住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 17:21:13

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 69701 eマンションさん

    >>69699 匿名さん

    たまに書き込む為

  2. 69702 匿名さん

    >>69701 eマンションさん
    たまに?笑笑笑笑

  3. 69703 匿名さん

    >マンションって、騒音があるのは当たり前ですよね。何故、知っててマンション買ったのに文句言うの?

    まっ、当然でしょう。それが集合住宅の宿命ですから
    運がよければ静かなマンションも稀にあるでしょうが

  4. 69704 匿名さん

    >>69703 匿名さん
    ですね。戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。

  5. 69705 匿名さん

    最上階角部屋は年中静かですよ

  6. 69706 匿名さん

    >戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。

    具体的にどういう面で構造上プライバシーがないのですか?

  7. 69707 eマンションさん

    マンション買えなかった

    契約者スレに「騒音問題を書いてみる」

    実態と違うので相手にされない

    騒音問題スレに書いてみる

    マンションの事知らないので相手にされない

    ここに自分が書いたのをコピペ

  8. 69708 匿名さん

    マンションの騒音は回避できない、運頼みなのが辛いです。
    周りの住人に迷惑を掛けないために摺り足で生活しないといけないですし。

  9. 69709 匿名さん

    戸建てでも公園近くはうるさいよ

  10. 69710 匿名さん

    >>69707: eマンションさん

    空しいだけだけだからやめな

  11. 69711 匿名さん

    最上階プレミアム住居であれば、プライバシーは確保されているね
    他人の音や視線から開放されますw

  12. 69712 匿名さん

    >戸建てでも公園近くはうるさいよ

    マンションはもれなくうるさいw

  13. 69713 匿名さん

    >戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。

    具体的にどういう面で構造上プライバシーがないのですか?

  14. 69714 匿名さん

    >>69713 匿名さん
    >> 戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。
    > 具体的にどういう面で構造上プライバシーがないのですか?

    明確な根拠なく、抽象的な発言で印象操作を行おうとするのが、ココのマンションさんの特徴です。

  15. 69715 匿名さん

    マンションは最上階でも騒音被害からは逃げられません。

    >172: 匿名さん 
    >[2018-05-05 00:38:16]
    >分譲マンションの最上階ですが、下の階の子供の足音がうるさい!
    >何のために最上階を買ったのか…。
    >虚しくなります。

    >今までは賃貸でしたけど、こんな騒音に悩まされたことがなかったので本当にショックです。

    >とりあえず、管理人さんに相談しますが、最初の数日くらいしか大人しくならないんだろうな…。
    >下の階の人はどう思ってるんだろう。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  16. 69716 匿名さん

    >>69711 匿名さん
    > 最上階プレミアム住居であれば、プライバシーは確保されているね
    > 他人の音や視線から開放されますw

    そりゃそうでしょう。
    あなたが、視線の主、騒音の主なんですから。笑笑笑笑笑

  17. 69717 匿名さん

    プライバシーへ配慮されていない戸建の例

    ・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
    ・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
    ・窓などから他人の気配を感じとれる
    ・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活

  18. 69718 匿名さん

    >明確な根拠なく、抽象的な発言で印象操作を行おうとするのが、ココのマンションさんの特徴です。

    平気で嘘をつきますし

  19. 69719 匿名さん

    プライバシーへ配慮されていないマンションの例

    ・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
    ・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
    ・窓などから他人の気配を感じとれる
    ・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活

  20. 69720 匿名さん

    戸建てさんの2階バルコニーの奥行き何メートルですか?

  21. 69721 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  22. 69722 匿名さん

    >>69720 匿名さん
    > 戸建てさんの2階バルコニーの奥行き何メートルですか?

    答え:

    物件による。
    マンションも同様。

  23. 69723 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  24. 69724 匿名さん

    プライバシーへ配慮されていない戸建の例

    ・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
    ・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え

  25. 69725 匿名さん

    プライバシーへ配慮されていないマンションの例

    ・専用庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
    ・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え

  26. 69726 匿名さん

    >>69722 匿名さん

    注文住宅なら施主が自由に決められる

  27. 69727 匿名さん

    戸建てさんの特徴
    ・反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw

  28. 69728 匿名さん

    ブーメラン自爆を食らったマンションさんの断末魔の叫びをお聞き下さい。

    >>69727 匿名さん
    > 戸建てさんの特徴
    > ・反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw

  29. 69729 匿名さん

    >>69727 匿名さん
    > 反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw

    反論する必要無いから。
    なぜなら、ブーメラン自爆してるから。笑笑笑笑笑

  30. 69730 匿名さん

    >プライバシーへ配慮されていない戸建の例

    >・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
    >・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
    >・窓などから他人の気配を感じとれる
    >・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活


    どこが構造上なのですか?
    すべての戸建てには当てはまりませんし、対応できるものばかりですが?
    しかもマンションにも当てはまる事項ばかりですが?

