住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-04 00:59:19

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 95101 匿名さん

    戸建てからすればマンション価格に含まれる共用部の建設費も要らない。

  2. 95102 匿名さん

    >>95098 匿名さん

    一部の人ではない。
    ここの戸建派は全て4000≒6000というヘンな理屈を信奉してるから話にならないだけ。
    6000が5000であっても同じこと。

  3. 95103 匿名さん

    >>95100 匿名さん

    4000万しか予算がない人に4000万の戸建を勧めないのはヘンだね。

  4. 95104 匿名さん

    >>95102 匿名さん
    5000万であっても同じことなら、より現実的な5000万の戸建てと比較してみれば?
    なぜか6000万の戸建てに逃げるマンションさんの意見しか見ないけど。

  5. 95105 匿名さん

    物件の価値的に4000万のマンションと4000万の戸建は同等と思われるのに、4000万しか予算が用意できない人にここの戸建さんが4000万の戸建を勧めないのはおかしい。

  6. 95106 匿名さん

    >>95104 匿名さん

    ここの戸建さんが6000万の戸建を念頭において話をするからですよ。
    人のことをとやかく言うまえに、己の襟を正すことから始めよう。

  7. 95107 匿名さん

    >>95103 匿名さん

    4000万の予算がきまっているなら、4000万のマンションはランニングコストで厳しくなるってことでしょ。
    このスレの最も重要な議題はマンションのランニングコストの扱いなんだから。

  8. 95108 匿名さん

    >>95106 匿名さん

    そう?
    今の流れで6000万の戸建てを意識してるのも、持ち出したのもマンションさんだけなんだがw
    君だけが6000万の戸建てを念頭に置いてるでしょ。
    まずはそこを正してみては?

  9. 95109 匿名さん

    >>95107 匿名さん

    ならよけいに4000万の戸建にした方がいいでしょ

  10. 95110 匿名さん

    >>95108 匿名さん

    じゃあおたくはランニングコストを足した6000万の戸建っていうのはあり得ないと認めているわけだね?

  11. 95111 匿名さん

    ここの戸建さんは年収1700万でローンを6000万借りて良い立地に注文戸建を建てられると豪語してましたけど。

  12. 95112 匿名さん

    >>95108 匿名さん

    物件を比較するなら価格帯を合わせないと意味がないと、何度も正しておりますよ

  13. 95113 匿名さん

    ありえないとは思ってないよ?
    実際にそれだけコスト差があるってソースを出してた戸建てさんがいたくらいだから。
    ただ中古マンションとの比較だから現実的だとは思わない。
    4500〜5000万の戸建てであればより具体的な比較だと思うよ?

    それに対して比較にならないって意見だと、そもそもスレ主旨を理解していない発言になってる。

  14. 95114 匿名さん

    >>95112 匿名さん

    再三言うけど、ここは価格帯を合わせて議論する場所ではないよ。
    マンションの戸建てとの差額のランニングコストの扱いが最も重要な場所。

  15. 95115 匿名さん

    マンションのランニングコストを足せばもっと高い戸建がゲットできるはず、、、

    というのはまやかしで、もし高い戸建がゲットできるなら、マンションのランニングコストを足しても足さなくてもゲットできていただけなんですよ。

    思い込むかどうかの差だけだね。

  16. 95116 匿名さん

    >>95113 匿名さん

    >ソースを出してた戸建てさんがいた

    まさかあのコピペじゃないよねw

  17. 95117 匿名さん

    >>95115 匿名さん

    比較するから成り立つんでしょ。
    あなたの意見こそ、比較することを最初から否定しているだけ。

  18. 95118 匿名さん

    このスレはマンションのランニングコストを重視しているので、価格を合わせないと意味ないという意見や、比較できないという意見は
    そもそもだけどマンションの共有部分をマンション派自身が否定していることになるよ?

