周辺住民さん
[更新日時] 2024-10-11 03:20:57
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1351
匿名さん
普通所得並みのサラリーマンにとっては+2000万円の差額ってお前らが思うほど安くはないぞー
月20万を10年間上乗せするようなもんだからな。リセールがーっていうやつがいるが、リセール
考えてるならそれは計画的に売ること=住み替える前提だからな。単身ならともかくファミリーで
住み替える敷居はそうたやすいものではない。
これは2008年のリーマンショックで日経が6000台になった時に当時買っておけば今頃はー、って言うのは
容易いが果たしてあの状況下でそれだけの覚悟と強いメンタルによって大量買ができるやつがどれだけいるのか
っていうのと同じ話でそう簡単な話じゃない。生活は投機やギャンブルじゃないからな。
また、人生は別に家だけが全てじゃあるまい。家はただの手段。月20万の"上乗せ"x10年間を払えるとしても、
じゃあそれを家にかけるのに値するのか、それとも別のものに費やすのかは当然その人次第なわけだしね。
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1352
匿名さん
>>1350
っていうか、二重床と直床なら、今現代の建築スキルであれば直床の方が優れてるのはこれは常識だよ。
これは、車でいうガソリン車かHV(PHV含む)かどちらが優れてるのか、というのと全く同じ。
新しいアプローチっていうのは、新鮮味はあるし(売り手の都合で)優位点があるように思わせられるが
違う。車はいうまでもなくガソリン車は長年積み重ねて積み重ねて問題を修正してきて実績があり成熟
してるわけだ。費用対効果が最も高く、そして安定している。これは、購入時だけの話ではなく、
乗ってる間も含めて故障率なり、故障後の修理の手法、値段も含めて全てが成熟してるわけだ。
これらを含めて、”インフラ”が形成されてる。このインフラの中には当然「ユーザ」も含まれてる。
が、常に新しいもの、さらなる利益を追求する企業にとっては成熟の先は衰退、そして死滅しかない。
だから新たなものにチャレンジする。それ自体は全然いいことだからやればいい。
が、ユーザにとってはそれは費用対効果としては当然悪い。売り手による将来の投資分、ってのが
価格に含まれてるわけだから当たり前の話。インフラをまさにこれから形成している最中なのだから。
残念なことに二重床は本来の目的を見失ってしまってる。二重床は直床の問題点を解消するためには
余計な高さスペースが必要になる。が、それをすると部屋数が減る、もしくは天井高を低くするしかない。
前者は選べない。マンションはただでさえハイリスクビジネスになってるわけだから部屋数を減らして
価格を上げることは現状無理。であれば後者一択。後者一択だが、露骨に天井高さを低くすればそれは
それでマンション販売時の訴求力を失う。ってのは、もともと「二重床」ってのは、「直床」に対して
圧倒的な優位点を生み出さない。これはメンテナンス性を上げる(将来への事前配慮)なだけであり、
「今、目に見えてわかる優位点」ではない。
一方で天井高ってのは、「今、目に見えてわかる部分」だからな。それに、二重床の将来のメンテナンス性
といっても、20年後、30年後にメンテナンスするまでそこにすみ続けるわけもない。マンションは
住み替え必須だからな。するとその優位性は薄れる。
結局部屋数は減らせない、かといって天井高はなかなか低くはできない。
だから普及価格帯のマンションでは合理的で成熟した直床を使うのが当たり前。費用対効果が高いから。
逆に、普及価格帯でも「買い手の無知」を利用して「二重床アピールがしたい(買い手がバカだから遮音性に優れてる、とか二重床=高級と思い込み)」がゆえに、「とりあえず構造上は」二重床ってマンション
になってるわけだな。本来必要なスペース、本来の目的が達成できなくても構造上二重床になってりゃ
それはそうだからな。
いつの時代でもそうだが消費者がバカだと中身ない無駄な劣化が進む典型例だよな。
まぁ、企業にとってみたら売れればなんでもいいから実がなくてもそれをお望みなら、ってところだろう(笑)
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1353
マンション比較中さん
>>1352 匿名さん
おっしゃるとおり二重床って今や物件の高級アピールのための無駄にコストのかかるアイコンでしかない。
でも直床ってだけで安物扱いされちゃうのも現実。
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1354
匿名さん
>>1353
うん、だからそれはそれでいいんだっていってるじゃん。
周りが直床=安物って思ってくれればくれるほど、無意味な二重床=二重床のメリットもなく、直床のメリットも消された物件が作られるからね。
