住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 10:14:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 67001 匿名さん

    >>66998 匿名さん
    > 戸建さんしかおりませんので、マンションを建てる価値のない立地です。

    そう、マンションに妥協する必要の無い立地ってことです。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  2. 67002 匿名さん

    >>66999 匿名さん

    戸建しかしない僻地なのでマンションが建ってないだけ。その痛烈な事実に気づいないようだ。

  3. 67003 匿名さん

    >>67001 匿名さん

    戸建民しか住まない僻地だから。
    頂点も底辺も戸建しかない僻地。

  4. 67004 匿名さん

    >>67002 匿名さん
    > 戸建しかしない僻地なのでマンションが建ってないだけ。その痛烈な事実に気づいないようだ。

    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  5. 67005 匿名さん

    >>67001 匿名さん

    底辺も戸建しかない僻地です。

  6. 67006 匿名さん

    >>67003 匿名さん
    > 戸建民しか住まない僻地だから。

    なぜ、戸建て民しか住まないか?
    そう、マンションに住む意味・目的・メリットが無いから。

    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  7. 67007 匿名さん

    >>67004 匿名さん
    戸建しかない僻地。
    戸建民しかいないのでマンションを建てる必要がないと、デベロッパーに判断された僻地。

  8. 67008 匿名さん

    >>67006 匿名さん
    そう、5年前までは。
    今の価値観だと、やっぱり底辺は戸建になっちゃうね。

  9. 67009 匿名さん

    >>67005 匿名さん
    > 底辺も戸建しかない僻地です。

    なぜ、僻地には戸建てしかないのか?

    そう、マンションに住む意味・目的・メリットが無いから。

    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  10. 67010 匿名さん

    >>67006 匿名さん

    僻地の戸建民にマンションを供給してあげる必要がないと判断されただけ。

  11. 67011 匿名さん

    >>67008 匿名さん
    > 今の価値観だと、やっぱり底辺は戸建になっちゃうね。

    違うね。
    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに住むのは妥協。
    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  12. 67012 匿名さん

    >>67009 匿名さん

    僻地の戸建民にマンションを供給してあげる必要がない。
    底辺も戸建しかない僻地。

  13. 67013 匿名さん

    >>67010 匿名さん
    > 僻地の戸建民にマンションを供給してあげる必要がないと判断されただけ。

    違うね。

    マンションのニーズがないだけ。
    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに住むのは妥協。
    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  14. 67014 匿名さん

    >>67011 匿名さん

    マンションが建つのはニーズがあるから。
    僻地の戸建民にマンションは勿体ない。建てるのはムダ。

  15. 67015 匿名さん

    >>67012 匿名さん
    > 僻地の戸建民にマンションを供給してあげる必要がない。
    > 底辺も戸建しかない僻地。

    違うね。

    マンションのニーズがないだけ。
    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに住むのは妥協。
    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  16. 67016 匿名さん

    >>67011 匿名さん
    頑張ってね。コピペでは何も伝わらない。駄々をこねてるだけ。
    底辺は戸建。

  17. 67017 匿名さん

    >>67013 匿名さん

    マンションすら建たない僻地を誇る戸建民。

  18. 67018 匿名さん

    >>67016 匿名さん
    > 頑張ってね。コピペでは何も伝わらない。駄々をこねてるだけ。
    > 底辺は戸建。

    違うね。

    マンションのニーズがないだけ。
    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに住むのは妥協。
    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  19. 67019 匿名さん

    >>67017 匿名さん
    > マンションすら建たない僻地を誇る戸建民。

    違うね。

    マンションのニーズがないだけ。
    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに住むのは妥協。
    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  20. 67020 匿名さん

    >>67015 匿名さん

    マンションが建ってない僻地なら、マンションのことを気にすることもないだろう。

  21. 67021 匿名さん

    >>67014 匿名さん
    > マンションが建つのはニーズがあるから。

    そのとおり。

    建たないのはマンションのニーズがないだけ。
    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションが便利ならマンションが建つ。

