住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 23:20:27

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 68101 匿名さん

    >>68099 匿名さん

    どちらもレス稼ぎのバイトです。

  2. 68102 匿名さん

    >自分のケースを言えばいいだけだろ(笑)

    無理だよ、ただの4000万以下のマンション住みだからW

  3. 68103 匿名さん

    >>68094 匿名さん

    キャッシュフローを改善させたいなら、予想利益をローンに組み入れたらダメ。

  4. 68104 匿名さん

    >>68102 匿名さん

    それは分譲賃貸マンションの誰かさんだろw

  5. 68105 匿名さん

    マンションのランニングコストを予算に組み入れた夢の戸建を見てみたい。

  6. 68106 匿名さん

    >マンションのランニングコストを予算に組み入れた夢の戸建を見てみたい。

    同じ投稿を何度も何度も・・・完全なこのスレの依存症ですねw

  7. 68107 匿名さん

    今の価格だと屋根全面に乗せても
    ローン支払いを差し引いた利益は月2万円がいいとこかな。

  8. 68108 匿名さん

    >>68106 匿名さん

    マンションのランニングコストを予算に組み入れた夢の戸建はどこですか?

  9. 68109 匿名さん

    月5万丸儲けの夢発電。

  10. 68110 匿名さん

    小さな会社の社長が個人で4000万のマンション購入(自宅兼事務所、事務所割合1割)
    年平均⇒ローン100万、金利20万、ランニングコスト40万、固定資産税20万、光熱費40万、建物割合(土地:建物=1:7)、住宅ローン控除35万、家賃相場240万(ランニングコスト込み)、敷金・礼金10万、建物減価償却費75万、地震・火災保険5万、所得税率20%

    【住居費】
    マンション購入前住居費(年間)(家賃補助なし)
    家賃相場240万
    敷金・礼金10万(20万×5か月分÷10年)
    -------------
    合計 250万

    マンション購入後住居費(年間)
    ローン100万
    金利20万
    ランニングコスト40万
    固定資産税20万
    地震・火災保険5万
    ▲住宅ローン控除35万
    -------------
    合計 150万

    購入前250万-購入後150万=100万
    住居費年間100万節約・・・①

    【事務所費】
    事務所割合1割だから、家賃相場20万×10%=2万、社長は法人から事務所家賃として月2万、年間24万受け取る(不動産所得)

    不動産所得の経費(年間)
    金利20万
    ランニングコスト40万
    固定資産税20万
    光熱費40万
    建物減価償却費75万
    地震・火災保険5万
    -------------
    合計 200万

    経費200万×事務所割合10%=20万
    不動産所得24万ー経費20万=4万
    4万×(所得税率20%+住民税率10%)=不動産所得にかかる税金1万2千

    事務所割合0の場合と比較すると、社長個人の税引き後収入が
    不動産所得24万ー税金1万2千=22万8千増加・・・②

    仮に、社長の報酬を24万増やすと社長の所得税と住民税が
    24万×(所得税率20%+住民税率10%)=7万2千増加
    報酬の代わりに家賃としてもらうことで7万2千の節税・・・③

    なお、事務所割合1割までなら住宅ローン控除との併用が可能
    よって、①100万+②22.8万+③7.2万=年間130万、10年間で1300万の節税(節約)効果が得られる

    ここまでが社長個人の節税(節約)額
    間違っていたら教えてください

    法人の節税(節約)額はまた今度

  11. 68111 匿名さん

    >68110
    敷金礼金入れるなら購入諸費用入れないとアンバランス。
    初期費用入れないならそれに徹しないと。
    全ていれる話ならまだまだ足りないものが山ほど。。
    でも、ざっくり節税論なら同等条件にしないと不公平感が出るよ。

  12. 68112 匿名さん

    >>68111 匿名さん
    敷金礼金って修繕費みたいなもんじゃないの?

  13. 68113 匿名さん

    >>68111 匿名さん
    アドバイスありがとうございます
    すみません、諸費用もローンに入れました

  14. 68114 匿名さん

    >>68110 匿名さん

    戸建ならランニングコストの40万分節約になりますか?

