住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 16:40:55

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 268751 匿名さん

    >>268742 匿名さん
    M2で終わり?
    M2は在学中の修士2年生を指す言葉ですよw
    修士修了してたらM2ではなくマスターですよw

    ほらやっぱり理解してないw

    しかも私が行ったEU圏の某国の大学院はマスターを1年で取得できるコースに言ったから、私は入学した最初からM2だったの。
    2年間分の授業を1年フルタイムで取る時短コースだったので。

    間違いを指摘されて認めない頑固な老害はあなた。

    私に間違いを指摘されて悔しかったんでしょ。
    アカポスは学生じゃないし給与制の教授職のことだし
    助教授も准教授も講師も「教授職」に含まれることも知らないようだしw
    世界基準ではPHDなのが標準語なのにD!D!と間違い連呼してるしw

  2. 268752 匿名さん

    >>268751 匿名さん
    お前も同じ穴のむじな。
    今時の中学生の方がよほど利口だよ。

  3. 268753 匿名さん

    >>268751 匿名さん
    この無意味な長文にど運だけの時間を費やしたの?
    いくら暇でも他にやることあるだろうに。
    馬鹿なの?

  4. 268754 匿名さん

    >>268748 匿名さん
    だからそれはD単体では使われて無いでしょうが!
    前置詞に「大学院の」「博士課程の」と書かれた上でのDだから。

    貴女みたいに何の前置詞もなく、いきなり突発的に「Dは難しい!」「Dとる」なんて言っても誰にも何の話か通じませんよ。

    基本的には学年を表す際に「大学院のD2」「D1」などという使い方しかしません。
    「大学院の」という前置詞と、学年の数字が必ずセットで使います。
    D単体では使いませんし、通じません。

    単体で通じるのは世界共通「PHD」だけ、です。

  5. 268755 匿名さん

    >>268735 匿名さん
    嘘乙
    大学院ではみんなドクター、マスターって言います。
    D2とかD3なんてイチイチ言いません。
    外部の人に学年を言う際だけです。
    それでも普通は博士課程です、とか言う。

    私が「M2です」って言ったのがよっぽど悔しくて憧れて真似したいんだろうけど
    私も滅多にM2なんて言い方はしません。マスターって言います。

    私は大学院卒です。
    あなたがどう屁理屈こねてアルファベットの1文字をネタに攻撃しても
    そんな言い方1つで相手の学歴を否定する材料になりません。

    あなたこそ大学出てないでしょ?
    すべての情報が今あわててググって拾ってきたサイト記事ばっかりw

  6. 268756 匿名さん

    >>268744 匿名さん
    博士号なんて持ってないよ
    修士号の女に嫉妬に狂ってググったサイト記事をコピペしてD!D!って連呼してるだけの中卒ババアが暴れてるだけ。

    大学院では普通にみんなドクターやphdって言い方するのに
    ネットで聞きかじった「D」に固執して、必ずDって略称使わないと
    本物じゃないみたいな勘違いを院卒がするわけない。
    1つの略称に異常執着してそれ以外の一般表記を知らないのは中卒特有だよ。
    一般的には院生はみんなphdやドクターって言うからね。

    本当に博士号持ってるならその証拠をサクっとだすでしょ。
    出せないのはそういうこと。
    出せるのはあわててググったサイト記事だけ。

  7. 268757 匿名さん

    俺は都心(丸の内と東新橋)が職場で、コロナ前までは毎日が午前様、遠地出張も多く超多忙(今はテレワーク)
    だからこそ、普段も休日も、都心のマンションなんかに住もうとはこれっぽっちも思わないね。
    片道ドアドア40分、深夜タクシーだと数千円かかるが、それでも広い我が家の風呂に浸かり、家族と朝食と取らないと、疲れもとれない。(港区に、寝るだけのマンションもあるけど、1泊でも飯の用意にクリーニングやアイロンがけ、風呂掃除、ゴミ出しとか一々面倒。殆ど使わず、現在賃貸中)
    都心マンションは、例え職場に近くても、全然疲れも取れず、出張先のホテルみたいでストレスが溜まる。
    ここの粘着マンション派は、夜型の水商売か、零細企業ばかりなんだろうなw
    家族とのコミュニケーションや、大企業のビジネスを経験したことがない、ということが、良く分かる。


  8. 268758 名無しさん

    人生の敗者学歴厨は憐れだな

  9. 268759 匿名さん

    >>268742 匿名さん
    間違いってどこですか?