    マンションに住むのは妥協。
    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  22. 67022 匿名さん

    >>67019 匿名さん

    マンションが建ってない僻地なんだから、マンションのことを気にする必要もない。

  23. 67023 匿名さん

    >>67021 匿名さん

    マンションがない僻地なので、頂点から底辺まで、全て戸建。

  24. 67024 匿名さん

    >>67018 匿名さん
    底辺は戸建。なんでそんなしつこいの?
    オタクの推奨するランニングコスト理論によると、田舎ならランニングコストだけで戸建建つじゃん。
    どうやったら底辺がマンション買えるの?

  25. 67025 匿名さん

    >>67022 匿名さん
    > マンションが建ってない僻地なんだから、マンションのことを気にする必要もない。

    そのとおり。

    マンションが建たないのはマンションのニーズがないだけ。

    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションに住む意味・目的・メリットがあるならマンションが建つ。

    つまり、マンションに住むのは妥協から。
    戸建てを買えずにそれを諦め、マンションを購入すると言う妥協から。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  26. 67026 匿名さん

    マンションすら建たない僻地なのに、なぜマンションのことを気にするんだろうねwww

  27. 67027 匿名さん

    >>67024 匿名さん
    > 底辺は戸建。なんでそんなしつこいの?

    いいえ。

    マンションが建たないのはマンションのニーズがないだけ。

    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションに住む意味・目的・メリットがあるならマンションが建つ。

    つまり、マンションに住むのは妥協から。
    戸建てを買えずにそれを諦め、マンションを購入すると言う妥協から。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  28. 67028 匿名さん

    戸建しかない僻地なのに、マンションが底辺だなんて思うのがおかしいねw

  29. 67029 匿名さん

    戸建しかない僻地は、頂点から底辺まで、全て戸建。

  30. 67030 匿名さん

    >>67028 匿名さん
    > 戸建しかない僻地なのに、マンションが底辺だなんて思うのがおかしいねw

    いいえ。

    マンションが建たないのはマンションのニーズがないだけ。

    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションに住む意味・目的・メリットがあるならマンションが建つ。

    つまり、マンションに住むのは妥協から。
    戸建てを買えずにそれを諦め、マンションを購入すると言う妥協から。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  31. 67031 匿名さん

    >>67027 匿名さん
    段々長くなってるが、底辺は戸建。それが平成の世。

  32. 67032 匿名さん

    戸建しかない僻地は、頂点から底辺まで、全て戸建。

  33. 67033 匿名さん

    その地域の坪単価が高い場所でマンションは建っているのに
    中古物件・分賃物件が少なければ希少価値があると言えるでしょう

  34. 67034 匿名さん

    >>67030 匿名さん

    戸建しかない僻地なので、マンションに妥協する必要があるかないかも考える必要がない。

  35. 67035 匿名さん

    では底辺は戸建ということで。

  36. 67036 匿名さん

    皆様、人力ディープラーニングにご協力いただきましてありがとうございました。

    妥当な反論が得られなくなったと判断いたしますので、以下を結論とします。。

    マンションが建たないのはマンションのニーズがないだけ。

    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションに住む意味・目的・メリットがあるならマンションが建つ。

    つまり、マンションに住むのは妥協から。
    戸建てを買えずにそれを諦め、マンションを購入すると言う妥協から。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  37. 67037 匿名さん

    僻地は地盤も危うい

  38. 67038 匿名さん

    >>67036 匿名さん

    戸建しかない僻地なので、マンションに妥協する必要があるかないかも考える必要がない。
    頂点から底辺まで、全て戸建。

  39. 67039 匿名さん

    >>67036 匿名さん
    ん?貴方ですよ。まともに反論出来ていないのは。

  40. 67040 匿名さん

    >>67036 匿名さん

    マンションがない僻地なので、マンションのことは気にする必要がない。
    頂点から底辺まで、全て戸建。

  41. 67041 匿名さん

    >>67038 匿名さん
    > 戸建しかない僻地

    僻地にはマンションのニーズが無いからですね。
    結局、以下の結論の域を脱する反論になっていませんね。

    マンションが建たないのはマンションのニーズがないだけ。

    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションに住む意味・目的・メリットがあるならマンションが建つ。