  15. 68115 匿名さん

    >>68114 匿名さん
    戸建ての場合はランニングコストをどのように考えるかで違います。
    ランニングコストを0にするか、20万にするか、35年分を土地建物に入れるか…
    また、建物割合や建物減価償却費もマンションとは異なります。

  16. 68116 匿名さん

    68115です
    固定資産税も変わります。

  17. 68117 匿名さん

    小さな会社の社長が個人で4000万の木造戸建て購入(自宅兼事務所、事務所割合1割)
    年平均⇒ローン100万、金利20万、ランニングコスト20万、固定資産税10万、光熱費40万、建物割合(土地:建物=5:3)、住宅ローン控除35万、家賃相場180万、敷金・礼金7.5万、建物減価償却費68万、地震・火災保険5万、所得税率20%

    【住居費】
    戸建て購入前住居費(年間)(家賃補助なし)
    家賃相場180万
    敷金・礼金7.5万(15万×5か月分÷10年)
    -------------
    合計 187.5万

    戸建て購入後住居費(年間)
    ローン100万
    金利20万
    ランニングコスト20万
    固定資産税10万
    地震・火災保険5万
    ▲住宅ローン控除35万
    -------------
    合計 120万

    購入前187.5万-購入後120万=67.5万
    住居費年間67.5万節約・・・①

    【事務所費】
    事務所割合1割だから、家賃相場15万×10%=1.5万、社長は法人から事務所家賃として月1.5万、年間18万受け取る(不動産所得)

    不動産所得の経費(年間)
    金利20万
    ランニングコスト20万
    固定資産税10万
    光熱費40万
    建物減価償却費68万
    地震・火災保険5万
    -------------
    合計 163万

    経費163万×事務所割合10%=16.3万
    不動産所得18万ー経費16.3万=1.7万
    1.7万×(所得税率20%+住民税率10%)=不動産所得にかかる税金5.1千

    事務所割合0の場合と比較すると、社長個人の税引き後収入が
    不動産所得18万ー税金5.1千=17.49万増加・・・②

    仮に、社長の報酬を18万増やすと社長の所得税と住民税が
    18万×(所得税率20%+住民税率10%)=5万4千増加
    報酬の代わりに家賃としてもらうことで5万4千の節税・・・③

    なお、事務所割合1割までなら住宅ローン控除との併用が可能
    よって、①67.5万+②17.49万+③5.4万=年間90.39万、10年間で903.9万の節税(節約)効果が得られる

    マンションの場合は10年で1300万の節税(節約) >>68110
    戸建ての場合は10年で903.9万の節税(節約)

    意義があるとしたら、マンション240万と戸建て180万の家賃相場でしょうか

  18. 68118 匿名さん

    会社員が買った場合は?

  19. 68119 匿名さん

    なんで戸建ての方が家賃が安いのですか?

  20. 68120 匿名さん

    >>68119 匿名さん
    郊外、地方都市を想定しています
    戸建ては土地:建物=5:3の4000万
    マンションは最上階

    家賃相場はマンションの方が戸建てより高かったです

  21. 68121 匿名さん

    >家賃相場はマンションの方が戸建てより高かったです

    具体的に場所はどこで広さと駅までの距離と築年数は?

    10年間の賃貸生活の家賃を合わせないと比較にならないと思うけどw

  22. 68122 匿名さん

    マンションは節税策に使えるってことですね。

  23. 68123 匿名さん

    >>68121 匿名さん
    具体的には個々で計算をお願いします
    購入前住居費と書きましたが、同じ家(マンションならマンション、戸建てなら戸建て)に賃貸で住む場合と購入した場合との差額という意味でとらえて頂けるとわかりやすいかと思います

  24. 68124 匿名さん

    節税効果は事業への使用割合で何とでもなるから、どっちが得かなんてのは全くもってナンセンス。

  25. 68125 匿名

    郊外地方都市の小さな会社の社長が
    マンション屋上部屋を事務所として使うのは
    レアケースだぞ?

  26. 68126 匿名さん

    結局家賃を同じにしたら戸建ての方が得じゃんw

  27. 68127 匿名さん

    >>68126 匿名さん
    法人の節税額も入れるとマンションの方が得になるのですけどね

  28. 68128 匿名さん

    >>68124 匿名さん
    住宅ローン控除を100%受けるために使用割合は1割としています
    終了後は法人に名義変更します

  29. 68129 匿名さん

    >>68125 匿名
    事務所と言っても本社は別にある設定です

  30. 68130 匿名さん

    >法人の節税額も入れるとマンションの方が得になるのですけどね

    家賃を同額にしてマンションだといくら得になるのですか?