でも、たとえメリットがない二重床だとして工数(つまりはコスト)はかかるから他のところが削られることになる。普及価格帯のマンションでは、あれもこれも、ってのはもともとできないのだから何かに割いたら何かは削られるのは自明の理。
使えない”かざり”にお金を裂かれるより使えるものにお金をさいてもらったほうが、”普及価格帯マンション”
ではその利便性と影響がもろに影響してくるって話さ。
このマンションもいうまでもなく普及価格帯マンション。その中でも低価格路線なのだから、当然無駄なものにお金を割いてる場合ではないからね。こう言う低価格マンションでは直床、つまり成熟してもう性能がしっかりと「みきれている」ほうが作る方も、そしてそれを買う方も安心だ。
車でもそうだろ。HV出始めは高いわけだがそれだけではなく色々欠点があるわけだ。当たり前、成熟してないんだから。にも関わらず、バカみたいに高すぎたら誰も買わないだろ。それじゃあ車メーカーとしては困るから、「ケチるわけ」だ。見えないところ、気がつかない部分を(笑)それで、HVの「絶対的優位性」ってやつを味わえるならそれはそれでありだろうが、HVの絶対的優位性ってなんだ?燃費か?wwって話になるわけだな。車も今後PHV、EVへとシフトしていくだろうが過渡期に飛びついてもいいことはない。
それに過渡期の商品は「今買ったところで将来までの資産価値」は当然ない。当たり前だ。
アナログ部分の成熟性を捨ててデジタル部分に移行すれば今度はデジタルの進化の波に乗ることになるわけで、その進歩は早い。たとえ、今買った車が、「EV方式」だろうが「PHV方式」だろうが、そんなのは
なんの意味も持たないわけだ。今後、「深さ」が変わるだけなのだから。
二重床もまさにそれ。将来の資産価値が上がるとか思ってるバカがいるが、「直床方式が長年バージョンアップしてきて、今の成熟度にいたった」のと同じように、「二重床だって今後バージョンアップしていく」からな。今の「なんちゃって二重床が1.0」だとしたら、今後2.0, 3.0と進んでいくだけの話であって。成熟して本当に優位性ができた時、またコストがこなれてそれが定常(普及)したときこそ、はじめて、「二重床がデフォルト」ってなるだけの話だね。
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1355
マンション検討中さん
>>1354 匿名さん
あなた、このマンションの購入検討してないし、元の巣にお帰りください。
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1356
匿名さん
>>1355
そう言うコメントが一番いらないから君が巣におかえり
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1357
匿名さん
ここが低価格のお買い得マンションだということはよく分かりました。
心配なのは、ここで新生活が始まった後のことです。
激安マンションでは往々にしてあるらしいのですが、一部の住人の意識が低く、共同生活のルールをきちんと守れない人が少なからずいて(管理人が注意しても無視する)、管理規約違反が横行しているマンションがあると聞いています。
たとえば、京成本線実籾駅の徒歩圏にある大規模マンション(カタカナ5文字のマンション名)では、一部の住人が平気でルール違反の行為を繰り返していて、自分の子供がルール違反をしていても放置するだけで、管理人や他の住人が注意してもやめようとせず、多くの住人が本当に迷惑しているようです(そのマンションの住民用掲示板を覗いてみると、その迷惑ぶりが赤裸々に綴られています)。
このマンションがその二の舞にならないように、竣工・入居当初から管理組合と管理会社が協力して、規約を守らない住人に厳しく注意していくことが大切だと思います。
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1358
住民板ユーザーさん1
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1359
名無しさん
>>1357 匿名さん
あと、低価格マンションでは管理費を滞納する人が続出することがあります。
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1360
匿名さん
>>1357
そうですね。
でもそれはマンション一般的に言える話ですね。
共同住宅であることに変わりはありませんから。
あと、住民のモラルとか言いだす人がいますが、
こういうネット掲示板があるからいろいろ言う人がいるだけで
実際問題はいたって普通に皆さん暮らしてます。
日頃のうっぷんを晴らすのに使ってる人の話などを
あげつらっても意味はないかと思いますよ。
