住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-11 14:12:23

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 265469 今は一戸建てだよ

    >>265450 匿名さん
    我が家がみっともないくらいの差があります。

  2. 265470 今は一戸建てだよ

    みっともない我が家ですが
    証明するために追加で。
    ガレージ車2台、屋外セメント施工で
    さらに車3台駐車可。

  3. 265471 一戸建てだよ

    貼れてないので、再度

  4. 265474 管理担当

    [NO.265472~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 265475 検討板ユーザーさん

    駐車場が最初の写真と違う

  6. 265476 今は一戸建てだよ

    マンション批判ではないので勘違いしないようにお願い致します!
    一戸建て、マンションでも
    批判するかたはまず自分の住まい写真で証明して下さい!
    我が家はみっともないですが、
    普通だと思ってます!

  7. 265477 匿名さん

    >>265472 一戸建てだよさん
    そういうの張ると最悪自宅を特定されちゃうからやめたほうが良いよ。

    うちはgoogleストリートビューもぼかし入れてもらってるわ。

  8. 265478 今は一戸建てだよ

    >>265477 匿名さん
    なるほど。
    嘘だの、何だの言う変な方々が多いので
    削除願い出しておきます

  9. 265479 今は一戸建てだよ

    >>265475 検討板ユーザーさん
    我が家の庭です!
    セメント施工してある!
    まずはあなたが証明だしなさい!

  10. 265480 匿名さん

    >>265474 今は一戸建てだよさん
    床も建具も照明も全てチャチなのに何でこんなんを自慢げに晒してるの?
    極め付きは窓の外の生い茂る木がど田舎を物語ってる笑
    後、履物を必死に隠してるあたりが切ない。
    やはりこんな資産価値0の限界**の戸建てより都会の内廊下のタワマンがいいな。

  11. 265481 通りがかりさん

    ここの戸建さんは戸建に住んでると言い張って何がしたいのかな??


    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建てがいちばん☆
    という結論は一切揺るがないんだけど。

  12. 265482 eマンションさん

    うーん
    4,000万のマンションに対抗できる戸建てだと言いたいのでは、、、笑

  13. 265483 eマンションさん

    単独所有の限界だね

    豪華なマンションのエントランスと比べると、戸建てさんの玄関はショボすぎて、涙が出てくるのを禁じ得ません。

  14. 265484 通りがかりさん

    戸建さんが自宅の玄関を見せつける相手は、マンション派ではなく、パワービルダー系のミニ戸にお住まいの人たちだと思うよ笑

  15. 265485 今は一戸建てだよ

    >>265480 匿名さん
    半分は正解。それは認める!
    自慢ではない!資産価値は半分かもしれない!
    それでも一戸建てが欲しかった。
    前に住んでいたマンションは、玄関も団地っぽく狭いとこだった。
    すべて完璧なとこを求めるならその値段では無理だ!

  16. 265486 匿名さん

    大概のマンションはパワービルダーの建売り以下。
    それを認めたくないマンションさんが、自宅すら紹介できないクセに何十億とかのマンション広告で勝負を挑む!
    というバカげた争い。マンションさんは負けず嫌いだね~

  17. 265487 匿名さん

    粘着マンションって、実家のボロ戸建て画像とか出して戸建て派を語り、マンションにも良いとこあるよ~みたいに中立を装うの最低だろ?
    根っからのマンション派で、ウジ虫根性丸出しのレスで戸建てさんにバレバレなんだけど(笑)

  18. 265488 通りがかりさん

    以前出したうちの玄関です。

    1. 以前出したうちの玄関です。
  19. 265489 通りがかりさん

    >>265488 通りがかりさん

    ちなみに戸建です

  20. 265490 今は一戸建てだよ

    >>265487 匿名さん
    批判だけは口達者だな!
    まずは自分の住まいを証明してみな!
    ガレージ、庭より、それ以上に
    証明器具も床も建具も玄関も立派なんだよな?
    見せて頂きたい。
    4000~4500万では無理だろ!

  21. 265491 匿名さん

    >>265487 匿名さん
    落ち着け、何言ってるかさっぱりわからないぞ。

  22. 265492 匿名さん

    >>265477 匿名さん

    俺は部分出し(玄関全体は入りきれない)、色調変更部分修正で、特定されないようにしているよ
    全体出すとバレちゃうからね 
    ちなみに家の前にはストビュー来るけど、お隣がボカシなので、うちも半分ぼかし。表札も玄関も、門と植栽で見えない

  23. 265493 匿名さん

    >>265490 今は一戸建てだよ
    図星だったみたいね☆

  24. 265494 匿名さん

    結局、マンションは玄関すら紹介できんのか…
    狭くて暗いし、ドアがそもそもショボいよな♪
    このレベルだもんな~
    電気つけなきゃ真っ暗w

    1. 結局、マンションは玄関すら紹介できんのか...
  25. 265495 通りがかりさん

    >>265490 今は一戸建てだよ
    まずはお前が落ち着けよ(笑)

  26. 265496 評判気になるさん

    >>265483 eマンションさん
    玄関とエントランス(共有)は違うよ。

    マンションの99%は玄関開けた瞬間に"狭っ"て思う造り。

  27. 265497 匿名さん

    残念ながらマンションさんは玄関とエントランスの区別はできないし、同じ立地条件での戸建てとマンションを比較するのも拒否。

  28. 265498 今は一戸建てだよ

    >>265493 匿名さん
    何が図星だったよね☆って、☆マークは何だ?
    キラキラ☆を出すより自分の住まいが立派なとこを証明が先じゃないのか?
    出せないってことは、照明器具、床、家具もみっともないおれより下になってしまうぞ!
    偉そうなことを言う前に、玄関、証明器具も、床、家具を見せてくれよ!
    証明出さない限り、おれより格下だからな!