  31. 68131 匿名さん

    つーか、戸建ての方が得とか言ってる奴らはほっとけ
    数字に疎いんだから相手するだけ無駄
    わかってる奴だけ得すりゃいい
    これ以上教えてやる必要ない

  32. 68132 匿名さん

    >>68130 匿名さん
    家賃を同額ってwww
    マンションと戸建じゃ家賃が違うだろwww

  33. 68133 匿名さん

    結局中途半端w

  34. 68134 匿名さん

    そもそもここにいるのは2馬力で車なし4000万のマンションが精一杯の人々だから(笑)

  35. 68135 匿名さん

    と、思いたいだけ。

  36. 68136 匿名さん

    4000万以下のマンションより便利な土地で広い家に住めるのは4000万超の戸建て。
    損得だけじゃない。

  37. 68137 匿名さん

    高い物件の方がモノはよい、と言ってるだけ。
    比較にならないモノをなぜ比べたがるのか意味不明だが。

  38. 68138 匿名さん

    >>68137 匿名さん
    ランニングコストを踏まえると、戸建なら同じ支払額で4000万円以上の家に住めるから。

  39. 68139 匿名さん

    そう思わないとやっていけないよねw
    追加で不要なローンを抱えてるわけだから

  40. 68140 匿名さん

    >>68138 匿名さん

    単に、高い物件の方がいいって言ってるだけ。
    比較にならないモノをなぜ比べたがるのか意味不明。

  41. 68141 匿名さん

    >追加で不要なローンを抱えてるわけだから

    不要な管理費、修繕費、駐車場代、駐輪場代はかからないけどw

  42. 68142 匿名さん

    >>68138 匿名さん

    不便で狭いマンションが気になる自分と向き合ったほうがよろしいですね。

  43. 68143 匿名さん

    >>68141 匿名さん

    買わないから不要ってだけ。

  44. 68144 匿名さん

    >>68141 匿名さん

    戸建に住みながら、あ〜マンションみたいに管理費払わなくて嬉しいな〜って悦に浸ってるだけなので、側から見ると滑稽なだけ。

  45. 68145 匿名さん

    >>68141 匿名さん

    管理費を払わなくていい自分を想像して、よし!ローンを増やすか!って思っちゃうんですか?

  46. 68146 匿名さん

    予算の範囲内でどんな物件が買えるかなと想像して楽しむのは分かるが、実際にマンションを踏まえて戸建を建てることは不可能。

  47. 68147 匿名さん

    >管理費を払わなくていい自分を想像して、よし!ローンを増やすか!って思っちゃうんですか?

    ここはそういうスレなんでw
    納得できないならお引き取りくださいね

  48. 68148 匿名さん

    >>68147 匿名さん

    ここは購入検討板なので、購入を前提とせず単に空想したいだけなら一人でポエムでも書いて楽しめばいい。

  49. 68149 匿名さん

    >戸建に住みながら、あ〜マンションみたいに管理費払わなくて嬉しいな〜って悦に浸ってるだけなので、側から見ると滑稽なだけ。

    なんか君管理費に異常反応するよね。
    即レス連投で
    相当払いたくなさそうだけど、一生払い続けてね!

  50. 68150 匿名さん

    『マンションの管理費って無駄だよね』という戸建ての意見に過剰に反応してしまうので事実なのでしょうね。

  51. 68151 匿名さん

    だから
    ①自分の予算で、気に入った戸建が購入できない
    ②購入する気もない小規模リゾマンなどの管理費が高い中古マンションをネットで一生懸命探す
    ③マンションのランニングコストを払わないで済むと思いこみ、戸建の予算を上げる
    ④ありえない設定の太陽光発電のシミュレーションの結果をみて、さらに戸建の予算をあげる
    ⑤破産まっしぐら

    って前提のスレみたいですよ

  52. 68152 匿名さん

    戸建てからするとマンションの共用部やその維持管理費はムダです。

  53. 68153 匿名さん

    買わないんだから、ムダでも何でもない。

  54. 68154 匿名さん

    ここの戸建さんの最終目標は、マンションのランニングコストを踏まえた戸建を建て、マンションのランニングコストを払わなくて良かったなと悦に浸ること。

  55. 68155 匿名さん

    >>68152 匿名さん

    本当の戸建からすると、マンションの共用部や管理費は関係ないから意識する必要がない。

  56. 68156 匿名さん

    戸建て持ちのマンション住まい。

    どちらも一長一短。
    マンションの修繕費は、毎月積み立てて取られるが、
    戸建てでも外壁の修繕等でお金が掛かる。
    マンション管理費は、管理会社に行って貰う為、対価を払う。
    戸建ては自分で苦労する分、払わない。