  19. 95119 匿名さん

    >>95113 匿名さん

    ブーメラン云々とか、ヘンなレスばかり入れてくる戸建さんのいるスレで、まともな議論はしたくないってことでしょうね。

  20. 95120 匿名さん

    >>95118 匿名さん
    というか、ランニングコストがムダというのは戸建さんの主張ですね。

  21. 95121 匿名さん

    >>95118 匿名さん

    マンションのランニングコストを戸建さんが重視しているとは思えませんね。
    ランニングコスト込のマンション(4000万以下)と、5000万の戸建のどこが同等なのか、全く説明がされていない。

    共用部がムダというのは、まさにスレタイに沿った議論を否定する発言そのものでしょう。

  22. 95122 匿名さん

    重視しているから5000万の戸建てが出てるわけでしょ。
    これ価格を合わせるという意見の方がマンションのランニングコストを否定してるよ?

  23. 95123 ご近所さん

    >>95122 匿名さん

    ランニングコストはランニングコスト

    物件の比較をするなら価格帯を合わせないと意味がない

    意味があるというなら、ランニングコストがムダという発言にはならないはず。

  24. 95124 検討者さん

    結局のところ、なぜ安いマンションと高い戸建で比較しなきゃいけないのか、だーれも答えられないってことね。

  25. 95125 検討者さん

    マンションさんと議論したいのなら、その辺から説明して理解を求めることが必要ですな。

  26. 95126 匿名さん

    >>95123 ご近所さん
    イニシャルもランニングもコストとしては同じこと。
    マンションさんが、マンションのランニングコストを否定することが理解できない。

  27. 95127 匿名さん

    >ランニングコストはランニングコスト

    マンションのランニングコストは「共用部にかかる費用」だから全て専有部の戸建てには不要です。

  28. 95128 匿名さん

    戸建てに共用部は不要

  29. 95129 匿名さん

    ランニングコスト踏まえると、5500万くらいの戸建てをゲットできるな。
    問題は、その5500万近くの戸建てがどれもしょぼいということw

  30. 95130 匿名さん

    ランニングコスト無駄でしょーよー
    だってマンションの管理費修繕費って共用部のランニングコストだよ。
    一応私有地ではあるが、ほぼ公共の物だからな。
    例えば公園や道路の管理費と修繕費払えって言われたら嫌だろ?

  31. 95131 匿名さん

    警備代とネット代で管理費なんて元取れてるけどね。

  32. 95132 匿名さん

    >例えば公園や道路の管理費と修繕費払えって言われたら嫌だろ?

    税金払ってるじゃん。

  33. 95135 匿名さん

    おさらいしておきますか。

    ★ あなたが今購入を検討しているマンションと同じ費用でどんな戸建てが購入できるか検討してみてはいかがでしょうか?

    場合によっては、6000万・7000万の戸建てが購入できるかも知れません。

    § ランニングコストを踏まえた検討とは?

    1. 全体概要

    経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた検討とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件のどちらが良いかの検討をしてみましょう。

    2. ランニングコストを踏まえた検討

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    2-1. マンションのランニングコストの例

    たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    なお、国土交通省平成23年4月発行の
    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
    に寄りますと、おおよそ、
    ・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
    が妥当だそうです。
    一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
    7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
    それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
    加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
    もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

    2-2. 戸建てのランニングコストの例

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    2-3. マンションのランニングコストを踏まえた戸建ての物件価格

    マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円前後になります。

    なので、どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので検討するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、クルマ無しでの検討やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    3. 留意点

    物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    4. さいごに

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がりますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てのどちらが良いかを検討しましょう。

  34. 95136 匿名さん

    ★ あなたが今購入を検討しているマンションについて、戸建てを購入した場合と比べてどれくらいの「機会費用損失」があるかを確認してみてはいかがでしょうか?

