住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-19 10:44:44

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 267101 匿名さん

    >>267098 マンコミュファンさん
    なんで?

  2. 267102 匿名さん

    >>267095 匿名さん
    >物件種類  平均年収 平均価格
    >マンション 960万  5,000万
    >注文住宅  780万  4,500万

    平均価格は国交省の三大都市圏のデータと違うね。
    意図的な改ざん?

  3. 267103 マンション掲示板さん

    >>267102 匿名さん

    戸建はマンションと違い都内は中古でも軽く億超えです

    1. 戸建はマンションと違い都内は中古でも軽く...
  4. 267104 匿名さん

    ーーー 粘着の詩 ーーー

    薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。
    今日もまた、昨日とおんなじ一日が終わる。

    昨日とおんなじ食事。
    昨日とおんなじ景色。
    昨日とおんなじ妄想。
    昨日とおんなじ虚言。

    どんなに戸建て万歳を叫んでみても、
    どんなにマンションを蔑んでみても、

    何も変わらない。
    誰もいない。

    今日もまた、誰の役にも立たない、
    今日もまた、何の実りも得られない、
    虚しい時間を浪費して、
    嫉妬、不満、怒りを募らせる・・・

    嗚呼、粘着はもうやめられない。
    だってここは無間地獄・・・

  5. 267105 匿名さん

    マンさん、オツカレ。
    良い休暇だった?

  6. 267106 デベにお勤めさん

    >>267085
    戸建ては売れ残ってるから中古がヤバいくらい安く叩き売りされてる
    電柱に貼られてる売出し中の戸建てチラシだいたい1000万前後(23区内)
    でも誰も買わず売れ残ってる

  7. 267107 デベにお勤めさん

    >>267094
    注文住宅の「新築」ですら平均価格はたったの3866万円ですよw(令和4年度)
    6700万なんて大嘘です。
    一方、マンションの「新築」の平均価格は6567万円です。

    マンションは新築注文住宅の「2倍」の価格ですw

    どうして自称戸建てナマポ団地ババアは検索したらすぐバレるウソをつくんでしょうねw

  8. 267108 デベにお勤めさん

    >>267087
    自称70歳団地お婆さん、また大嘘ついてますね。

    新築分譲マンション購入者で一番多い年齢は「30代」
    一番多い年収は「1000万円以上」です
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00696/

    新築分譲マンション購入者で最も多い年齢が30代(約45%)
    次に多いのが40代(30.2%)、20代は約10%です。
    60歳以上は約2%しか存在しません。
    マンション購入者の約85%が「20代~40代まで」なのです。
    マンション住民は「若者だらけ」なのです。
    マンションに貴女のような年寄りはいません。

    またマンション所有者で「一番多い年収」は1000万円以上です
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00696/

    マンション購入者の約27%が年収1000万円以上です。
    年収800万円以上が約19%です。
    マンションの場合、1000万以上といっても年収億以上が沢山います。
    なぜならマンション価格は一戸10億20億する物件が多いので
    それらを買えるのは年収1000万ぽっちの人ではありません。
    戸建ての場合、年収1000万以上といっても億以上は非常に少ないのです。
    なぜなら戸建ての価格がマンションより貼るかに安く
    10億超えの戸建ては10億超えのマンションの数の100分の1以下だからです。
     
    マンション=若者、富裕層
    戸建て=年寄り、田舎者、貧困層
     
    これが明白な事実です。
     
    地方の古民家(戸建て)は例外なく高齢者ばかりです。
    また50万や100万で投げ売りされてるのも戸建てです。

  9. 267109 評判気になるさん

    >>267103 マンション掲示板さん
    バカなの?
    千代田区港区なら中古ですらマンションはどれも億越えですよw
    築40年ちかい渋谷の激古の中古マンションですら3億以上しますw
    https://www.rehouse.co.jp/buy/theme/price/30000/mansion/prefecture-lis...