    生活スタイルにより、戸建てが良い方も居れば、マンションが良い方も居る。
    もちろん資金によるところもあるが、同額であれば好きな方を選べばよい。

    駐車場代で戸建て有利の為、マンションより戸建ての方が1.2倍位の物件購入可能かな?
    あくまで個人の見解。

  57. 68157 匿名さん

    マンションの管理費なんて意識はしないが、子供が夜にバタバタ走りまわったり赤ん坊と上の子が同時に大泣きしたりするときは戸建にして良かったと思うことはある。
    物が増えても置く場所があるのと2階の子供部屋を片付けるまでのバッファーとして使えるのも同様。

  58. 68158 匿名さん

    マンション派が管理費が無駄だと思わないのは当然の話。
    戸建て派がマンションの管理費が無駄だと言うのも当然の話。
    それぞれ視点が違うんだから、どっちも正しいんだよね。

  59. 68159 匿名さん

    戸建だけど、マンションの管理費がムダとは思いません。どっちでもないイーブン。ムダという一方に偏り過ぎの考えには違和感がある。

  60. 68160 匿名さん

    マンションのランニングコストの価値を認めるから比較になり、それを踏まえることもできる。

    ランニングコストがムダと言ってる戸建さんは、比較も踏まえることもできないので予算は4000万まで。広いけど立地の悪い物件になります。

  61. 68161 匿名さん

    こんなマンションも戸建も嫌だなぁ(笑)
    距離は1mもないかも

    1. こんなマンションも戸建も嫌だなぁ(笑)距...
  62. 68162 匿名さん

    いいか悪いかは金額で出すの難しいよね。
    立地やライフスタイルに依存するものだから。

    そしてなぜ罵り合うのか意味が分からない。。。。
    楽しく良い所自慢すりゃいいものを。。

  63. 68163 匿名さん

    荒れた方がコメ伸びるからでしょ?
    仲良くされるとスレが過疎るので、それだと困る人がいるってこと。

  64. 68164 匿名さん

    確かに!

    良いとこ出すと、それを弄るコメントが出ますしね。

    マンションも戸建ても良いとこ悪いとこあるし、
    物件違えば、良いとこも悪いところもありますしね。

  65. 68165 匿名さん

    そもそも、ここは相手を乏しめる目的が大きいので
    こんなスレには関わらない方が精神衛生上よろしい。

  66. 68166 匿名さん

    でも、ついつい見てしまう!

  67. 68167 匿名さん

    このスレが過疎って誰が困るんだ?

  68. 68168 匿名さん

    4000万以下のマンションは買わないほうがいいということ。

  69. 68169 匿名さん

    ↑また出た(笑)
    状況によって当てはまらない場合もあるでしょ?
    こういう発言をスルーしていくと見やすくなってくるんじゃないかな?

    といって釣られてみる

  70. 68170 匿名さん

    石原さとみの熱愛発覚か。

    ZOZOTOWNの社長は戸建て住まいだったけど、SHOWROOM社長はマンション住まいかな???

  71. 68171 匿名さん

    マンションは集合住宅。
    戸建は戸別住宅。

    戸建てのデメリットはマンションにも当てはまり、
    戸建てのメリットはマンションに当てはまらない。

    マンションのデメリットは戸建てには当てはまらず、
    マンションのメリットはランニングコストを踏まえた物件価格の戸建てとすることで、その優位性を失う。

    このスレでマンションの優位性が語られないのはそのため。
    そう、4000万マンションの。

  72. 68172 匿名さん

    骨の髄までマンションに侵されてますね。
    戸建のはずなのに....

  73. 68173 匿名さん

    ここは、本家スレで都心マンションさんにコテンパンにやられた戸建さんが腹いせに立ち上げたスレだからね。最初から極端に偏り過ぎてるからまともな議論などできるはずもないでしょ。

  74. 68174 匿名さん

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言をお楽しみ下さい。

  75. 68175 匿名さん

    戸建て持ちのマンション住まいの意見で、マンションの優位性を。

    戸建てもマンションも物件にもよりますので。

    ①駅近
    ②専有部以外は、管理人が掃除してくれる
    ③曜日・時間を問わずゴミ出し可能
    ④機密性が高い
    ⑤展望(上の階の方)

    と、書きましたが、個人の結論はどっちもどっち。

  76. 68176 匿名さん

    4000万の中古マンションと6000万の注文戸建、どっちがいい?ってのがスレタイの主旨。

  77. 68177 匿名さん

    >>68174 匿名さん

    いちばん楽しんでるのはキミだね。

  78. 68178 匿名さん

    >>68175 匿名さん

    といいながらも、マンションは4000万まで、戸建は6000万となればどうですか?

