周辺住民さん
[更新日時] 2024-10-11 03:20:57
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判
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1700
マンション検討中さん
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1701
マンション検討中さん
中層階以上はほっといても売れるでしょ。
低層階をどう売るのかがデベの力の見せ所。
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1702
検討板ユーザーさん
>>1698 匿名さん
>>1698 匿名さん
ちょっと、言っている意味がよく分からないのですが…
埼京線は駅舎が大きいから車両も増やしやすい?結果、沿線ユーザーが増え、多数利用して最強線になる。
南北線は駅舎自体が小さいから車両を増やすのが難しい(とはいえ、2022年頃に8両になる見込)けれど、そもそも駅舎に人が入らないから電車の混雑は埼京線には及ばない。
という事ですか?
埼京線が最強なのは良いとして、駅舎に人が入らないから電車が混まないというのは意味がよく分かりません…
需要と供給の関係で言うところの、マンション乱立により供給が足りない恐れがあるという話なのですが…
また、現実に確か、人気の武蔵小杉駅では駅舎に入るために並ぶと言ったニュースを見たことがあります(本当かどうかは分かりませんが)
デベの都合に鉄道各社が足並みを揃えるというのは中々難しいのではないでしょうか?(もちろん、そうなれば最高なのですが)
要は現時点で需要が勝っているにも関わらず、供給が追いつかないのが困るという話です。駅舎キャパが足りていないのであれば、尚供給が間に合わないという事になりませんか?
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1703
検討板ユーザーさん
南北線に限った話ではないのですが、いずれにせよ東京に集中し過ぎですよね…
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1704
マンション検討中さん
都心へダイレクトアクセスできる沿線以外は相対的に資産価値が落ちますからねぇ。
TXも混雑問題が発生してるし、利便性の高いエリアは避けられない問題ですね。
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1705
匿名さん
>>1702 検討板ユーザーさん
駅舎が小さいから混まないとは言ってないでしょ…実際南北線だって混んでるでしょうに。
どこがボトルネックになるかの話をしてるんですよ。埼京線は地上駅舎ばかりでしかも埼京線があった場所は貨物列車だったので駅舎が南北線のそれと比類しないぐらいでかいの。車両編数も南北線に比べて多いがそれ以上にホーム、駅舎のキャパがある。すると乗れる人以上にホームに押し寄せることが可能でしょ、広いんだから。ボトルネックは車両キャパなんだよ、埼京線は。南北線は車両キャパも埼京線と比べて低いがそれ以上にホームと駅舎キャパが低いんだよ。すると周りのマンションが大量に出来てもそもそもホームや駅舎自体にすら入り切らんのだから車両自体の混雑度は変わらんのだよ、どうせホームにすら入り切らんのだから。するとムサコみたく行列が外に出来るだけの話。
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1706
匿名さん
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1707
マンション検討中さん
>>1705 匿名さん
なるほど。お詳しいですね。
よく理解できました。ありがとう
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1708
マンション検討中さん
勤務先が秋葉原なので志茂→王子→秋葉原か赤羽→秋葉原かで迷ってます。実際、赤羽を最寄り駅に使うのは現実的でしょうか?池袋、新宿だと赤羽の方が便利??
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1709
匿名さん
>>1708
私なら志茂→王子→秋葉原しか考えない。
前にも投稿あったが、駅前は国際興業バスの縄張りなのでどうせシャトルバスは駅から離れたところで下ろされるし、定時制も疑問。
つーかそれ以前に勤務地が秋葉原なら、つくばエクスプレスか日比谷線乗り入れ先東武伊勢崎線沿線もしくは総武線千葉方面の方がコスパ良くね?
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1710
匿名さん
>>1708
個別事情やコストを一切除外して普通に考えればやはり志茂→秋葉原でしょうね。
ってのは、南北線の志茂駅とはいえ、一応ここの売りの一つが駅近ですよね?
で、23区全体での新築マンションの絶対金額からかんがえればここはお安い方ですが、
元々のポテンシャルや環境からみればそれはやはり高いと思います。昨今の高騰も影響は
してるでしょうが、やはりそこは「駅近」であるというところがコストにも含まれてるからです。
で、利用駅ってのは別に最寄り駅を必ず使わなければならないルールもありませんし、
あなた以外の家族だって様々なな用途で使うでしょうから、別にあなた自身がふだん使いに
赤羽駅を利用すること自体は全然問題ありませんが、やはり一番使う通勤者(これは確定してる話。
子供が通学や通勤に将来つかうかもしれないがこれは未確定の話)が、コストにも含まれてる
最寄り駅を利用しない、ってのは、これは行ってみたら「志茂駅の駅近である必要性はなかった」
ということであり、そうなってくると、>>1709さんがおっしゃってるようにもっとコスパに優れて、
しかも最寄り駅としても使える駅を売りにしたマンションを購入したほうがよかったんじゃない?