    しかも貴女のデータは「占有面積」と「築年数」が書かれてないので
    築浅戸建ての価格もいっしょくたにした平均値なので中古マンションとの比較になりません。

  10. 267110 評判気になるさん

    >>267103
    港区渋谷区ですら中古マンションは5億~6億ばかりですけどw
    戸建てより中古マンションが高いねw
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E5%BA%83%E5%B0%BE%E3%80%80%EF%BC%95%E5%8...

  11. 267111 評判気になるさん

    中古マンションの価格は約30%も上昇
    上は10億円
    https://diamond.jp/articles/-/124645

    千代田区の新築戸建てより高い中古マンションの値段w

  12. 267112 評判気になるさん

    マンションの平均価格=6567万円(2023年10月)
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231120/k10014263671000.html
     
    戸建て平均価格=3494万円(2023年3月)
    https://ieul.jp/column/articles/21170/
     
    首都圏内の新築戸建ての平均価格=4571万円(2023年8月)
    https://athome-inc.jp/news/data/market/shinchiku-kodate-kakaku-202308/...,%E4%B8%8B%E8%90%BD%E3%81%AF4%E3%82%AB%E6%9C%88%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%80%82&text=%E5%85%A88%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%A7%E5%89%8D%E5%B9%B4,%E4%BB%96%E3%81%A7%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E3%81%8C%E7%B6%9A%E3%81%8F%E3%80%82

    どう足掻いてもマンション価格>>>>>>>>>>>>戸建て価格です。

  13. 267113 評判気になるさん

    >>267095 匿名さん
    そうそう
    国土交通省のデータではマンション購入者の平均年収は960万円~で
    平均年齢は39歳です。
    戸建て購入者の平均年収は760万円で、マンションよりかなり低い。

    年収でもマンション住民>>>>>>>>>>>>戸建て住民です。

  14. 267114 評判気になるさん

    >>267096 匿名さん
    ウソデータ乙

    平均価格もマンションのほうが遥かに高いです。
     
    【NHK】マンションの平均価格=6567万円(2023年10月)
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231120/k10014263671000.html
     
    戸建て平均価格=3494万円(2023年3月)
    https://ieul.jp/column/articles/21170/
     
    首都圏内の新築戸建ての平均価格=4571万円(2023年8月)
    https://athome-inc.jp/news/data/market/shinchiku-kodate-kakaku-202308/...,%E4%B8%8B%E8%90%BD%E3%81%AF4%E3%82%AB%E6%9C%88%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%80%82&text=%E5%85%A88%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%A7%E5%89%8D%E5%B9%B4,%E4%BB%96%E3%81%A7%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E3%81%8C%E7%B6%9A%E3%81%8F%E3%80%82

    どう足掻いてもマンション価格>>>>>>>>>>>>戸建て価格です。

  15. 267115 匿名さん

    自称戸建ての団地ババアが隠したい現実はこれw
     ↓
    物件種類  平均年収 平均価格
    マンション 960万  約6600万
    注文住宅  780万  約4400万
    (首都圏比較)

    1. 自称戸建ての団地ババアが隠したい現実はこ...
  16. 267116 匿名さん

    >>267087
    は?
    マンションが年寄り?ないないw
    年寄りと貧乏人しかいないのは戸建てのほうw
    マンションは若いパワーカップルと若年富裕層であふれてる。

  17. 267117 匿名さん

    >>267087
    は?
    私はまだ30歳だよ。夫もアラサーです。
    私は23区内にマンション3戸所有してるけど全然年寄りじゃないし若いし。
    今は仕方なく夫の古い戸建てに住んでるけど、ここもじきに売り払ってマンションに引っ越す予定。
    私は別にマンション派ではないけどマンション所有者はみんな若いって事実を教えてあげた。
    戸建てはあんたみたいな年寄りババアばっか。
    都内マンションに年寄りなんていないよ。メイン層は30代ばっか。
    あんたは戸建てすら住んでない姥捨て山=公営団地老婆なんだってねw

  18. 267118 匿名さん

    >>267110 評判気になるさん
    中古マンションたっかw
    築40年近い中古マンションですら5億以上もすんのねw
    千代田区の新築戸建てが3億で買えるのにねw
    明石家さんまの千代田区の4階建ての戸建てですら4億円w