    間違いなんて1つもありません。

    アカポスは教授職だし、これは正しい。間違いじゃない。
    アカポスを学生だと勘違いしてたのは貴女のほう。間違いは貴女。

    大学院のD2、大学院のD3って言い方はするけど、D単体では使われない。
    単体でならドクター、Phdって言い方をする。これは正しい。
    なんら間違いじゃない。
    D単体で使うと勘違いしてたのは貴女のほう。間違いは貴女。

    私が間違いを指摘して上げたのがそんなに気に障った?

    私が修士のときM2って答えたから、あなたは私のM2で検索したら
    「修士はM1,M2,博士はD2、D3という場合もある」とデカデカ
    書かれたサイトが検索結果一番上に表示されるから、そのサイトを見て
    うっかり「Dという言葉単体で使われるんだ!真似しよう!」と思って
    誤った使い方をした。

    低学歴ほど略称を使えば高学歴っぽく見せられると勘違いしてるけど
    この略称は単体では使われないんですよ。
    そのことまで貴女は知らなかったわけだ。

    ましてや海外の院ではマスター、ドクター、phdって言い方が共通認識です。
    DだのMだの言いません。あなたは海外行った事ないから国内のサイト検索が関の山。
    ご愁傷様。

  10. 268760 匿名さん

    D2だのD3だの「それだけ」知ってても大卒の証明にならんよ
    そんなの高卒でもググれば3秒で分かることだし
    M2って言ったアラサー院卒主婦の言葉からヒントを得て
    M2で検索すれば「D2」という博士の学年表記も出てくるからね。
    ただそれをパクって真似しただけ。
    しかも「院のD2」って言い方なら良いのに、D単体では使われないのを知らずにボロが出た

  11. 268761 匿名さん

    「私は大学院のドクターをDって短くして呼ぶのよ!
    どう?Dよ!D!みんな知らないでしょ?Dっていうのよ!
    Dって略称を使えば私が高学歴に見えるでしょ?ね?どうよ?
    ね?学位の証明書なんか出さなくてもDって言うだけで学齢詐称できるでしょ!
    卒業証書?見せませーん!Dって言うだけの簡単作業です!」

  12. 268762 匿名さん

    >>268742 匿名さん
    大学すら入学したことなく固定資産税の証拠も出せず
    年齢がわかる写真も出せず、時計もクレジットカードも出せず
    講師や准教授や助教授も教授職だと知らなかった
    1日中4千万以下の安戸建てゴリ押ししてる中卒老人が
    ググって聞きかじった「D」連呼しながらマスターに嫉妬ってw

  13. 268764 匿名さん

    D連呼お婆さん、学歴や資産の証拠写真は1枚も出せません。
    大学すら卒業して無いだろうね。
    D2だのアカポスだのググれば中卒でも誰でも知れる簡単なことしか知らないし。
    5ちゃんねる見れば飛び交ってるようなネタ。

  14. 268767 匿名さん

    アラサー院卒女のFCCJの関係者しか持ってないボールペン
    FCCJ=The Foreign Correspondents' Club of Japan
    (日本外国特派員協会)

    海外の大学院修士を出てから国際的な仕事してたんだな

    1. アラサー院卒女のFCCJの関係者しか持っ...
  15. 268768 eマンションさん

    >>268763 匿名さん

    バッタもんのフランク三浦か?w

  16. 268769 匿名さん

    アラサー院卒女のカルティエの時計

    1. アラサー院卒女のカルティエの時計
  17. 268771 eマンションさん

    >>268766 匿名さん

    三陽商会と契約切れて10年近く前にバーバリーにブルーレーベルとかないですが?

