住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 17:21:13

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 70201 匿名さん

    >>70198 匿名さん
    それは失礼しました。
    てっきりいつもの如く、マンション憎しでイメージ先行で話してるのかと思っちゃいました。
    ではどれだけ見てきたのか聞いてみましょうかね。

  2. 70202 匿名さん

    粘着すげーな

  3. 70203 匿名さん

    マンションさんが、マンションのごみステは奇麗であると、印象操作しようとしているところまでは理解できた。

  4. 70204 匿名さん

    きれいなとこもあれば汚いとこもあるんじゃない?
    それは理解できないのかな・・・

  5. 70205 匿名さん

    >>70197
    自分の場合は破れたことは無いよ。
    剪定した枝がゴミ袋を突き破っていることは何度か見たことあるけど、枝が飛びだしてるだけで汚れはしないね。
    生活ゴミが袋を破って落ちていることは一度も見たことがないです。

    共同住宅のゴミ捨て場に対するイメージね。
    そういう所もあればそうでない所もあるでしょう。
    世帯数が多いと、マナーの悪い住人が紛れ込む可能性は高くなるし、自分たちで掃除するゴミステーションと違って、
    きれいに使おうとする意識が薄れても全く不思議はない。

  6. 70206 匿名さん

    また水掛け論が始まってるよ…

  7. 70207 匿名さん

    社会主義的集合住宅は大変

  8. 70208 匿名さん

    きれいなとこもあれば汚いとこもあるんじゃない?
    それは理解できないのだね・・・

  9. 70209 匿名さん

    一律我慢しなきゃね。

  10. 70210 匿名さん

    最寄り駅にタワマンかなり建ってるけど駅のホームから部屋丸見えだし、タワマンどうし向かい合って建ってるからほとんどの部屋がカーテン閉じてるね
    ムサコとかもそうでしょ

  11. 70211 匿名さん

    それが嫌なら住まなきゃいい
    良ければ住めばいい

    と思うが、、、、

  12. 70212 匿名さん

    4000万以下のマンションには似たようなレベルの世帯が集まるからモラルも相応。
    騒音問題も大変そう。

  13. 70213 匿名さん

    レス稼ぎのバイトも大変だね。

  14. 70214 匿名さん

    >>70208 匿名さん
    > きれいなとこもあれば汚いとこもあるんじゃない?
    > それは理解できないのだね・・・

    確実に言えることは、敷地内のゴミ置き場について、

    戸建ての場合は、当人がきれいに使えば奇麗。
    マンションの場合は、当人がきれいに使っても汚れる場合がある。

    と言うこと。

  15. 70215 匿名さん

    掲示板全体の書き込みが減ってるから収入上げるために必死なんですよ。

  16. 70216 匿名さん

    戸建もマンションもきれいなとこもあれば汚いとこもあるんじゃない?

    奇麗にする人もいれば、汚くする人もいる

    それは理解できないのだね・・・・・・・・・・

  17. 70217 匿名さん

    戸建とマンションの比較じゃなく、ごみのモラルの話になってる事を遠回しに
    突っ込まれている事も理解できないのだね・・・・・

  18. 70218 匿名さん

    事の発端が、ゴミを貯めるところが、

    マンションは共有部、
    戸建ては専有部。
    専有部が汚れる戸建ては悲惨。

    って言う旨のマンション派の発言であることを、忘れてはならない。

  19. 70219 匿名さん

    敷地内に巨大なゴミ集積場があるのがマンション。
    あかの他人がエレベーターや共用部をゴミを持ち歩いて移動するのが日常。

  20. 70220 匿名さん

    忍耐強く他人の理不尽と共存ですね。
    流石です。

  21. 70221 匿名さん

    >>70218 匿名さん 
    戸建ての専有部には屋内以外に敷地があるからね。
    マンションみたいに専有部=室内じゃないし、エレベーターを使って長距離ゴミを持って移動することもない。

  22. 70222 匿名さん

    そそ。
    ごみ置き場は汚いと言う前提で話し始めたのが、そもそもマンション派。

  23. 70223 匿名さん

    これからの季節、マンションのゴミ集積場はゴミバケツの中に入るようなものです。

  24. 70224 匿名さん

    戸建の人がちゃんとゴミ捨てることができたら
    ゴミの戸別回収なんて不要だったのに…
    全ては戸建さん達のマナーのせい…

  25. 70225 匿名さん

    戸別収集だとマンションのようなゴミ集積場がいらない。
    都市の住宅街は戸別収集がトレンド。

  26. 70226 匿名さん

    羨ましさがにじみ出ているご発言、ありがとうございます。

    戸建てにしてよかったです。

  27. 70227 匿名さん

    > 戸別収集だとマンションのようなゴミ集積場がいらない。
    > 都市の住宅街は戸別収集がトレンド。

    トレンドというか、ゴミ置き場のマナーが悪いので各地で問題が起きて、戸別収集になっただけでしょ
    そのせいで、収集車がくるまで家の前にゴミが置きっぱなしで、景観悪くなったよね