  29. 265499 匿名さん

    マンションさんの玄関扉は、幅が戸建の半分以下、天井も低いし、窓もない鉄製の安物だよ。
    しかも扉の外側は共用部分。勝手に色も塗り替えできない。
    三和土の部分なんて、靴の3,4足も置いたら、もう足の踏み場がない。
    我が家の1/10以下。しかも電気つけないと真っ暗。
    うちは靴100足、コートも同じ位収容できるクロゼットもあるけど、
    マンションには無理。
    短い廊下も、獣道の幅しかない。
    ましてや賃貸じゃ、出せるわけないよね(笑)

  30. 265500 匿名さん

    マンションは玄関ドアや窓も共用部。
    大規模震災で躯体が少しでも変形すると、玄関ドアや窓が開かずに部屋から逃げだせないこともある。
    ドアや窓の開閉に不具合が出ると被災後の自室避難生活もできないし、躯体損傷マンションは事故物件扱い。
    戸建てなら建て直しができるが、区分所有マンションは簡単に建て直せない。

  31. 265501 通りがかりさん

    戸建さんが自宅の玄関を見せつけて競う相手は、マンション派ではなく、パワービルダー系のミニ戸にお住まいの人たちだと思うよ笑

    1. 戸建さんが自宅の玄関を見せつけて競う相手...
  32. 265502 通りがかりさん

    戸建にも色んなのが居ますからね笑

  33. 265503 匿名さん

    ここのスレ主は自作自演で一人ぼっちの「戸建て派」を作り、マンションを蔑む多数の投稿を繰り返し、それに反応して構ってくれる人を待ち続ける引きこもりです。
    マンションを憎むきっかけは、広いリビングを自慢したところ「暗い」と言う「感想」を言われたことに腹を立てたことに始まったそうです。人の「感想」なんか素直に認めれば良いものを、一事が万事ムキになり、これじゃあ議論になりません。 (>>261945

  34. 265504 マンション掲示板さん

    >>265496

    マンションは豪華なエントランスが特徴の一つなので、ショボい戸建と一緒にしないでください。

  35. 265505 匿名さん

    日本では共同住宅の持ち家は好まれません。
    60年経ても分譲マンションが普及していないのが何よりの証拠。

  36. 265506 eマンションさん

    4,000万の一軒家より、300人集めて120億のタワマン建てたほうがスケールメリットで豪華になるでしょ笑

  37. 265507 匿名さん

    マンションだと自宅でなく、共用部や公共施設なんかが自慢なのかよ(笑)
    区役所の豪華なエントランスを自慢するレベル。
    バカかなコイツ。

  38. 265508 匿名さん

    >>265506 eマンションさん
    タワマンよりは戸建てでしょ普通。

  39. 265510 匿名さん

    >>265498 今は一戸建てだよ
    何が格下なんだ?
    お前は実家のボロさを証明しただけ。
    自宅マンションを出して見やがれ卑怯者の粘着さん☆

  40. 265511 匿名さん

    マンションさんはしつこくパワービルダーを推奨してるけど、その真意は何億だろうと集合住宅のマンションではパワービルダーの建売にすら敵わないということ。
    エントランスや共用部なんかマンション業者の目眩ましに過ぎない。管理費や修繕費が無駄にかかり部屋のグレードも下がる。
    以前マンションの機械式駐車場を自慢していた間抜けと同じ。

  41. 265512 東京都

    マンションさんは玄関ドアは出せないの?
    パワービルダーにも負けてるやんってことねw

  42. 265513 東京都

    >>265501 通りがかりさん
    マンションさんは自宅の玄関ドアとか出せないもんね♪
    パワービルダーにすら劣るってことをアナタも肯定してるってことだねw

  43. 265514 検討板ユーザーさん

    >>265511 匿名さん

    マンションに4,000万の予算しか出せない所得水準なら、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の身の丈に合った戸建がいちばん、と言ってるだけですが。
    パワービルダーがイヤなら6,000万超のマンションを買える予算を用意すべきです。
    そしてそれはここの戸建さんの予算を超過してるので、比較できないってこと。
    何億だろうが、などというスレタイも理解できないクズの与太話に答える必要はないので悪しからず。

  44. 265515 eマンションさん

    >>265513 東京都さん

    マンションの玄関はお前が喜んで貼ってるやつがあるじゃん。今日も貼られてたよね。

    それが、パワービルダー系の戸建と釣り合うマンションの玄関だろ笑

  45. 265516 匿名さん

    6千万円のマンションも4千万のマンションも住み心地は変わらないじゃん。
    場所以外何が違うの?

    家族で暮らすには狭い、音が伝わるという致命的なデメリットは変わらないよね。
    4千万のマンションがパワービルダーに劣るなら6千万も同様に劣っている。

  46. 265517 eマンションさん

    戸建さんが自宅の玄関を見せつけて競う相手は、マンション派ではなく、パワービルダー系のミニ戸にお住まいの人たちだと思うよ笑

    1. 戸建さんが自宅の玄関を見せつけて競う相手...
  47. 265518 eマンションさん

    4,000万のマンションと2,000万のマンションは同じかな?
    であれば、2,000万のマンションと6,000万のマンションも同じということになりますね笑

    2,000万を握りしめて、6,000万のマンションギャラリーに行ってマンション買いたいと申し出てみよう。マンションなんか幾らでも同じだろうと叫んだらいいよ笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

5,980万円~1億5,280万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