  19. 267119 販売関係者さん

    どこのデータを見ても平均価格はマンションのほうが遥かに高い。
    戸建て価格は4ヶ月連続で下落してます。このままじゃ3500万以下になる。

  20. 267120

    このスレいつ見ても癒されます。
    マンションが欲しくて欲しくて
    マンションが羨ましくて羨ましくて
    マンションが妬ましくて悔しくてたまらない
    マンションが永久に手に入らない
    地方の格安ボロ戸建てにすら住む資金のない
    生活保護&障害年金を受給している
    千葉県の家賃5千円の超オンボロ公営団地の1階のカビ臭い部屋に一人暮らしの
    自称70歳の子無し未婚の「千葉かっぺ精子婆」と5chで呼ばれ隔離スレまで
    作られている名物老婆が毎日マンションへの嫉妬を叫んでいて、気持ちいいです。
    嫉妬されるのって気持ちいい。己が手にしてる幸福を再確認できるからね。

  21. 267121 デベにお勤めさん

    成功者やお金持ちが都心のマンションを選ぶ理由
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/knowledge/mansion10.html

  22. 267122 デベにお勤めさん

    結局、マンションってお金持ちが住むところなんだな
    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11...

    手狭になったので割りと良いランクの分譲マンションを売って、建て売りの戸建てを買いました。
    うちの収入じゃこんなものという家で、隣とも近いし設備もマンションより劣るし、何よりも近所のマナーが悪いです。
    休みの日は一日中道路で野球やら鬼ごっこやら大騒ぎです。人の敷地にボールが入ろうが親は完全放置。子供のかわいい遊び声だと思ったら大間違いです。小学校の昼休み?そのくらいの奇声です。
    建て売りなんてこんなもんかーと後悔しています。またマンションに住みたいけれど、マンションって管理費、修繕積立金、駐車場とか、かなり維持費がかかりますよね。ローンが終わっても毎月4万とか。生涯、お金に余裕があって、管理や快適さをお金で買える人が住む所なんだなと実感しました。

  23. 267123 デベにお勤めさん

    A回答日時: 2016/11/15 08:55:46
    同じくです。
    一軒家の維持費はかかると言いますが
    メンテナンスしなければかけなくともよい。
    マンションは必ず維持費等必要ですし。

    うちも下のコメントの方がいうように
    合わせ一億位かかっていますが
    住宅地だからか入れ替わりが激しく、
    新築は、小さなお子さん持ち家庭層で
    かなりうるさいです。

    今までは都内でも山手線内側の都心部だったせいか
    ここまでひどくはなかったですね。

    住宅地に住むなら断然マンションかなと又、住民の多い区は避けべきだったと
    今になって思いました。

  24. 267124 デベにお勤めさん

    購入価格だけ比較しても意味ないよ。

    たとえば仮に5000万のマンションと5000万の戸建てを比較しても
    実際はマンションのほうが遥かに高いです。
    なぜなら購入後の維持コストがマンションのほうが高いからです。
    5000万のマンションであれば管理費や修繕積立金や固定資産税などを
    一か月分に換算するとだいたい毎月5万円です。
    5万×12ヶ月=60万円
    10年間で600万円、20年住めば1200万。
    マンションの大規模修繕はだいたい10年目なのでこの際には
    毎月の管理費と修繕積立金とは別途で数百万円要求されるケースが多い。
    なので5000万で買ったとしても20年目までには6500万円以上払ってる計算。
    30年も住めばもっとです。

