利便性を上げれば上げるほどスケールメリットも出せるはずだしそれはやるべきだろう。
そうすれば利便性だけではなくマンションのリセールもあがる。
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1761
マンション検討中さん
利便性って地縁抜きにしても職場とか遊び場とか人によるんだから、京急各停と埼京線各停と南北がお互いマウント取り合えるほどのレベル感か疑問なんだけど。
・赤羽をメインに据えるには辛いし逆に割高なくらいだから志茂を最寄りに考えられないならやめとけ
・志茂(南北線)をメインで考えられるなら徒歩6分でコスパ良い
に尽きると思う。
まぁ掲示板住民はあれこれ語り合いたいんだろうけど
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1762
匿名さん
>>1759
だーかーら、なんでまた池袋なんだよ?(笑
赤羽の次は池袋かよ。さっきの例では浮間舟渡(家)ー新宿(勤務地)
の話をしたはずだが?
新宿でまつのと赤羽でまつのは違う話だろうが。新宿には会社がある前提で
はなしてるんだ。仕事おわって家路につくとき時計みないの?駅までどれぐらいかも
わからないの?スマホ持ってないの?
無駄な時間を過ごさないで良いように、また快適にすごせるように、待ち時間に限らず
「時間の有効活用」っていうのはこれは誰でもやってるしそれは関係ないだろ?っていってんの。
君は時間の有効活用が下手なだけで、それは埼京線や赤羽の問題じゃない。ましてや各停の問題でもない。君が単に時間を有意義に使えないし使える発想、そのすべを持たないだけの話じゃないわけ?
それだけだったら君が認めてしっかり考えれば良いだけの話なのに、おまえはぐだぐだそれを
電車や駅のせいにしてるからいつまでたってもそういう意味不明なことを言ってるんだろ?
お前の場合はどこに住んだって一緒だよ、結局時間の有効利用ができないやつなんだから問題ばかりが出るたびに文句しかでないんだから。
で、辛い辛いといってるやつ。後ろ向きな考え、痩せた発想。
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1763
匿名さん
>>1761
だから最初からそれは言ってる。
が、検討版だからその結論だけを端的に述べても、理解できない奴が多いからネガとかディスってるとかいうやつもでてくるわけ。
結論に至る理由とプロセスが検討版には大事なんだよ。
みんな、「全ては個人事情による」ってところは理解してるからね。そういう意味では一方的な結論ってのは別にそれ自体意味をなさない。
が、プロセスとその理由を掘り下げていけば、自分たちにはてハマるかどうかだけではなく、見方が広がるので意味がある。
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1764
名無しさん
帰宅時にいちいち時刻表を確認するって田舎者の発想かよw
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1765
匿名さん
>>1764 名無しさん
あれ、最後の返信じゃなかったのか(笑)
スマホあれば全部教えてくれるが
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1766
マンション検討中さん
赤羽以北の埼京線トークは余所でやれや
おまえらアデニウムかサンクレイドルの営業か?
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1767
匿名さん
べつにディスってない。事実をありのままに言ってるだけなのに
なんでそんなに熱くなれるの?
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1768
匿名さん
>>1766
誰もそんな話をしていない。
みんな南北線およびオイコスの物件に関して熱い議論をしてる。
不動産なのだから周辺エリアの比較が引き合いに出てくるのはこれは当然の話。
が、主眼はあくまでもオイコス赤羽志茂、そして最寄りの南北線にあたってるので
ドンピシャだとおもうが何がそんなに問題か?