って話にもなるかな、って思います。
が、まぁ新宿や池袋にもよく出る、とか、いろんなルートを選べる自由度、電車料金のみ、を考慮すれば
JRで統一し、また赤羽ー秋葉原のほうがいいでしょうね。
ちなみに、現実的かどうか?っていうところではこれは赤羽までの移動時間を言っておられると思いますが
徒歩では普通に考えて現実的ではない。(今日みたいな寒い日や雨は無論ですが、普通の心地よい日でも
毎日歩くのは自分なら100%無理)
バスもシャトルバスに限らず現実的じゃないかな。ってのはバスが仮に無料でも楽でもない立地にこのマンションはある。
私なら赤羽いくにしても、志茂から王子で乗り換えて赤羽にいきます。
っていうか、赤羽駅を主力で考える(志茂は副)みたいな状態で揺れてるなら私は別のマンションにしておいたほうが
いいのでは?っておもいますけどねぇ。
赤羽はいうまでもなく北のハブ駅として強力な鉄道利便性を誇っていますが、残念ながらこのマンションは赤羽を主に
持ってこれるような立地じゃないです。(たとえ、シャトルバスがあろうが、東京国際バスが無料であったとしても、です。)
志茂駅の駅近を主軸におけないなら見送った方がいいと思います。
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1711
マンション検討中さん
皆様、ご意見いただき有難うございます。
勤務地は秋葉原ですが勤務地がかわる可能性もあるため、ここなら都内のどこにでも対応できると思い検討してます。東武伊勢崎線沿線は資産価値の面からなしですね。TXはコスパは良さそうですが、私も妻も新宿によく遊びに行くのと、今も赤羽で飲む事が多いので赤羽駅も使えたらと思ってましたが、現実的には最寄り駅として赤羽を使うのは厳しいようで。シャトルバスを使うこと前提で自宅を出て満席で乗れなかったら遅刻してしまいます笑
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1712
匿名さん
>>1711
まぁ、個人で思うのは勝手ですが、東武伊勢崎線沿線と一括りにして資産性の面でなしと
ざっくりいってますが、そういう話をしだしたら南北線沿線も同じですよ。特に志茂とか
このあたりは。
それにここは駅近っていってますが、所詮は鉄道利便性が低い南北線、その中でも知名度の
ない志茂、しかもこのマンションの立地は工業地域、周辺含めて元々は工業の街でいまも
中小工場が多く、その周辺はその工場の寮や都営とかがあり、また道も狭く、って感じで
資産的な観点でいえばとても、「伊勢崎線沿線の資産性はないね」って一蹴できるほどここは
担保されてないということだけは申し上げておきたいと思います。
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1713
匿名さん
>>1711
赤羽駅を主力における物件でしたら自由度が高いということになりますが
ここはどちらかといえば自由度は低いです。どうしても鉄道利便性が低い
志茂駅(南北線)からのスタートになるので。
だいたい一本でまともなターミナル駅にはいけず乗り換え必須になりますからね、南北線は。
で、かといって赤羽駅は徒歩は無理だしバスを使っても本数、時間的にも全然嬉しくない。
赤羽、池袋、新宿、あと秋葉原でこのあたりで考えてるなら素直に京浜東北線沿線か
埼京線沿線、たとえば浮間舟渡や北赤羽、王子、東十条あたりをえらんでおいたほうが
無難だとおもいますけどね。
頻度が低いなら赤羽でタクシーってのもありでしょうけど。
いずれにしても志茂駅から起点で鉄道を利用できないようになったらここの売りの一つは
売りではなかったということになりますし、志茂駅周辺は大して何もないですからね。
工業地域であるこのマンション周辺だってそうなので。
そこがブレてしまうと正直このマンションは果たしてコスパがいいのか?ってそういうことになるかと思いますよ。
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1714
匿名さん
>>1712 匿名さん
失礼しました。東武伊勢崎線の埼玉側(草加以北)は郊外になってしまうので資産性はないと考えてます。梅島あたりは悪くはなさそうですが生活圏が赤羽寄りなのでどうしてもここを考えてしまいます。ここもララガーデンに貼ってあった広告で知り興味を持ったくらいなので。志茂駅の存在もここを調べて初めて知りました(笑)ニトリに行く途中に何度か通ってたのですが気付かなかったですね。とは言えここだと勤務地までドアトゥドア40分なので非常に魅力的です。川口のように工場跡地にマンションがどんどん建てば、お店が増え生活しやすくなるのですが。
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1715
匿名さん
>>1713 匿名さん
埼京線各駅停車駅は運行間隔が酷すぎて使い物にならないならないですよ!!京浜東北は埼京線に比べると全然混んでなく都内アクセスの利便性も高いので良いですが、価格が埼玉なのにここより高いんですよね(笑)結局は価格の優位性から今のタイミングでマンションを買うならここが第一候補になります。
夏は川沿いなので虫が大発生したり、工場の臭いや砂煙が酷い、などはありませんか?このタイミングで焦って購入するつもりはなく、夏の状況は現地で確認しなくてはと思ってます。川口元郷は場所によっては虫と臭いがひどいのでここも同じ状況であれば高層階を選択しなくてはいけないので。
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1716
匿名さん
なんだか相談の体裁でディスってるようにしか見えない…。
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1717
匿名さん
埼京線をメインに考えるなら、サンクレイドル北赤羽、オーベル板橋本町なんかがありますね。
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1718
匿名さん
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1719
匿名さん
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