    一方、戸建ては固定資産税だけですからね。管理費ゼロ修繕積み立てゼロ。
    しかも固定資産税は戸建てのほうが法律上、安く設定されてます。

    戸建ても修繕費がかかる!という人がいますが、築10年で修繕してる人なんて
    戸建て民にはほとんどいませんし、永久に管理費0円ですし
    修繕だって20年住んでもまったくやらない人がほとんどですし
    マンションのような10億くらいかかる大規模修繕は100%ないので
    戸建ての修繕なんて格安業者に依頼して数十万で済ませたり
    あるいは自分たちでDIYするだけで0円で済ます人もザラにいます。
    マンションの場合は「強制徴収」「支払いは義務」なので
    修繕しなくていいから払わないという家は存在しません。
    なので5000万しか払えない人は5000万のマンションに住めないのです。
    20年で7000万払える人じゃないとマンションには住めないのです。
    戸建ての場合は5000万の家は5000万円ぽっきりしか払えない人が住めるのです。

    購入後の維持コストも加算して比較しないと、購入価格だけを比較しても無意味です。
    5000万円のマンションは20年住んで7000万円と計算しないといけません。

  25. 267125 デベにお勤めさん

    5000万円のマンション(20年住めば7000万円かかる)
    5000万円の戸建て(30年住んでも5000万円のまま)

    これが事実です。

  26. 267126 デベにお勤めさん

    マンション生活の人は、金持ちが多いですか? そんな感じが、するのですが・・・・。
    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11...

    ベストアンサーに選ばれた回答
    A回答日時: 2017/10/31 03:55:11
    マンションでも分譲ならふつうより持ってるかもですね。
    ローンに加え修繕費と管理費と固定資産税を払えるわけですから。
    まぁ広さとか場所にもよりますけど。
    分譲マンションになんねんも住むという生活を維持できているということは、
    まぁ払える人ということですからね。

  27. 267127 デベにお勤めさん

    なぜお金持ちは、築20年中低層マンションが好きか
    https://www.rasiie.com/post/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8A%E9%87%91%E6%8C...

    お金持ちが一戸建てよりマンションを選ぶのはなぜですか?
    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12...

    一軒家に住んでるほうがお金持ち??
    https://okwave.jp/qa/q7579345.html

    ladybug_san
    ベストアンサー率0% (0/4)
    2012/07/10 11:17
    回答No.10
    住んでいる地域と土地の広さに拠ります。
    港区在住ですが、ちょうど友人が、戸建にするかマンションにするか検討中です。
    いろいろ検討した上で、戸建が安いので戸建にする・・と言っていました。

    知られざる数億ションの世界
    「庭付き豪邸のほうが良くない?」に富裕層がノーと答える理由
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/255704532ff1da9c1a5c3f84c3e0f...

    ・小規模マンションでも管理費だけで毎月10万以上はザラ
    (富裕層にとってはたいしたことない額)
    ・六本木などのマンションでは家賃とは別に管理費だけで月50万以上の部屋もザラ


  28. 267128 デベにお勤めさん

    富裕層が本当に好む家とは?いま富裕層たちが低層マンションへ流れている。
    https://tokyo-calendar.jp/article/23397

    近年、資産価値の高さから富裕層、一般層ともにタワーマンションの購入を考える人が多かった。
    だが、最近その流れに変化が現れ「富裕層たちが低層マンション」へと流れているというのだ。
    元来、低層マンションには富裕層が住むという定説はあったが、最近その流れが加速しているという。

  29. 267129 デベにお勤めさん

    一軒家に住んでるほうがお金持ち??
    https://okwave.jp/qa/q7579345.html

    ladybug_san
    ベストアンサー率0% (0/4)
    2012/07/10 11:17
    回答No.10
    住んでいる地域と土地の広さに拠ります。
    港区在住ですが、ちょうど友人が、戸建にするかマンションにするか検討中です。
    いろいろ検討した上で、戸建が安いので戸建にする・・と言っていました。

  30. 267130 匿名さん

    >>267129 デベにお勤めさん
    そりゃそうだ
    港区にマンションなんか買ったら
    管理費だけで毎月数十万、修繕費で数百~1000万は取られる
    だから戸建てのほうが比べ物にならないほど安いわな

  31. 267131 日本経済

    【日本経済新聞】高すぎるマンション、中古戸建てが脚光を浴びている
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC245JQ0U3A820C2000000/