    つまり、マンションに住むのは妥協から。
    戸建てを買えずにそれを諦め、マンションを購入すると言う妥協から。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  42. 67042 匿名さん

    同じ言葉を使うなら、好立地に戸建が無いのは戸建のニーズが無いだけなんでしょうな。笑

  43. 67043 匿名さん

    ニーズがゼロなわけない
    ニーズがあってもデベが来てくれないが正解
    東京大阪には有名店が出店するのに名古屋は飛ばされるとかね
    ニーズがあっても高嶺の花は来てくれない

  44. 67044 匿名さん

    >>67040 匿名さん
    > マンションがない僻地なので

    僻地にはマンションのニーズが無いからですね。
    結局、以下の結論の域を脱する反論になっていませんね。

    マンションが建たないのはマンションのニーズがないだけ。

    ニーズとは?
    それは妥協の産物。

    マンションに住む意味・目的・メリットが無い。
    マンションに住む意味・目的・メリットがあるならマンションが建つ。

    つまり、マンションに住むのは妥協から。
    戸建てを買えずにそれを諦め、マンションを購入すると言う妥協から。

    マンションに妥協する必要の無い立地ではマンションは建たない。

    原点にして頂点は戸建て。
    底辺はマンション。

  45. 67045 匿名さん

    >>67044 匿名さん
    底辺は戸建。

  46. 67046 匿名さん

    ★ マンション?戸建て?

    それを判断する方法は簡単です。

    まず、このスレのマンションさんの発言をお読み下さい。

    その後、次の質問にお答え下さい。

    このスレのマンションさんの発言をするような人が、壁一枚・天井/床一枚隔てただけの密着した空間に住んでいることに耐えられますか?

    答えは「ノー」ですね。

    そう、購入するなら戸建てです。

  47. 67047 匿名さん

    >>67044 匿名さん

    マンションさんに相手にされてない僻地で、マンションのことをあれこれ言ってもムダですね。
    マンションのことは気にしないのが正解です。

  48. 67048 匿名さん

    >>67030 匿名さん
    >原点にして頂点は戸建て。

    と仰るが、建て売りも注文住宅も、いずれも同列で一緒くたに捉えているの?

    購入する側の自由度の範囲で区分けすれば、建て売りの戸建てって、マンションとほぼ同じ。
    むしろ、マンションの方が自分の好みで、仕様や一部の間取り変更が可能です。

    それを上回り、思いどおりの設計が出来るのは、注文住宅だけです。

  49. 67049 匿名さん

    >>67046 匿名さん

    コピペが迷惑と思わないような方は、マンションにしておくべきでしょうね。

  50. 67050 匿名さん

    >>67048 匿名さん
    > 自由度の範囲で区分けすれば、建て売りの戸建てって、マンションとほぼ同じ。

    同じではない。

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  51. 67051 匿名さん

    建売は論外
    それこそ底辺

  52. 67052 匿名さん

    >>67048 匿名さん

    そんな注文住宅は、ここの予算の範囲外ですね。

  53. 67053 匿名さん

    >>67049 匿名さん
    > コピペが迷惑と思わないような方は、マンションにしておくべきでしょうね。

    だから、マンションさんの発言ばかり削除されるのですね。(大爆笑)