  18. 268773 マンション掲示板さん

    >>268770 匿名さん

    スーパーコピーですか?www

  19. 268774 口コミ知りたいさん

    >>268772 匿名さん

    グッチの時計とかwww
    ホンモノでもゴミだから(笑)

  20. 268775 匿名さん

    >>268771 eマンションさん
    ブルーレーベルはバーバリーが作ったブランドです。
    創業者はバーバリーのイギリス人デザイナーです。
    ブルーレーベルはバーバリー店舗の場所に今も継続してあります

    かっぺ精子婆さん、毎回「三陽商会との契約が~」ってまったく同じデマをママスタでも5chでも書いてるのでバレバレ

    同じ嘘を書くのは貴女一人しかいない

  21. 268776 口コミ知りたいさん

    手のシワを隠すために手袋は必須

  22. 268779 匿名さん

    >>268774 口コミ知りたいさん
    900万以上のフランクミュラーや高価なグッチの時計を買ってもらえる若くて美人のアラサー院卒主婦が羨ましくて悔しいですね、写真1枚も出せないD連呼しかできない中卒かっぺお婆さんw

  23. 268783 匿名さん

    アラサー院卒が「M2です」と言った事への嫉妬から対抗意識むき出して
    ネットで必死でググって漁ったDだのアカポスだののニワカ知識を
    よく意味も知らずに間違って使ってる中卒ババアなんて写真出されると
    冷静を装えなくなり、すぐさま地の下品な本性が出て「バッタもん!」
    「グッチなんてゴミ!」などと口汚いデマ野次を飛ばすだけの老婆になる

  24. 268785 匿名さん

    >>268773 マンション掲示板さん
    裏側のホンモノの刻印とシリアル番号写してるんだから
    スーパーコピーなんてありえないよ。ホンモノだよ。
    しかもショーメのベルトはオーダーメイドの一点モノだからコピーなんてないよ
    箱やケースやメンテナンスキットや付属ブックもすべて本店購入の正規品だけです

    ホンモノの証拠です。残念ですね、団地お婆さん。
    あなたのDは団地のD。

  25. 268786 匿名さん

    かっぺ精子婆さんはD70だよ。
    団地歴70年目です。
    生まれた時から団地です。

  26. 268787 口コミ知りたいさん

    なんか平日の朝から既知がいが一匹いるな

  27. 268789 匿名さん

    かっぺ精子婆さん、ママスタで書いてることと一字一句同じデマだからすぐわかるね。
    三陽商会の~とか。手袋はシワを隠してるだろう!とか。

  28. 268790 匿名さん

    ネイルカラーや指や爪の形で一発で身バレするから手袋で隠してるだけですよ。
    手にシワなんて一切ありません。

  29. 268791 匿名さん

    ママスタでも5chでも院卒女を追いかけ回して付き纏って
    ずーっと「Dって知ってる?Dって!」って連呼してた婆が
    かっぺ精子婆だよ。ここでも同じこと連呼してるから即バレ。

    院卒女が「M2です」って言ったから対抗してDって連呼してるだけのパクリ婆

    あ、ここでは男のふりだっけw

  30. 268792 匿名さん

    >>268788 匿名さん
    青山ナチュラルハウスの会員カードもあるじゃん
    俺もたまに買うよ
    あそこむちゃくちゃ高いよね
    アボカド1個800円とか
    アラサー院卒は青山付近に住んでるの?

  31. 268793 匿名さん

    >>268774 口コミ知りたいさん
    大切な最愛の人から愛情込めて贈られた時計は、どんなものでも宝物です★
    このグッチは最愛の人からの贈り物です。お値段は50万くらいかな?
    ゴミだなんて事実と真逆の下品な揶揄するかっぺお婆様は誰からも愛されない惨めな人生だったのですね。
    察するに、貴女には1万円の時計すらも買ってくれる男性は人生で一人もいなかったでしょ。
    嫉妬ですね。
    その結果の老後が、今です。

  32. 268795 匿名さん

    服薬してもう寝なさいよ、生きててくださいな。

  33. 268797 マンション検討中さん

    >>268780 匿名さん

    バーバリーブルーレーベルは三陽商会が英国のバーバリー社とのライセンス契約によって誕生した日本のファッションブランドです。レディースラインとして1996年にスタートし2015年にクローズしました。

  34. 268798 匿名さん

    >>268792 匿名さん

    はい、青山の築40年のワンルームに住んでます

  35. 268800 匿名さん

    こいつら間違いなく、き・ち・が・い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