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1361
匿名さん
>>1359
それは低価格マンションではなく低価格中古マンション
ですね。
いまどきのマンションでそれはありません。
それに15年もしたらみなさん買い換えて出ていきます。
今後死ぬまで住まわれる方のほうが稀ですよ。
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1362
匿名さん
>>1357 匿名さん
そういうの気にするなら高価格マンションを買えばいいだけ。高く売って欲しいの?何が言いたいのかよくわかりません。
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1363
匿名さん
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1364
マンション検討中さん
同じ4000万出すなら川口あたりで中古探した方が生活利便性や満足度が高そうに思います。
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1365
周辺住民さん
共用廊下側の柱がアウトフレームになっていないのが気になったので、どの程度食い込みがあるのかを調べてみました。
柱だけでなく廊下の長さにも差があったのでそれも加味して有効な居室の広さを求めてみました。
(PSとか他にもデッド要素はありますがタイプごとに差が無いのでそこは計測してないです。また正確なベクターではなくビットマップの画像ベースでの計測なので誤差はかなりあると思います)
FSBが最も食い込みが少なく廊下も短いので効率的な間取りになってますね。
FSBとTSCでは表示上2.35㎡の差があったのが、有効面積で比較すると0.97㎡の差まで縮まっています。
また、最もデッドの多いTWOと少ないFSBでは1.52㎡もの差が生じており、これはほぼ1畳に匹敵する差です。
参考程度に見ていただければ…
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1366
匿名さん
>>1365 周辺住民さん
分かりやすい比較ありがとうございます。部屋の有効面積で見るとFSBがお得そうですね。
ただ、フォースの西側(FSH〜FSBあたり)はサード西棟の共用廊下から室内が見えそうなので、そのあたりがどう価格に織り込まれているか気になります。
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1367
匿名さん
実際に建ってみて中を拝見しないことには何とも言えないエリアでありマンションですよね。
様子見の人も多いのでは。
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1368
匿名さん
>>1367 匿名さん
その頃にはもういい部屋売れてますからね
待つのは愚の骨頂ですね
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1369
検討板ユーザーさん
>>1365 周辺住民さん
確かにそうですね。
ただ、FSBは浴室がリビングインなのはデメリット(※一般論ですが、少し売却時に売り難い)なので、何を取るかでしょう。
スペースで言えば、ここは長谷工なので、二重壁なので他社施工より有効面積は少し狭めな事も頭に入れたほうが良いですね。
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1370
匿名さん
>>1354 匿名さん
ガーデンにいた長文のまたおまえか!貴方の薄い薄い知識なんぞどうでもいいんですが。スレのルールを理解して検討して下さい。
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1371
匿名さん
>>二重壁なので他社施工より有効面積は少し狭めな事
確かにそうたけど、オイコス内の間取りで比較する上では関係無いような。壁掛けテレビとか施工できるメリットもあるし。
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1372
マンション検討中さん
>>1368 匿名さん
ここの販売は長期化しそうですし、あせる必要は無いですよ。
>>1371 匿名さん
ですね。しかも、この規模の板状マンションで、長谷工施工でない方が珍しいわけですし。
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1373
匿名さん
>>1372
かけてもいいですが、ここは長期化せずにすぐ売れると思いますよ
理由は簡単で、安いのとデメリットがはっきりしていて見切れてること、ライバルがいないことですよ。