  79. 68179 匿名さん

    >>68174 匿名さん

    そのコピペも揶揄、煽り、暴言ですね。

  80. 68180 匿名さん

    虫嫌いなのでマンション

  81. 68181 匿名さん

    負けてるのは戸建てさんだろw

    うちはマンションだが、ここの戸建てさんより広いよw駅近で眺望よく。

  82. 68182 匿名さん

    安い中古マンションしか見てない時点で、戸建さんは負けてるね。

  83. 68183 匿名さん

    >>68181 匿名さん
    4000万円以下で広くて駅近で眺望がいいってド田舎ですか?

  84. 68184 匿名さん

    >4000万円以下で広くて駅近で眺望がいいってド田舎ですか?

    もちろん、ど田舎ですよ。悪いですか?

  85. 68185 匿名さん

    ど田舎?
    それは戸建てさんでしょw

  86. 68186 匿名さん

    広くて駅近で眺望がいいんですから田舎に決まってるじゃないですか?
    田舎を馬鹿にしないでください!

  87. 68187 匿名さん

    田舎といっても日本全国津々浦々いろんなところがあるし、知らないエリアだと本人がいいと言ってもどうにもならんね。

  88. 68188 匿名さん

    なぜか安い中古マンションしか見ていない戸建さん。

  89. 68189 匿名さん

    田舎ってことは千葉とか埼玉だろうねw

  90. 68190 匿名さん

    >田舎ってことは千葉とか埼玉だろうねw

    神奈川ですけど

  91. 68191 匿名さん

    >>65406 匿名さん
    > おすすめというか私はランニングマシンとバイクと腹筋台、ダンベルくらいですよ。

    ランニングマシンを購入して2週間経ちました。
    初日は時速10kmを30分間走って、走ったあと筋肉痛などでエライ目に会いましたので、

    ・ウォーキング(時速5km)3分
    ・はや歩き(時速6km)3分
    ・ジョギング(時速7km)3分

    を3セットで続けています。

    体重や体脂肪率の変化が出始めるのは3ヶ月後と言われており、
    そのとおりまだ変化はありませんが、息が切れなくなり心肺機能が向上しているのを感じます。

    何かに目覚めたのでしょうか。
    本日、フラットベンチにもなるシットアップベンチとダンベルを注文してしまいました。

    ランニングを始める前に筋トレをすると体脂肪の燃焼効果が上がるとのことです。

    土曜日から、スクワット・腕立て伏せ・腹筋・背筋・ダンベル運動も追加しようと思います。

    仕事が遅くなっても気にすること無く筋トレはおろかランニングもできる。

    戸建てにしてよかったです。

  92. 68192 匿名さん

    >仕事が遅くなっても気にすること無く筋トレはおろかランニングもできる。戸建てにしてよかったです。

    ん?うちのマンションのジムでも24時間出来るけど?あとプールもあるし。
    お宅プールあるの?子供用のビニールじゃないやつねw

  93. 68193 匿名さん

    >>68192 匿名さん
    > ん?うちのマンションのジムでも24時間出来るけど?あとプールもあるし。

    4000万以下のマンションでお願いいたします。

  94. 68194 匿名さん

    >>68193 匿名さん 

    4000万以下だったよ。おたくと同じぐらいの田舎物件だけど。

  95. 68195 匿名さん

    >>68192 匿名さん 
    そんなマンションで4000万以下の区画だと相当狭いんでしょうね。
    ランニングコストもかなり高そう。

  96. 68196 匿名さん

    >>68194 匿名さん
    > 4000万以下だったよ。

    管理費や修繕積立金がお高そうですね。
    普通に6000万戸建てが狙えそうですね。

  97. 68197 匿名さん

    地価の安い田舎のマンションに価値無し。

  98. 68198 匿名さん

    >>68192 匿名さん

    戸建ての場合は、
    専有部から出ることなく、
    他人の目を気にすること無く、
    自分のやりたいものに絞って機材を調達して、
    トレーニング出来るのが良い。

    自分のテレビ見ながらでもできる。
    すぐに自分のシャワーを浴びることもできる。

    これは戸建ての特権。

  99. 68199 匿名さん

    > 4000万以下の区画だと相当狭いんでしょうね。ランニングコストもかなり高そう。

    納得の上で買っているので。プール・ジムなど充実しているし。余計なお世話ですね。

  100. 68200 匿名さん

    >>68192 匿名さん
    > 子供用のビニールじゃないやつねw

    この価格帯のマンションさんは、ベランダでビニールプールw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