    考えないといけないのは、マンションに住むと、戸建てにくらべて敷地外に出るまでの時間分を考慮しないといけないと言うことです。

    以下はあくまでも例です。

    ・敷地外に出るまでの時間差
     2.5分(マンションが余計にかかる)

    ・往復
     5.0分(マンションが余計にかかる)

    ・一日平均3往復として、
     5.0分×3回×365日×35年=191,625分=3,194時間

    ・3人家族で、
     共働き時給2,000円×2=4,000円
     子供1名のアルバイト時給1,000円×1=1,000円

     計 5,000円

    5,000円×3,194時間=1,597万円

    行動心理に従い5分で計算した場合は、その倍の3,194万円。

    同じ徒歩分数のマンションと戸建てでは、マンションの方が3,000万円程もったいないって感じです。

    駅直結マンションは徒歩3分弱の戸建てに相当、人間の行動心理上では徒歩5分の戸建てに相当すると考えられるのではないでしょうか。

    繰り返しになりますが、もちろん、例示した移動時間や往復回数はマンションや生活パターンよって変わるので実際に検討するマンション・生活パターンに即して計算しなおしてね。

    重要なのは、戸建てに比べてマンションは、

    ・敷地に出るまでに時間がかかること
    ・不動産表記「駅徒歩xx分」は敷地から駅までの時間であること

    を認識しなければならないと言うことです。

  35. 95137 匿名さん

    >>95131 匿名さん
    > 警備代とネット代で管理費なんて元取れてるけどね。

    専有部の警備だけだし、ネット代は戸建ての50倍の値段だけどね。

  36. 95138 匿名さん

    失礼、訂正

    >>95131 匿名さん
    > 警備代とネット代で管理費なんて元取れてるけどね。

    共有部の警備だけだし、ネット代は戸建ての50倍の値段だけどね。

  37. 95139 匿名さん

    眺望だけでも管理費払う価値あるけどなw

    宅配ボックス+ゴミ24時間+眺望権利+玄関以外の窓開けっぱなしでもOKのセキュリティ

    十分価値あるだろ

  38. 95140 匿名さん

    マンションは狭さと騒音問題がでかすぎる

  39. 95141 匿名さん

    >>95139 匿名さん

    4000万で眺望とか田舎の景色がそんなに価値あるか?

  40. 95142 匿名さん

    眺望なんて3日で飽きる
    でも買ってしまったら眺望こそ価値と思い続けないと割りに合わない

  41. 95143 匿名さん

    4000万以下のマンションでそんなに眺望が良い所有るの?

  42. 95144 匿名さん

    >>95142 匿名さん

    飽きるというか日常になるって感じかな。

  43. 95145 匿名さん

    >>95138 匿名さん

    ごめん。意味わかんない。

  44. 95146 匿名さん

    >場合によっては、6000万・7000万の戸建てが購入できるかも知れません。

    つまり戸建6000万・7000万の戸建住人の収入レベルは
    マンション4000万の住人と同レベルと言うことでしょうか。

  45. 95147 匿名さん

    戸建ては太陽光とか副収入で収入を自由に変えれる利点がありますからね。
    住人のレベルは理解度を考えると明らかに以下。

    戸建て>マンション

  46. 95148 匿名さん

    >>95146 匿名さん

    戸建さんの理論だと、そうなりますね。

  47. 95149 匿名さん

    マンションさんはマンション教ですから、一般常識では計り知れない理屈なのですよね。

  48. 95150 匿名さん

    >>95148 匿名さん

    車持ちかつ管理費クソ高い4000万中古マンションならそうなってしまうね
    マンションがいかにコスパ悪いか分かる

  49. 95151 匿名さん

    眺望というか開放感だよ
    都心のオフィス街の高層階からの眺望はすぐにあきるけど。それとは違う感覚だよ

    まあ、住んだことないとわからないだろうねw

  50. 95152 匿名さん

    4000万円マンションって展望良いんですか?
    隣マンションに隠れて全然見えないと聞きますが・・。

  51. 95153 マンコミュファンさん

    >>95152 匿名さん
    立地次第
    購入する人は自分の予算がわかってるからね

  52. 95154 匿名さん

    良い物件だと、郊外マンションも価格下がらないんだよね~

  53. 95155 匿名さん

    なるほど、このスレ設定だと展望の良いマンションは無理ということですね。

  54. 95156 匿名さん

    >>95146: 匿名さん

    >場合によっては、6000万・7000万の戸建てが購入できるかも知れません。

    >つまり戸建6000万・7000万の戸建住人の収入レベルは
    >マンション4000万の住人と同レベルと言うことでしょうか。

    それでいいのではないでしょうか?
    しかしそうなるとわざわざ無駄なお金をはらわないといけないマンションは買わないでしょう

    要は何も考えずに買っちゃう残念な方々ということですね

  55. 95157 匿名さん

    眺望とデメリットを比較したらどっちがいい?
    タワマンの意外なデメリット」
    https://www.style--plus.jp/contents/?p=4520

  56. 95158 匿名さん

    4000万円のマンションで眺望??
    ↓みたいなド田舎の物件ですか??