23区、駅近、大規模、財閥パークハウスブランド物件、これで3000万台でかえるのは東側ぐらいで
もうありませんからね。
デメリットはもうさんざん野次られてますが地盤とハザードですよね。
が、このデメリットはマンションであることで解決です。
戸建であれば軟弱地盤とハザードってのはこれは無視できない。建物自体が軽く、低く、そして
脆弱。問題があった場合にはその影響をもろに食らう。
が、そもそもマンションって上物が重いわけで、だからこそ、杭をうって安定させるわけですわね。
軟弱地盤だろうがしっかりとお金をかけて基礎を作れる、っていうか作らないといけないがマンション
であり、そこは問題視されない。
また、仮に問題があって沈んだり傾いたりしたらそれは売主がたっぷりの慰謝料にくわえて
賠償するだけの話であって、だからこそ財閥・ブランド物件が生きて来ますよねー。
零細企業が作ったマンションだったらそれでトンズラされて倒産されたら泣き寝入りでしょうが、
財閥の三菱グループがそんなことはしたくでもできないわけで。
結局のところハザードや軟弱地盤ってのは無論よくはないけども、マンションだからこそリスクヘッジは
すでにできてるわけで関係がない。むしろそのデメリットがあるから価格には転嫁されてるわけで
買いやすい価格になった。つまり、トントン。
あとはライバルもいないし価格帯が1層分低いからね。
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1374
通りがかりさん
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1375
匿名さん
>>1362 匿名さん
私が言いたいのは、1357に書いた通りです。
高く売ってほしいなどと思うわけがありません。
低価格のマンションでも、数千万円の買い物なので、一部のモラルの低い住民のために不愉快な思いをしつつ生活するのは嫌だと思います。
価格帯の高いマンションにはモラルの低い層の人たちは手が出ませんが、低価格帯のマンションだと、モラルの低い人でも手が届くことがあるようです。
私の言うことが嘘だと思うのでしたら、「ユ○○○○」というマンションの住民用掲示板を覗いてみてください。
ヤフーで「実籾」、「大規模マンション」で検索すれば、物件名が分かります。
そこの住民用掲示板を読めば、一部の住民のモラルの低さに愕然とします。何度注意しても、平気でルール違反を繰り返す人(社会人としての常識がまったく通じない人)がいるのです。
マンションが完成し、入居が始まった時に、最初からルール違反者に厳しく対応した方がよいと思います。
違反者を甘やかしていると、いつの間にか違反者が増殖してしまい、それから手を打とうとしても手遅れです。
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1376
匿名さん
>>1375
モラルとか言い出す人が、ではなぜここにいて執拗かつ悪質なコメントを繰り返しているのか理解に苦しみますね。低モラルな人が多いのだと判断してるならさっさと別の物件にいけばいいのでは?
いったいなにがしたんですかね。一部のモラルの低い住民のために不快な思いを生活したくない、と言ってますが、すでに十分モラルが低い、低俗で卑劣極まりない書き込みを継続しながら嫌がらせ行為をしてるあなたはどうなんでしょう? まさか、そういうわたしこそがモラルが高いとでもおっしゃりたいわけ?
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1377
匿名さん
>>1375 匿名さん
オイコスと実籾は価格帯が違うのに何の参考になると?
意味不明です。
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1378
匿名さん
>>1376 匿名さん
落ち着いてください。
私は、ルール違反者には厳しく対処した方がいいといっているだけです。
それがどうして執拗かつ悪質なコメントなのか理解に苦しみます。
まあ、まずは、「ユ○○○○」の住民用掲示板を読んでみて下さい。
ここがそのマンションの二の舞になっては困ると思うはずです。
それとも、そうなってもいいとでも思いますか。
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1379
匿名さん
>>1378
理解に苦しむのはあなた自身ではありませんかね。
そもそも、どのマンションでも共同住宅ですからそりゃどこでも問題はあるでしょ。
それはどんな会社でも人間関係で問題があるのと同じ話ですけど。
で、執拗に特定のマンションをあげつらってここがまるでそうなると風説の流布をしてる
わけですが、その根拠は?
あなた、やってることは犯罪行為に等しい、非社会的な嫌がらせ行為をしてるとまだおわかりになりませんか?