  31. 69731 匿名さん

    >>69730 匿名さん
    > しかもマンションにも当てはまる事項ばかりですが?

    全くです。
    このように、マンションさんは脊髄反射的な投稿をして、ブーメラン自爆することが多いです。
    そして、それを指摘すると、こんな発言をします。

    >>69727 匿名さん
    > 戸建てさんの特徴
    > ・反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw

  32. 69732 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。

  33. 69733 匿名さん

    まあ、近所の平均的な戸建てはほぼこんな感じw

    ・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
    ・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
    ・窓などから他人の気配を感じとれる
    ・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
    ・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
    ・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え

    マンション最上階プレミアム住居だと全て配慮されてるよww


  34. 69734 匿名さん

    まあ、近所の平均的なマンションはほぼこんな感じw

    ・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
    ・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
    ・窓などから他人の気配を感じとれる
    ・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
    ・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
    ・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え

  35. 69735 匿名さん

    まあ、近所の平均的なマンションはほぼこんな感じw

    ・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
    ・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
    ・窓などから他人の気配を感じとれる
    ・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
    ・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
    ・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え

    戸建ては、その構造上・居住形態上、マンションに対して以下の優位性あり。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  36. 69736 匿名さん

    結局マンションの最上階角部屋(それも運の良い場合)以外戸建て以下って結論かよwww

  37. 69737 匿名さん

    >>69720 匿名さん

    計った事ないけど、少人数ならバルコニーでバーベキュー、7人以上なら庭でします。

  38. 69738 匿名さん

    >>69736 匿名さん
    > 結局マンションの最上階角部屋(それも運の良い場合)以外戸建て以下って結論かよwww

    いえ、例えマンションの最上階角部屋でもお隣さんは居ますし、限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるので、その他人への生活音を気にする生活を強いられますので、戸建て以下です。

  39. 69739 匿名さん

    マンションは自分でケンカふっかけて最後は「最上階角部屋は・・・」だから無残だよなw

  40. 69740 匿名さん

    構造上ってはなしなら、木造ってことで相手にされてないと思うが?(大爆笑)

  41. 69741 匿名さん

    >>69740 匿名さん
    > 構造上ってはなしなら、木造ってことで相手にされてないと思うが?(大爆笑)

    具体的にどうぞ。
    もう、抽象的な発言による印象操作の試みはあなた以外、だれも受けれていません。

  42. 69742 匿名さん

    まずは、木造vsRCで結論だしてきなよw
    話はそれからだなw

  43. 69743 匿名さん

    おたくの近所では、学校も役所も木造なのかなw

  44. 69744 匿名さん

    >>69742 匿名さん
    > まずは、木造vsRCで結論だしてきなよw

    RC造は確かに木造より強いかも知れない。

    とは言え、マンションのRC造のその頑丈さは「上の階を支えるもの」としてであり、それは決して、マンション全体として、木造戸建て単独より頑丈かと言うとそうではない。

  45. 69745 匿名さん

    だったら木造アパートと比較してろよw
    3階建てくらいのやつ

    おたがいシャッターついてるから同条件だよ(爆笑)

  46. 69746 匿名さん

    >>69745 匿名さん
    > だったら木造アパートと比較してろよw

    確かに、マンションの比較対象は木造アパートが適切かも知れない。

  47. 69747 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  48. 69748 匿名さん

    マンションさんの口調が荒くなってきています。
    マンションさん劣勢の証です。

  49. 69749 匿名さん

    >>69739 匿名さん
    > マンションは自分でケンカふっかけて最後は「最上階角部屋は・・・」だから無残だよなw

    ですよね。
    それって、まさに「戸別住宅へのあこがれ」の裏返しですよね。

  50. 69750 匿名さん

    学校、役所、病院、オフィスはどうして木造ではないのでしょうか?
    ご回答くださいw

  51. 69751 匿名さん

    マンションさんは一般的でないものを例に上げるのを嫌う傾向にあります。

    となれば、一般的でない「最上階角部屋」を例に上げてはいけませんよね。

  52. 69752 匿名さん

    >>69750 匿名さん
    > 学校、役所、病院、オフィスはどうして木造ではないのでしょうか?
    > ご回答くださいw

    専用スレを作成の上、そちらでどうぞ。(大爆笑)

  53. 69753 匿名さん

    >>69692 匿名さん

    熱い励ましのお言葉ありがとうございます。真剣に議論したいとのこと、もとより承知です。スレの適正化に向けて、微力ながらご協力させていただきます。ではまた。

  54. 69754 匿名さん

    ミッドタウン日比谷はどうして木造ではないのでしょうか?w

  55. 69755 匿名さん

    戸建ては在来工法(木造軸組工法)、ツーバイフォー(工法木造枠組壁工法)、軽量鉄骨造、重量鉄骨造、鉄筋コンクリート造(RC 造)と予算と立地や施主の優先順位で選ぶことができる。