    越後湯沢駅徒歩45分 築28年 理事長が管理費11億円横領していた物件
    3SLDK210m2 物件価格3500万円 管理費等114,900円/月 固定資産税395,000円/年
    https://www.himawari.com/yuzawa/room/23956.html

    こんなクソ物件を買うくらいなら、ランニングコストを踏まえて
    都市部の好立地に8000万円くらいの注文戸建を建てますね。

  57. 95159 匿名さん

    今のマンションは狭くなったのに価格が高騰してるから、4000万超の広い戸建てのほうがお得。

    [首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上上昇している・・・・・]
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

  58. 95160 匿名さん

    4000万の戸建てを使い捨てするのがコスパ一番良い。

  59. 95161 匿名さん

    >首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上上昇している・
    大丈夫。ここのマンションさんは築30年前後を狙ってるので。

  60. 95162 匿名さん

    >戸建てを使い捨てするのがコスパ一番良い。
    延床150平米の物件が1350万円。こういう感じかな?

    1. 延床150平米の物件が1350万円。こう...
  61. 95163 匿名さん

    >>95160 匿名さん
    家ってコスパで選んですか?

  62. 95164 匿名さん

    >>95162 匿名さん
    これって注文の上物のみの価格?
    それとも条件付き?

    確かに安いけど、安すぎてなんか裏がありそう。
    ホームメーカーどこだろ?

  63. 95165 匿名さん

    安すぎる事は無いと思うよ。
    150平米で1500万円切るところは少ないけど、100平米以上で1500万円以下は結構どこでもできる。
    みんな敷居が高いと思って検討してないだけだと思う。

  64. 95166 匿名さん

    都心の眺望と郊外の眺望って異なるんだよね~
    まあ、住んでみないとわからないものだよw

    希少物件は簡単にはゲットできないから、
    妥協して戸建てという選択もよいのでは?w

  65. 95167 匿名さん

    >>95159 匿名さん

    今マンションかって10年前の相場に戻ったら1000万以上の損益ですね
    オリパラ後の相場は読めないですからね
    速度は不明としても価格は下がっていく方向には間違いない

  66. 95168 匿名さん

    >>95166 匿名さん

    どうでもいいのでお好きにどうぞ

  67. 95169 匿名さん

    >95163: 匿名さん

    もちろん。

  68. 95170 匿名さん

    家を選ぶ時にゆずれないポイント、1位は「周辺環境や立地が良好」

    総計の1位は「周辺環境や立地が良好」で55%、僅差で2位が「日当たり・風通しがよい(南向きか、など)」で54%、3位は「耐震性・構造」で32%4位は 「リビングの広さ・部屋の多さ」で30%という結果になりました。

    世間ではコスパではあまり選ばないようです。

  69. 95171 匿名さん

    世間はマンションでしょ。

    1000万高くしても買う人いるんだから。

  70. 95172 匿名さん

    うちは全ての項目で戸建てより上だなw

  71. 95173 匿名さん

    >>95165 匿名さん
    いや、確かにそうなんだけど。
    坪単価29万てなかなかないから、どこ?って思ったのよ。
    パース見る限りだと、寄棟でポーチもあるし、天井までFIX窓ぽいから、そこそこオプション入ってると思うけど、それで坪単価29万は安すぎると思っただけ。