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1380
匿名さん
>>1379 匿名さん
どうも私の書込みがお気に障ったようですね。
別に議論するつもりはありませんので、気に入らないなら、無視してください。
そちらこそ、やたらに噛みついてこないでほしいものです。
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1381
匿名さん
1379じゃないけど、オイコスとはエリアも価格も違う千葉の1マンションの話を持ち出してきて極端すぎる。いい加減にしてほしい。
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1382
匿名さん
>>1380 匿名さん
出ていってください もう戻ってこないでね
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1383
匿名さん
ここは、自分の気に入らない書込みをネガだと決めつけて追い出そうとするのですね。
みなさん「ユ○○○○」を馬鹿にしているようですが、そのマンションはグッドデザイン賞を受賞しており、マンションマニア氏や牧田氏(RBA)にも取り上げられるなど、注目度の高い物件です。
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1384
匿名さん
>>1383
自演ご苦労。
気に入らない書き込みをネガとしてるのではないですよ。
それ以前の話で、スレ違いも甚だしい点、このマンションと全く関係がない点、
強引にそれを結び付けようとしている点、すべてがポイントレスだ、ってだけの話。
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1385
匿名さん
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1386
マンション検討中さん
総体的に価格の低い物件にモラルが低い人たちが
集まって来るのは仕方ないです。
それも含めての価格と立地なので、
慎重に見極めたいと思ってます。
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1387
匿名さん
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1388
マンション検討中さん
1387匿名さんさんが近くの住居買わないことを祈るばかりです。
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1389
匿名さん
>>1375 匿名さん
だから、何が言いたいのよ?
安いマンションはルールを守らない低レベルな人間の集まりだ、というあなたの主張は理解したが、だからどうしたいの?
ここを高く売って欲しいのでなければ、ここをやめろということ?それともここより安いマンションはやめろという事?
結局何が言いたいのかわからん。会社で言われない?結論から言えと。
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1390
匿名さん
>>1389
もうよくね?
1375は嫌がらせをしたいだけなんだからスルーでいいかと。
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1391
匿名さん
>>1389 匿名さん
私が言いたかったことは、1357の末尾に、
「竣工・入居当初から管理組合と管理会社が協力して、規約を守らない住人に厳しく注意していくことが大切だと思います。」
と書いた通りです。
補足すると、平気でルール違反を繰り返すような人は、そもそも社会人としての常識が欠けていて、管理規約やルールを守るのが当然だということが分かっていないようです。
(自分が買ったマンションなので好き勝手に振る舞ってどこが悪い、といった感覚の持ち主です。)
なので、そのような人に普通に注意したくらいでは効き目がなく、管理組合と管理会社が協力して、ルール違反を止めるまで何度でも厳しく警告しないといけないと思います。
それを、入居当初から徹底することが大切です。
いくら注意しても効き目がないと思って、あきらめてルール違反者を放置してしまうと、「あの人がやっているのだから自分も違反行為をしてもいいだろう」と真似する違反者が続出して、手に負えない事態になりかねません。
なお、ほかのマンションを引合いに出したのはあくまで一例のつもりだったのですが、そのことがかえって誤解や反発を招いてしまったようです。
別に不愉快な思いをさせようと思って書き込んだわけではないので、その点はご理解ください。
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1392
匿名さん
>>1391 匿名さん
承知しました。仰ることはごもっともだと思います。
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1393
匿名さん
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1394
匿名さん
>>1391 匿名さん
ルール違反繰り返すってあなたの事ですよね。ずっとここでルール違反、低モラルで嫌がらせ行為。もう来ないんでしょ? 自分の発言すら守れない
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1395
匿名さん
>>1391 匿名さん
いくら注意ししても効き目がない、まさにあなた自身のことを書いてるんですね
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1396
匿名さん
>>1394 匿名さん
言いがかりはやめてほしいですね。
私は、1389 匿名さん の質問にお答えしただけです。
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1397
匿名さん
>>1396 匿名さん
自分の発言をみなおしてから言いなさい。見苦しい。言い訳しても発言が既に度を超えた嫌がらせ行為そのものですよ
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1398
匿名さん
>>1397 匿名さん
いちいち噛みついてこないでください。
気に入らないなら、無視してください。
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1399
匿名さん
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1400
匿名さん
>>1398 匿名さん
あなたがもうしない、こないと言ってまたしつこく嫌がらせ行為してるだけでしょ
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1401
匿名さん
>>1391 匿名さん
「補足すると、平気でルール違反を繰り返すような人は、そもそも社会人としての常識が欠けていて、管理規約やルールを守るのが当然だということが分かっていないようです。」
まさにあなた自身の事ですよね、これって。マンションでも嫌がらせ行為してるんですか?