    マンションが高すぎるので戸建てがやっと脚光を浴び始めたようですw

  32. 267132 日本経済

    戸建ては仮に豪邸でも、高級マンションと比べると
    断然維持費が遙かに安いから、富裕層でも下のランクが買うんです
    富裕層の上位ランクたちは維持費だけで数千万円かかるマンションに住むのです。
    その証拠にマンションの最高額は戸建ての最高額の10倍以上の価格です。
    マンションならば超富裕層が買うからです。

  33. 267133 日本経済

    とにかく戸建ては維持費が安い。維持費0円でも住めるのが戸建て。
    マンションは買ったその月から手放す日まで
    一ヶ月たりとも休まず管理費が永久に発生する。
    マンションはどんな貧乏人だろうと管理費と修繕費は義務です。
    なのでそれらを20年も30年も払い続けられる人しか買えません。
    そしてマンションの管理費と修繕費は格安中古でも20年住めば2000万円はかかります。
    広い高級マンションなら20年でかる~く1億円以上はかかります。
    これが明確な事実です。

  34. 267134 これが事実

    平均価格  マンション(高額)>>>>>>>>>戸建て

    平均年収  マンション(高額)>>>>>>>>>戸建て

    平均年齢  マンション(30代)>>>>>>>>>戸建て(高齢)

    維持費   マンション(高額)>>>>>>>>>戸建て(0円も可能)

    固定資産税 マンション(高額)>>>>>>>>>戸建て

    国内最高額 マンション(68億円)>>>>>戸建て(13億円)

    世界最高額 マンション(420億円)>>>>戸建て(98億円)

    富裕率 マンション(年収億越え)>>>>>戸建て

    億越え物権の数 マンション>>>>>>>>戸建て

    (もうじき麻布に一戸200億円のマンションが完成します。
    そしたら国内最高額は200億円のマンションです)

  35. 267135 匿名さん

    マンションさん…
    あんたの言ってた事は全て嘘(笑)

    【年収1000万以上、85%が持ち家、そのうち53.5%は戸建て】

    Q. 住まいの居住形態を教えてください。

    【1位】持ち家(戸建て) 53.5%
    【2位】持ち家(マンション等集合住宅) 31.5%
    【3位】賃貸(マンション等集合住宅) 10.5%
    【4位】社宅・寮・等 2.5%
    【5位】賃貸(戸建て) 2.0%


    https://oceans.tokyo.jp/article/detail/44219

  36. 267136 匿名さん

    >もうじき麻布に一戸200億円のマンションが完成します。

    このスレのマンションは4000万以下の区画で投稿してください

  37. 267137 匿名さん

    集合住宅のマンションは生産性ゼロの高齢者や単身者に人気なだけ(笑)

    20代30代の住みたい家の種類は、「新築戸建住宅」が最も多く45.6%が選択している。既婚者では56.0%の過半数が「新築戸建住宅」を選び、新築の戸建住宅に住むことへのあこがれを持っていることがうかがえる。未婚者でも35.2%が「新築戸建住宅」を選択している。

    一方、既婚・未婚とも「新築マンション」の選択率は低く、いずれも1割程度となった。未婚では「家を持つよりも賃貸住宅がいい」の選択率が16.7%で「新築マンション」よりも高い結果となった

    「反対に、30歳代以下のマンション居住の割合は、平成25年度では7.6%なのに対して、平成30年度では6.6%と減少しているようです。」国土交通省

    https://www.biz-lixil.com/column/business_library/home_ownership001/

  38. 267138 匿名さん

    これが富裕層か?(笑)
    ほら、餌だよ~♪


    分譲マンションの遮音性性能の現実

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/133385/

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    騒音主の特徴
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/301512/


    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  39. 267139 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介できないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)
    地方出身者が憧れの都内の賃貸アパマン引っ越してイキってるように映る。
    恥だよ、恥!!

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  40. 267140 通りがかりさん

    マンションさんは売れもしない自宅の中古マンションが値上がりしたと勘違いしてるのかな?
    着実に下がってるね~

    「新築マンション」平均価格 3.2%減少

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d19e4cc6f67eafc4c5a1771c22cd6c3dc22...