    粗大ごみとか捨てると、そんなもの使ってたんだぁって近隣の人に見られるのが嫌だけどね

  28. 70228 匿名さん

    >>70224
    マナーが悪いのは賃貸含めた集合住宅。
    回収対象外のゴミやそもそも回収しないゴミ出しなんて良く見る。
    戸別回収は家の前にゴミを置くことになるので嫌だな。

    戸建は10戸程度の顔の分かる家庭どうしで共有して掃除も分担だから
    みんな綺麗に使う。
    賃貸のときは生活音などで周りの部屋に気をつかう必要があるのも
    嫌だったが、ゴミ出しのたびにマナーの悪さにうんざりした。
    戸建にして、そういう不快なことは全くなくなったのも良かったこと。

  29. 70229 匿名さん

    >粗大ごみとか捨てると、そんなもの使ってたんだぁって近隣の人に見られるのが嫌だけどね

    あなたの様な下世話な感覚の人は稀ですから一般的のように言わない方が良いですよ

  30. 70230 匿名さん

    マンションは24時間ゴミ出し可能
    しかも玄関前に出すだけ
    戸建てさんはいちいち化粧して
    着替えて?ご苦労様です

  31. 70231 匿名さん

    本日のスレはゴミ出しで盛り上がったようですね、、、お楽しみいただけたようでなによりです。

  32. 70232 匿名さん

    そういうの要らないし、お引き取り下さいな~

  33. 70233 匿名さん

    玄関前にゴミ出し24時間て、
    不衛生なマンションですね。

  34. 70234 匿名さん

    >>70230 匿名さん
    >マンションは24時間ゴミ出し可能
    >しかも玄関前に出すだけ
    >戸建てさんはいちいち化粧して
    >着替えて?ご苦労様です

    玄関前に出すと24時間いつでも即回収されるの?
    玄関前に24時間ゴミが並ぶようなマンションには住みたくない。
    4000万以下のマンションでも当然ランニングコストは高くなる。

  35. 70235 匿名さん

    >マンションは24時間ゴミ出し可能しかも玄関前に出すだけ

    それ逆に汚いだろw

  36. 70236 匿名さん

    内廊下にゴキゴキ発生決定マンションだね~
    夏とか臭い凄そうw

  37. 70237 匿名さん

    >>70234 匿名さん
    > 玄関前に出すと24時間いつでも即回収されるの?
    > 玄関前に24時間ゴミが並ぶようなマンションには住みたくない。

    本当ですねぇ。
    全くもってそのとおりだと思います。

    マンションさんの強がりは今に始まったことじゃないですけれども、これ今世紀最大級の強がりですね。

  38. 70238 匿名さん

    >>70231 匿名さん
    > 本日のスレはゴミ出しで盛り上がったようですね

    戸建ては専有部にゴミ貯めないといけないって、喧嘩ふっかけておいて、結局返り討ちでマンション惨敗。

  39. 70239 匿名さん

    マンションの管理人さん、薄給でキツイ仕事だから深刻な人手不足だよね。
    これから外国人の管理人が増えそう。それか、管理費を高くして日本人確保かね。
    お金で来てくれればいいけどね。
    限界マンションって管理体制の破綻も理由のひとつだから。

  40. 70240 匿名さん

    管理人関係ないでしょ。
    それとも、24時間ノンストップで
    玄関前のゴミ回収するの?

  41. 70241 匿名さん

    マンションで24時間玄関前にゴミ出し可能って
    ただ玄関前にゴミ放置可能ってことだよねw

  42. 70242 匿名さん

    マンションさん今日は完敗てす。
    明日顔洗って出直してください。

  43. 70243 匿名さん

    >>70212 匿名さん
    戸建で言えば7000万円相当の世帯ですからね。仰る通り、大したものではないのでしょう。

  44. 70244 名無しさん

    少し前までは定年後の仕事に人気だったらしいけど、モンスターの**で働くのは嫌だよね。

  45. 70245 匿名さん

    今日も戸建さんの粘り勝ち。

  46. 70246 匿名さん

    汚いもんねマンションは。

  47. 70247 匿名さん

    戸建は例外なくゴキブリが多い

  48. 70248 匿名さん

    レスに24時間常駐の管理人さんかなw

  49. 70249 匿名さん

    >>70247 匿名さん
    そこはゴキブリ限定にする必要はありませんよ。虫が多い、が正しいかと。

  50. 70250 匿名さん

    戸建の北壁はミドリ色
    コケを育ててるのだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