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1402
匿名さん
>>1400 匿名さん
本当にしつこい。
嫌がらせ行為してるのはどちらですかね。
そうやって私に不愉快な思いをさせてここから追い出そうとしているのですね。
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1403
匿名さん
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1404
通りがかりさん
オイコスの平和を守るマンvsユトリシアへの道を危惧するマン
ファイ!
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1405
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題や他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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1406
匿名さん
何か1人だけこの物件の販売員みたいなのがいますね。
これだけこの大規模物件を信奉してくれて三菱も有難いかもな。
三菱はこの人にバイト代払うかモデルルームで採用してあげたらどうだろう。
あの勢いある独特な書き込みはアリだと思う!いい意味で。
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1407
匿名さん
なんだかんだいってパークハウスはいいもの作るからね。価格とのバランスも優れてるのがパークハウスの良さかな
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1408
匿名さん
シャトルバス云々の話題がでたあたりから販売不振ではないかと荒れだした。
シャトルバスの話をふった投稿者はソースをだして白黒つけて。
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1409
匿名さん
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1410
匿名さん
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1414
名無しさん
[NO.1411~本レスまで、前向きな情報交を阻害する投稿の為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1415
匿名さん
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1416
匿名さん
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1417
匿名さん
>>1410
今週のSUUMOに大々的に通勤時シャトルバス運行と初めて記載されていた。
投下した内部告発者乙。
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1418
匿名さん
おー。本当でしたか!
これは付加価値になるかも。多少ランニングコストがかかっても利便性が大きいほうが魅力ですね。
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1419
匿名さん
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1420
匿名さん
後付けだと確かにそう思われても仕方ない…が、それできちんと予算管理できて住人が利便性を享受できるならそれはそれで歓迎です。
シャトルの経費がどの位かかるのかは確認したいですね。
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1421
マンション検討中さん
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1422
匿名さん
シャトルバスがあるだけで評価下がります。
最寄駅から徒歩20分以上ならともかく、志茂駅からは近いから南北線通勤者からは管理費からの維持は嫌だとか不要論が出るでしょう。
維持費高いんですよ?廃止かどうかで揉めるのが目に見えてる。赤羽駅はバスターミナルも大きいから駅前に降ろせるのかも謎だし、駅前を使うなら相当お金払わないと。
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1423
匿名さん
マンション本体が価格抑え目だからいいんじゃない?大規模だから運行も可能なわけだし。
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1424
匿名さん
>>駅前を使うなら相当お金払わないと。
せいぜい乗車待ちの一時停車だから費用には関係ないと思う。
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1425
匿名さん
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1426
匿名さん
シャトルバス、誰が負担するんだろう。
住民全員の管理費とか絶対反対者いるだろうし、そもそも北本通りに赤羽駅行きのバスがあるんだからそのバスより高くなるなら自己負担制だとならなくなる人も増える。
でもシャトルバス賛成派もいるだろうから利用者が少なくても廃止にも出来ず、費用の垂れ流しは続く。
赤羽駅の降り場だって、駅前はバスターミナルで場所ないよ。国際興業バスでさえ、駅前じゃなくて西友前あたりで降ろす路線もあるくらい。
精々乗車待ちの一時停止だから問題ないとか言うけど、駅前のバス停に勝手に停まれる訳ないじゃないか。
マイクロバスだとしても路線バスの邪魔になるし、南口だって交通量も多く道も広くない。
シャトルバスがある物件は他の共用施設削ってるよ。費用がかかるから。
オイコスはそうじゃないから、これは管理費の相当な値上げを招くだけ。
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1427
匿名さん
>>1424 匿名さん
道交法の占有になります。
駅前のバスターミナルはJRの所有で国際興業バスが利用料を払っている。
ちなみに路線バスのみ利用可能です。それ以前に路線バスのバス停10m以内には一時停止でも不可なのは当たり前。
この辺に住む人なら、路線バスか自転車か徒歩で赤羽駅使ってる。
