住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 16:16:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 70401 匿名さん

    >>70400 匿名さん
    > 隣が空間だと外観丸出しのノープライバシー住居

    「外観丸出しのノープライバシー」の意味が分かりません。
    少なくとも、コンクリートマイクで盗聴される危険性はマンションに比べて低いと考えます。

    > 管理費払わない代わりに全て自分で作業ですが

    管理費は、自分の不要なものにも支払いが発生するのでデメリットとなります。
    戸建ての場合は自分ですることもできますし、自分のニーズに100%マッチした対価を自分の無駄の無い費用で実現することができます。

    > 規約がない代わりに隣人に何されても文句は言えません

    公共の福祉に反すれば文句を言えます。
    マンションは規約があっても、守られないことがあります。

    はい、論破。

  2. 70402 匿名さん

    どうやら、便利で広いマンションだと都合悪いみたいですねw

  3. 70403 匿名さん

    >>70400 匿名さん
    > 規約がない代わり

    規約があるマンションも、せいぜい、これが精いっぱい。


    1. 規約があるマンションも、せいぜい、これが...
  4. 70404 匿名さん

    >>70402 匿名さん
    > どうやら、便利で広いマンションだと都合悪いみたいですねw

    どうやら、便利で広いスレチなマンションを持ち出さないとマンションさんは都合が悪いみたいですね。

  5. 70405 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  6. 70406 匿名さん

    性犯罪が多発している廊下がゴミだらけのマンションは嫌だなぁ(笑)

  7. 70407 匿名さん

    今日もフルボッコのボッコボコなマンションさんが悲惨。

  8. 70408 匿名さん

    眺望悪かったり、広くなければ戸建てにしてるよw

  9. 70409 匿名さん

    >>70408 匿名さん

    降参するの?(笑)

  10. 70410 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    ノープライバシーの意味わかるだろ。戸建見たことあるか?専有部が剥き出しでしょうが。道路からでも見えますね。

    マンションの管理費は必要なものに対しては格安ですね。

    公共の福祉?法律内で好き放題じゃなかったのかな?
    いずれにしても近所迷惑、マナーは法律よりも厳しいので、規約なく他人と隣人になるのはリスクがありますね。

    はい、戸建にメリット無し。

  11. 70411 匿名さん

    まあまあ
    実家や土地、何より金あれば
    戸建て買うがな~

  12. 70412 匿名さん

    >>70403 匿名さん

    ⑤ 窓を開けての話し声

    はともかく、

    ① テレビ・ステレオ等の音・歌声
    ② 室内建具の開閉音・物音
    ③ 足音
    ④ 洗濯機・掃除機の使用

    に気を使わないといけない住まいの購入、すなわちマンションの購入に、意味・目的・メリットなどあるのであろうか?

  13. 70413 匿名さん

    >>70403 匿名さん
    お願いされてもねぇ

  14. 70414 匿名さん

    あと、深夜のギシアンもきついです。

  15. 70415 匿名さん

    >>70410 匿名さん
    > 専有部が剥き出しでしょうが。道路からでも見えますね。

    それはマンションも同様。
    少なくとも、 >>70412 匿名さん の様に生活に制限を受けることはありませんね。
    コンクリートマイクで盗聴されるリスクもマンションの方が高いですね。

    > マンションの管理費は必要なものに対しては格安ですね。

    受益は最大公約数、支払いは最小公倍数。
    マンションの管理費で得られるメリットはコストパフォーマンスが悪く、格安とは言えません、

    > 公共の福祉?法律内で好き放題じゃなかったのかな?

    そうですよ、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲でと以前から申し上げていますよ。

    > いずれにしても近所迷惑、マナーは法律よりも厳しいので、規約なく他人と隣人になるのはリスクがありますね。

    そのような人は、規約があっても守りませんよ。

    はい、論破。


  16. 70416 匿名さん

    >>70410 匿名さん
    > いずれにしても近所迷惑、マナーは法律よりも厳しいので、規約なく他人と隣人になるのはリスクがありますね。

    規約があっても、注意されても、正さない人は正さないのですよ。

    1. 規約があっても、注意されても、正さない人...
  17. 70417 匿名さん

    >>70415 匿名さん
    ごめん、全然理解できない。
    マンションの専有部が道路から丸見え?低層マンションなのかな?イメージされてるの。

    受益に関しても何その理論。一般にニーズがあるサービスを戸建で頼むより格安で提供してくれますけどね。

    規約として迷惑行為に具体的に言及しているのは大事ですよ。
    例えばここのサイトの規約にも、度重なるコピペは禁止、とかあれば良いのですけどね。
    無いから迷惑行為が止まりませんよ。

  18. 70418 匿名さん

    >>70417 匿名さん
    > マンションの専有部が道路から丸見え?低層マンションなのかな?イメージされてるの。

    なに?4000万超のスレチなマンションでもイメージしてるの?

    > 受益に関しても何その理論。

    そのまんまですが。
    受益が最大公約数
    ⇒ 自分が必要とするサービスが無い、あっても自分が望むサービスレベルに達していない。

    支払いは最小公倍数
    ⇒ 自分が必要としないサービスに対する支払いも発生する。

    > 規約として迷惑行為に具体的に言及しているのは大事ですよ。

    大事?まぁ、大事でしょう。
    ただし、規約があっても問題は解決されて居ないのが悲しい強い現実です。

    足音問題なんてマンションの最たるものじゃないですか。


    はい、論破。

  19. 70419 匿名さん

    >>70417
    一般にニーズがあるサービスを格安って具体的に何?