  56. 69756 匿名さん

    地震への強さという意味では、ラーメン構造か壁式構造かの違いかのほうが決定的。
    木造壁式(ツーバイ戸建)とRCラーメン(一般的なマンション)を比べると
    圧倒的と言えるほど前者のほうが強いことが過去の地震でも実証されている。

    熊本地震ではマンションの約20%が半壊以上の判定を受けるほどの被害があったのに対して、
    ツーバイは半壊以上の判定を受けた建物は一棟も存在しなかった。

  57. 69757 匿名さん

    >>69747 匿名さん

    戸建さん!荒らし、揶揄は真剣な議論の妨げになるのでお控えください。

  58. 69758 匿名さん

    木造ビルが作られようとしていますがなぜでしょうか?

    ● 住友林業、70階建て「木造」ビル構想 東京・丸の内での建設を想定  :日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26693880Y8A200C1TJ1000/

  59. 69759 匿名さん

    >ミッドタウン日比谷はどうして木造ではないのでしょうか?w

    戸建てもRC造いくらでもあるぞw

  60. 69760 匿名さん

    ルイヴィトンで木造店舗はあるのでしょうか?w

  61. 69761 匿名さん

    >戸建さん!荒らし、揶揄は真剣な議論の妨げになるのでお控えください。

    もうそれくらいしか反論できない末期的状況w

  62. 69762 匿名さん

    本当は木造にしたいがRC造で妥協。

    これが本当のところでは?

  63. 69763 匿名さん

    >ルイヴィトンで木造店舗はあるのでしょうか?w

    空しいだけだよwww

  64. 69764 匿名さん

    >>69746 匿名さん

    ここの戸建さんは、検討する戸建より立地や仕様の劣る集合住宅を探していらっしゃるようなので、アパートが相当ですね。

  65. 69765 匿名さん

    マンションはルイヴィトンではなくGUだけどね

  66. 69766 匿名さん

    構造の話になると木造戸建は反論できずw

  67. 69767 匿名さん

    >>69764 匿名さん
    > ここの戸建さんは、検討する戸建より立地や仕様の劣る集合住宅を探していらっしゃるようなので、アパートが相当ですね。

    マンションがコストパフォーマンス的に木造アパートに劣るという事を理解されたようで何よりです。

  68. 69768 匿名さん

    >>69761 匿名さん

    反論ではありません。
    スレの適正化に向けた教育的指導です。

  69. 69769 匿名さん

    >>69766 匿名さん
    > 構造の話になると木造戸建は反論できずw

    木造の何がダメなのか具体的に示さないマンションさん。(大爆笑)

  70. 69770 匿名さん

    >>69767 匿名さん

    戸建さんがなぜそのようなアパートを欲するのか、まったくもって理解できません。

  71. 69771 匿名さん

    >>69770 匿名さん
    > 戸建さんがなぜそのようなアパートを欲するのか、まったくもって理解できません。

    マンションを購入するより合理的だ。

  72. 69772 匿名さん

    >反論ではありません。スレの適正化に向けた教育的指導です。

    マンションの思いっきりスレチにも指導しなよw

  73. 69773 匿名さん

    >>69769 匿名さん

    木造の優れたところを挙げて、反論してください。

  74. 69774 匿名さん

    木造のメリットを知らないマンション

  75. 69775 匿名さん

    ツーバイフォー工法(木造枠組壁工法)は北米で最も主流の工法です。

    北米では住宅の9割以上がこの工法で建てられています。
    合理的で、生産性や耐震性に優れ、火災にも強く、
    そして洒落た外観がこの工法の売りです。

    自分で家を建てたり、あるいはリフォームをしたりする
    北米の生活スタイルから産まれたこの工法は、
    いつでもどこでも、安く材料を調達できるように、
    2インチを基本とした規格体系になっています。

    またツーバイフォー工法は、
    面で支えるモノコック構造により、在来工法と比べて、
    1・5~2倍程度の耐震性のあることが最大の特長です。

    それは、阪神大震災でも
    ほとんど被害が無かったことからも裏付けられています。

  76. 69776 匿名さん

    >>69772 匿名さん

    文句を言う前に、まずはご自身の襟を正してください。

  77. 69777 匿名さん

    >>69773 匿名さん
    > 木造の優れたところを挙げて、反論してください。

    木造で議論したがっているのはマンションさんです。
    マンションさん自身が木造のデメリットを上げる必要があります。

  78. 69778 匿名さん

    木造のメリット?
    安いだけだろw

  79. 69779 匿名さん

    戸建てさん、バルコニーのまたぎは何センチ?