  54. 67054 匿名さん

    >>67051 匿名さん
    > 建売は論外
    > それこそ底辺

    集合建売と言えるマンションが底辺ですね。

  55. 67055 匿名さん

    >>67050 匿名さん

    >個人で勝手に自由にすることができ

    そのように勘違いしている輩は、戸建に相応しくありませんね。

  56. 67056 匿名さん

    >>67054 匿名さん

    戸建にも底辺はある。
    マンションにも底辺はある。

  57. 67057 匿名さん

    新築対決

    豪邸 VS マンション最上階
    一般的な注文住宅 VS マンション中層階
    建売 VS マンション低層階

    悩むならこれ
    でもこの中なら建売が一番下

  58. 67058 匿名さん

    >>67055 匿名さん
    > そのように勘違いしている輩は、戸建に相応しくありませんね。

    論破おめでとうございます。
    改定致しました。

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  59. 67059 匿名さん

    >>67054 匿名さん

    戸建にも底辺があることをご存知ないようだ。

  60. 67060 匿名さん

    >>67058 匿名さん

    そのように勘違いしている輩は、戸建に相応しくありませんね。

  61. 67061 匿名さん

    >>67059 匿名さん
    > 戸建にも底辺があることをご存知ないようだ。

    それを集合住宅の居住形態にしたマンションが底辺ですね。

  62. 67062 匿名さん

    単純に需要と供給のバランスでマンションが高騰しているということは、マンションの方が需要があるってことじゃないかな?

  63. 67063 匿名さん

    >>67062 匿名さん
    だよね。共働きや少数世帯への需要は固い。

  64. 67064 匿名さん

    >>67060 匿名さん
    戸建でも近所には気を遣うし、話し合う事もするとか言ってたぞ。このコピペさん。
    ゾッとするでしょ。彼と話し合うの。

  65. 67065 匿名さん

    >>67062 匿名さん
    > 単純に需要と供給のバランスでマンションが高騰している

    マンションが高騰しているのは建築費高騰が大きな原因。
    マンデベは建築費がどんなに高くなろうとも、マンションを建てて売らないと生きていけない企業。

    色々と手を尽くしてなんとか、それこそ文字通りに必死に売っていると言うのが現状。

    それでも限界に来ているから今度はコストダウンに必死な状況。
    そこから来る「無理」は「けしからんマンション」が出来上がる。

    以下、ご参考。

    ● マンションコミュニティ緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その1@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...


    【次回予告】次回は、最近の新築マンションにおけるコストダウンっぷりをたっぷりご紹介しちゃいます。設定にもいろいろ無理なところが…

  66. 67066 匿名さん

    マンデベは建築費が安くなれば平気で安くマンション売るよ。

    過去に売ってしまったマンションの資産価値なんて知ったこっちゃないからね。

    欲かいて高い価格のままで売り渋って完成在庫かかえてると、モデルルームや広告費などがかさんで、逆に利益が減るしね。

  67. 67067 匿名さん

    >>67065 匿名さん
    価格が原価から決まると思ってる感じ?

  68. 67068 匿名さん

    >>67067 匿名さん
    > 価格が原価から決まると思ってる感じ?

    ん?
    よくわからんが、原価以下の価格にすることは出来ないでしょ?
    原価があがれば価格もあがるでしょ?

  69. 67069 匿名さん

    ● マンションコミュニティ緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その1@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...
    ----
    13:【マンションマニア
    さて、先程のらえもんさんが言われた「住戸としての完成度が低い」つまり「退化している」って部分ですよね。自分が見始めたのが2004年頃でした。あの頃は建築費が安くて、単純計算ですけど今と戸あたり1000万円は違うんじゃないですか、当時と比較すると。

  70. 67070 匿名さん

    ● マンションコミュニティ緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その1@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...
    ----
    17:【マンションマニア
    そうなります。自分がメインで見てるのが郊外エリアですから、もともと価格に対して建築費の占める割合が多いので、建築費が上がってしまうとよりダメージが大きい。

  71. 67071 匿名さん

    >>67068 匿名さん
    原価が上がり過ぎたとなれば商品化されないっての。つまるところ需要があるから上がるのよ。

  72. 67072 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  73. 67073 匿名さん

    ということでマンションには需要があるので価格が上がっている、戸建には需要が無いので価格が上がらない、を結論としましょう。
    専業主婦世帯の戸建は否定しないよ。でも時代のマジョリティにはならないと思う。今も今後も。