  20. 70420 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    > ノープライバシーの意味わかるだろ。

    マンションのプライバシー確保策1

    1. マンションのプライバシー確保策1
  21. 70421 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    > ノープライバシーの意味わかるだろ。

    マンションのプライバシー確保策2

    1. マンションのプライバシー確保策2
  22. 70422 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    > ノープライバシーの意味わかるだろ。

    マンションのプライバシー確保策3

    1. マンションのプライバシー確保策3
  23. 70423 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    > ノープライバシーの意味わかるだろ。

    マンションのプライバシー確保策4

    1. マンションのプライバシー確保策4
  24. 70424 匿名さん

    >>70401 匿名さん
    > ノープライバシーの意味わかるだろ。

    マンションのプライバシー確保策どうしましょうか・・・

    1. マンションのプライバシー確保策どうしまし...
  25. 70425 匿名さん

    今日もマンションさんのフルボッコのボッコボコが悲惨。

  26. 70426 匿名さん

    マンションは全て4000万以下の物件の話なの?
    4000万超の意図的なスレチが目立つ。
    安マンションじゃ何のメリットも騙れないからね。

  27. 70427 匿名さん

    まぁ、一通り眺めれば分かるが、マンションさんの発言は空理・空論ばかり。

    具体的根拠なく、抽象的イメージの発言で印象操作しかできない。

  28. 70428 匿名さん

    郊外だと北側に一低戸建街で3階以上は窓辺に立たない限り外から見えないというのはあるね。
    新しいマンションの影になる心配が無いし、戸建より1〜3千万は安いですし、そういう眺望を重視したい人にはありかと思います。

    ただ、郊外でもマンションは狭い。

  29. 70429 匿名さん

    >まぁ、一通り眺めれば分かるが、マンションさんの発言は空理・空論ばかり。

    そこで登場!「24時間ゴミ出しOKしかも玄関前」ですね!

  30. 70430 匿名さん

    何度見ても笑える、今日の踊るヒット賞!!!

    >>70230 匿名さん
    > マンションは24時間ゴミ出し可能
    > しかも玄関前に出すだけ
    > 戸建てさんはいちいち化粧して
    > 着替えて?ご苦労様です

    ベビーカーや傘ですら問題になるのに、生ゴミですか!

  31. 70431 匿名さん

    >>70428 匿名さん
    視界に戸建があるマンションは嫌だな。
    眺望の問題で。

  32. 70432 匿名さん

    >>70426 匿名さん
    一方の戸建のメリットは田舎のメリットであって、立地が良くなるほど薄れるという自己矛盾に陥ってますよね。

  33. 70433 匿名さん

    最寄り駅にタワマンかなり建ってるけど駅のホームから部屋丸見えだし、タワマンどうし向かい合って建ってるからほとんどの部屋がカーテン閉じてるね
    ムサコとかもそうでしょ

  34. 70434 匿名さん

    >ゴミは玄関前に出しておけばコンシェルジュが片付けてくれます。

    爆笑!!

  35. 70435 匿名さん

    そろそろ報道ステーションでおなじみのCMやりますね!

    マンション修繕はKASHIWABARA

    ごみ収集はconcierge

  36. 70436 匿名さん

    >>70432 匿名さん
    > 立地が良くなるほど薄れるという自己矛盾に陥ってますよね。

    立地の良い戸建ては高いからねぇ。

  37. 70437 匿名さん

    >>70431 匿名さん
    > 視界に戸建があるマンションは嫌だな。

    お向かいがマンションなマンションの方がもっと嫌じゃない?

  38. 70438 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  39. 70439 匿名さん

    >>70431 匿名さん
    > 視界に戸建があるマンションは嫌だな。

    >>70433 匿名さん
    > 最寄り駅にタワマンかなり建ってるけど駅のホームから部屋丸見えだし、タワマンどうし向かい合って建ってるからほとんどの部屋がカーテン閉じてるね

    戸建ても見えずに、マンションも見えない眺望の良いマンションってなんだろう?

    それ、すなわち、マンションさんが語る(騙る)「眺望の良いマンション」は「夢マンション」。

  40. 70440 匿名さん

    お後がよろしいようで。

  41. 70441 匿名さん

    >戸建ても見えずに、マンションも見えない眺望の良いマンションってなんだろう?

    これかな?

    1. これかな?
  42. 70442 匿名さん

    それとも、これかな?

    1. それとも、これかな?
  43. 70443 匿名さん

    もう・・・マンションさん・・・息していない・・・

  44. 70444 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    マンションさんは論破されていることすら理解できていませんからw

  45. 70445 匿名さん

    高層階に住むと病気になるんでしょ?

  46. 70446 匿名さん

    >高層階に住むと病気になるんでしょ?

    はい、平気で嘘をつくようになりそれを悪いと思わなくなります。
    医学的にはマンション法螺平然症候群と言います。

  47. 70447 匿名さん

    玄関ゴミ出し24時のことですね。分かります。

  48. 70448 匿名さん

    >玄関ゴミ出し24時のことですね。分かります。

    なんか密着警察24時みたいですねw

  49. 70449 匿名さん

    今日は24時間さんに笑わせてもらったから
    マンさんの勝ちでええよ~

  50. 70450 匿名さん

    >>70449 匿名さん
    笑うって言うか憐れみですね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