  80. 69780 匿名さん

    >>69773 匿名さん
    そういやJアラートで強固な建物に避難…で、戸建民がパニック起こしたんだっけ?笑

  81. 69781 匿名さん

    >>69766 匿名さん
    木造戸建(ツーバイフォー)よりマンションのほうが耐震性は低いですよ。
    熊本地震でもマンションは倒壊しまくっています。

  82. 69782 匿名さん

    >>69774 匿名さん

    木造の良さを知ってもらえるよう、頑張ってくださいね。

  83. 69783 匿名さん

    木造のメリットはエコであることだね。

    メリットは、
    火災、水害に弱く、倒壊して自然にかえるところだなw

  84. 69784 匿名さん

    >>69773 匿名さん
    > 木造の優れたところを挙げて、反論してください。

    まずは、マンションの優れたところを挙げるところから始めようか。(大爆笑)

  85. 69785 匿名さん

    >>69783 匿名さん
    ですね。定期的な大災害で区画整理が進むのは社会的にはメリットになるかも。

  86. 69786 匿名さん

    >>69781 匿名さん
    木造のマンションなんかありました?
    耐震性に優れているなら、マンションも木造にすべきとの意見ですか?w

  87. 69787 匿名さん

    >>69784 匿名さん
    ・共用部の移動で無駄な時間を使える
    ・上下左右の騒音で賑やかな生活ができる
    ・共用部のために高いランニングコストを払える
    ・建て壊しも含めて住民合意が必要で田舎のような連帯感を味わえる

  88. 69788 匿名さん

    >>69783 匿名さん
    > 火災、水害に弱く、倒壊して自然にかえるところだなw

    マンションの火災は、マンション自体は全焼しないけど室内は全焼しますよね。
    マンションの消火方針も、全焼させて延焼は防ぐですから。

    そして、マンションの火災の実態は水害。

    壁一枚、床・天井一枚隔てただけの密着した空間のマンションの火災は、実態は水害。消火活動に使われた汚水が壁・床を通して浸水します。

    建材に染みこんだ汚水の匂いは表面をクリーニングしただけでは消すことが出来ません。
    消火活動に携わった消防員は、一週間お風呂に入っても匂いが取れないほど、その匂いは強烈です。

    こうなってはもはや事故物件、資産価値ゼロも同然でしょうか。

  89. 69789 匿名さん

    >>69779 匿名さん
    またぎ何センチ?
    恥ずかしくて言えないの?

  90. 69790 匿名さん

    >>69783 匿名さん
    > 水害に弱く、倒壊

    立地によるし、マンションも同様。

  91. 69791 匿名さん

    >木造のマンションなんかありました?耐震性に優れているなら、マンションも木造にすべきとの意見ですか?w

    上に積むためにしかたなく鉄筋
    だけど最低限だから耐震1

    でしょwww


  92. 69792 匿名さん

    >>69786 匿名さん 
    熊本地震で被害が大きかったのは、RCラーメン構造のマンションです。
    マンションでもツーバイフォーのような壁式構造のマンションは過去の地震でも被害は確認されていません。
    一般的なラーメン構造のマンションはダメですね・・・

  93. 69793 匿名さん

    >>69792 匿名さん
    戸建が揺れに強いのは分かったから、二次災害への強さも教えてよ。
    具体的には火事、津波、液状化です。

  94. 69794 匿名さん

    >またぎ何センチ?恥ずかしくて言えないの?

    建物による、マンションも同様。

  95. 69795 匿名さん

    >>69793 匿名さん
    > 具体的には火事

    災害時の火事なら、マンションも専有部は全焼ですね。

  96. 69796 匿名さん

    >火事、津波、液状化
    どれも立地次第ですね。
    高台で地盤が強く、隣家との距離が十分に取れた場所に建てればいいだけです。
    駅近にもこういう場所はあります。

    火災は念を入れてオール電化で準耐火にすれば完璧です。

  97. 69797 匿名さん

    >具体的には火事、津波、液状化です。

    マンションはこれにあったらさあ大変!!
    住民同士の醜い争いのスタートw
    集合所有の宿命

  98. 69798 匿名さん

    >>69796 匿名さん
    はい、つまりほとんどの戸建はカスということですね。了解です。

  99. 69799 匿名さん

    >>69797 匿名さん
    > 集合所有の宿命

    確かに。
    例えば、水没した機械式駐車場どうするんだって話になりますね。

  100. 69800 匿名さん

    はい、では、引き続き、価値を

    4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値

    で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、

    ・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
    ・物件費用(で得られる価値)に投じますか?

    を議論しましょー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