  74. 67074 匿名さん

    >>67073 匿名さん
    > ということでマンションには需要があるので価格が上がっている、戸建には需要が無いので価格が上がらない、を結論としましょう。

    「マンションを購入する意味・目的・メリット」を「需要」に置き換えただけ。
    その「需要」とは何かを説明できない。

    マンデベが必死に売り込んでいるだけ。
    高くても簡単に売れる状況だったら、モデルルーム来た人にクオカードあげたり、ディズニーランド貸し切りご招待とかしない。

    現実はこれ。

    ● マンションコミュニティ緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その1@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...
    ----
    19:【マンションマニア
    だからコスト削減に走る。そこは、もうしょうがないかなって。この間、はるぶーさんもツイッターでつぶやいてましたけど、まず売れる商品の価格で造らなきゃいけないっていうのはしょうがない部分ではあるので。

    20:【のらえもん
    そうですね。売れないとなんの意味もないからね。

    21:【マンションマニア
    でも、売れる価格に仕上げるためのコストカットもかなりひどいっていう部分で、そこはもう郊外の物件は見ていると結構きつきつになってますね。

  75. 67075 匿名さん

    高いマンションを売るにも限界に来ているからコストカットに走る。
    専有面積を減らして戸数を増やすにも限界がある。
    だから、共有部の面積を減らす。

    アルコープもエレベーターを待つスペースまでカットされているのが、この価格帯のマンションの現実。

    ● マンションコミュニティ緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その1@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...
    -----
    49:【マンションマニア
    そうですね。この図面は某Kレヴィアですね。

    1. 高いマンションを売るにも限界に来ているか...
  76. 67076 匿名さん

    >>67074 匿名さん
    現実売れてるんだから需要があるってことでしょ。逆にマンションにネガテイブな話以外、聞く耳持ってます?
    色んな情報がある中で、自分に都合の良い情報集めても道を誤りますよ。

  77. 67077 匿名さん

    >>67076 匿名さん
    > マンションにネガテイブな話以外、聞く耳持ってます?

    ありますよ。
    売れている理由、需要がある理由聞きたいですね。

    でも語れないのが現実です。

  78. 67078 匿名さん

    新築マンションは契約率が低迷したままで売れてませんよ。

  79. 67079 匿名さん

    >>67078 匿名さん
    > 新築マンションは契約率が低迷したままで売れてませんよ。

    「完成在庫出したら恥」と言われたのは一昔前。
    いまは、完成在庫が無いマンションを探すのが難しい。

    特に、この価格帯のマンションでは。

    そりゃそうでしょう。

    マンションは高騰し、今4000万で買えるマンションのグレード(立地、広さ、建物)は、15年前の2000万円のマンションと同じグレードなんですから。
    先の、アルコープもエレベータ待ちするスペースも無いマンションが良い例。

  80. 67080 匿名さん

    >>67077 匿名さん
    共働き世帯をイメージしようか。
    まず保育園。立地が大事ですね。送迎に時間の制限が出来ますから。立地は何より優先される項目です。
    小学生になってから。子供の留守が増えますね。セキュリティ面でも、またいざという時頼れる管理人さんが日中いてくれるのも心強い。防災面でも留守中の子供の安全という意味でメリットですね。半壊による経済損失よりも、火災や倒壊などの命の危険が少ないことが大事です。
    共働きは時間も取れませんね。外掃除など、外部に委託できるところは率先して委託したいところです。こういうものも遅くなるとご近所さんに何を言われるか分かりませんから。

    とりあえず3つ。ここまで理解した?

  81. 67081 匿名さん

    >>67080 匿名さん
    > とりあえず3つ。ここまで理解した?

    じゃぁ、そんなにメリットあるのに、なぜど田舎にマンションが建たない?