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1769
マンション検討中さん
ここができる事で一番打撃を受けているのは埼玉高速鉄道沿線の物件じゃないかな?地縁を考慮しなければ上位互換のここを選択する人が多いでしょう。
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1770
匿名さん
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1771
マンション検討中さん
>>1770 匿名さん
埼玉高速鉄道は赤羽岩淵で南北線に連結しており、沿線ユーザーが都内に出る場合は南北線を使うことになります。また、同沿線には4000万台の物件があり、価格がここと競合します。
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1772
匿名さん
>>1771
ああ、そういう意味ですか。
ただ、正直あまり競合はしませんよ、そこ。
なぜならば、なんどもいうように東京メトロ南北線は、名前こそ「南北線」となってますが南北を繋いでる役目はしてません。
埼京線や京浜東北線みたいな幹線とはそこが大きな違いになりますね。遠くから人を運ぶ=乗客が長く乗るっていうのでは
ありませんから。なので埼玉高速鉄道と連結されていますが埼玉方面から南北線で都心部まで来る人ってのはとても少なく
競合はしませんよ
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1773
マンション検討中さん
>>1772 匿名さん
たしかに通勤時間帯でも埼玉高速鉄道は空いてますね。マンション購入は地縁者が大半を占めると言いますがここ程の規模になると地縁者だけでは埋まらないと思います。ここのライバルエリア、沿線はどこだとお考えでしょうか?
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1774
匿名さん
ライバルは赤羽駅への誘惑が断ち切れずにJR沿線に逃げてしまう購入検討者でしょ、売主側の気持ちでは。
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1775
評判気になるさん
>>1774 匿名さん
確かにそう思いますね。生活利便を考えるとJRには勝てません。ただ価格も違うのでそこで妥協が出来る方や南北線で通勤出来る方が考える物件ではないでしょうか。うちは立地に魅力を感じませんので完成してから価格が落ちれば検討します。
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1776
匿名さん
>>1775
赤羽駅徒歩圏内でこの物件相当だったらそりゃ+2000万上乗せになるからそりゃ無理だろうけど、
これが北赤羽や浮間舟渡、はたまた三田線沿線駅近で赤羽駅バス便Goodな物件はあるしそうすると
価格は似てるから実は選択肢はあるよ。
要は赤羽駅徒歩圏内は諦めるかわりに、
1) JRの浮間舟渡や北赤羽あたりの各駅停車物件の徒歩圏に変更する
2) 赤羽駅のバス便でGood(本数が多くバス停も近く時間も乗車時間10分未満)な物件+三田線とか南北線の徒歩圏
ってのにすればいいだけ。
ここは2)になりえないのがちょっと残念なところ。まぁだからシャトルバスを出すことを決断したんだろうが
あくまでも赤羽駅を主軸に置きたい人は、バスの本数と時間とバス停の近さ、これは譲れない。
まぁ、いうまでもなく1のほうがオーソドックスで多くの人が選ぶので基本的には競争相手も多いし価格も
高くなりがち。
2は結構穴場。ここもこれで赤羽駅までのバス便(普通の営業バスね)が充実してたら絶対にお買い得だといえたんだが。
そこはちょっとおしい。
ちなみに2は大抵三田線か南北線の徒歩圏ってのがもれなくおまけでついてくる。ってのもバスが運んでくるのが
こいつらの駅からだったりするからである。
あと、圧倒的なコスパを求める人は素直に1)の中古を買っておくのがいいと思うがね。
赤羽駅徒歩圏内の良質な中古は依然として高いからね。中古の価格的魅力は0。
が、浮間舟渡や北区の中古はやっすいよ。10年落ちぐらいのマンションが3200万ぐらいで買えちゃうし。
20年落ちのアイタワー(浮間舟渡駅徒歩5分にある唯一のタワーマンション)なんか3500万円ぐらいで
うってるからなぁ。
南北線だけでいける人は個々の方が絶対にいいけど、まぁそう言う人は結構限られるとおもうので
どうしてもJRを使う人は北赤羽や浮間舟渡あたりの中古マンションも選択肢にいれてもおもしろい
かもしれないね。3500万円ほどなら、ここよりさらに1000万円安くなるし、赤羽駅に出やすいので
交通利便性は飛躍的に向上することは間違いない。
あとは中古ってことで、部屋が選べない、売り出し時期と引き渡し時期が売主次第、マンション(マイホーム)かったった!