乗車料が発生するなら普段は自転車にする人が結構いるはず。
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1428
匿名さん
クソリプどうも。別に路線バスターミナルじゃなくてもいいでしょう。みずほ銀行の前とか。もっと言うと東口とも限らないしね。
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1429
匿名さん
シャトルバスなんて公式HPでもないぐらいなんだからよくまぁそういう噂話で進められるね(笑)
でっちあげての新手のネガですかねぇ。 駅近なのにわざわざシャトルバスなんていらんでしょ。
国際バスが赤羽まででてますしねー。どのみち住民でシャトルバスをおかかえしたところで
受益者負担で100円ぐらいは乗るたびに払わないといけないしたいした本数にもならないから費用対効果としては悪い
のでかかえないでしょうな。
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1430
匿名さん
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1431
匿名さん
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1432
匿名さん
>>1429 匿名さん
スーモにも発表されている事実でしょうが。
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1433
匿名さん
>>1428 匿名さん
みずほの前は反対車線が国際興業バスのバス停です。10m以内には一時停止できません。
あそこは常に渋滞していますし、無理ですね。
西口もバスターミナルです。
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1434
匿名さん
法令に関しては素人のコメントは鵜呑みにできませんね。駅周辺のどこに停車するか楽しみです。
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1435
匿名さん
運行決定、赤羽駅周辺発着場とありますね。詳細はモデルルームに問い合わせとのこと。
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1436
匿名さん
うれしいな、バス、バス・・・・このマンション本当にこの価格の価値あるの!?
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1437
匿名さん
>>1436 匿名さん
売り捌いてしまえば、あとはシャトルバスの費用なんて考えてない。
住宅価格と言うよりは、管理費用の値上げで跳ね返ってくるだけ。
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1438
匿名さん
通勤時に限ったシャトルバスはこれはありですね。
これは利便性が相当上がりましたね。南北線に徒歩6分に
赤羽には8分、シャトルバス。
赤羽は景品東北に埼京線に上野東京ラインにともはやムサコ並みの鉄道利便性を誇りますから
鉄道に関してはこれで問題なく資産価値の維持も相当高そうですね。
やはり500戸こえたギガマンションだからこそのスケールメリットですね。
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1439
匿名さん
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1440
匿名さん
当初予定していないシャトルバスの運行…
これは…つまり…
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1441
匿名さん
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1442
匿名さん
当初運行予定していないシャトルバス。
しかも入居者が負担する費用は莫大。
売れてないってことでしょ、単純に。
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1443
匿名さん
金額は分からないけど、戸あたり管理費が月1000アップくらい迄なら良いでしょう。
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1444
匿名さん
本来予定になかった赤羽駅の通勤通学まで可能になるとか検討者が大幅に増えそうな予感ですね。
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1445
匿名さん
一番高い人件費は朝と夕だけだし、シルバー使って月15万としても、500戸で割れば月300円ですね。
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1446
匿名さん
シャトルバスは英断ですね。
500戸もありますから1戸2000円ほど足せば十分賄えるでしょうね
バスは二台運用ですかね。月100万円で十分まかなえます。
これで、通勤時間帯が超絶便利になりますね!
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1447
匿名さん
ガーデンズで焼け野原になった需要に、直近のピークアウトした不動産市況に今の契約進捗率を総合的に判断した結果500世帯呼び込むにはシャトルバスしか手立てがなかったと考えられよう。当初の管理費にいくらプラスでバスが維持できる試算なのかデベ詰めた方がいいな。
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1448
匿名さん
ガーデンズとは価格帯が違うから焼け野原ではないでしょう。正確に言うと5000台後半を見送った需要がごっそりあるはず。
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1449
匿名さん
城北で5000以下の需要を消化したのは赤羽西と板橋蓮根でしょうね。
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1450
匿名さん
アベノミクスの時代、少し高くても良いものを求める人が増えていますね。ランニングコストが増しても利便性が上がる方が値下げの一途より好印象です。
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