  41. 267141 匿名さん

    >>267125 デベにお勤めさん
    A:管理修繕費2000万円/20年のマンションを5000万円で買った。20年後、7000万円の資産価値。

    B:郊外戸建てを5000万円で買った。20年後、3000万円の資産価値。

    どっちが得?
    貧乏人っていうのは、目先の出費の大小だけにとらわれて、資産形成とか人生設計とかそういう発想がないのかね?

  42. 267142 検討板ユーザーさん

    >>267141 匿名さん

    20年間の快適性などによります

  43. 267143 匿名さん

    >>267140 通りがかりさん
    そうだね!
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00756/

    これを読んだって意見を変えることはないもんね!!

  44. 267144 匿名さん

    >>267140 通りがかりさん
    ーーー 粘着の詩 ーーー

    朽ちゆく破れ屋、
    薄暗い、何もない部屋、ひとりぼっち、
    手にしたスマホの青白い光が慰め。


    論破だと?
    私に勝てるものはいない。

    どんな理論が来ようとも、
    データも統計も私には無用だ。

    数学だって私には通用しない。
    私は神の計画も自然の摂理も超えた存在。

    ここでは私の言葉だけが真理。
    それが通ずる世界。
    なぜなら私が創造主なのだから・・・


    外の世界のことは知っている。
    だけどあちらには行くことはできない。
    だってそうだろう?
    行けばそこでは地を這う邪見な存在。


    未来永劫、こちらの世界で生きて行く・・・

  45. 267145 匿名さん

    >>267142 検討板ユーザーさん
    5000万円の郊外戸建て?
    地元就職じゃ、大した金稼げないだろうし、都内へ通勤なら毎日往復3時間の地獄だね。
    快適?

  46. 267146 匿名さん

    マンションって高齢者や頭のおかしな奴とか、ろくな奴が住んでないからな。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8dab49755efb50ccf1e82dc57c05aba8fea6...

  47. 267147 匿名さん

    マンションさんって実家は埼玉のボロ屋だっけ。
    賃貸アパマンの自宅は恥ずかしくて紹介できないってか?
    何億だろうと集合住宅じゃあかんて♪
    億超えても建売戸建て以下にしかならないのが集合自宅。いくら足掻いても一生見下される(笑)

  48. 267148 匿名さん

    >>267147 匿名さん
    マンションさんって誰?

  49. 267149 マンション検討中さん

    戸建て=限界ニュータウン。

    「『家を買ったら大丈夫』は今となっては違う」 限界ニュータウン 大手デベロッパー社員が現地の“住民”になることで実感した現実
    https://www.oricon.co.jp/special/65744/

  50. 267150 eマンションさん

    ところで、結婚や子供の進学で家を購入しようと思ったときに迷うのが「マンションか戸建てか」という問題ですよねっ♪
    マンションと戸建てにはそれぞれメリット・デメリットがあるため絶対にこっちを選んだ方がいいという答えはありません!
    したがって「何を優先するのか」によってマンションか戸建てかの判断は変わってきます。戸建てかマンションかを考える時に最も意識しておきたいポイントとして、自分の年齢や年収、世帯人数や希望条件とマッチしている物件はどれかという視点を持つことです。

    参考として、最近の調査に基づく戸建とマンションの平均的な購入者は以下のようになっています。
    【住宅購入世帯の平均像】

    ◆注文住宅
    世帯主年齢:39.5歳
    世帯年収:801万円
    購入資金:4,713万円
    返済期間:建築32.8年/土地34.5年

    ◆分譲戸建て住宅
    世帯主年齢:37.5歳
    世帯年収:750万円
    購入資金:4,074万円
    返済期間:32.7年

    ◆分譲共同住宅
    世帯主年齢:39.9歳
    世帯年収:960万円
    購入資金:5,048万円
    返済期間:29.7年

    出所:国土交通省『令和4年度 住宅市場動向調査』

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2