っていう満足感とか高揚感はまぁ得られないが、まぁ今時の人はシビアで現実的かつ合理的だから
それもまたありだと思うなぁ。
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1777
匿名さん
JR信仰が厚いのは上京民、都内生まれはこまめに都心を移動できる地下鉄沿線を選ぶ。
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1778
匿名さん
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1779
通りがかりさん
>>1777 匿名さん
そもそも都心に住んでたら使うのは圧倒的にメトロですしね
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1780
マンション検討中さん
池袋と赤羽は埼玉県民の植民地だから県民に刺さらないと売れないゾ
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1781
マンション検討中さん
モデルルーム拝見してきました。
スタッフがあたふたまだ慣れていない様子でしたが、販売も好調みたいですね。
まだ未公開住居などは価格を値上げしていくと言われました。
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1782
検討板ユーザーさん
>>1781 マンション検討中さん
値上げしたらもっと売れなくなるよ。
買い煽りの常套句でしょ。ここは竣工後も売れ残って人気のない部屋は値下げすると思います。
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1783
名無しさん
>>1781 マンション検討中さん
MRがオープンした頃に訪問しましたが、同じこと言われましたよ。しかし、それから何ヶ月も立っているのに、未だに慣れないスタッフって。。
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1784
匿名さん
南北線沿線に住んでいますが、都内どこにでも乗り換え一回で行けるのでとても楽です。JRみたいに吹きさらしのホームで待つこともないし。多少遠回りに
なってもメトロを選択しますね。
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1785
匿名さん
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1786
匿名さん
>>1784 匿名さん
多少じゃないから厳しいんだよ
既に過去レスに詳細出てるぞ
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1787
匿名さん
>>1784 匿名さん
普通に直通の方が楽
南北線は乗り換え時のホーム移動も優遇されてないからかなりきつい
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1788
匿名さん
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1789
匿名さん
>>1788 匿名さん
池袋や新宿に3倍の時間w 南北線ワロタ
しかも料金もほぼ倍w
これで便利? 無理です
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1790
マンション検討中さん
ここはハザードマップで10m以上の浸水エリアなので低層階は値下げしないと売れないんじゃないかな。現状の値付けだと低層階と中層階にそれほど差がないので低層階だけ売れ残る事が予想されます。
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1791
匿名さん
ハザードマップは関係ないし売れ残りはない。ここはガーデンズと同じで竣工前完売
なぜなら値付け自体はとてもお買い得。何度も言うようにここは単に人を選ぶだけで万人向けではないだけの話。
逆に言えばハマる人にはとてもお買い得になってるからすぐ売れる。
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1792
名無しさん
>>1791 匿名さん
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!笑
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1793
マンション検討中さん
欲しい人は早々に中層階以上を購入してるでしょ。でないと1期などで購入する意味がない。ここの低層階は一般的なマンションの低層階と違うデメリットがあることは検討者なら誰でも知ってるし、知らなくても契約時の重要事項読み合わせで知ることになる。あなたは低層階を買いますか?