    参考価格の中にどこまで入ってるかも重要だよね

  72. 95174 匿名さん

    >世間はマンションでしょ。

    ソース出さないと説得力ないけどw


    住宅・土地統計調査結果(総務省統計局)を基に編集部作成
    ※各構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100%にならないことがあります。
    これを見ると、25歳未満ではマンションに住んでいる人が大きな割合を占めているのが目に留まる。一方で20代後半以降の年代では、一戸建てに住む人の割合が多くなる。
    このことから、結婚や子どもの誕生といった人生のターニングポイントの世代には、一戸建てが人気であることがわかる。

    1. ソース出さないと説得力ないけどw住宅・土...
  73. 95175 匿名さん

    >>95171 匿名さん
    あなたの独身仲間ではそうなのでしょうw

  74. 95176 匿名さん

    >95174: 匿名さん

    ソース、ちょっと前に誰か出してくれてたじゃん。

    マンション1000万も値上がりしてるんでしょ。

  75. 95177 匿名さん

    >>95171 匿名さん
    高くても買う人がいる。
    と、世間一般でそう考えている。は違いますよ。

    どんな世の中でも、騙される人はいるものです。
    特に不動産の様な、プロアマで知識の差があるものについては、顕著ですね。

  76. 95178 匿名さん

    下半分シャッター開けて、窓開けてる家があった
    なんなんだありゃ?w
    換気でもしてんのかなw

  77. 95179 匿名さん

    戸建て1000万値上げしたら、誰も買わないよね。

  78. 95180 匿名さん

    >>95176 匿名さん
    ちなみに1000万値上がりしても、戸建てよりは安いからね。

  79. 95181 匿名さん

    >>95178 匿名さん
    換気したいけど雨だから半分シャッターなんじゃ?

  80. 95182 匿名さん

    >>95179 匿名さん
    買うよ

  81. 95183 匿名さん

    戸建て、安くて羨ましい。

  82. 95184 匿名さん

    >>95174 匿名さん
    スレの結論のような調査結果ですね

  83. 95185 匿名さん

    >>95179 匿名さん

    というか1000万値下げしてもいらない。

  84. 95186 匿名さん

    マンション売れてないけどね。

  85. 95187 匿名さん

    戸建て1000万値上げしたら誰も買わないでしょ。

  86. 95188 匿名さん

    コスパ重視で4000万使い捨ての戸建てがベスト。

    あまったお金を旅行や車や子供の教育費に充てる。

  87. 95189 匿名さん

    >>95188 匿名さん
    コスパ重視派は親に寄生が一番。家の周りのこともお母さんがやってくれるからランニングコストも扶養。

  88. 95190 匿名さん

    今売ってる新築マンションが無駄に高くなってるなんて普通は誰でも知ってることでしょ。
    これからマンション購入するなんてよほどの情弱か、一縷の望み(値上げするかもしれないという博打)で買うかしかないよ。

  89. 95191 匿名さん

    私がマンション買ったときも同じこと言われてたけどね。

  90. 95192 匿名さん

    そりゃご愁傷様ですね。
    マンションの高騰は悲観的な見解ばかりですからね。

  91. 95193 匿名さん

    バブルで上がっているわけじゃないからね
    戸建て脳ではわからんかなw

  92. 95194 匿名さん

    マンション価格がすでに高騰しているのは常識なので、これからマンション購入を勧める人なんて業者以外にいるのかね?

  93. 95195 匿名さん

    供給過多、将来山のような廃墟マンションどうすんの?

  94. 95196 匿名さん

    >>95192 匿名さん

    値上がりしてるので悪い気しないです。

  95. 95197 匿名さん

    マンションは値上がり。
    戸建てさん、ショボン。

  96. 95198 匿名さん

    情弱な人が無駄に高くなってしまったマンションを買ってくれないと、中古マンションを売りたい人が困るってとことでしょうね。
    流動的な売買をされてるマンションなんてほんの一部で、しかも4000万なんてさらに購入層が限られるからね。

  97. 95199 匿名さん

    で、マンション買う人を情弱呼ばわり。
    情けない。

  98. 95200 匿名さん

    マンションが値上がりしたって、それ完全なぬか喜びでしょw

    これから購入するなら?って言ってるのに、一人だけ頓珍漢な議論のすり替えを挑んでるマンションさんがいるってことがわかるだけだよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