  82. 67082 マンション比較中さん

    >>67081 匿名さん

    コスト高くて買える層が少ないからでしょう。安上がりな戸建で満足な層が多いのもあるかな。

  83. 67083 匿名さん

    >>67080 匿名さん
    > 立地は何より優先される項目です。

    それは否定しませんが、昨今のマンション高騰とランニングコストを踏まえた戸建てとの間で保育園の送迎の影響が出るのほどの立地の差が出るとは思えない。

    > セキュリティ面でも、またいざという時頼れる管理人さんが日中いてくれるのも心強い。

    日中でしょ?
    小学校から返ってきても2・3時間したら帰ってしまうし、むしろ心配なのは、日勤管理人が帰ったあとの時間帯でしょ。
    管理によって安心と言うのは気休めにもならない。

    > 防災面でも留守中の子供の安全という意味でメリットですね。

    災害に遭う恐れのある立地を選ばなければ良いだけ。

    > 外掃除など、外部に委託できるところは率先して委託したいところです。

    何か勘違いしていませんか?
    マンションも専有部の掃除はしてくれませんよ。

    んで、総じて言えることは、「購入する必要はないですよね。」です。

    さぁ、マンションを購入する意味・目的・メリットを述べて下さい。

    やり直し!!!!

  84. 67084 匿名さん

    >>67082 マンション比較中さん
    > 安上がりな戸建で満足な層が多いのもあるかな。

    つまり、共働き世帯でも戸建で満足と思う人が多いと言うことだ

    それは、先に示してくれたマンションのメリットが都市伝説と言うことだ。

  85. 67085 匿名さん

    マンションのメリット

    戸締まりが楽です
    泥棒に入られるリスクが低いです

  86. 67086 匿名さん

    マンションのメリット

    角部屋だと通風、風通しがよいです。陽当りがよいです
    夏でも日中以外は冷房必要ないです

  87. 67087 匿名さん

    >>67080 匿名さん
    マンションの性犯罪は戸建の10倍って知りません?

  88. 67088 匿名さん

    光熱費を節約するために狭い集合住宅に住むのか?

  89. 67089 匿名さん

    マンションのメリット

    いつも綺麗です
    ゴミや落ち葉が落ちていません
    雪かき不要です

  90. 67090 匿名さん

    >>67080 匿名さん
    > 共働き世帯をイメージしようか。

    だとしたら、ベストなのは賃貸。
    購入することにメリットを最大限に得られるのは戸建て。

    マンションを「購入」はドッチつかずの中途半端で意味の無い行為。

  91. 67091 匿名さん

    > 防災面でも留守中の子供の安全という意味でメリットですね。

    マンション共有部での未成年者の性犯罪怖いけど

  92. 67092 匿名さん

    マンションのメリット

    24時間ゴミ出せます
    荷物の受取は宅配ボックス便利です
    雨にも濡れません

  93. 67093 匿名さん

    マンションのメリット

    台風でも、大雪でも
    自転車、車が濡れません
    どんな悪天候でも傘ささずに、車に濡れずに乗れます

  94. 67094 匿名さん

    >雪かき不要です
    雪掻きは管理人の業務外ですけど(笑)

  95. 67095 匿名さん

    >>67083 匿名さん
    聞く耳持たずが確定しましたね。反論になってませんし。

  96. 67096 匿名さん

    >>67090 匿名さん
    はてさてよく分からないですね。頭を整理してからどぞ。

  97. 67097 匿名さん

    >>67093 匿名さん

    チャリも濡れない?w

  98. 67098 匿名さん

    マンションさんが反論できずに白旗を上げた時の例です。
    本当に反論になっていないのでしたら、それに対して反論できるはずですからね

    みなさん、参考にして下さい。

    >>67095 匿名さん
    > 聞く耳持たずが確定しましたね。反論になってませんし。

  99. 67099 匿名さん

    >>67087 匿名さん
    拠り所ですね。母数や犯罪の種類など、詳しい情報があるならどぞ。
    そもそも戸建に若い世代がどれだけいるのやら、ですけどね。

  100. 67100 匿名さん

    マンションのメリット

    他人の視線を気にせず、ベランダで休息できます
    ルーフバルコニーで日光浴やプール、食事、アウドドアリビング、パーティなどで活用できます

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