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1794
検討板ユーザーさん
>>1791 匿名さん
現実として、あんまり売れてないんだが。
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1795
匿名さん
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1796
匿名さん
>>1793 マンション検討中さん
ハザードのこと言ってんだろうが低層階ほどよりお得で即完売するよ
こういうハザードにかかる物件では低層階ほどお得だからな。
どうせ鉄道利便性は低いから安いんだ。ここを買う人は安さが大事なんだからそこでブレたらなんの意味もない。
家がすべてでは無いからこそ妥協点を見出したんだからね。俺は迷わず3900万円台のを狙う。条件は関係ない。
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1797
評判気になるさん
竣工が楽しみですね。今が1割供給くらいだから、どうなんだろう。
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1798
マンコミュファンさん
>>1796 匿名さん
確かにここで5000万近く払うならガーデンズの西向きの方が良いですね。
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1799
匿名さん
>>1798 マンコミュファンさん
全く関係ないね、それ。
ガーデンズが計画された時もマンコミュではここと同様ネガ、荒らしの類ばかりだった。ハザードネタ、東十条や北区の民度ネタ、URネタ。
価格が発表されて販売開始されると今度は価格のディスり。北区でこんな価格はありえないとまぁネガばかり。
無論定番の長谷工ディスり、設備等のディスりも盛り沢山。
が、蓋を開けたら綺麗に完売。いかにコメント書いてたのが買えないただのマンコミュ住民だけだった事がわかる。
ここも同じ事だ。ディスりコメント書いてるのは検討者じゃなくただのマンコミュ住民だけだからね、キミみたいに。ガーデンズがよかった人は既に買ってるしここが気に入った人はこれから買っていくだけの話。
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1800
匿名さん
>>1799 匿名さん
全く持って仰る通りですね。ここの連中は無駄にディスって楽しんでいるだけで、端から検討なんてしていません。
ただ、ガーデンズは第一期で315/451で一気に7割売りましたから、この違いが今後どう影響してくるのか。
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1801
匿名さん
>>1800 匿名さん
鉄道利便性が万人受けするガーデンズと違ってここは人を選ぶからガーデンズみたいな爆発力は無いでしょ。
が、三田線の西台駅近だったパームホームズ蓮根だった時みたいに順調には売れるでしょ。
ポイントはちゃんと三田線やら南北線みたいな不利な利便性でも駅近である事(これはその鉄道利用者にとっては便利であることをちゃんと担保するために必要)、鉄道利便性が万人受けしない分がきちんと価格に反映されてる事(その沿線しか使わない人にとってはこれが重要な判断基準)の2点がここもあるから大丈夫ですよ。
要は南北線メインでの利用者にとってはこの上なくお買い得であればそのユーザが買うでしょ
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1802
匿名さん
[No.1700~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当] さんがそろそろ見回りに来ますよ?笑
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1803
匿名さん
電車論はここを買う買わないに関わらず参考になるな。
なんとなく三田線と大江戸線(山手線外側)が使えないと感じて物件購入の選択に入らなかったのも納得。
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1804
マンション検討中さん
ここのメリットである駅近、大規模マンション経験者ならわかるけど部屋によってはエントランスまで3,4分掛かかるので購入希望者は値下がりを待つより条件のいい部屋を早く確保した方がいいですよ。エントランスまで遠いとマンションから出るのが面倒くさく、外出を控えるようになってしまい折角の駅近メリットを生かせなくなる。
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1805
匿名さん
>>1804 マンション検討中さん
マンション全般に言えるよ、それ。
気に入って買うつもりがあるなら条件が選べるうちに買わないと意味が無いからね。
そもそもそれが新築分譲唯一のメリット(選択権)なのだから。
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1806
匿名さん
>>1796 匿名さん
ハザード以外にも、隣に建つ予定の学生寮って高さとか建築プランって公開されましたか?
ここは工業地域で日照権による制限がないから、場合によっては隣接側の部屋は寒くて暗いってこともありえますよね。
学生寮の高さがどれほどかによって、何階までどれほど日照が遮られるのか変わりますね。
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1807
匿名さん
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1808
マンション検討中さん
ここは気長に待っていれば、もう一段の値引きもありと見てますがどうですかね。
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1809
匿名さん
>>1808
いくらでも待てばいいんじゃないですかね?待ちたい人は。
地所はスミフや三井と同様なかなか値引きしませんし別に
財務は好調なので売り急ぐ必要もないので。
良い条件の部屋を見逃し、いつされるかわからない値引きを
売主に委ねて待つもよし、自分が納得できる部屋、価格で
購入して新しい生活を自分自身でコントロールするもよし、
どちらもでその人次第じゃないでしょうか。
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